タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

自室のソファを買い換えた話

どうもMUCHUKOです。

一昨日と昨日、クソ面倒くせぇのでブログを書きませんでしたが、
そもそも僕の過ごす1日の中には「ブログを書く時間」というのが決まっていて、
始まりの時間も終わりの時間も、実作業時間もその日の気分によって左右されるのですが、
基本的に平日は仕事が原因で気分がクソ萎えていて、
自分の中にある「ブログを書く時間」というのを作るのにものすごい時間が掛かるため、基本的にブログを更新するのは夜遅くになってしまうのですが、
最近は仕事による気分の低下が著しく、さらにキチガイによる邪魔が入ったりもして、
そもそも「ブログを書く時間」というモノを自分の1日の中に組み込むことが難しくなってきました。
もう何もしたくない、かと言って寝るわけでもない、ただただ最悪の気分のままボーッとする時間が僕の1日の残り時間を潰すようになってしまっており、
まぁハッキリ言って鬱病による症状だと思いますが、こんなことではさらに鬱病の進行が加速します。

てなわけで
ある日突然ブログを更新しなくなって1ヶ月も経つようなら、それはフツーに自殺したときですので、
もし宜しければMUCHUKOフリークスの皆様はご冥福コメントとか書いといてください。(笑


That aside,


タイトルのとおり、長年、多分7年くらい使い倒したローソファ、否、
完全にクッションがヤレてしまって鉄パイプフレーム浮き彫りの背骨虐待マシーンですが、
ようやく買い換えました。

っていうか昨日の夜遅く、買い換えざるを得ない状況になりました。

実はローソファ、否、完全にクッションがヤレてしまって鉄パイプフレーム浮き彫りの背骨虐待マシーンに、
放置してから2週間以上経つ味噌ラーメンのスープが入った器(カビ有り)を思いっきり引っくり返してしまい、
ヤバいと思ってティッシュとかで拭おうとした瞬間に、最低最悪最凶な強烈な激臭が僕の中枢神経を襲いまして、
本能的にローソファ(以下略)を捨てることを決意しました。


CIMG2264[1]
↑ちなみにコチラが完全に朽ち果てたぼくのローソファ、否、
完全にクッションがヤレてしまって鉄パイプフレーム浮き彫りの背骨虐待マシーンですが、
メチャクチャ臭いです。

CIMG2265[1]
↑コチラがローソファ、否、
完全にクッションがヤレてしまって鉄パイプフレーム浮き彫りの背骨虐待マシーンを撤去した僕の部屋。
真ん中のゴミ以外何もないスペースにはローソファ、否、(以下略)が鎮座しておりました。
ちなみに真ん中のゴミ以外何もないスペース以外の部分はゴミです。(じゃあ全部ゴミじゃねーか

※震度7の地震直後の部屋の状態ではありません。
※熊本在住ではありません。

CIMG2266[1]
↑そしてコチラが本日ホームセンターで6500円も出して購入した座椅子です。
首と足にリクライニング機構が付いており、とても良さそうです。
っていうか、僕が長年使ってきたローソファ(以下略)は、尻に敷く部分も背がもたれる部分もローでして、
特に首が大変疲れる上に、
長年の使用により完全にクッションがヤレてしまって鉄パイプフレーム浮き彫りの背骨虐待マシーンになってしまっていたため、
今回の↑の尻側も背側もハイな座椅子にはかなり期待しております。

CIMG2267[1]
↑早速座椅子を置いてみました。


※震度7の地震直後の部屋の状態ではありません。
※熊本在住ではありません。


そして早速座ってみたところ、最the高といった具合でした。

CIMG1473.jpg
↑コチラはローソファ、否、完全にクッションがヤレてしまって鉄パイプフレーム浮き彫りの背骨虐待マシーンに座っている時の僕です。
背中と首が疲れるので、背中と首が疲れていますといった顔をせざるを得ません。

