タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

総アクセス数800,000HIT突破!!

どうもMUCHUKOです。

CIMG2375[3][1]

うおおお!80万アクセスですよ!!80万!!

みんなありがとッッッ!!





いや~、100万PVもマジで夢じゃなくなってきたし、
やっぱ継続は力なりっつってね!
まぁおんなじ事をダラダラやり続けてるだけなんだけど。(笑

いやいや、この8年間、自分で言うのもなんだけど結構イロイロ変わったし、
つーかまさかブログ8年も続くとは思ってなかった!

8年かぁ・・・。すげーなぁ・・・。
この間、俺が童貞を捨てることはとうとう無かった。

※そっちの方がすげー


まぁコレからもね、セックス以外のことは色々チャレンジしていきたいですね。
人生楽しまないとね。ファック!!!




で、色々チャレンジっつったって何すんのってハナシですが、
実は僕のブログ宛に「自社製品レビューの依頼」っつーのがワリと来てまして、
最近はもっぱらフリーソフトの紹介とかだったんですけど、
まぁ得体が知れないこともあって当時蹴っちゃったんですよね。
んでもって、その手のメールを色々読み返してみたら、どれもこれもちゃんとした会社で、
「あ、コレいたずらじゃなくてマジで俺宛にレビューの依頼来てたんだな」と思って、
ちょっと勿体無いことしたな~って感じです。(笑

まぁその他、アフィリエイト系の勧誘も結構来るんですけどね。
いや、これもちゃんとした、全然あやしくねーフツーの企業からですよ!

別にレビューの依頼とかに限ったハナシでなく、
要するに、今まで機会はあったのに手を出してこなかったことにも積極的になろう!ってことですな。

つーか、僕のブログ、グローバルな目で見れば別にそれほどアクセス数多いワケじゃないんですよ。
他のブロガーさんもこういう依頼とかよくあるハナシなんですかね?
なんとなくああいったメールは一斉送信っぽい匂いがするんですが・・・。

まっ、今後はそういうのも、個人的に面白そうな案件はやってくつもりなので、よろしく~!的な。(笑
あ、モチのロン何の責任も負いたかねーので金銭が絡むようなことはブログの外でやりますが。

※やるのかよ。(笑




も~とにかく皆読んでくれてありがとう!!
これからもよろしくお願いします!

キャプチャ
↑現在
総アクセス数:804288HIT
総閲覧者数:513510人

では、ノシ
P.S. ↓クリック一発!!

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2016/10/20(木) 02:18:32|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムルティに乗ってラブコメを買いに行く日々とPIXIVのハナシ

どうもMUCHUKOです。

僕のムルティ、先月あたりに突然メーターが動かなくなってしまったんですが、
最近はそんな気配なく動いてます。

その代わりと言っちゃあナンですが、セカンドギヤがおかしくて…
どう表現したらいいのか分かりませんが、ヘンです。(笑

あと、エンジンを吹かすとフロント周りから異音がするようになってしまい、
多分どこかが緩んでるだけだと思いますが、原因不明です。

実はワリとボロい。

※実はでもないしワリとでもない。ボロい。




で、丸腰でバイクに乗って本屋に行くのが好きなのですが、
丸腰ゆえに本を買って帰るのがクソ難しく、(バカだろ
まぁソレでも何冊か買って帰っちゃうんですが・・・。
いや、ミラーに袋ぶら下げて走るんですよ。ダッサ!

