タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 ~趣味に散財するのはもうやめにしなイカ。って去年も言ってたはず。  そんな僕のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

36連勤が終わった しんどい

ようやく終わった。36連勤。

別に言うほど働いてない。
疲れたりもしてない。

ただもう無理。全部無理。

連勤が無理なんじゃない。全部が無理。
出勤日数なんかどうでもいい。大した問題じゃない。

ずっと体調悪いままだし、どんどん悪くなってくし気分もどんどん上がらなくなってく。

もう仕事するのが怖い。
怒られるのが無理。もう見られるのも無理。
何もできなくなった。

でも何かしてないと怒られるから何かすると怒られる。

怖いから失敗する。手も足もうまく動かんし呼吸も全然うまくできない。
ミスを報告できない。怖い。これが一番ダメなんだけど、もう出来なくなった。昔は出来てた
昔出来てたことが今はもう出来ないし、昔できなかったことは今もできないまま。

もうしんどい、全部しんどい。
体のいろんなところがもうメチャクチャ。
手足のしびれは止まらんし、頭痛も目眩もずっと続いてる。
一回治りかけたのにまた片耳聞こえなくなってきた。
聞き取れなくて聞き返していらいらされるのが無理、殺してやりたくなる。

もう辞めたい。全部がおかしい。
しんどい。つらい。

ここにしか書けない。
ここだけが俺の救いだから許してくれもう。
全部許してくれ。俺が何したってんだ。
そんなに悪いのか。俺が。

俺が悪いから俺はボロクソ言われても耐えるしかねぇのか。
クソが、一度マジで刺すぞ。殺すぞ。
いっぺん殺してやらんと分からん連中しかいねぇのか。

もう他人も自分も辞めたい。
疲れた。
その2つともを辞めて無くしておけば俺は一日中俺だし、
全部うまいこといく。


もう全部知らん顔しておくのが良いけど全然できない。
ソレができたら今頃こうなってない。

あとちょっと俺がやれば全部やめれるんだけど、もうなんかそういう人生とかを改善するのってすごいパワー使うし、
俺にはもうそんなの残ってないし、全然体が動かんし呼吸もしんどい。

もう心と体がそういうプラスの方向に転じていかない。疲れた。


仕事終わって家帰って頭かきむしって終わりになってる。

このクソ36連勤が終わったから明日は休みだから一日中明日からまた仕事っつって最悪の気分になりながら過ごさんといかん。
クソすぎる。

もう楽しいこと書きたい。もう疲れた。
みんな死んでってもう最後俺だけじゃんかクソなの。
クソだからクソっつって結局ずっとクソなままなのが俺だけじゃんか。



あといっこやるだけですむのにが。
もう全部死ねもう。消えろ全部。

ゴミだもう。23歳になっちゃったしもう誰も助けてくれんのに、
もう自分じゃロクに動けんくなった。
あとちょっとなのにずっとボロボロのままになっとる。

もうやめた全部。やめよう。もゴミになった。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2016/04/29(金) 02:41:07|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何の気力も湧かない

全部つまらない。

もうダメだ。

ていうか、意を決して心療内科に行こうと思って、月曜日は会社を休む予定だったのに、
調べてみたら心療内科って初診は予約必須なんだな。

そう思ったらもう途端に萎えてきて、心療内科行くのもどうでもいいわ的な。

会社を休む、何かこうもっともらしい理由も無いことだし諦めて出勤。

鬱。

ていうか俺はうつ病ではないんだよな。
きっと会社を辞めたくて仕方がなくて、会社が嫌で仕方がなくて嫌な気分になってるだけなんだきっと。

それだけのことだ。

本音を言うと、鬱病であってほしい。
俺にまつわる色々なクソ事案が全て鬱病のせいであればいい。

これが鬱病じゃないってんなら、俺にまつわる色々なクソ事案は全て俺のせいになってしまうし、いやそうなんだけど。

そんな全部何もかも自分のせいだなんて言われたらもうしんどくてたまらんし、
もしも俺は一切悪くなくて周りが全部悪いんなら俺はもう嫌だっつってキレりゃいいだけなんだけど、
違うんだよな。俺が悪いから周りが悪いし、悪くなくとも悪く思えるし見えるんだよな。
そも自分がクソであるが故に周りがクソなわけで、
悪いに対するリアクションは悪いなんだよな。
全部俺のせいなわけだ。

