タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

リハビリと水素水とオーディオのハナシ(投げやり

どうもMUCHUKOです。

ムルティのナンバー取得という大仕事をカマした以外、ほぼ自室で安静にしてます。
ていうかムルティに乗ったという事案が腰に大ダメージを与えたこと間違いなし。
まぁ仕方がありません、この休業中にやらずしていつやるのかという事案でしたから。

それ以外で外出というと、病院です。
通院生活・・・!!
腰も背中も首も痛い、っていうか背中に関してはマジで安静にしすぎたせいで逆に痛くなったんじゃねぇのか的な気がしてます。
まだ跛引いてしまうんですけど、コレは足が痛いのではなく、腰が痛いからであるからして、マジで早急に治さないと悪化する一方だろ、的な。

まぁ病院でやることといえばリハビリだけです。処方されてるのは湿布と痛み止めだけなんで。
なんかSMプレイに使うみてーな台に乗せられて身体を拘束されまして、腰を思いっきり引っ張るんですよ。
引っ張って緩めてを繰り返すだけの機械・・・・。
コレが意外と効くんですよね~。
なんかちょうどいい高さの棚とかに手をついて、足を浮かして下半身の力を完全に抜くとめっちゃ気持ちいいじゃないですか。(意味不明
ソレを寝たままの体勢で機械が勝手にやってくれるんですよね。

そんで今度はベッドにうつぶせになって、血行を良くする薬を腰に塗りこまれて、めっちゃ温かくなるシートを腰に被せられます。
コレもマジで良い!
温めるだけでこんなに違うもんなんだなー、と思うんですが、コレを思うとやっぱちゃんと風呂焚いた方がいいですね~、いつもシャワーだけで済ませちゃうし。
ちゃんと体を温めるってのは大事なんだなぁ。(IQが高いので常識に感銘を受けてしまう

そしてマッサージ。これ毎回10分未満なんですけど、金払うから30分くらいずっとやってくんねぇかな、的な。笑

っていう一連の流れがリハビリです。

もう結構通ってますわ。いや、これやるとマジで腰の調子いいんですよ。クセになる^~
っていうか、マジでとっとと治さねぇと。



明日から仕事再開です。
既に鬱。
この最高にファックな気持ちはどうすればいいんだ。
働くのが嫌っていうか、あの職場が嫌。
精神的に無理です。俺のこの沈みきったメンタル、とてもじゃないけどもう耐えることができない、否、てきてない。

でもまぁ、まだ辞めてないし。辞めるまでは働かねば。あー、吐きそう。
考えただけで身体の調子がおかしくなる。

あああ、俺も水素水を飲んで心身ともに圧倒的アンチエイジングしたい・・・!!(核自爆
水素水の類を無邪気に信じ込める人間に、俺はなる!!

いや、ああいうのはですね、ホント馬鹿げた商売だとは思うんですが、結局のところ買った本人が満足してればソレでいいんですよ・・・。
「良いもの」を手に入れるか、「好きなもの」を手に入れるか、ですよ。
この手のハナシにおいて人間が感じる「良いもの」って、「好きなもの」だとは思いませんか。
水素水だって、それが実際に体に良いのかどうかは分かんなくても、そういう風に騙されて実際に飲んでそれで体に良いような気がして満足しているんなら、それはそれで「良いもの」なんですよ。
それ飲んでる時の自分が好きなんですから。

例えばスピーカーもそうじゃないですか?
※オーディオオタクは除く(笑

「コレはメチャクチャ音が良いんだ」って謳われているスピーカーを高い金出して買って、うんうんコレは良い音だって頷いても、
そのスピーカーで鳴らしてる音楽は一体どんな最高の環境で録音したブツなんだよっていうハナシです。
CDジャケットの裏に最高の録音環境が書いてあれば、嘘か誠かはさておいてソレを鵜呑みにして「良い音だ」と信じ込むのも良いですし、
PCオーディオ環境でクソみたいに高いUSBケーブルの中を通る電気信号が320kbpsのmp3だったとしても別に良いワケです。
本人でさえ気がつかなくとも、多分本当は「良いもの」なんて求めてないんです。
「好きなもの」を求めているんだと思います。
「原音忠実、最高音質」と謳われているスピーカーから流れてくるのは原音忠実でも最高音質じゃなくても良い、
自分の求めてる音が流れてきてほしい、と思います。僕はね。
自分の好きな音を出してくれるスピーカーから自分の好きな音楽が流れてくる。
最高ですよね。別に良い音じゃなくていいんです。
たとえソレがこの世で一番のスピーカーだったとしても、自分にとってイマイチであれば魅力を感じません。