CIMG2271[1]
↑そしてコチラが今回、首側と背側ともにリクライニング機構が付いた座椅子に座ってみた僕です。
自室にて7年以上ありえなかった、「背中と首を受け入れてくれる座椅子」に感動してしまい、言葉も出ないといった顔です。


そういうワケで、なんだかんだ理由を付けて買い換えずにいたローソファ、否、
完全にクッションがヤレてしまって鉄パイプフレーム浮き彫りの背骨虐待マシーンは
見事、2週間以上放置してカビが生えた味噌ラーメンのスープをブチ撒けたことにより、買い換えることができました。

めでたしめでたし。


いやぁ、世の中何が起こるかわからないもんですね。
ちなみに、さっき震度7の地震起きましたみたいな僕の部屋ですが、
鬱病なので片付ける気力すら湧きません、そんなことより休日が欲しいです。
っていうか仕事辞めたいです。

※鬱病なので自分が鬱病を患っているという事実に甘えて何事に対してもヤケクソになる。

その点を言ってみれば、とっとと心療内科にでもかかって診断書の1枚でも書いてもらうべきなのですが、
そもそも心療内科にかかるような暇が無いといった具合の鬱病daysなのでした。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2016/04/15(金) 00:20:11|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

690DUKE R ドイツからカスタムパーツが届いた!!

どうもMUCHUKOです。


先日の690dukeR用カスタムパーツ着弾記事に続いて、今回もカスタムパーツの紹介!

久しぶり(?)にeBay使いました~!
今回は高い送料払ってドイツからの空輸です!!
やっぱ届くの速い!
10日程度で到着しました。

CIMG2226[1]
↑クシャクシャのダンボールがラップに包まれてる。
ていうか部屋が汚すぎてバイヤです。

CIMG2227[1]
↑なんと、空輸だというのに雨に降られでもしたらしい。
ドイツの飛行機は屋根がないのかも知れない!
開放的で、さぞかしビールも進むだろう。

それにしたって、この郵便局の仕事っぷり。
気ぃ使いすぎだろ!いや有難いけど!
向こうの国の奴らの仕業なんだから、ちょっと湿ってるくらい知らん顔しておけば良さそうなもんだけど。
まぁそういうわけにはいかんのだろうけどさ。

CIMG2228[1]
↑肝心の中身は全然問題なし。

CIMG2229[1]
↑ってことで、コチラ!
チェーンガードです!!

ステンレス製で、めちゃくちゃ格好良い!!

CIMG0264.jpg
↑純正のプラスチックなチェーンガードと、ようやくオサラバすることができます!
まぁ純正のチェーンガードもワリとデザインに気を使って作られているので、このままでも別に気にならないと言えば気にならないのですが、
ステンレス製のイカしたチェーンガードがあるというのならソレを使わない手はないといった具合です。

CIMG2230[1]
↑また、「690」の文字が切り抜かれていて、ちょっとした遊び心も感じさせます。


75004960000-49.jpg
↑チェーンガードのカスタムといえば、
KTMパワーパーツからカーボン製の超軽いチェーンガードもラインナップされているのですが、
マジで興味無い感じです。
なんつーかこの手のカーボン縛りカスタムはヤポンスキーライダーの大半がやっていてまるで面白味が無いのと、
ちょっと軽い素材だからってソレがどうしたのか、というイチャモン精神と、
ただ単に僕のカスタムの方向性にカーボンパーツは全然似合わないであろう、という僕のセンスです。

ハッキリ言って今使っているフレスコのカーボン巻きマフラーだって、耐熱塗料の黒で染めてやりたいと思ってるくらいです。
いや、多分僕の690dukeRの中で唯一のカーボンパーツであるあのマフラーが良い意味でのアクセントになっているんだろうな、
と思ってそのままにしてありますけど。