だからそれがすごい嫌。
自分のそういう悪い部分を全部治したいから病院に行きたいんだけど、
もしも病院に行って「正常です病気じゃないです」って言われたら俺はどうするんだよというハナシ。
全部俺が悪いのかよ。

逃げ道が欲しいし、誰かに優しくして欲しいだけなのかもしれない。俺は。

職場の居心地は最悪だし給料低いし、
家じゃキチガイが煩くてちっとも休まらんし、
友達だと思ってた奴には裏切られて金騙し取られるし、
最悪だ。

ホントは楽しいこともたくさんある。ソレをブログに書きたいんだけど、最悪なことが頭の中から消えてくれなくて全然書き起こせない。
何の気力も湧かない。

というのを今書いてる。このくらいしか書けない。

つーか、楽しいことをしている最中もずっと頭の中にクソ事案がうろちょろしてて何ともならない。
ってこれは前も言ったっけな。


なんつーか、みんなどうやって生きてんだよ。
俺には分からん。どうやって生きるのが普通なんだ。
これが普通なのかっつわれたら俺はゼッテーにちげぇだろっつってキレるぞ。
こんな人生があるか。

って何度もここに書いてるけど、
多分俺は、自分に向き合いすぎなんだよな。
多分だけどな。
真剣に考えすぎなんだよ、たいして頭も良くないくせに。

クソな事案がある、クソだなっつってキレる。
これでおしまいでいいんだよ。

俺はそこから考えるんだよな。ソレがまずいんだろうな。
多分だけど。違うかもだけど。

だから今は必死こいて考えることを止めることを練習中。(笑

なんじゃそりゃって思うかもしれんが、俺にはそのスキルが必要なんだよな。

考えたら考えただけネガティブな方向へ進んでいくし、どこでやめたらいいのかわからなくなる。

だから最初から考えない。
この選択肢を脳みその中に設けたい。

っていうのを最近気付いたんだよな。
考えるのをヤメるにはどうしたらいいのか、っつって考えてて(笑
考えるのをヤメるには考えるのをヤメればいいんじゃないかってたどり着いたワケだ。


そして今、どうしたら考えるのをヤメることができるのか必死こいて考えてる。(爆笑



みんなどうやって考えるのやめてんだろうな。
※考えるのをやめるのが最良の方法であり普通の人間の初期装備スキルであることを前提として。

そうじゃなかったとしたら、やっぱ俺はみんながどうやって生きてるのか分からん。
こんなクソみたいな気分のまま生きてるのか。
気が触れそうになるだろ。ならないのか?

それがわからん。


そも生きることに意味なんか無いし、何も考えてなくても何か考えていても勝手に心臓は動くし呼吸もする。
だから生きる意味なんてのは元々存在しないし、
言ってみれば生きる意味が分からないっっていうのは死ぬ理由があるということだし、
ソレを認めて、その死ぬ理由とやらを消していくのが良いんだろうな。

大半の人間が「何のために生きてるのか分からない」だとか「生きる意味が分からない」だとか言って自殺していくけど、
オメーら最期の最期まで物腰が柔らかすぎだろって感じだ。(笑