アンプの小窓の中で揺れてる針と、電球の灯り、
アレは電力の無駄と言ってしまえばそれまでですが、僕はアレ好きですね。見ていると気分が良いです。
スピーカーシステムの配線とか散々こだわって、綺麗に仕上げたら、ソレを眺めながら音楽を聴きたくなりませんか、僕はなります。
原音忠実を謳うスピーカーからゴリゴリのEDMを流しても、原音もクソもありませんが、良いと思います。
自分が満足できるならソレで結構なんですよ。

「良いもの」を求めて探求していてもどこかで「好きなもの」に偏っていきます。
※オーディオオタクは除く(爆笑

水素水・・・・当の本人が「これが良い!」っつってんなら、もうそれでいいんですよ。
ゴチャゴチャいうのはやめましょう・・・。

っていうのが僕が入信してる宗教の概要なんですけど。

まぁ俺はゼッテーあの手のオカルト商法には金輪際引っかかりたくねぇけどな。マジで自分が以前オーディオハマリかけでウンザリした。(笑
いやマジでヤベェんですよオーディオオタクってのは。
キチガイですよ・・・マジで関わり合いたくねぇ・・・。(全否定

いや、オーディオオタクたちも自分たちが好きでやってるんですから、全然構わないんですけどね。
そこは否定しないし、何とも思わないんですけど、
近寄らないで欲しいですよね・・・・・(爆笑
ホント怖いから。

そういや久しぶりにスピーカーのハナシしたな。
で、なんでこんな話するかっていうと、
今実はPCメイン機バラしてMUCHUKO PCは眠ったままだし、サブ機使ってましてスピーカーの再生環境が無くて
PCオーディオもクソもない状況なんですよね。かれこれ2年くらい。(笑

で、まぁそろそろメイン機を復活させてMUCHUKO PCにも火を入れるかと思ってまして。
スピーカーもね。DS-201のウーファーのエッジを交換しようと思いまして。
FOSTEXからうまいこと流用できそうなエッジが出てるんで、ソレを買って交換してみようと思ってます。

まぁDIATONEの布エッジですから・・・(笑
交換すればかなり低音域よくなると思います。現状ダメダメですからね。




こんなハナシカマせるのも今日で最後だッ!!
明日から仕事!!!気分は鬱!!!毎日鬱!!!
ていうかこの休業中もキチガイのせいでほぼ鬱!!!!!!!!!!死ね!!!!!!!!
とっととくたばれ!!!!!俺の人生を返せ!!!!死ね!!!!


では、ノシ
p.s.明日からも真面目に記事書きます。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:宗教・信仰 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/05/31(火) 16:16:17|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の周りには俺を苦しめることに特化した人間が揃いも揃っている

どうもMUCHUKOです。

貸した金を返さないどころか金を騙し取っていったあのゴミクズ野郎を筆頭に、
俺の周りには俺を苦しめることに特化した人間が多いっつーハナシなんですが。

ド級のクズ各位そうそうたるメンバーによって外野を埋められた俺の人生、
まぁちょっと考えてみた結果、
逆説的に俺はメチャクチャまともな人間で超良い奴です。(断定

ウルセーな、人間が良いとか言うな。(言ってない

で、俺はメチャまともで超イイ奴なので、モチのロン超イイ奴とも付き合いがあるワケです。

でも残念なことにその超イイ奴達は俺と同じようにド級のクズ各位そうそうたるメンバーによって人生の外野を埋められたりしていて、
ワリと大変な思いをしている奴ばっかりなので、
この場で一つ言わせてもらいたく思っている案件として、
「損得勘定で生きてけ」
です。

いや、カネ以外の部分に重きを置いて生きていると、いろんなクズに出会いがちです。
そもクズというのは情につけ込んでくる習性があるので、
一般的には即刻射殺するべき、と憲法9条にも書いてあるのですが、残念ながら情に厚い我々はそんなこと出来ましぇん。

なので、まぁそういうのどーすっかなっつってちょっと考えてたワケです。
とにかくクズの相手をすると損なので、「損得勘定」で、まずクズと出会わないように生きていくのが良いんだと気がつくのに、
なんとこの世に勝手に生を受けてから23年も掛かってしまいました。

とんだ大損です。

で、そういえば(唐突

本業の方、今月分の給料が出まして、
ハーレーおじさんが見舞いがてらの国内モンエナ4種(最THE強)と一緒に給料袋を持ってきてくれたんですが、
なんかほぼ一ヶ月まるまる休みましたって感じなのに、一ヶ月まるまる働きました。みたいな金額の明細書が入っていて、
ヤベェなコレどゆこと。
って感じでした。

もう明らかに有給でカバーできるような日数は完全にオーバーして休業してんのに、
一体全体どういう手当が付いてこの一月分の給料が発生してんのかスーパー謎です。

ヤバくねぇかコレ、受け取っていいのか?(笑

まぁ僕は会社辞めたいマンなので、過去にも何度か、激励の意を込めて賄賂特別手当を受け取ったりしているのですが、
そういう意味合いなのかもしれません。

となると益々怖い。
辞めるっつってんだろ!!!!!!