ま~いつかは塗っちゃいますよ、あのマフラーも。(笑



ってことで、690dukeRのカスタムが楽しみで仕方がないのですが、
休みがないせいでこうしてブログで紹介するくらいしかやることがねぇぞ、的な感じですので
多分ゴールデンウィークには作業開始できるんじゃないかと思ってますので、
「こんなブログに興味無い!690dukeRに興味があるんだ!」といったような感性が豊かな健全読者の方は、
是非GW明け辺りにチラッとご覧頂けると、あなた様の思い通りになってそうです。(爆笑


ってことで、マジで実際に作業に取り掛かれるのはまだ先の話になりそうなので、もうしばらくお待ちください!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/04/12(火) 00:50:32|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に

どうもMUCHUKOです。

久しぶりにクソバイト12時間以上キメました。

もうマジで疲れた。客はクソだし人手は足らんし。

しかも12時間以上の労働だってのに休憩が一切無いし。


まぁ今に始まった話じゃないけど。
休みが欲しい。
もう疲れてしまった。
昔みたいに、休みなんか必要ないとか絶対言えない。

もう何もしたくないと思う。

もう寝よう。
寝て起きたら仕事だしクソ。
職場火ぃつけて燃やしそう。
何もかも全部辞めて旅に出たい。

3ヶ月くらい放浪してみたい。
こんなクソみたいな生活もう嫌だわマジで。

労働はクソ。無価値。
休み潰して働いたって大した金にもならんし。

鬱病が悪化するだけ。
みんなホントどうやって生きてんだろう。
こんなクソみたいな気分のまま生きてんの?
だとしたらスゲェよ。

俺はもうギター弾いて楽しくてもバイク買って楽しくても、ふとした拍子に完全に気分が萎えてしまってどうにもならなくなる。

まぁいいや。寝よう。って言ってもスパッと寝れるわけじゃないし、
起きたら仕事行かなきゃならんのクソだけど。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2016/04/11(月) 01:03:57|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それでもムルティを買いました!

どうもMUCHUKOです。


いよいよこの時が来ました。
「DUCATI Multistrada1000DS」カテゴリ一発目の記事!!!

CIMG2238.jpg
それでもムルティを買いました!

DUCATI Multistrada 1000DS

ってことで、よっしゃーー!!!!
購入!!納車!!!

いや~、とうとう買っちゃいましたよ。
バイクの免許取る前からずっと欲しかったムルティストラーダ!!

ちなみに僕が買ったムルティストラーダは1000DSでして、
特徴としては992cc空冷Lツイン、乾式クラッチという点。
これが、1100Sとか1100SDSになると、
1078cc空冷Lツイン、湿式クラッチとなりまして、
1000DSと比べるとかなり乗りやすくなったらしく、特に乾式から湿式へ変更となったクラッチが良いらしいんですが、
やっぱドカティといえば乾式だろってことで、いつかの記事では1100系を狙ってるみたいなことを書いたかと思いますが、
その時はまだよく知らなかった感じで、いざ調べてみた結果としてやっぱ俺は1000系が欲しい!!
って思って今回1000DSを買った感じです。
僕もとうとうドカ乗りになっちゃいました!

え、690dukeRはどうすんの!!?!?
って思うかもしれませんが、モチのロン駐車場の肥やしになってますよ!安心してください!
CIMG2225.jpg
↑こんな感じ。

CIMG2223.jpg
↑690dukeRとMultistrada1000DS。
どちらも手の掛かるバイクですが、気長に付き合っていく予定です。



そして、何故このタイミングでムルティを購入したのか。
まぁ完全に衝動買いというやつでして、
そう、それは・・・ヤフオクで良いタマ転がってましてね・・・。

競り合いの末、見事落札したのです!!!

