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怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

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BMW 318Ciの下見に東京まで行ったら買って帰ってきたハナシ その1

どうもMUCHUKOです。

東京から朝帰り 23時間弾丸バックパッカー


いや~、ブログでは全然ハナシせずにイロイロと段取りを進めていたンですが、
イイ加減乗りたい車に乗ろうっつって、BMWを探してたんですよ。
ナンでBMWなんだよッつーハナシですが、コレ実は僕のツイッターのフォロワーでもあり、
相互リンクキメてるブロガーでもある、「ぐれぷん」さんがBMW 320iを買ったんですよ。
もうソレに触発されたッつーワケなんですけど。

※浅はか過ぎンだろ

CvB70vNUMAE8YKV.jpg
↑あ、コレぐれぷんのBMW E92 320iね。カッコイイ!!


Alpine-White-BMW-E92-335i-Gets-A-Suspension-Update-2.jpg2000-2003_BMW_330Ci_(E46)_coupe_(2011-07-17)_02.jpg

候補としては、3シリーズのE92系かE46系。ソレ以外は眼中に無し。

そして両者見比べた結果、どっちもカッコイイんだけど、どう考えてもE46の方がカッケーだろうが、と自分の中で勝手に決めつけて
欲しい理由が浅はかなら探し方も浅はか的なノリにてカーセンサーで検索。

で、別に速い車じゃなくてイイわ、事故りそうだし‥・と思ってE46 318iに決定!
しかも「クーペモデル」で「左ハンドル」で「5速MT」っていう縛りなンですよ。
タマ数少なくて当然だろみたいな。(笑

予算は200万。
正直、ヘタすりゃ17年落ちの車に200万って馬鹿のヤることなンですけど、
そのくらい欲しいンですよ。
そもそも僕にとってBMWのE46って、中学生の頃からの憧れで、いつか絶対乗ろうと思ってたんですよ。
いやコレ今テキトーに取って付けたハナシじゃねーですよ、マジです。

だから、今このタイミング、
もう俺は好きなように生きよう、悩んでても仕方がねぇ、金なら後で稼げばイイだろ的なノリにて、
絶対買うぞ!!って感じなんですよ。




まぁイイや、書いててメンドクセーわ、ハナシがなげぇ!!!

読者の皆様「読むのもメンドクセーよ」


とにかく、東京の杉並区に1台あったんですよ!!!

ソッコーで見積依頼!!
で、返事が来た!!105万!!!!(あ、コレ書いちゃってイイんか?自分的に 笑

いやまぁカーセンサーで調べりゃ分かることだしイイか。(笑


で、詳細写真を送ってくれってメールしたんすけど、返事が来ないんですよ。
あ~買うかどうかも分からねー奴の為に写真撮るのメンドクセーのかな~と思って、ソッコー電話した!!
電話出ろクソ、このヤロウ!!


普通に出た。(ありがとう

そしてなんだかんだで2日後に東京へBMW 318Ciの下見に行くことになったのでした!!

続く!!

では、ノシ

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  1. 2016/10/30(日) 23:07:49|
  2. BMW E46 318Ci
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東京から朝帰り 23時間弾丸バックパッカー

どうもMUCHUKOです。

昨日はも~超大変だったぞ。

タイトルの通りファッキンTOKYOに行ってきた。
世話になった連中、マジでありがとう。
ホント、イイ刺激になったし、忙しねェ東京の中での癒しでもあった。感謝しかない。
また必ず会おう。

そして今帰ってきた。寝ずのブッ通しなんだけどニートには辛い。

しかも今からバイトだ。もうダメだ・・・。疲れた・・・。


詳しいことはまた次回ハナシます!!

キャプチャ
↑まぁ、こういう事なんすよ。
スンマセン、僕もったいぶるのスゲェ苦手で(笑

もう先に逝っちゃいますけど、間違えた、言っちゃいますけど。

憧れのBMW E46買いました。クーペモデル左ハンドル5速MTです。

お楽しみにッ!!!