いや、何かの手違いで間違った計算で給料振り込んじゃっただけなのかもしれないし、(経理ガバガバなので)
そうとなったら、バレる前に全額使い切るめう!!!!ヒャッフウ!!

う~ん・・・・マジで仕事ちゃんと辞めて、自分にまとわりついてるいろんな精神疾患と、
先天性の社会不適合みたいなやつちゃんと治して、せめて「正常」を装えるようになるんだぞ俺は・・・。

はぁ、既に先が思いやられる。

もう何もかもボロボロで、全然正常じゃないから。
俺よりやべー奴この世にゴマンと居るけど、
俺が俺のこと無理っつってんだから、無理だっつの。
他人の言う「んなこと言ってるうちはまだ大丈夫」とか「みんな同じ思いしてる」とか、マジで無責任すぎだろ。
マジ死んだら呪い殺してやるからな。

いや、そも他人が無責任というのは当たり前だのクラッカーで、
だからこそテメーのことはテメーで管理して生きていかなきゃっつーハナシなんですわな。

この手のハナシ、このブログでもう何度やったか覚えてねぇけど、
何度もやるくらいには俺の人生にまるで動きが無いワケなので、
マジ時間がねぇぞって感じです。
マジであっちゅうマに時間ばっかり過ぎていって、1年過ごすのに半年もかからないんじゃないかってペースなので、
このまま病気が進行して人格までブチ壊れる前に、自分らしく生きようって感じです。


そういえばこの時点で既にこのエントリーのタイトルとはかけ離れた内容で大変恐縮なので、
この辺でそろそろ切り上げるかって感じです。

まぁ結局何が言いたかったかっていうと、
どんな人間の周りにもクズっていうのは一定数存在して、ソレをいかにかわして生きてくかってのが大事なんだと思ってます。
で、俺はソレが出来てなかった結果としてこういう人生になってしまってるワケで、
もう人生の4分の1、美味しいトコロは過ぎつつありますが、今からでもまだ間に合いそうっつって、
「損得勘定」でクズとの縁にキリ付けてくぞっつー意気込み、否、戒めの記事なのでした。


で、ここで今全部読み返してみたんですが、めっちゃ童貞臭くないですかコレ・・・大丈夫かな・・・(大丈夫じゃない
どうしよ、消そっかな・・・・

クソ、モンエナ一気に5本も飲み干しちゃったせいで全然眠くならなくてこんな時間に記事起こしたのが間違いだった・・・。

ちなみにモンエナ5本っていうと金額にして1000円くらいなんですが、
コレって高いと思いますか?

個人的には罰ゲームみたいな思いして1000円札を飲み込むよりか、
1000円分のモンエナを美味しく飲んだほうが遥かに有意義だと思ってますので、
1000円をモンエナ5本に等価交換、さらにモンエナを飲むことによる幸福感で、
高いどころか安い、かなり得してると思ってます。(意味不明


もう何が書きてーのかサッパリ分かんねぇし寝るか
まぁキチガイのいびきが煩くて全然寝れないんだけどな。今に始まったハナシじゃないけど。


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:宗教・信仰 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/05/29(日) 04:44:19|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムルティストラーダのユーザー車検 中古車新規登録 完結

どうもMUCHUKOです。

前回のあらすじ:
検査ラインで唐突にフロントブレーキランプスイッチが釈迦りました。


さて、前回の記事では突然とも言えるドカティの洗礼を受けて仮ナンバーのまま帰宅しました。

CIMG2621.jpg
↑死~ん

CIMG2620.jpg
↑車検場内でも、復活することを願ってこのギボシの挿し直しとか、なんかグリグリやったりして(語彙力欠如)
復活を試みましたがダメでした。

CIMG2619.jpg
↑ってことで、まずこのどうやって固定してあんのかよく分からないブレーキスイッチを外します。

CIMG2616.jpg
↑こじたら簡単に外れたのでテスターで導通チェック。(ネジ止めじゃねぇのかよ
スイッチ離れてる時は導通してて、押してる時は導通してないってことは・・・フツーじゃねぇか!
どうやら釈迦ってないようです。