死ぬ理由が出来たから死んだんだろうがって思うぞ俺は。
「死にたいから死んだ」でいいだろうが。

まぁそんなような死に方する奴がいる一方で俺はアレだ、模索中なんだ。
生き方を。(クセぇな笑

いや、マジでわからんのよな。
みんなどうしてんだよホントに。
どうやって生きてんだ。
このままじゃ俺もいずれ肉体よりも先に精神が寿命を迎えることになる。


ていうか俺だってホントはこんなクソ記事書きたくねぇんだぞ。
時間の無駄だろ、どう考えたって。
ってまた考えてるのナ。(笑

俺には今のところ、考えることが救いなのかもな。
いや分からんけど。

「みんな」と「俺」の共通点なんて、人間であること以外無いし、みんながそうだからって俺までそうとは限らんから、
分からないことだらけなんだけど。

でも俺は今せめて世間一般で言うところの「みんな」と同じような人間になりてぇなっつってんだよ。

こんなところで人生オシマイにしたくないんだよなぁ・・・。

自殺してぇんなら今頃とっくにしてるって。

生きたいから考えるわけだし、自分のクソな部分治したいから会社も辞めたいし病院にも行きたいワケなんだよな。

そこらへんの優先順位は全部付いてんだけどな。

なんか全然うまくいかないわけだ。

何か間違ってんのかな。考えてもわからん。


もう諦めて腹くくって考えまくるか、気が済むまで。(笑

俺は正解じゃなくて、納得が欲しいのかもな。


相変わらず色んなことが分からんままだけど。
せめて楽しい時に楽しい以外の感情が湧いてこないようになるまで自分を修復したいし、
仕事のみならず趣味とか自分の好きなことに対してまで無気力になってしまうのを治したい。
それだけなんだけどな。

それだけのために、仕事を辞める必要があると思ったし、病院に行く必要があると思ったんだよ。



では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2016/04/26(火) 01:32:53|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【重大】690DUKE R ラジエーターファンのトラブル&それに関連する大変な間違い

どうもMUCHUKOです。

さて、今日は重大な発表っつーか訂正っつーか、
690dukeRのクーラントの記事なんですが、
大変な間違いをしたまま書き終えてしまったので訂正しておきます。

WAKO'S ヒートブロックプラスとMOTOREX クーラントM3.0の比較

↑コチラの記事において、MOTOREXクーラントM3.0の実用性、
耐オーバーヒート性とでもいいますか、
散々な結果であったと書いてあるのですが、(現時点で訂正済み
単純に僕の690dukeRのラジエーターファンのコネクタが接触不良を起こしていただけという結論に至りました!!

本当に申し訳ございません!!

CIMG2316_20160421074738931.jpg
↑コチラは690dukeRのラジエーターファンを下から見上げた状態の写真ですが、
写真中央辺りに見えるのがラジエーターファンのコネクターです。
普通の2極コネクターですが、
接続はされているものの、ピンが接触不良を起こしておりまして、
走行中など、特に中回転域(4000rpm)程度の比較的エンジンの振動が優しい領域においてはラジエーターファンは回ることが出来るのですが、
アイドリング中、要するに高回転域(5500rpm以上)やアイドリング、渋滞などで停車している最中は、ラジエーターファンが回ったり回らなかったりする状態であることが確認できました。

したがってラジエーターファンのコネクタのピンを改修し接続し直しまして試運転したところ(意図的に全開走行からの停車など)
水温は上がりきることなくラジエーターファンによって冷却され安定域を保っておりました!!

ということで件の記事は全くの間違いであることが分かりました。
ホントに申し訳ございません。
もしかしてもしかしなくてもこの記事を読んでナルホドックスを分泌してしまわれた方がいると思います。

重ねて申し訳ゴザイマセン!

ということで、今回は記事を削除するなど、件の記事を読んで内容を吸収してしまわれた皆様への配慮に欠けるようなマネはせず、
記事内全文に訂正線を張ることにしました。

最後にもう一度、箇条書きにてまとめさせていただきますが、

・MOTOREXクーラントM3.0のストリートでの実用性は十二分にあること

・僕の690dukeRにおけるM3.0使用時のオーバーヒートはラジエーターファンコネクタの異常によるものであったこと

・全文に訂正線を張ったがWAKO'Sヒートブロックプラスに関する文章に対しての訂正は一切無いこと


とさせていただきますので、重ね重ね申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします!!

ホントーにごめんなさい!!!!
これからもヨロシクです!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/04/22(金) 23:55:00|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690DUKE R ハンドルを立てる。

どうもMUCHUKOです。

おはようございます。

今日は珍しく朝っぱらに記事書いております。

言うて平日、今から会社行かなきゃならないのが最高にクソですけど。

690dukeRの修理を終えた次の日、仕事から帰ってから試運転に出かけたんですが、
修理した箇所は特に問題なかったものの、ハンドルの「逆ハの字」具合が足らないような気がしたものですから、
出先で車載工具引っ張り出してゴソゴソいじっておりました。

CIMG2320_20160421074741271.jpg
↑ドン☆(笑
こんな具合に、今までよりもハンドルを立ててみました。

こっちの方が威圧感があってクールな感じがします!!
CIMG2321_201604210747403d0.jpg
↑そんなめちゃくちゃ立てたワケじゃないけど、ケッコー良い感じです!