0x400.jpg
↑読者の皆様「ヤフオクかよ!!!」


いやいや皆さん思い出してください、690dukeRなんかクソレッドバロンで買ったんですよ。
それに比べたら全然マシですよ。
完全に僕の目利きによる購入で、何があっても自己責任という点においては、
クソレッドバロンでバイクを買うよりか遥かに健全で、何の恨みつらみもありません。



で、値段の方は。
ま~、かなり安かったです!だからこそヤフオクなんですが。
この個体、車検が切れてるので、自分で車検場に持ち込んでナンバーを貰う必要があります。
ユーザー車検ですな。
それにしても車検場までバイクを運ぶ手段が無いので、
今のところ僕が考えてる方法としては、市役所に行って自賠責を入れて仮ナンバーを借りて車検場まで走るつもりでいます。

そもそも現状販売ということで、何の整備もされてないので、まずは自分で各所整備してやる必要があります。
ま~とにかく手が掛かりそうですが、無い休日使ってナントカ乗れるようにしたいと思います。



またがってみた。
CIMG2232.jpg
↑ムルティストラーダというバイクを知っている方はもうこの写真を見ただけで分かると思いますが、
めちゃくちゃローダウンされてます。
前オーナーの手により限界までローダウンされているこのムルティストラーダ、
僕が乗るにしては全体的に低すぎて乗りづらく、取り回し性も悪く、良いところが一つもないので、
とにかく車高を純正、もしくは純正より高くしたいと思ってます。

ていうか690dukeRのせいかどうかは知りませんが、
とにかくこのムルティストラーダが重く感じて仕方がありません。
690dukeRが装備重量約160kgなのに対し、ムルティは220kgあります。
まぁ現時点のローダウンされたムルティでは僕の体格に全く合わず、余計に重く感じるだけなのかもしれませんが、
とにかく跨ってみてまず最初に思ったことは「┗(;´Д`)┛超おもてぇ」※です。

※「重い」 Baidu IMEによるナントカ変換です。ご了承ください。

そういえばドカティはリンクロッドによる車高調整が一般的らしいですが、
なんにせよ僕はこのムルティが初ドカティなので、何が一般的なのかとか全然わかりません。



各部の状態。

コレはまた改めて紹介したいですが、まぁ現状販売のバイクゆえに手直しが必要な箇所がありますが、
それよりも、690dukeRが納車された時もボロクソに書いたように、
またしても僕はムルティの前オーナーによるカスタム、否、改悪について写真付きでボロックソに書いてやろうと思ってますので、
お楽しみに!!(笑

大前提としてカスタムなんてのは個人のこだわりによるモノであって、基本的に他人からしてみればデチューンでしかないような案件ばかりなので、
別に僕が他人のカスタムを批判しようが、逆に誰かが僕のカスタムを批判しようが知ったこっちゃねぇって感じですので、
まぁ早い話が個人の見解です。

お楽しみに!!(二度目


てなわけで、とうとうムルティストラーダ買っちゃいましたので!!

今後ともこのブログ「怠惰な野郎の戦闘日記」をお楽しみください!!!

では、ノシ

P.S.本タイトル「それでもムルティを買いました!」はバージンドゥカティの連載企画記事「それでもムルティを買いました」のタイトルをモロパクリしたもので、一度読んでいただけるとお分かりいただけるのですが、
まぁハッキリ言って中古のドカティを買いたくなくなる記事になってますので、暇な方は是非。(笑

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/04/10(日) 02:02:22|
  2. DUCATI Multistrada1000DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690DUKE R リザーバータンクのマウント改修

どうもMUCHUKOです!!