ドカティの純正パーツは高そう(実際高い)ので、とりあえず壊れてなくてよかったです。
こんなフロントブレーキのスイッチごときにウン千円も払ってられません。

となると配線か・・・。(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァめんどくさそうだなーー

CIMG2617.jpg
↑昔、自作PCで導通チェックするときに使ってたケチなショボい配線が運良く見つかったので使います。
捨ててなくて良かった~。
フロントブレーキランプの配線に繋いで、ショートさせて導通チェックです。

で、ブレーキランプ普通に点灯しました。

オイオイ・・・。

仕方がねぇのでとりあえずもう一度フロントブレーキランプスイッチを組み直してみました。
そして導通チェック。

CIMG2622_20160526163404dcd.jpg
↑テール点灯。
CIMG2623_20160526163406cb9.jpg
↑フロントブレーキ握ってブレーキランプ点灯。

ふざけんな!!!普通に点灯した。なんだこれ?

まぁいいやもう・・・。(疲れた

CIMG2626.jpg
↑そして車検場へ。
今回はフロントブレーキランプの検査のみ、ってことで「限定検査」というヤツをカマしますので、

CIMG2625_2016052616340831e.jpg
前回の書類を全部まとめてごっそりもう一度窓口に提出します。
「前ブレーキ不点灯」ってなってますね。ファック!!

CIMG2627.jpg
↑そうしますと、またしても手数料納付書を渡されまして、
フロントブレーキ不点灯のせいで1300円も余計にかかっちゃいました。

CIMG2628.jpg
↑そんでもって提出した前回の書類及び前回の自動車検査票のコピーと一緒に渡されたのがこの「限定自動車検査票」です。
って、備考欄に「限定検査」って書いてあるだけじゃねーか!もっともらしい呼び名付けやがって。

まぁ、何はともあれコレでOKです。
前回と同じ要領で検査ラインに向かって、ソッコーで検査クリア。

すべての書類を「総合判定室」なる場所に提出してハンコを貰って、
またしても窓口に提出します。

そうすると、ようやくナンバー発行です。
渡された自賠責証明書と新しい車検証、ナンバー交付の書類を持ってナンバー交付の窓口に。
CIMG2629.jpg
↑ってことで520円と引換えにナンバープレートとステッカーがやってきました。

は~、よかったよかった!!
なんだかんだで、今思えばあっけなかったな~。
初めてのことだから色々調べちゃって、すげぇ大変そうなイメージあったけど。

さて、気になる中古車新規登録検査に掛かる金額ですが・・・。

住民票:200円
仮ナンバー:750円
自賠責:14,010円
重量税印紙:3,800円
検査登録印紙:400円
審査証紙:1,600円
新規登録申請書:25円
ナンバープレート:520円
合計:21305円


僕が実際に払った総額は、
書き損じた新規登録申請書+25円
限定検査の代金+1,300円

合計で22,630円でした!!


まっ、終わりよければ全てヨシっつー、考えるのやめました的な言葉がこの国にはあるので、
めでたしめでたし!!的な。

さて、ムルティのカスタム頑張りますのでヨロシクです!!!
ちなみに、やっぱり当分の間バイクに乗るのはお休みします。
690dukeRは壊れてるし、ムルティは任意保険未加入だし。
その他、思うところ色々あり。
ね。

では、ノシ
P.S.整備記録簿いるかと思ってネットでダウンロードしてせっかく書いたのに、必要なかったぞ~!(笑
継続検査の時にいるかもしれないから保存しておくゾ!




にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/05/26(木) 17:11:12|
  2. DUCATI Multistrada1000DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヤンホホ断線沙汰

どうもMUCHUKOです。

CIMG2637.jpg

僕の心の拠り所が!!!!あああ!!(焦

なんかプラグの付け根あたりで断線して右側が死んだぞ。
どうすんだこれ、俺の唯一の心の拠り所が。
キチガイの念仏とキチガイのその他諸々から精神を隔離するための唯一の道具が。

なんてこった、イヤンホホで現実から精神シャットアウトしてる時だけが唯一の救済だってのに。

なんか安くて良いイヤンホホないかな。ソニーのウォークマン純正、めっちゃ良くないっすか。
ミーハーな耳持ってるのでソニーとかケンウッドとかの音聴くと「ウホッ良い音」ってなっちゃうんですよね。(精神疾患

コレを期にSTAXのイヤースピーカーでも買うか~??ってもうそれイヤンホホじゃねぇし屋外NGじゃねぇか。

ヘッドホンはVictorのRX900持ってるんですけど、これ屋内用だし何より重いんですよね。

20120831000739c2d_20160526145015c59.jpg
↑以前はコイツらで爆音キメてキチガイのキチガイ行為から精神を救済してたんですが、
これ近所から苦情来るんですよね。
メンドクセーな近隣住民マジでブッ殺してぇわ。家ごと燃やしちゃおっかな。