CIMG3223[1]
↑とりあえず前回1~3巻まで買ったプラスチック姉さんは全巻買いました。
これOVA的なアニメあるんですね~!
YouTubeで海外のオタクが音ハメしまくってる謎のMADの元ネタだったりしてアニメも面白かったですが、
コレ、コミックが進むにつれて姉さんのキャラがワリと変わってくので、
コミック全て読み終えてからアニメを見た僕は「デザイン丸パクリの別アニメなんじゃねぇか」と思いました。

CIMG3224[1]
↑よく分からずに買いました。

CIMG3225[1]
↑「トモちゃんは女の子」PIXIVのデイリーランキングで度々見かけていて、面白かったので購入。
「恋は雨上がりのように」は現在6巻?くらいまで出てるのですが、
実は一度に買って帰れる本の量が5冊が限界的な事情により「トモちゃんは女の子」計3巻を含め2巻まで買ってきました。




っていうかPIXIVめっちゃ使いづらくなったことねーですか!?
まるで我々のような旧世代ユーザーを「切り落とした」かのような仕様変更です!
まぁ実際その通りなんだろうとは思いますが、
評価点数の制度も無くなったみたいで、
あのランキング格差による殺伐とした感じも無くなっちゃってちょっぴりさびちーです!(笑

特に「あなたにおすすめ」欄なんかは、自分がブックマークしたイラストに関連する作品を表示してくるかと思いきや、
どうやらブックマークしたイラストの作者の最近の作品にも関連しているみたいで、
何年も前のイラストをブックマークしている僕にとっては、なんか自分とは全然ちげー趣味のイラストまで
「あなたにおすすめ」されちゃって、大変ウゼーです!

ちなみに「ブックマーク」という言葉は「すき!」に打って変わりまして、
まるでツイッターの「✩」が「♡」になったときのような気持ちになりました。

まぁ少し前からランキングにホモ絵が沸かなくなったので、そこだけは個人的にスーパー好評価です。
コレに関しては本当に「ゴキブリが湧いてくる」とか「蛆虫の発生現場を見せられる」のと同義で、
要するに「見たくないモノを見せるな」っつーハナシなのですが、
ようやく改善されました。
そもそもホモ絵を描いてる腐アマやホモ絵に評価点を付けたりブックマークを気取っている腐アマのアカウントの性別設定が♂になっているんであろう背景によるところも大きいと思うのですが、
マジで迷惑極まりねーのでココはひとつ「ゴキジェット」ボタンも追加してくれませんか。PIXIVさん。

あと、PIXIVのサイト全体のレイアウトなんですけど、
僕がよく利用している「Pinterest」という世界中の洒落たアイデア、かっこいい、可愛い、キレイな写真を自分の趣味別に共有するサイトがありまして、
なかなかオススメできるサイトなんですが、
まぁそれはイイとして。(↑気になる人はチェキ!

なんかめっちゃ似てるんですよ、レイアウトが!!(笑
コレはもう悪く言って「ソックリ」、良く言って「丸パクリ」なんですが、
いや~ホントえげつないパクり方してんな~って感じです。

今そういうのキビしいし、Pinterestのwebデザイナーと利権争いをして是非とも叩きのめされて欲しいですね!!

で、僕が何言いたいかっていうと、「PIXIVは今までどおりのスタイルが良かったなぁ」ってハナシです。

まぁ仕方ないね、「イマドキ」を取り入れたがるからね。その方が売れるからね。

では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:コミック - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/10/19(水) 20:30:58|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690DUKE R 復活篇 -リヤホイールのカラーとブレーキディスクをRC8Rの物に-

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:690DUKE R 復活篇 -チェーンカッターを新調! NANKAI H型 チェーンカッター 3WAYツール-




さて、チェーンが届くまでの間ヒマなので、エクステにキャリパーサポートなどを組んでイロイロと採寸することにしました。

CIMG3194[1]
↑とりあえずこんな具合に、
キャリパーサポートのスライダーのボルトはホームセンターでテキトーに買ってきたM8のステンレスボルトを仕込んでおきました。

ていうかリヤのブレーキキャリパーに関しては690dukeRの片押しに見慣れていたので、
ブレンボのカニキャリパーの対向2ポットがメチャでかく感じます。

CIMG3196[1]
↑んでもってコレを見ていただくとスーパーご理解いただけると思うのですが、
690dukeRはリヤキャリパーが片押し故にちょっと特殊で、サポートの形状あってのことなのか、
スイングアームのアクスルスロットの厚みが左右で違います。
スプロケ側よりもブレーキ側が厚く作られていて、
この辺の帳尻合わせがマジでスーパークソメンドクセーです。
そもそもロンスイなどとクソメンドクセーことをやろうとしているクチで抜かすのもアレですが。


まぁなんかカラーとか作って入れときゃ大丈夫だろ、とか思ってたのですが、
CIMG3199[1]
↑????