って、俺が一番楽しみなんだってばッ!!(笑

では、ノシ

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  1. 2016/10/29(土) 09:03:51|
  2. 私事
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ダックス(DAX50)の整備をするハナシ その1

どうもMUCHUKOです。

タイトルの如く、4miniです。ホンダのダックスですよ。ウチで面倒見ることになりました。

しばらくの間はこのハナシ続くと思うんすけど、
ま~別にカテゴリ作らなくてもイイか~って思ってます。
まっ、たまにはこういう番外的な余興も必要ですよね、ブログ的に。

※本編が番外編みたいなブログではあるけれど




TS3V0512.jpg
↑ダックス。
年式とか詳しくないからクソほども分からねー始末で、
ただただ「ダックス」としか言えない。
つーかコレ、メチャクチャ軽い。こんな軽いモンだったのか。軽いよなぁとは思ってたけど、想像通りだった。

で、なんでこんなモン(失礼笑)の整備をすることになったかっつーと、
アレですよ、アメ車のニートです。(またオメーかよ笑

いやもう最近は彼とつるみまくってるんですけど、まぁお互い呼べば来る感じの仲なんで…。

※社会性のない毎日を送っている故

んでもって明朝23時頃に突然、
友達からダックス借りたんだけどエンジン掛からないし助けてくれっツーンですよ。
なんかその友人宅からダックス押して歩いてる最中に電話かけてきて。

田舎の高校生かよッッ!!(笑

コレはただの確信的憶測に過ぎないんですけど、ハナから俺に預けるつもりだっただろ、的な。(笑

仕方ねーからカローラで迎えに行って、カローラにダックスをブチ込んだんすよ。
意外とフツーに乗りましたわ。



翌日。

まぁバリバリ平日ですが、僕も彼も怪獣が居ない世界のウルトラマンみたいな生活をしているのでダックスの整備をすることにしました。

CIMG3260[1]
↑雨が降っていて気分がブルーでしたが、とりあえず今日中にエンジン掛けんべかッつって意気込みました。

CIMG3259[1]
↑で、コレなんですが、色合い的に、
お使いの液晶モニターがTNパネルだろうとお分かりいただける色差かと思いますが、
どの角度から見てもコレはヘッドとキャブに交換歴がありまして、
比較的新しいものですから、なんとなくすぐエンジン掛かりそうです。

フツーに圧縮ありますし。

CIMG3263[1]
↑とりあえずキャブを外して見ました。
パワーフィルター(?)が付いてますが、なんとなくコレは後々新品交換と洒落込みたいところです。

CIMG3265[1]
↑フロートもフツーに動くし、ジェットも詰まってなかったんですが、
写真の撮影を失念しておりましたが、なんかドコかのナニか(???)が詰まってたっぽくて、
ブレーキクリーナーで詰まりは解消したのですが、
なんとなくソレが原因っぽいです。

この期に及んで申し訳ねーですが、
実は小生、キャブの知識がほとんど、否、全く無く、
まぁそれもその筈、
21世紀にもなってキャブのバイクに乗るだなんて、
ライトとエアコンがオートなのにギヤだけマニュアルの車に乗るようなモンです。
知らなくて当然なんだね。(はぁと

まぁ、「無知は罪」っつー宗教のもと生きてることもあって、
知らねーからヤらねー、はダセェなと思ってとりあえずバラしちゃったのですが、
見た目から想像が付く通りのシンプルな構造をしていて、
この程度なら三菱ふそうスーパーグレートのエアドライヤーの方が断然メンドクセー構造してます。

※比較対象が分かりづれーよ




そんでもって腐ったガソリン抜いて、プラグ焼いて、

CIMG3266[1]
↑で、エンジン掛かった!!!

やった~~!!

でもすぐエンストしちゃう・・・。
色々調べて、どうやらナントカスクリューウンタラスクリューを全閉にした状態から、少しずつ開けていって調整すればイイっぽいので、
そうしてみました。

ちなみにエンジンの燃料系統の概念は理解できるので、やり方さえ分かれば後は早いです。
※オトコのコなのでそーいうのは得意(笑

そしてアイドルの調整が、なかなか微ミョーな結果ながらにもキリが着いたところで別の問題が発生しまして、
スロットルの反応がギクシャクするっつーハナシなんですが・・・。

これがよく分かんなくて、また次回挑戦してみようと思います。




今日の朝。

CIMG3268[1]
↑ちょっと診てみるか~と思いつつも、

そーいえばカギは彼が持って帰っちゃったんでした。

~終わり~

ってことで、
不定期ながらにもしばらく続きます!