という具合で、なんつーかもう全員死ねみたいな精神状態を救済するべくイヤンホホ新調しなければ。


イヤンホホは断線とか結構あるし、音質とかはあんまり気にしてないんですよね、それこそ使い捨て感覚。
もちろん雑に扱ってるわけじゃないけど。
でもイライラするとすぐモノに当たっちゃって、引きちぎっちゃったりするから・・・。
高いイヤンホホは買えないんですよね~・・・。



ていうかイヤンホホってなんだよイヤホンだろ!!フザけんな!(キレ

では、ノシ
P.S.ソニーのウォークマン、Xアプリ使わずにMUSICフォルダに曲入れると簡単にバグることないですか?ある日突然曲が重複して同じ曲しか聴けなくなったり曲名と曲が一致してなかったり・・・。
そんなことないですか?そうですか。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/05/26(木) 14:59:49|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超久しぶりに絵を描きました。

どうもMUCHUKOです。

クッソ久しぶりに絵を描いたぞ~~。
4ヶ月ぶりです。

CIMG2583[1]
CIMG2631[1]
CIMG2636[1][1]
↑こうなってこうなってこう。的な。
相変わらずこのデザインをまとめるってのが時間かかるんですけど、今回はまぁ早い方。

img271[2][1]
-Original work- Eris

今回はフロントガラス撤廃してみました。っていうかまずフロントガラス無い車描きてぇなって思って描き始めたんです。
ヘッドライトもうちょっと自己主張激しくても良かったな。
自己主張っていうか、太いペンで枠取っても良かったっていう感じ。これ全部0.1ミリで描いてて、
ボディラインとか重要な部分だけ0.3ミリなんですよね。
ていうか塗りつぶしちゃうのが良かったかな。
最近はこういう最低地上高けっこうあるけど、サスのストローク量は少ない、みたいな構造にハマってます。
あと嫌味なまでのオーバーフェンダーにもハマってる。タイヤ1本分外に出てるから。
って言っても脳内でハマってるってだけで描き起こしてはないマン。
今までと違ってフロントもサイドもリップを内側に、フェンダーは大胆にカットしてみたけど、
なかなか悪くないような気が。
出っ歯なエアロも好きなんですけどね、いかにもって感じで。

・・・・まぁ、そんな妄想を絵に描き起こすとこうなるんですよね。

久しぶりに描いたけど、やっぱ楽しいですね。
っていうのも、結局のところ仕事してないからであって、これが仕事再開するともう絵とか描けるような精神状態じゃなくなりますから。
俺が絵描けるのなんて、仕事もしてなくて、キチガイが寝静まってるような時間帯のみだからね。
さて仕事再開まであと少ししか日にちがねぇし、あと何枚か描いときたいな!!


↑PIXIVの方も是非よろしくお願いします。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/26(木) 02:58:30|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムルティストラーダのユーザー車検 中古車新規登録

どうもMUCHUKOです。

実は昨日、ムルティストラーダのユーザー車検に行ってまいりました。

結果は、落ちました!!!

そのつもりで読んでください。

TS3V0479.jpg
↑とりあえず自賠責に加入する必要があったため、先日レッドバロンに行って加入してきました。
23日付で自賠責が効くようにしてもらいました。
必要書類は、ナンバー無しの中古車なので自動車検査証返納証明書のみ。

そして昨日、まず午前中に市役所まで出向いて、
・住民票
・仮ナンバー

を貰いに行きました。

住民票は本籍や個人ナンバーなど、省略できる欄は全て省略されているモノで大丈夫でした。
大丈夫でしたっていうか心配になって住民票受け取ったあとに車検場に確認してみたところ、
むしろ省略されてる物でお願いします、と来たもんですから、200円無駄にならずに済んだな~って感じ。

仮ナンバーも無事に受け取れました。
必要な書類は自賠責と車検証。あと印鑑も。
で、僕のムルティはナンバー無しの中古車なので車検証の代わりに「自動車検査証返納証明書」というモノを提出。
そして印鑑は自宅に忘れてきたものですから、聞いてみたところ、拇印でOKとのこと。
人差し指を朱肉に押し付けるのは何となくポリ公のイメージがあって気分はアンニュイです。(死語

で、仮ナンバーの使用用途についてはそんな厳しい感じもなく、
使い終わったら5日後くらいまでに返してくれたらOKです、って言われたので、個人の利用だとそんな厳しくないのかな~なんて思いました。