CIMG2325_20160421074744da5.jpg
CIMG2326_201604210747448ea.jpg
↑で、そんなことやってたら外して地面に置いておいたシートを足に引っ掛けてしまって、
シートの底が削れてしまいました・・・。
ファック!!!!

あ~あ、この時点で気分最悪で、今シート治そうと思ってシートだけ部屋に持ち込んであるんですけど(笑
革用の接着剤でペタッと補修でもしとくか、って感じです。(ヽ´ω`)トホホ・・


さ~て、会社行くか。めんどくさ。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/04/21(木) 07:53:35|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690DUKE R 修理完了しました!

どうもMUCHUKOです。

とうとう復活する690dukeRのハナシ!

日曜日、バイトを終えて帰ってから修理を始めました。
バイトは夕方の5時半に終わりまして、
日頃の疲れが抜けきっていないこともあり、かなり疲れてしまってしんどかったですが、
家に帰ってからダラダラと690dukeRを修理した結果、
無事に夕方の2時半には終えることができました。

CIMG2273.jpg
↑さて早速修理開始ってワケなんですが、
こんな具合に690dukeRの修理だというのにムルティストラーダのバイクカバーも外しちゃいました。
なんつーか、気分を盛り上げるべく。(笑

CIMG2274.jpg
↑あと、こないだからずっとヤバいヤバいっつって気にかけてた、
マグラのミネラルオイルに対して全然耐油性の無いブレーキホースですが、(当たり前田のクラッカー
もう見るからに膨らんじゃって、あれから数日経った今日ではオイルも滲み始めちゃって、
もう放っとけねー感じでしたので、今回ちょうど色々修理するワケですし、
誠にクソメンドクセーながらにもクラッチのリザーバーホースとダイヤフラムの交換、
それに伴いまたしてもエア抜きなどすることにしました。

それはさておき、

CIMG2277.jpg
↑コチラ、エキマニのスタッドボルト及びロックナットを交換します。
写真には写ってませんが、燃料タンクは取り外し済みで、エキパイはスリップオンとのフランジは固定したままマフラーバンドのみで宙吊りにしておいて、ラジエーターコアに立てかけてあります。
※モノがモノですし危ないので取り外して作業するのが良いです。(当たり前田のアレ

CIMG2280.jpg
↑ちなみにコレが今、手前のスタッドボルトを外して奥側のスタッドボルトの取り外しにかかっているところですが、
写真のようにダブルナットをカマして緩めていくという感じです。
ナットサイズはM8×1.25Pです。

CIMG2279.jpg
↑これが新品のセルフロックナットと、スタッドボルト(10個セット)です。

CIMG2282.jpg
↑取り外したスタッドボルト&セルフロックナットと新品の比較。
見た感じ、ナットのみの交換で良さそうです。てっきりスタッドもダメかと思って注文、しかも10個も買っちゃいましたが(笑、
仕方がありません、取り外してみないと分からなかったんですし、なんか文句あんのか。(自爆

CIMG2283.jpg
↑新品のスタッドボルトを取り付けました。これも外す時と同様にダブルナットをカマして締め込んでいきます。
手ルクレンチで締めましたが、トルクレンチで締めたい人はそうすればいいし、手ルクレンチでいい人は手ルクレンチでよく、
テメェのトルク管理が原因で他人に叱られることなどありませんから、是非効率よく作業を進めてしまってください。

ちなみにスタッドボルトの取り付けにはロックタイトが必要ですが、塗り忘れました。(爆笑
まぁ大丈夫だと思うし、万が一スタッド抜けたらその時に対処すればいいだろ、みたいな。

CIMG2284.jpg
↑そしてエキパイ取り付け。
今度はちゃんと奥側のスタッドにカラー入れてから取り付けたぞ!!(笑
同じ間違いはしないようにしていくゾ~!(願望

参考記事



で、次はクラッチマスターのリザーバーホース交換。
ちゃっちゃとやるぞ!!(実際にはダラダラやってる
CIMG2286.jpg
燃料フィルター交換時に使った燃料ホースを使います。
コレが部屋の中で全然見つからなくて、めっちゃ探しましたわ・・・。
やっぱ部屋汚いとダメですね。(当然
探しがてら掃除してたんですが、見つかり次第掃除やめました。(笑

CIMG2287.jpg
↑こんな感じに、交換しました。
ホントはエンジンオイルとかに使うホースが良いんだけど・・・内径6ミリってのが無いんですよね~、まぁ当然っちゃ当然だけど。
あんまりしっかり探してないので、もしかしたらあるかも。

CIMG2288.jpg
↑ダイヤフラムはマグラ用の純正リザーバーに付いていたモノを流用しました。
寸法的にギリギリ収まらなくて、結構ムリヤリ入れてます。(笑
でも全然OK。これでダイヤフラムの心配は無くなりました!