お楽しみに~ッ!
では、ノシ

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テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/10/27(木) 03:48:29|
  2. 私事
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かぐや様。

どうも天皇です。

自分に無いものをねだり続ける人生。

※勝ち取ればイイんだね。


CvTLlO5VMAE932Q[1]
↑買いました。

神!!!神になった!!!(天皇じゃねーのかよ笑
天才!!



かぐや様イイですね。イイです。3巻も良いです。
ずっとこの調子で、ずっと続いて欲しいです。

これマジで精神の浄化作用があると思いませんか?

精神の浄化目的でラブコメを買ってるワケではなく、
自分のこれまでの青春があまりにもつまらないモノだったためにラブコメを使って、
「人生の空いたままになっているマス」を埋めているのですが、

まぁ結果的に精神の浄化もされてると思います。

※童貞は色々大変なんだね



で、この記事はココで終わりにしようかと思ってんですが、
どうですか?
このくらいの短い記事の方が読むのがメンドクセー感じしなくて良さげですか?
書いてる僕はこのくらいがイイですけど。(笑

最近メンタル的に、長々と書いてると余計なことまで書いちゃって記事がアンニュイになっちまうんですよ。(死語
もう相当ヤられてるんでね。ハハハ。

では、ノシ

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  1. 2016/10/26(水) 00:41:18|
  2. 私事
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居場所

どうもMUCHUKOです。

相変わらずラブコメを求めて生きてます。

で、もうそういうのを読む空間すら僕の住処には存在しなくて、
まぁ原因は当然キチガイなんですが。

もう四六時中なんかずっと喋ってて、もうこっちの精神が持たねーんですよ。

まぁ他にも4億個くらい、言い始めたらキリねーくらいキチガイは問題抱えてんですが、
マジでどうにも限界で、そういう時はもうコッチから喋りたくねーんで空き缶を壁にぶち当てて牽制するんですが、

そしたらこないだキチガイが泣きながら「どうしてそんなに怒るの。あんなに優しかったのに。」などと、ワケの分からない問答をキメやがりまして、
いや、テメーが原因だろって感じなんですが、もう日本語が通じるような相手じゃねーので、
一切ガン無視してたのですが、今回はマジでしつこくて食い下がってきやがったので、
包丁で刺して殺しました。


とか出来ればイイんですけど、毎回キチガイの部屋の前で包丁持って立ち尽くすだけの僕。(笑


で、仕方がねーので理由を説明してやったら、
どうやら理解してくれたようで実は全く理解しておらず、
さらに四六時中念仏を唱えるのをやめろという僕の要求については、なんと、
完全に却下されました。
「嫌だ、無理。」だって。(笑

殺す。絶対に殺す。

だからもうこのブログでは何度も言ってんだけど、マジで殺す以外の選択肢が無いんだってば。

それを再確認できた一日でした。本気で殺す。

で、最終的にその日はキチガイが唐突に主張を変えてきて「喋るのをやめる」と宣言したのですが、
絶対に出来るわけねーし、今まで10年以上ソレやって人を精神病に追い込んで、
俺の母の居場所を奪い、離婚に追い込んだというのに、
俺の居場所を奪い、ストレスの原因となり、病気に陥れて仕事を辞める羽目にさせたというのに、
今更そんなたった一言「やめる」っつってやめれるワケがねーのですが、結構意気込んでおりました。

で、3日しないうちにやっぱり喋りまくってるので、
マジで出来もしねーことを平気で出来るっつって嘘ぶっ扱くので困ったモンです。


ちなみにですが、今日はっつーか、この記事はある程度他人に読まれることを想定した日本語を使って書いてますが、

キチガイの「喋りまくる」っつーのは、アレですからね、そんな普通の人間が普通に喋るとかそんなレベルじゃないですからね。
本当に人を病気に追い込む類の念仏でして、
まぁ理解できる読者は理解できるとして、理解できねー読者はマジで死ぬまで一生理解できねー環境で生きていって欲しいと思うのですが。

さらに本記事で俺の言う「困ったモンです」っつーのは、アレですからね、パンか白米か迷うとかそういうのじゃないです。
挙句パンを選んで、そういえば昨日もパン食べたんだったっつって落胆する、とかそんなレベルじゃないですからね。