入らねぇ・・・。

CIMG3198[1]
↑ものすごい体勢をキープしてデジカメのシャッターを切ったので是非見て欲しい写真なのですが、
このように、アクスル穴のセンターが合っておらず、
というのも690DUKEのブレーキディスクの径がRC8Rのモノよりも大きいらしく、
ディスクがキャリパーにつっかえてしまって取り付けることが出来ませんでした。

つーか690DUKEのリヤブレーキが効きすぎる、みたいなハナシはよく聞きますが、
こういうことだったんですね。690DUKEは240mm径のディスクローターです。RC8Rよりも径が大きいんだね。

※RC8Rは220mm径。

ちなみに片押しポットと対向ポットで制動力に差は無く、
単純にフルードの流量の関係で対向ポットの方が戦闘力があるだけで、
この場合、制動力に格差が出てくるのはディスク径の大小です。

ってことでRC8Rのブレーキディスク買わなきゃ・・・。
まぁなんか外品ブチ込んどけばイイか。(テキトー




で、キャリパーが邪魔で付かねーからと言って付かねーまま作業終了するほどこの日は疲れてなかった(※)ので、
とりあえずキャリパーを外してアクスルを通しました。なんか固いです。バリが出てるのかな・・・。

※メンタル的に疲れてる日とそうでない日がある。(笑

CIMG3200[1]
↑そして、写真ではリヤホイールとキャリパーサポートに隙間が空いてますが、
結局僕が今回採寸したかったのはこのエクステとキャリパーサポートのすき間で、
このすき間を埋めるだけのカラーを発注したかったのですが、

なななな、なんと、・・・いや、僕があまりにも何も考えてなさすぎただけなのですが、
CIMG3201[1]
↑キャリパーサポートのガイドとリヤホイールのカラーの形状が全く合わず、
そもそもリヤホイールとキャリパーサポートがこのままでは永遠に仲良しになれず、マジでまいっちんぐです。

ていうかさっき自分で690DUKEのキャリパーサポートが特殊で云々カンヌンぶっ扱いたばかりでありながら、
RC8Rのキャリパーサポートと噛み合うと思っていたのが不思議で仕方がねーです。
脳みそを使わねー生活を送ってるとこういうことになるのか。

つーワケでRC8Rのリヤホイールカラーを発注します。
RC8R rearwheel
↑RC8Rのリヤホイール周りのパーツリスト。
⑥番の「69010013000 DIST BUSHING REAR WHEEL R/S 08」です。
ベアリングとシールは690DUKEと同じモノなのでとりあえずコレだけで済みそうです。

ってことで今日KTMディーラーにて発注してきました。
お値段3,541円ナリ~~。

10個セットじゃなくて良かった~。(KTMジョーク

まぁ来週には届いてるっぽいので、
とりあえずソレが手に入ってからだな~。


CIMG3203[1]
↑ほ~んと、いつまでこの状態が続くんだろ。(他人事

ていうかエクステとキャリパーサポートのすき間にカラーを入れるってんならスライダー部分のM8のボルトは別に今用意しなくても良かったんじゃん。

脳みそ使わずに生きてるせいでこの手のミスの発生件数がヤベーです。(苦笑


次回は多分フロント周りのハナシ!お楽しみに~~!!