ていうかやっぱこのマスター、エア抜けにくいな。あんな小さなブリーザーじゃダメだろ。


CIMG2289.jpg
↑さて、次はハンドルポストの組み直しです。念のためっつーか、ついでにっつーかハンドルポストのブッシュを交換しちゃいます。
写真では既にハンドルが外れてます。

CIMG2291.jpg
↑そういえば690dukeR買ってから初めて取り外したなぁ。
ブッシュはカチカチ…とまではいかないけど、かなり硬くなってた。
いや別に全然いいけど(笑
そして気になる歪み。
この状態でボルト穴の位置を含めて色々測ってみたけど、左右で違いは見当たらなかった。
良かった良かった。
ブッシュとワッシャー、あとボルトとナットを替えてOKってことにしよう。

CIMG2293.jpg
↑ハンドルポスト周り。
ハンドルポスト本体とスペーサーカラー以外を交換。

CIMG2294.jpg
↑で、ボルトとナットは10個セット。高かったなぁ…。
KTMマジでバラ売りしねぇかな。
残りのボルト8本とナット8個がスゲェ無駄で、(笑
せめて車両1台分で売ればいいのに。(名案

まぁこの部品に限ったハナシじゃないけど。

CIMG2295.jpg
↑そして取り付け。
この手の機能部品が新品になると途端に「キチンと整備されてる感」が出始めます。

CIMG2296.jpg
↑あとこれ、何の為に撮った写真だったか分からなくなっちゃったけど一応載せとくぞ~。(痴呆

CIMG2297.jpg
↑ようやくハンドルが真っ直ぐになったぞ!!やった~!

CIMG2175.jpg
↑改めて見ると、かなりズレてたのが分かります。
まぁ今回フツーに組み直してフツーに真っ直ぐに取り付けることができたので、やっぱこれはブッシュが良い仕事してくれたおかげですな。
衝撃吸収的な。


CIMG2299.jpg
CIMG2298.jpg
↑次は左側のバックステップ。

CIMG2300.jpg
↑バラして見たところ、バックステップのベースプレートも思いっきり歪んでました!!
あ~あ。
でもそのまま組み直してOKにしちゃいます。
分解するまで分からなかったってことは、組んじゃえば気にならないってことなので、
まぁ普段はこまけーことウダウダ気にする僕ですが、どーでもいいことはトコトンどーでもよく、
その線引きが自分自身でもちょっと曖昧で困ったちゃんなのでした。(笑

CIMG2301.jpg
↑取り付けました。
気にならないでしょ。(笑

CIMG2304.jpg
↑そして削れてしまったベビーフェイスのロングバーエンドと、ブチ折れたバーエンドミラーも新調。

CIMG2314.jpg
↑バーエンドミラーのアームの締め付けに使うキャップボルトは、バグブロ店長のご好意により同封されていた黒色のキャップボルトに交換しておきました。
ステンレス色バリバリのキャップボルトよりも、こっちの方がカチッとキマっててクールですね。

CIMG2315.jpg
↑てなワケで完成です!!
いや~、疲れましたわ・・・。
自分の不注意で事故を起こして、金も時間も迷惑もかかってしまった。
今後、本当に気を付けて乗ろう。


でもこれでようやく走り出せる状態になりましたので、今後は更なるカスタムを頑張りますので、
都度ブログにて紹介する予定なのでヨロシクお願いします!!

では、ノシ
P.S.この記事クソなげぇな。(今更

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/04/19(火) 23:28:56|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【報告】690DUKE R 修理完了・・・!