人を殺すか否か、というところです。
このキチガイを殺せば俺は自分の人生が今よりもイイものになると確信しているし、
離婚に追い込まれた、否、離婚を決意するだけの精神状態に追い込まれた母も報われると思います。
さらに父も、もうこのキチガイに関してはテメーの実の母ながらにも結構参っちまってる様子なので、
っつーかそのせいでキチガイの被害が9割がた俺に及んでるっつーハナシなのですが、
まぁ救済されると思います。

っていうかホントにここにはもう俺の居場所がないので、
近いうち出ていくつもりではいるし、そうしないと本当に殺してしまうので、いや一刻も早く殺したいんですが、
まぁそうもいかねーから結局俺がこの環境から逃げる羽目になるしかねーのですが、
まぁ去り際に家に火ぃ付けて燃やしてやろうと思います。

そのくらいイイっしょ。こんだけ滅茶苦茶のボロボロにされたんだから。

ぜってー燃やしてやるからな。つーかどうせなら刺し殺してから火ぃ巻いてやる。

今日もうるさい。殺しそう。殺す。

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テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 2016/10/26(水) 00:31:35|
  2. 私事
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【悲報】人生初の立ちゴケ -結構すぐコケるんだね♂-

どうもMUCHUKOです。

いや~、とうとうやりました!

人生初の立ちゴケです!!

やっぱムルティ重たいなぁ。
バイトの関係でおつかいに走ってたんですが、行った先の駐車場にて、
跨ったままノソノソと後ろに下がっていたら地面のちょっとした勾配に取られて右側に倒れました。

アレすごいあっけなく逝くんですね!(笑
「あっ、ヤバい!」と思ったときにはもうどうしようもないところまで車体が傾いてまして、
んでもって、サイドカウルと駐車場がバードキスをカマすまであと数センチのところで持ちこたえました…。

※持ち堪えたのかよ。

いや~、危なかった!!
久しぶりに身体の限界までパワー出しましたわ~。おかげで腰は死滅。

実はまだ事故の関係で腰ブチ壊れたまま全ッ然治っておらずリハビリ通い続けている始末なのですが、
それもあってか、かなり大胆に腰をやらかしてしまい、もう葬式を挙げるほかありません。

香典待ってます。




CIMG3037[1]

ムルティストラーダ1000DS、装備重量で220kg強ほどあるのですが、
多分ソコが自分に扱える限界値ですわ・・・。

もうホント、ギリギリのところで持ちこたえまして、
あと30kg重ければ持ちこたえられずブッ倒してたかもしれません。

まぁムルティもムルティで実は見た目と数値ほど重く感じないんですけどね。
ハンドル高やシート高に対して重心が低いからか、
いつも自宅の駐車場で地面スレスレまで傾けて取り回してますが、かなり余裕です。

※要するにエンジンが重い


でもやっぱ、自分で倒したバイクを起こすのは出来ても、コケて倒れたバイクを起こすのは難しいよッッ!!
体勢が整ってないからね…。あっちゅう間に手遅れの傾斜角超えるからね…。
今後は気を付けよう…。

いやまさか自分が立ちゴケするだなんて思ってもみなくて、
まぁ今まで690dukeRという、
ヘタすりゃ、否、ヘタしなくとも持ち上げられるほど軽いバイクに乗っていたということもあるんですけど、
マジで立ちゴケなんてそうそうしないだろと思ってたら、コレですよ。

立ちゴケは誰でもヤるって分かっちゃいたけど、やっぱ実際やると意識変わりますわコレ。(ビビリ

いや、自分で起こせるバイクだろうとヤるときゃヤるんすよ、今回みたいに!!(笑


っていうね、今後は気を付けようねっていう自戒の記事でした。(はぁと

では、ノシ

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テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/10/25(火) 03:54:38|
  2. DUCATI Multistrada1000DS
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690DUKE R 復活篇 -フロントホイールのカラーを特注-

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:690DUKE R 復活篇 -フロントフォーク左右入れ替え キャリパー反転 その1-




いや~、ホントは昨日更新しようと思ってたんですが、
ニート仲間のアメ車に付いてるメッキパーツもろもろを取り外す作業を深夜行っていたところ、
結構疲れてしまったのでブログはメンドクセー感じになってしまったのですッ。

TS3V0511[1]
↑この、ドアにへばりついてる、アメ車の威厳もクソも無いようなダサい、ダミーダクトなどのことです。

余談ですが僕は「ダミー」と名の付くパーツが多分この世で一番嫌いでして、
ダミーパイプとか、ダミーオイルクーラーとか、ダミーフックとか、
なんつーか「ホンモノを付けろよ、みっともねぇんだよ」っつー気持ちになるというか、
まぁ早いハナシがダサくて生理的に無理です。