CIMG2612.jpg
↑ガソリンスタンドにて。
ムルティに仮ナンバーを取り付けて走らせました。
やっぱ怖いな。なんか、事故の時のイメージがフラッシュバックして、
脇道を見る度に「ここから車が飛び出してくる」かと思うともう怖くて、減速、減速、減速・・・。
めっちゃ迷惑運転だな(笑
まぁいいのいいの、平日昼間の田舎道路なんて大して車走ってないから。

で、仮ナンバーはインシュロック4本留めですが、これ紛失すると厄介なことになるらしいので気を付けなければ。


さて、このまま車検場まで行きます。

ここでは愛知県 豊橋自動車検査登録事務所でのアレコレを書いてます。(豊橋市民なので

車検場にて用意する書類は
・自動車検査票
・新規登録申請書(OCRシート第1号様式)
・手数料納付書
・自動車重量税納付書

の4点です。

自動車検査票は実際の検査にて使います。不備などあればこの紙に検査員が色々書き込みます。
検査ラインに入ったとき、すぐに出せるようにしておいた方が良いですね。

新規登録申請書は、新規登録に使う申請書というだけのハナシであって、専用の用紙ではなく、
車検場において色々な手続きに汎用的に使えるOCRシートを用います。
新規登録に使うのであれば、そこにチェックを入れる感じです。あと、印鑑いります!忘れずに。
車検場に書類の記入例をまとめた冊子など置いてあって助かりましたし、分からないところは聞きました。(初心者なので

手数料納付書は自分が記入する欄なんて車体番号と自分の住所氏名くらいなもんですが、
印紙を購入して貼り付ける必要があります。
自動車重量税納付書も同様です。
でもこれは車検場内の販売窓口にて「大型バイクの中古新規なんですけど…」って言ったら、必要な印紙を全部出してくれました。
貼る場所も教えてくれました。良かった。

追記(H28/05/25):そういえば譲渡証明書にも自分の住所氏名書くんだった。元所有者の下の欄に。
印鑑は押さなくてOKって言われました。よろしく。

てな具合で、窓口の人に言えばいろいろ教えてくれるので、助かりました。
初心者の僕でもナントカ書類全部書いて検査ラインにバイク入れるところまで行けました。

やっぱネットで色々下調べしたんですけど、実際のところ色々と車検場ごとに要領が違うので、
ネットで調べたとおりの手筈にはほぼなりませんでした。
書類だって、もっといろんな書類が必要みたいなことをどこかの記事に書いてあったのでそのつもりでいたのですが、
実際には車検場で用意する書類なんて4枚のみです。

まぁ僕は継続検査ではなく中古車新規登録検査なので、その点においていろいろ違うのかもしれませんが…。

で、住民票と自賠責証明書、自動車検査証返納証明書と譲渡証明書、上記4枚の書類を合わせて提出し、
「ユーザー」のハンコ押されて返ってきた書類全部持ってバイクに乗って検査ラインへ。

そして、検査ライン手前で一時停止して、ここで検査員と共に灯火類の点検を行いました。

そして悲劇が!!!
…フロントブレーキのランプスイッチが突然死を迎えました・・・・。

もうどうしようもありません、ウンともスンとも言わず、諦めました。
午後ラウンドにて検査ラインへ入ったので、時間切れです。

ちなみにその他の、検査ラインでのスピードテスタやブレーキテスタ、排ガスや光軸等は全てクリアしました。

やり方が分からないので検査員に同行してもらい、いろいろ教えてもらいながら検査ラインをクリアしましたが、
これマジで事前に見学に来ておいた方が良いですね!!!!
ホントですよ。忙しそうな検査員を一人捕まえて、初心者で馬鹿な自分のために数分ほど拘束する羽目になり、申し訳ないです。
優しく教えてくれましたが、彼らも忙しいだろうに。


で、そんなこんなで自動車検査票にフロントブレーキの件を書き込まれまして、
そのまま検査ライン合格して、検査票に合格のハンコと、
検査ラインの最後に検査票を差し込む機械があるのですが、そこで合格のマーク貰いました。CIMG2625.jpg
↑こんな感じ。


で、モチのロン、車検不合格ですので、
このまま帰宅!!(悲しい
次の日、再チャレンジということになりました。

窓口の人間に聞いたところ、
その際は、この書類を全て、もう一度提出して「限定自動車検査証」というモノを発行してもらう必要があるそうです。


トホホ・・・。

CIMG2621.jpg
↑ということで、仮ナンバーのまま出戻りをキメたムルティストラーダ。
なんでフロントブレーキランプスイッチ突然死してしまったんやろか。
いや、前日まで普通に点灯した、っていうか車検場に到着してから自分で点検したときは普通に点灯してたんですけどね。
う~ん、これがドカティの洗礼か。


ってことで、また次回。

書きました→ムルティストラーダのユーザー車検 中古車新規登録 完結
無事に車検取得できたぞ~!