どうもMUCHUKOです。

今日は日曜日なのでバイト。

帰宅してから690dukeRの修理に取り掛かり、なんとか終えることができました。
CIMG2315.jpg
↑いや~、久しぶりにバーエンドミラーが左右とも揃った状態を見れて大満足です。
それにしてもようやく修理できた・・・。

さて、色々と写真を撮りつつ作業したので全部紹介したいのですが、
とりあえず報告のみとしまして、また次回改めて紹介するつもりです!

お楽しみに!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/04/18(月) 02:25:45|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムルティストラーダ1000DSのアレコレ

どうもMUCHUKOです。

今日は仕事から帰ってから690dukeRを弄ろうと思っていたのですが、
残業になってしまった上に雨が降り始めるという天気予報もあり、大変ファッキングなことに690dukeRを弄ることは出来ませんでした。
人が何かしようと思った時に限ってコレです。




てなワケで、ムルティストラーダ1000DSの各部詳細でも書く事にしました。
まぁ690dukeRを納車した時もこういう記事書いたんですが、
早い話が、自分の気に入らねー部分をボロクソに批判しまくるだけですので。(笑

もしもこの記事を読む方の中でバイク乗りの方がいらっしゃいましたら、
たとえご自身のバイクと同じカスタムの内容を僕がボロクソに批判していたとしても、
それはあなたのバイクに対する批判ではなくて、僕が手に入れた自分のバイクに対する批判ですので、
お気になさらぬよう、もしも気に障ったようでしたら、
とっととブラウザを閉じて、自分のバイクを眺めながらテキトーに自己肯定でもしておいてください。
メンドクセー前置きだな、全員死ね。(爆笑




CIMG2243.jpg
↑さて、この足つきの良いムルティですが、
まぁローダウンされてるのかされてないのか、正直分からないといった具合でして、
かなり低いので何かしらの方法で車高が下がっていることは確かなのですが、
リヤサスのリンクロッドを見ても、イマイチどの状態がノーマルなのか判断材料が無いこともあって、
チンプンカンプンなのでとりあえず考えるのをやめました。(やめるのかよ

CIMG2242.jpg
↑パッと見でカッコイイ。今はそれでいいじゃないですか。
ナンバーも付いてないことですし。

CIMG2246.jpg
↑そんでもって早速イロイロ書きますが。
まずリアサス、油漏れしてまして大変ファッキングな状態となっております。
まぁヤフオクの商品説明欄にも、フロントフォークとリアサスの状態が全く記載されていなかったので、
多分書かないってことは、書けないんだろうな。などと思っておりましたが、案の定でした。

ヤフオクなんてそんなモンです。ムカツクけどな!!!!!!!!!!

あと、このバネの色!黄色!!
僕は昔から黄色ってのがあんまり好きではなく、
イエローカラーのカスタムカーなどを見る限りには、カッコイイなぁとか思うのですが、
なんかいけ好かない感じでして、
数年前からは更に黄色が無理になってきて、カッコいいかどうかは別として、
マジで黄色を生理的に受け付けなくなってきました。原因不明です。
嫌いな訳ではないんですけどね、生理的に受け付けません。

ってことで、このバネは再塗装で黒色にしたいと思ってます。いつかね。

で、コレを修理するのかどうかっていうと個人的に結構メンドクセー感じでして、
ショーワ製の純正リアサスを修理してくれるショップ、アテが無いワケではないのですが、
なんつーか、そんなところに金掛けるくらいならカスタムパーツ買うわボケ!!的なノリでして、
とにかく僕はバイクに乗るよりもカスタムするのが先なのでした。(笑

まぁ、いずれ直します。


CIMG2247.jpg
↑そしてこのハンドル。

ダサすぎませんか!?!?
納車する前からヤフオクの参考画像にて分かってはいたのですが、
実際に見てみるとマジでダサく、見るに耐えません。
具体的にどの辺がダサいかと言いますと、