では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/10/18(火) 04:21:06|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナンカイのチェーンツール受け取ってきました。

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:ナンカイのチェーンツールはやはり不良品のようでした。

てっきり1週間くらい時間取るかと思ってたら2~3日で一件落着です。

12日にショップに持ち込んで14日の金曜日に受け取ることができたので、かなり速いですね。
やっぱ事前に南海部品本社に電話入れといて良かった~的な。(笑

CIMG3220[1]
↑こいつが問題のカットボルトBなんだけど、
やっぱ南海部品本社の人が言ってた通り、多少の曲がりがある。
H型ブロックに組んで回していくと結構わかるレベルで曲がってるんだけど、
このくらいなら問題無いかなって感じだ。

実はもう延長分のチェーンは手配済みで、次回はこのナンカイのチェーンツールを使ったジョイントのカシメ作業をブログに書くぞ~!
チェーンカットは俺が何かバカをやらない限りやることはない。(笑


CIMG3221[1]
↑そんでもってフロントブレーキ用にアルミのクラッシュワッシャーを買い増し。
コレは近いうちやる予定なんですが、
もう一度フロント周りをバラそうと思ってまして・・・!!

ヘッヘッへ~!絶対今より格好良くなるからお楽しみに!!


あと、ロンスイはもう少し時間かかりそうです。
それもまた記事書くのでお楽しみに!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/10/16(日) 23:54:54|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12弦ギターを手に入れました!YAMAHA LL-6J-12

どうもMUCHUKOです。

クソ久しぶりにギターカテゴリで記事更新すんべ~。

20131014032551241_20151109013452c2d_2016101600043420e.jpg
ていうか実は数年前に購入してそのまま全然弾かなかった Ibanez AEL40seですが、
とうとう嫁に出しました。

ブログ内検索にて「AEL40SE」で検索し、その後の記事なども見ていただければわかりますが、
買ってすぐに初期不良で新品交換しているブツでして、
交換後の個体に関しても僕が選別したので、アイバニーズの大陸製アコギ特有の致命的欠陥などは回避してます。

まぁ面白いギターでしたが、残念ながら僕にはヤマハのAC1Mやゴダンの5thAvenueの方が合ってたみたいです。
マジで弾かずにメンテナンスだけしてました。


そしてAEL40SEを嫁に出し、金一封とともにやってきたのがコチラ。

CIMG3212[1]
↑YAMAHA LL-6J-12

Lシリーズの12弦モデルです。
トップはスプルース単板、サイドバックはローズウッドのスタンダードモデル。
この頃のヤマハはミドルエンドシリーズのスタンダードモデルにもロゼッタとインレイを施していたんですね。
確かコイツは2004年まで生産されていたモデルです。
最終ロットだとしても10年以上前・・・!
2004年っツーと最近な気がしますが、10年以上前なんですね・・・。

で。
なんで手に入ったかっつーと、
実は「追い金」ならぬ「追いギター」としてAEL40SEとの引き換えに用意していただきまして、
まぁいわゆる値切り交渉のダシにされたギターなんですな、コイツ。(笑

CIMG3213[1]
↑早速弦を外してトラスロッドをチェック。
各部要メンテナンスとかソレ以前の問題としてモクのヤニとこびり付いたホコリが半端ねぇ、的な。

とりあえずトラスロッドは生きてそうだったので、順反りを直す方向に20°強くらい回しておきました。

CIMG3214[1]
↑そして僕と青春を共にしたYAMAHA FG-201Bに使っていた極低のTUSQサドルをスワップ。
ていうか12弦ギターはブリッジホールが12個も空いててゴツい。(当たり前だのクラッカー

CIMG3216[1]
↑弦はエリクサーの10-47です。
2500円・・・!!たっか!!
向こう2年は替えたくねぇ・・・。(ゴミ

CIMG3217[1]
↑弦張り。ブリッジピンが1つ白いけど、これは欠落してたので持ち合わせの牛骨ピンを突っ込んどいた。

12弦ギターってどうしてもリッケンバッカーのイメージが強いけど、
アレは特殊なギターなんですね。
なんとなく複弦が下になるように張ってあるモンだと思ってたんですが、
それはどうやらリッケンバッカーのあのスタイルだけらしく、
普通の12弦ギターは複弦が上になるよう配置されてるんですね。

そしていざ実奏!!