も~気分的にクソ記事でも拵えて寝ちゃいたい気分なんだけど、
んなことやってたらいつまで経っても気分が晴れねェだろうが!!っつって690dukeRの記事書くぞ!!
オラオラッ!!(童貞




あらすじ:リザーバーのステーがソッコーで断裂してクソ

CIMG2179.jpg
CIMG2180.jpg
↑100kmにも満たない走行の末に断裂したステーですが、
まぁ僕も僕でちょっとステーを過信してオフセット角つけすぎたかな~、って感じですので、
ここはひとつオフセット無しでマウントすることにしました。

CIMG2190[1]
カスタムパーツの記事でも紹介した
・タナックス バイクミラー ナポレオン ステーホルダー ブラック SA-18
・ポッシュ ミラーホールカバーキャップ M10 正ネジ ブラック
ですが、
なんつーか、現物を見ずにネットでポチってしまった結果、
予想以上にモノがデカくて、もうその時点で萎えちゃってたのですが、
とりあえず取り付けてみることにしました。

ちなみにいつだったかの記事にも書いた気がしますが、
僕はブレーキ及びクラッチマスターのミラーホール付きクランプが茹でたグリーンピースよりも嫌いで、(知らんがな笑
そんなものを使うくらいなら690dukeRは廃車にしてパーツ取りがてらヤフオクにでも流したほうがよほど気分がスッキリします。
そして都合が良いことに、↑のようなステーを新しくハンドル上に設けることに関しては何ら拒否反応を起こさないという感じです。
参考までに。

CIMG2193[1]
↑で、これがステーホルダーの現物ですが、ハーレーのインチハンドルと一般的な22mmハンドルの両方に対応できるようにカラーが付いてます。
すげぇダサいので、インチはインチ用、ミリはミリ用でラインナップしてください。(切望

ていうか、ズブのトーシロでも作業ができるように、なんと6角レンチがついてくるんですよこの商品!
使ったら使いっぱなしによる6角レンチ絶対紛失マンこと僕にとってはかなり有難い配慮ですね!!

CIMG2195[1]
↑さて、今年度始まって1週間足らずにて今年度最凶にダサい690dukeRのハンドル周りです。

リザーバーがマジでプラプラ動いちゃって敵わねーので割り箸とマスキングテープで止めといたぞ!的な。
ダサッ!!(核自爆

CIMG2196[1]
CIMG2198[1]
↑とりあえずステーホルダーを使ってリザーバーをマウントしてみました。
ちなみにリザーバーステーはリザーバーの付属品のうちの1つで、M10の穴が空いてるヤツです。便利ですね。

CIMG2201[1]
↑すると、予想以上にリザーバーが低くマウントされてしまったことから、マスターから伸びるホースがくの字に折曲ってしまいました。

CIMG2202[1]
↑ということで、このような角度にセットしてあるブレーキ及びクラッチマスターを、少し下げてホースの取り回しをクリアするとともに、
真正面から見たルックスを高めることにしました。
まぁ個人的な見解ですが、真正面からハンドルまわりを見た際にレバーがハンドルのラインに被っちゃってるよりも、
少しハンドルから下に垂れてるように見えるのがクールだと思ってます。

CIMG2203[1]
↑こんな感じに角度を付けてみましたが、これがまた結構乗りづらくなるんですよね。(アホ
まぁこのブログにて何度も言ってるハナシですが、
見た目のクールさと実用性の両立は難しいっつーか、不可能だと思ってまして、
僕はもっぱら前者を取るべく実用性は犠牲にしています。

CIMG2204[1]
↑そしてこれによりホースの取り回しにも余裕が出来て大満足です!

でもやっぱりこのステーホルダーが思ってたよりも大きくて目立っちゃうのだ何とも気に食わず、
なんか近いうち外しちゃって、普通にスチール材か何かでリザーバーステー作っちゃいそうです。(笑



あと、コレはまたべつの問題なのですが、↑のクラッチ側のリザーバーのホースがやたら膨らんでしまっていて、
やっぱりブレーキホースじゃダメだったか~。って感じです。
ミネラルオイルへの耐油性は無いので当然っちゃ当然ですね!
と言ってもマグラのミネラルオイル用のリザーバーホースなんて何処に売ってるかわかんないし、
とりあえずフューエルホースを代用することにします。もしくはエンジンオイル対応のホース。
そして、ホースがダメということは、モチのロン、リザーバーの中のダイヤフラムも膨らんでダメになっちゃってまして、
まぁ案の定って感じです。
コレは元々付いていた半透明のクソダサいリザーバーのダイヤフラムを流用しようと思ってます。
多分だけどダイヤフラムの外径同じっぽいし、いけるっしょ!!的な。
magura クラッチリザーバー
↑ちなみに、マグラ用リザーバーのダイヤフラムだけ部品出るか調べてみたところ、
リザーバータンク丸ごとのアセンブリでした。ファック!!