まずこのクネクネした絞りの部分が気持ち悪すぎて、こんなハンドルを視界に入れたまま10分も走行するとヘルメットの中が吐瀉物で汚れてしまうのと、
無塗装の金属色が下品な光り物チックで気味が悪くて、こんな下品な光り物によって反射してくる太陽光は身体に害がある可能性が捨てきれないのと、
ハンドルの幅が狭くて、こんなハンドルを握って走行などした際には骨格が捻じ曲がってしまう恐れがあるのと、
クネクネした部分にクランプされてる、なんかよく分からない引っ張り試験に使う棒みてぇな意味不明なヤツがこの世の終わりかってくらいダサいです。

img39.jpg
↑引っ張り試験に使う棒(正式名称:引張試験片

さらに、アッパーカウルに対してミラーが左にズレているものですから、
一体何が起きているんだ…と思ってまじまじと観察しておりますと、
なんとハンドルのクランプ位置がそのまま左に少しズレた状態で取り付けられちゃってまして、
オイオイんなことあんのかよ、と、前オーナーの脳みそを疑うとともに、
きっと前オーナーの国籍は中国だろうなと納得、否、極め付けました。


CIMG2248.jpg
↑で、このハンドルですが、マジであまりにもダサすぎるので、
一体どんな連中に需要があってどんなメーカーが作ってるんだと俄然興味が湧いてきましたものですから、
このハンドルのセンターを出しにくそうな、
まるでハンドルが左にズレちゃってても気がつかずそのままクランプしちゃう中国人が存在してもおかしくなさそうな、
クソみたいなロゴがきっとメーカー名であろうと思いとりあえず「HARDY RACING」で検索してみました。

ハーディ
↑どうやらハンドルを作るメーカーとして結構有名らしく、
マジでこんなクソダセぇハンドル使うヤツ居るのかよ、と少々疑ってましたが、
よく考えてみると国産空冷4発ネイキッド乗りの連中はこぞってこのようなクソダサいクネクネした幅の狭いハンドルを使っているような気がしてきました。
なるほど、あの手の連中か。(笑

え、こんなゴミみたいなハンドルをカッコイイと思って取り付けてらっしゃるんですか?(爆笑

※このあたりで一度前置きを読み返してください。


CIMG2249.jpg
↑そんでもってメーターの取り付けブッシュですが、このように上側の1つが完全に断裂しておりまして、
メーターがプラプラです。
いや別にわざわざ書く事でもないかもしれませんが、
こんなもん売る前にひとつ「メーターの取り付けブッシュが切れてます」とでも書いときゃ済むことだろうが、的なノリにて、
多分この売り手は走行どころか、目視点検すらロクにやってないと思います。
ちなみにですが現状販売の車両ですので、一向に構いません。

まぁでもコレは直さないわけにはいかない部分なので、さっさと純正部品手に入れるぞ!的な。

CIMG2250.jpg
↑あとこのタンクパッドが、またしても左にズレちゃってて、
この中国人はなんで何もかも左にズレたまま取り付けたり貼り付けたりしちゃうのでしょうか。
見たところそこまで古くは無さそうですが、ボディカラーが色褪せしやすいことで有名な赤色ですので、
まぁこのタンクパッド剥がしたら日焼け痕があるんだろうなぁ、と気分はアンニュイです。(死語

CIMG2251.jpg
↑あと
フォークの突き出し量なんですが、またしてもノーマルがどういった状態なのか分からない、判断材料がない状態なので、
この突き出し量が純正なのかどうかよく分からないといった具合ですが、
ハンドルのクランプ位置よりも高いところまで突き出ているので、このクネクネしたハンドルですら取り回しがギリギリで、
ハンドルを交換するならフォークの突き出し量を減らすか、ハンドルポストを長いものに変えるかって感じだなぁと思ってます。
今のところハンドルポストを長めのファットバー用のモノに変える予定で、
そういえばムルティ1100は純正でハンドルポストが長く、更にファットバーだったなぁと思い、
1100用の純正部品を流用するのもアリって感じです。

CIMG2252.jpg
↑で、ボディの方は全体的にすごく綺麗で、多少のスレや塗装の剥がれ、キズ等はあるものの、
僕の主観ですが、かなり満足です。
まぁ気に入らない部分は、細かいことを言い始めれば多々あるものの、全体的にはやっぱり超カッコ良くて、
さすが僕がずっと欲しかっただけのことはあるなぁ、と自分で自分のことヨイショしちゃいました。

CIMG2253.jpg
↑反対側。
クラッチレリーズが社外品に交換されているのですが、
色あせていて超ダサいので、これはまたいつか社外品を購入して取り付けようと思ってます。

CIMG2254.jpg
↑ちなみにこのサイドカバーを開けるとバッテリーがすっぽりと収まっているのですが、
カバーの取り付けがクソすぎて取り外すのにめっちゃ時間かかりましたが
それはまた別の記事で。