弾きづらッ!!(笑

なんこれ。
弾きづらいっつーか、
そもそも握力不足なのか、単純に弦の数が2倍になったからなのか知らないけど、
圧倒的パワーでねじ伏せないと音を鳴らせない。

でもキラキラしてて面白いな。
飽きない。(飽きるまでは

なるほどコレは一本持っておくと面白いギターだ。
せめてちゃんと鳴らせるように練習しよう。

ていうかこの期に及んで僕はソロギターばっかりなんですが、12弦ギターの複弦、
1弦と2弦は全く同じ弦だから良いけど、3弦の複弦は、先述のリッケンバッカーみたいに、下に来る配置の方が都合がいいな。
と言うのももっぱら人差し指で弾くから、複弦が上に存在してるとそもそも人差し指が当たらないんだよな。
ていうか3弦だけ複弦無しが良いかも知れない。

ってここまで言ってようやく脳裏をよぎったのがジョン・バトラーなんだけど、
そういえばあのギターは3弦だけ複弦が付いてないし、ペグすら取り払ってあるよな。

JOHN-BUTLER-TRIO_1.jpg
↑ジョンバトラー
高校生の頃から好きでよく聴いてる。
なんだかんだでUsed To Get High For A Livingが好き。ファンキートゥナイトも好きだったなぁ。

※ミーハー丸出しじゃねぇか

CIMG3218[1]
↑ハナシを戻しまして、このギター、ブリッジ浮いてんですよ。
ま~弦張りっぱなしだったらしいし仕方ないか。

まず弦高が高いってのもあるけど押さえづらくて敵わねーことだし、ブリッジの剥がれも相まって1音下げでキープしてんべ。

結構楽しい。


↑超久々にYouTubeに動画アップしたぞ~。難しいんだなコレが。

マジで弾けない(笑

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/15(土) 23:58:21|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムルティストラーダ1000DSのゾロ目総走行距離と最近の燃費事情

どうもMUCHUKOです。

最近カローラはもうダメダメで、要整備箇所があちこち増えてきて来月車検もあることから、もう手放すつもりでいます。
そういうワケもあって、ここんところ普段の足としてムルティが大活躍してまして、
ちょっとコンビニ行くのもバイト行くのも、本屋にラブコメを漁りに行くのも(笑)、全部ムルティでやってます。
乾式クラッチの気難しさにも最近ようやく慣れてきて、まだまだ変な音出しちゃいますが、
そこはもう「コレで街乗りする方がバカげてる」と完全に割り切ってます。

で、あの事故の一件もあって、マジでスピード出すのが怖いのでトコトコ走ってるんですが、
2000~2500回転のところをよく使うんですが、これは空冷ドカ的にどうなんですかね。
やっぱダメですか?
あのクソみたいな振動と乾式のガラガラ音と、Lツイン特有の不等長サウンドが心地良くて、
街乗りでも十二分に楽しいんですよね~。

スピード出すだけがバイクじゃねーよな、やっぱ。

そして、そんな乗り方をしているのだから当たり前だのクラッカーですが、
最近、二度目のガス欠を起こしまして、(バカだろ ※ガス欠初回記事
ムルティの最新の燃費が分かりましたので公表します。

12.13km/lです・・・。


読者の皆様「さらに走らなくなってるじゃねーか。」

しかもハイオク。

うんこ。

CIMG2852.jpg
う~ん、贅沢な足だなぁ・・・。

※てめぇで言ってりゃ世話無い




そんな調子で、毎日のようにムルティに乗っているものですから、当然のごとく少しずつ総走行距離が増えてゆき、
先日とうとうゾロ目を捉えることができました!

TS3V0510[1]
↑22222km!!!