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/05/24(火) 12:22:07|
  2. DUCATI Multistrada1000DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムルティストラーダの車検取得に向けて

どうもMUCHUKOです。

この度のゴタゴタにより全く記事を上げることが出来ていなかったムルティに関する色々な案件ですが、
時系列順にまとめて書いちゃうぞ~!!的な。

CIMG2258_20160524012050c87.jpg
↑もう1ヶ月前のハナシになりますが、
まずムルティストラーダはそもそも自宅へ届いた時点でバッテリーが弱っていてエンジンが掛からない状態でしたので、
まずバッテリーを充電する必要がありました為、
このように、バイク用のバッテリー充電器を購入しました。
セルスターのDRC-300です。安いからOK!(笑

CIMG2259.jpg
↑中身。
ていうかこの充電器、スイッチ類を省略しすぎて逆に使いづらいですね。
ダイヤル式のスイッチやら、そういう感じのスイッチがあった方が便利かなって思ったんですけど、
安いからOK!!(笑

CIMG2260.jpg
↑でコレ、ムルティの左側のサイドカウルなんですが、
前オーナーなのかバイク屋なのか、誰の仕業かは分かりませんが、留め具がワケ分かんない収まり方をしていまして、
コレを壊さず引き抜くのにエラい時間が掛かったような、掛かってないような。
まぁ写真撮ってあるくらいだし大変だったんだろう。(既に記憶がアヤフヤ

CIMG2261.jpg
↑そしてこんな感じにバッテリーが収まってるワケです。

CIMG2263.jpg
↑んでもって充電器の使い方がよく分からないまま、繋いで放置。
3分後くらいにセル回してみたらエンジン掛かりました!やった~!

CIMG2262.jpg
↑KTMオレンジに目が毒されてる慣れてるせいか、青色のインパネは新鮮です。(10000いいね

ちなみにメーターユニットのブッシュが断裂していてプラプラなのでエンジンの振動でメーター震えまくってブレてます。

CIMG2409.jpg
↑んでもって近所のクソ広い駐車場のセブンやクソ広い駐車場の農協やらクソ広い駐車場のローソンなどに、
ムルティを押して歩き(←重要)、すっげーしんどいので試運転そこそこで帰宅してバタンキューでした。
ここでバカ正直にムルティに乗ってクソ広い駐車場の~などと書いてしまっては、
道路運送車両法によりウンタラカンタラでブタバコクサイメシです。

・・・おいおい(笑


CIMG2578.jpg
↑そんでもってお次は、最近のハナシになりますが、オイル交換です。
このオイル受け皿5ℓ、amazonで購入しちゃったんですが、近所のホームセンターの方が100円くらい安い感じで損しちゃいましたが、そんなこたァ後の祭りってヤツでして、まぁ最後に欲しいモンが手に入ってりゃもう言う事ねーですよ。

ちなみにインターネットでグローバルなブロードバンドのドカ乗り、否、失礼、ドゥカッティ乗りの方々から熱い指導(爆笑)を頂きそうな予感バリバリ伝説ですが、
オイルはAmazon最安値のスカトロール15W-50を無慈悲にチョイスしちゃいました。
こまけー事気にするバイクは690dukeRだけで十分です。

CIMG2579.jpg
CIMG2580.jpg
↑ちなみに10mmの6角レンチで緩めるドレンボルトはスーパークソかてぇので、
6角レンチにメガネをかけてウルトラ高トルクで一気にキメました。
締めすぎって騒ぎじゃねぇぞ。マジでぶっ壊れるかと思った。
ちなみに写真は1枚目がオイル交換中、2枚目が交換後です。
オイルは大体3.7~3.8ℓくらい入ったような気がします。
テキトーなのでしっかり計ってないですが、まぁオイルサイトグラスから覗いて確認すりゃイイんですよ。
バイクの真横にしゃがみこんでハンドルとグラブバー掴んで引っ張りゃオイルサイトグラス覗ける状態で車体を真っすぐに出来るんですから。


CIMG2589.jpg
↑これは昨日のハナシ。
ムルティはポジション球、スモール灯というヤツが球切れを起こしてますので交換します・・・が。
狭くてヘッドライトユニットいじれねぇって感じでしたので、スクリーンを取り外してインナーパネルも取り外しました。
な~んか690dukeRもそうだったけど、スモール灯の交換ってホントメンドクセーな。(さっきから文句しか言ってねえ