CIMG2256.jpg
↑反対側のサイドカバーはなんと、小物入れになってまして、
今回納車するまで全然知りませんでした!すごい!!
で、ナイロン製の道具入れの中には申し分程度のクソみたいな車載工具と、何の役にも立たない冊子、
更に赤キーと黒キー、キーコードカードが入ってまして、
ヤフオクの説明文には「鍵一本」と記載されていたものですから、スペアキーの制作も視野に入れていたのですが、
そんなことせずに済みました。
売り手何も見てなさすぎだろ。まぁベタベタ触られるよりかは好印象ですけどね。
バイクも車も、どんだけ整備したって壊れるときは壊れるし、
ましては鍵の有無なんてクソどうでもいいです。

CIMG2257.jpg
↑で、多分前オーナーはETCをここに付けていたと思われる痕がありますので、
もしも僕が高速道路を多用するようなことになりましたら、前オーナーと同様、この位置にRTCを取り付ける予定です。
まぁ絶対にETCなんか付けないけどね。
別体式のあのアンテナがハンドルの上に付いちゃうとか気が触れるレベルでクソダサいので。(笑




てな感じで、どうでしょうか、全体的には結構良さげな個体だと思ってますが!
ちなみに総走行距離は21000km程度です。
まだまだこれからですよ!!

早いところ車検を取得して、これからたくさん乗りたいですな。

モチのロン690dukeRにもたくさん乗りたいですが。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/04/17(日) 00:59:19|
  2. DUCATI Multistrada1000DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠すぎ問題

どうもMUCHUKOです。

昨日は間違えて今日の午前4時半に寝ることになってしまい、大変な寝不足を感じております。
いつもは大体3時~3時半頃には寝ることができているのですが、昨日はなんかダメでした。
既に寝落ちしそうです。

さて、ようやくムルティの写真をビシバシ撮ることができましたので、各部紹介します!
と言いたいところですが、マジで眠すぎてどうにもならないので、
せっかくムルティの記事を書けるような精神状態にあっても、
頭が回らなければ良い記事は書けませんので、明日、もしかしたらムルティの記事書くかもしれませんのでお楽しみに!

ていうか今日は37連勤中、23連勤目でして、ようやく折り返し地点を越えて、あと2週間働けば1日休みが待っているといった具合です。

そもそも僕は仕事をするという行為自体は別にあまり苦にならず、なんで休日が欲しいかっていうと、
それはもう690dukeRとムルティをなんとかするための時間が欲しいという話であって、
別に働きすぎてるから休日が欲しいというわけではありません。
僕は仕事をするのが嫌なのではなくて、今の職場が最高に嫌だというだけであって、
これがもしトヨタのライン工だったりすれば、
まぁ690dukeRとムルティのことがあるので休日はあればあるだけ欲しいのですが、
気持ち的には100連勤すら可能という感じです。

それが、今の職場で働いているが故に、気持ち的にもバイク的にも休日が欲しくなってしまっているのでした。
ちなみにバイトを辞めれば日曜日の休みは確保されるじゃねーか、というご意見に関しては、
上記したように、僕は仕事をするという行為自体はそれほど苦痛にならないタイプの人間でして、
バイトか本業か、どちらかを辞めるというのなら、僕は間違いなく本業の方を辞職し、
バイトは普通に今後も続けちゃって構わないというスタンスです。


↑まぁ、「僕は元々こういう人間でした。」というだけのハナシであって、
今はもうこのような思考回路はもう長いこと使っておらず、
ただ休みたい、もう楽になりたいとしか思えなくなってしまいました。

ていうかもう寝るぞ、的な。(笑

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2016/04/15(金) 23:58:28|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
最近大型バイクの免許取りました!
人生初バイクは「KTM 690DUKE R」!!
カッコイイんだけど、オイルも水もダダ漏れで大変~!(爆笑
このバイク壊れすぎィ!!(核爆
「MUCHUKO(むちゅこ)」の発音は「ムスカ」と同じでも「息子」と同じでも、
どっちでもいいゾ~!(投げやり

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

blogram.jp

ブログラムに参加してます。

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フィードメーター

フィードメーター

FC2人気記事ランキング