特に「2」のゾロ目に関しては個人的に重要でして、まぁ自分の誕生日が2月22日というところによるものなのですが。(笑

この調子で次回33333kmを無事に拝みたいですね。
近いうちにプラグとベルトを交換したいですね。長く乗りたいですし。

最近はなんとなくセルの回りが弱々しく、納車当日から騙し騙しの状態だったバッテリーがマジでダメかってところなんですが、
調べてみると、どうもドカティのセルが弱々しいのは別にバッテリーが原因とかではねーらしく、
端的に言って「ドカはそんなもん」らしいです。
ネットの海に転がってるワードを視界の端で捉えたみたいな情報なので信憑性に欠けますが、
まぁそんなもんバッテリー新品にしてみりゃ分かることだろ。

情報は所詮情報であって知識じゃねーです。最後はやっぱ自分で試すしかねーです。

あとはやっぱ、カスタムですね~。ノーマルも好きなんですけど、
だからといってカスタムしたくないワケではない!(バカなので

納車当時からずっと言ってるけど、このクソみたいなクネクネしたハンドルだけはマジでとっとと変えちゃいたいです。(笑
※参考記事:ムルティストラーダ1000DSのアレコレ

う~ん、でもやっぱまだしばらくはノーマルを楽しもうかな。
最高だこのバイク。最高にカッコイイ。世界一だと思う。
ノーマルで上等だぞい!

ま~後は俺が事故らないようにするだけ、的な。(苦笑

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/10/14(金) 23:32:03|
  2. DUCATI Multistrada1000DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友達のアメ車のホイールをラッカースプレーで塗装したハナシ

どうもMUCHUKOです。

昨日は昼過ぎから友達のアメ車のホイールを塗装しておりました。

CIMG3187[1]
↑ダッヂ マグナムの2.7です。

写真だと小さく見える感じですが、実物はクソでかく、全長5m超です。
ホイールはインキュバスの22インチ。
24インチまでそのまま履けるみたいで、凄いんですが、
大きなホイールに俄然興味がねーので、やっぱアメ車でけーなーくらいの感想しか出てきません。

実は前日っつーか、この日の深夜1時くらいにこのアメ車の持ち主と散歩しまくってたので、
ともにニートなので疲れきって昼まで爆睡していたがために作業が昼過ぎからのスタートとなったのでした。

※ニート特有の平日の無駄使いが散見できまして誠に申し訳ございません。

CIMG3188[1]
↑昼過ぎからの作業故に時間がなく、
ホイール外すとメンドクセーしそのまま塗るかっつって、ボディに紙貼り作業・・・

をしていたところ、このクソみたいな砂利むき出しの駐車場なのかナンなのかよく分からないクソ土地のクソ管理人(?)がやってきて、
「殺すぞ」(※1)とクソ脅されたため、急遽作業を中止することにしました。

以前にもココで弟のインプレッサのドアの内張りを全部はがしてスピーカー組んだり、690dukeRのECUリセットを行ったりしていたので、
なんつーか、今回のように突然「殺すぞ」(※2)などと脅されてしまうと、
ゆとり世代特有の物事の善悪に対する意識の低さが露呈されてしまっていけません。

早いハナシが、俺らが悪い。(笑

※1:「車どかしてくれる?」の過激な表現
※2:「車どかしてくれる?」の過激な表現

まぁコレでブログ炎上しても全部自分の所為だし仕方ねーわ。




CIMG3191[1]
↑気を取り直して自宅駐車場にアメ車ブチ込んで作業再開!!
この自宅駐車場始まって以来のバカデカさにより、ココの住人である僕は個人的に威圧感がハンパねーでした。

フロントをジャッキアップしてタイヤを取り外しスペアタイヤを組み、リヤをジャッキアップする感じで一度に車両片側2本のホイールを塗装していく工程でキメます。
一度車の駐車方向を替えねーといけませんが、仕方ねーです。

っていうかホイール┗(;´Д`)┛超おもてぇ
なんだこれ、何使ったらこんな重たいホイールになるんだ。
22インチってこんなモンなのか?もっと軽いモンだと思ってた。