CIMG2591.jpg
↑大格闘の末、ようやく取れた・・・。めちゃくちゃ固かったなぁって感じです。

CIMG2592.jpg
CIMG2593.jpg
↑電球は最悪な形状の12V6W。
ザ・輸入車って感じ。
この電球は店舗で買うと高いんですよ・・・。(意気消沈
なんの下調べもせずにバラしているので、こんな球当然用意してません。
近所・・・でもないけど、近くのオートバックスまで行って購入してきました。

CIMG2594.jpg
↑12V6W欧米車仕様
これだけで1200円するんですよ!?!?
ちなみにAmazonとかでは1個500円以下くらいで売ってた気が。

ていうかコレ、バイク用品店に在庫しといて欲しいんですが、何故かありません。
※田舎なので

CIMG2595.jpg
↑で、今度は外したものを取り付けることが出来なかったので結局ここまでバラしました。

CIMG2596.jpg
↑ヘッドライトユニット。部屋に持ち込んで格闘します。

CIMG2598.jpg
↑ようやくハマった!!
やっぱり何か固すぎるような気がします。ツメの部分も擦り切れてたし、よく分かりませんが…。

CIMG2599.jpg
↑ていうかどうでもいいですけど、この状態のムルティかっこよすぎませんか?!?!
やっぱネイキッド仕様いいなぁ。
この方向性で固めてカスタムしていこう。

CIMG2601.jpg
↑そして点灯確認。点きました。

CIMG2602.jpg
↑そんでもってヘッドライトユニットの取り付け箇所のブッシュにへばりついてるワッシャーを落として失くしたので、

CIMG2603.jpg
↑急遽ホームセンターまで行ってそれっぽいワッシャー買ってきました。
トホホ・・・こんなことばっかやってんだよ俺は。

CIMG2604.jpg
↑そして取り付けて完成!!

最後にもう一度エンジンかけて、動かして、灯火類関係全部チェックして終わりです!!
まぁこの調子ならユーザー車検余裕だと思いますが、

やっぱ初めてだし、すんなりとはいかないだろうな~って思ってたら予想的中しましたので、
それはまた次の記事にて。

では、ノシ




にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/05/24(火) 02:11:11|
  2. DUCATI Multistrada1000DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交 通 安 全

どうもMUCHUKOです。
先週の木曜日に地元・・・でもないですが、母と弟と一緒に神社に行ってきました。

元々は、僕がちょっと悪いこと続きで、まぁここに書けんようなことも色々起きまくってるので、
厄払いでもしてもらうか的な流れだったんですが、
なんか面倒臭くなったのでお守りだけ買って終わりになりました。(クソ

愛知県豊川市にある砥鹿神社(とがじんじゃ)です。

ホームページがクソ胡散くせぇですが、まぁ宗教ってこんなもんか。
というのも普段はこの手のハナシは一切信用しないクチで、信仰もクソも無いってタマなのですが、
まぁ、あんまりにもあんまりで、何かに取り憑かれているのではと言われて本当にその気を疑うレベルまで心が弱ってしまったので、
いっちょ日本人らしく神頼みでもすっか、的な。

ちなみに普段の僕はというと「無宗教」という名の宗教に入信しております。


CIMG2610[1]
CIMG2611[1]
↑デカい方がバイク用で、小さい方が僕用です。

1200円と800円。
う~ん、高いのか安いのか。
いや値段はどーでもいいんですけどね。
こういう物の値段を高いだの安いだの言う奴はですね、その素材の価値しか見とらんのですよ。
例えば好きなアーティストのCDでも買うでしょ、そしたらそのCDのモノとしての価値って末端価格で言っても数百円なんですよ。
生産コストのハナシまでする?いや、いいか。笑
でも3000円くらい出して買うでしょ、そのCD。そのCDに3000円出す意味は人それぞれだけど、買うでしょ。
だからね、もっと感性豊かに、生きてかないとね。


めっちゃハナシ逸れたな。
何のハナシだっけ。

あ、そうそう、金にモノ言わせて生きていくぞっつーハナシだったわ。(そうだっけ

まぁ、気の持ちようですね。
御守りとか。
こんなもんぶら下げてたって事故は起きるし、公道は戦場ですから。(愛知県なので

さて、バイクに御守り仕込んどくか。

ってことで、690dukeRはいつ直るか分かんないけど、
ムルティストラーダはそのうち走れるようになりますんで。
お楽しみに。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:宗教・信仰 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/05/23(月) 02:30:41|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

最新記事

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