※でも意味のないカスタムは大好き(はぁと


んでコレ取ったら取ったでチョー大変だったんですよ~。
もう剥がしたら水アカやらイロイロしつこい汚れが極悪で、
バカだから車のボディにピカール使っちゃいましたわ~。
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。めっちゃィィ感じになったょ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦





さて、前回の記事にて左右入れ替えたフロントフォークにフロントホイールを正転方向で組むには
当たり前だのクラッカーライクにホイールが片側に寄っちゃうため、それを解消するべく
業者にて新しくカラーを作ってもらう必要がありましたので、そうしました。

CIMG3242[1]
690フロントホイールカラー 逆フォーク仕様 28mm
↑コッチがツバ付きの長いカラー。
2000番台のアルミの黒アルマイトで発注。3800円ってコレ高いのか安いのか。(多分普通

CIMG3243[1]
690フロントホイールカラー 逆フォーク仕様 12mm
↑短いカラー。
何故かステンレス仕様しか発注できず。多分厚みがなさすぎてアルミだと成形できないのかな。

両方合わせて5,500円で済みました。

で、結局純正との違いっつーと、カラーの長さのみで、
純正は30mmと10mmの長さ(幅)のカラーを使いますが、
長い方は2mm短く、短い方は2mm長く指定して28mmと12mmのカラーを発注しました。

その他寸法は全く変えずに発注。、外径35mmの内径30mm。長い方のツバは高さ5mmの外径38mmです。

採寸に関しては、とりあえず左右反転したフロントフォークに正転方向でホイールを組んだ状態にて、
僕くらいのレベルになると「目測」とか「直感」に頼るようになるのですが、
今回はその両方ともが「カスタムの方向性とホイールが2mmズレてる」と言い張るものですから、そうしてみました。
CIMG3252[1]CIMG3251[1]

※ノギス使ってんじゃねーか


とまぁ、こんな感じで、発送は5日後とのことだったので、そのうち届く予定です。
ミスミは送料無料でイイですね~。

CIMG3250[1]
↑う~ん、やっぱカッコイイなぁ。
カッコイイ。

残念ながら、否、別に残念じゃねーですが、カッコイイ以外の利点が無いのでカッコイイとしか言えねーです。(笑

そりでは、このバイクがフレームスタンドから降りる日をお楽しみに~~。

では、ノシ

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テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/10/23(日) 05:14:32|
  2. KTM 690DUKE R
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690DUKE R 復活篇 -フロントフォーク左右入れ替え キャリパー反転 その1-

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:690DUKE R 復活篇 -リヤホイールのカラーとブレーキディスクをRC8Rの物に-




いや~、もうタイトルの通りなんですけど!!(満面の笑み

フロントフォークを左右入れ替えてキャリパーを反転させるゾ~~!!!

CIMG3253[1]
↑事の顛末:ハーレーのカスタム本で見たコレが原因

実はダブルディスク化した時に「あ~やれば良かった!」とは思っていたんですが、
その後ハーレーのカスタム本を読み返している時にこのページに目が釘付け。(笑
うわ~やっぱり超カッコイイんじゃん!おっしゃ俺も絶対ヤルぞ!!的な。

いや、だってキャリパーがフロントフォークの前にあったら目立つし格好良いでしょ!!

で、このフロントフォーク左右入れ替えはワリとよくあるカスタムなんですね~、知りませんでした。
漢カワサキ空冷4発の連中も御用達(?)なカスタムの手段の一つなのだとか。
ま~全然仲間意識沸かねーですが。(笑

一般的に街乗りする上では性能は悪くなる…いわゆるデチューンというヤツらしいですね~。

いやいや、皆さん、そんなこたぁカンケーねーですよ!(あるだろ
コレは「カスタム」であって、「チューン」ではありませんから!
性能が悪くなろうと、かっこよければ問題ない!!

デメリット100個くらいあってもメリット1個「カッコイイ」があればOK!!