CukLihIVIAA930B.jpg
↑まずホイールの油分をシリコンオフとかブレーキクリーナーで磨き落として、
こんな感じにタイヤにマスキングして・・・
って、クソ懐かしいぞこの作業。前職でよくやってたなぁコレ。
そういえばこんな単純な作業でも「丁寧すぎ、時間かけすぎ」って怒られたっけ・・・。
そういう病気だから少しでもこだわり的要素がある作業だと「テキトー」が出来ないのよな。

CukLihJUkAUmaQg.jpg
↑そして普通のアサヒペンのラッカースプレーで吹きます。
普通のラッカーだし、缶スプレーだし、ホイールに足付けもしてないので「多分すぐヤレるぞ」と友達には念を押しておきましたが、
そこまで深く考えてねーらしく、「全然イイっしょ!」とのことでした。
その楽観的なスタイルが羨ましいです。

写真の状態は多分3回目が吹き終わった頃。


そんでもって自宅の庭に勝手に生えてきやがった雑草どもをラッカー塗料で痛めつける作業をさらに繰り返すこと数時間後・・・

CIMG3192[1]
↑ようやく組み上げます。

おっ、結構カッケーじゃんか!!予想以上です。

CIMG3193[1]
↑そして塗膜が安定してきた頃合を見計らって試運転へ出かけ、ホイールナットの点検をしました。

いや、コレ格好良いな!白にして正解でした!

友達も大満足だったようで、結局この日のラーメンも僕が奢りましたが、
ラーメンくらい奢らせときゃよかったです。(クズ

※メシに関しては奢るのも奢られるのも大好きな僕
※言い換えれば割り勘が嫌い(笑


そして最後にホイールキャップを付けて完成。
ちょっと風が強かったりして塗装に難がありましたが、
友達はそんな細かいこと気にしてないみたいで、まぁ結果オーライです。

ホイールキャップ付けた状態の写真は、また明るい時に撮らせてもらうことになってるので、
超楽しみです。みなさんもお楽しみに!!

クリック一発!!(関係ねーだろ笑
では、ノシ
P.S.人様の土地で勝手にマスキング作業は極悪

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/10/13(木) 23:09:47|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナンカイのチェーンツールはやはり不良品のようでした。

どうもMUCHUKOです。

CIMG3175[1]
690DUKE R 復活篇 -チェーンカッターを新調! NANKAI H型 チェーンカッター 3WAYツール-
↑先日の記事にて紹介、実際に使用したナンカイ チェーン3WAYツールのカットボルトBのセンターが出てない件について、
昨日、大阪にある南海部品本社に電話にて問い合わせてみました。

まず関西弁の訛りが微妙に抜けきってない標準語を喋る可愛い声の女性オペレーターが電話に出たのですが、
どうやら南海部品本社に勤めておきながら、南海部品オリジナル製品のチェーンツールが一体ナンなのかサッパリ分かってねー調子だったので、
とりあえず担当者に変わっていただくことにしました。
まぁ声が可愛かったのでNG(ナイスグッド)です。

そして今回の案件について担当者の方に説明しますと、
どうやらハナシを聞く限り不良品ということで間違いないとのでした。

実際には製造方法の関係上、多少の曲がりはあるらしいですが、
今回のように目視で確認できるレベルの曲がりは本来有り得ないとのことで、
たまたま僕が購入した個体が、ガバガバな検品の目を逃れた手練だったようです。

とりあえず購入した店舗に商品まるごと持ち込んでくれとのことだったので、
その日のうちにSEED豊橋店に電話で事情を説明してからチェーンツールを持って行きましたとさ。

僕としては今回のカットボルトBのみ用意してくれればソレで良かったのですが、
南海部品としてはそれは出来ないみたいで、製品まるごと交換もしくは返金処理になるそうです。


ってことで多分来週あたりにはチェーンツールが戻ってくるんじゃねーかと踏んでますが、
まぁ特に急いでねーので、どうぞごゆっくり、的な。(笑


近況報告でした。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/10/13(木) 02:16:42|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

最新記事

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