さて、能弁垂れてるとせっかくの爆ウケな記事が腐りますので、とっとと写真付きで作業を紹介してーところです。

CIMG3226[1]
↑とりあえずフレームスタンドで吊りました。
今回は僕の腰の様態が一向に改善の兆しを見せないということで、
たかがフロントフォーク入れ替えるだけといえども、腰をいたわりたく、助っ人としてアメ車の彼を連れてきました。
まぁお互いニートなので呼べば来る感じです。(笑

アメ車のニート参考記事:友達のアメ車のホイールをラッカースプレーで塗装したハナシ

CIMG3227[1]
CIMG3229[1]
↑そしてフロントホイールも外す。
組んでから一度も走ってねーのでスルスル抜けます。

CIMG3230[1]
↑フロントフォークも取り外しました。
前回のフロントフォーク交換の時も感じたんですが、やっぱ左だけ抜けづらいし入れづらいですね・・・。
トリプルクランプの成形が結構安っぽいので、そのせいだと思いますが…。




さて、早速左右入れ替えてフロントフォークを組んでいきます。
せっかくなのでフロントフォークを突き出してみることにしました。
突き出し量0mmから20mmにします。
まぁただ単に690dukeR純正よりも990SMR純正の方がフロントフォーク全長20mm長いからその分突き出したいだけですが。
それにフロントは下がってた方がカッコイイしね!

CIMG3234[1]
↑って、うぉーーーいい!?!?!?
なんだこのキズ!?!?ブッ殺すぞ?!?!?! (!?笑


-皆さんはこういう時、どこに向けたらいいのか分からない殺意、どうしてますか?-

※テメーで考えろ


CIMG3232[1]
↑原因はコレ。やっぱり左側のトリプルクランプ、トップブリッジの成形っつーか、
まぁ成形もそうだけど、面取りがクソ甘いです。

あ~あ、こんなことなら抜いた時に磨いとけば良かった。
キズ入れてから磨いても遅いですね~。400番で擦っておきました。

KTM、ホントな~んかこういうのがテキトーなんだよな~。どうにかならねーのか。

ココで作業を手伝っていた彼が唐突に
じゃあ突き出し量0mmにすりゃキズ見えねーじゃん!
つって、
なんかコロンブスの卵みてーなこと言ってくれました。天才か?(笑

いや、そりゃそーなんだけど・・・・。
その楽観的なスタイルに惚れ惚れ。




CIMG3235[1]
↑そして無事に、いや全然無事じゃねーけど、フロントフォークは突き出し量20mmにて取り付け終わりました。

CIMG3236[1]
↑ちょっとホイールを仮組みしてみる。

あ~格好良い。(バカ

でもここで問題発生しまして、
いや、問題っつーかただ僕がウッカリしていただけなのですが、
CIMG3239[1]
↑コレ、ホイールが左にズレてるの分かります?(写真で言うと右

CIMG3237[1]CIMG3238[1]

←車両右側 | 車両左側→

かなり分かりやすいと思いますが、左側の方がディスクローターとフォークのすき間が狭いですよね。

実はホイールの向きはルックス的に正転のまま組みたかったので、ホイールのアクスルカラーだけ左右入れ替えて
左右反転したフロントフォークにホイールを正転の向きで組んだんですよ。

CIMG3241[1]CIMG3240[1]
↑コレが正規の状態のアクスルカラー。

CIMG3242[1]CIMG3243[1]
↑コッチが左右入れ替えた状態のアクスルカラー。
正規の状態と比べると、黒いカラーは明らかに飛び出てて、短いカラーは明らかに引っ込んでます。

う~ん・・・。
しまったなぁ、なんも考えてなかったぞ~。
もう嫌だ、ブログ辞めたい・・・。
一体何度自分のバカを露呈すればイイんだ・・・。(今に始まったハナシじゃないが


まぁいいや、テキトーに採寸してカラー特注で作ってもらおう。
今回もミスミで発注する予定です。

CIMG3247[1]
↑そして念のためフロントにメンテナンススタンドを掛けておいて、この日の作業はおしまい。
この期に及んで、リヤホイールならずフロントホイールまでも外れてまた宙吊りになってしまった・・・。

余計なことをして余計な時間と手間を掛けるのがこのブログのコンテンツでありながら言わせていただくと、
余計なことすると余計な時間と手間が掛かるので良くねーです。(笑



次回、ミスミでカラー発注!
お楽しみに~!!クリック一発!!

では、ノシ

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  1. 2016/10/20(木) 18:52:23|
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