とまぁ、こんな感じで進捗の悪い前途多難な690dukeRでした。

気長にやります。


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/04/09(土) 02:02:52|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最悪の気分。その2

あらすじ:最悪の気分。


頑張れって思ったけど、どうやら頑張る気がないらしい。
もう2ヶ月、こっちから連絡することはあっても向こうから連絡が来ることはないし、
一向に貸した金は返ってこない。

なんとなく嫌な予感はしてたけど、所詮その程度のやつだったか。

なんだかんだで信用あったんだけどなぁ。
まぁこのまま何の連絡も無いようなら普通に取り立てに行くとするか。

この件にコメントくれた読者の方、覚えてますか。
あなたの言うとおりでした。
どうやら僕は僕で人生経験というのが浅く、まぁ早い話が馬鹿でした。

今まで人に金を貸したこともなければ借りたこともない。
こういう事態になるのが嫌だから絶対に金の貸し借りだけは避けて生きてきましたが、
避けきれず金を貸したところ、このような事態になりました。

ていうかダメですね、安易に金を持っているような口ぶりをしては。
クズが金を貸せと寄ってきます。

う~ん、ホントに馬鹿な奴なんだけど、一応信用あったんだけどなぁ。

もう殺そう。そうしよう。(ゆとり世代なので結論が極端

つーか、なんだかんだ人に優しくしたり甘やかしたりすればこうやって馬鹿見るってんじゃ、
もう何も信用できねーし、俺という人間はこうやって損するしかねぇんじゃんかよ
こういう性格なんだから。


クソ、ふざけんなよ。
俺を舐めやがって、裏切るような真似をしやがって。
ぶち殺すぞ。

俺は悪くねぇ。何一つ悪くねぇし間違ってねぇしおかしくねぇ。

俺の周りがクソ。悪いし間違ってるしおかしい。
俺は正常。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2016/04/08(金) 23:11:44|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

690DUKE R カスタムパーツが揃いました!

どうもMUCHUKOです。

690dukeRのカスタムパーツがいろいろ届きましたので紹介します。
っていうか昨日のうちに記事更新する予定だったんですけど、
めっちゃ体調悪くてですね。(またそれかよ


CIMG2190[1]
ソッコーで断裂するリザーバータンクのステーの対策として、新しいマウント。
・タナックス バイクミラー ナポレオン ステーホルダー ブラック SA-18
・ポッシュ ミラーホールカバーキャップ M10 正ネジ ブラック

ちなみにこの4点だけで4,000円以上も掛かった。高い。
しかも取り付けたはいいものの、なんかダサくて結局使わないことにした。
無駄。(爆笑

CIMG2211[1]
↑ベビーフェイスの690DUKE用ラインナップ小物類。
・フレームキャップ
・スタンドフック
・クーラントフィラーキャップ
決して安くはないけど、ポイントガードとバーエンドとバックステップキットはベビーフェイス製を使ってるので、
今回を期に各所ベビーフェイスで揃えようかな、みたいな。

CIMG2216[1]
↑これもベビーフェイス。

今回の事故で損傷したバックステップキットのリペアパーツとバーエンドの替え。
インナーウェイト仕様だけど、バーエンド部のみの交換。
しかも片側1個のみなので、なんつーかこの手のパーツもリペアパーツを用意してくれると大変助かる。

※事故を起こさなければ済むハナシ

CIMG2217[1]
↑そして今回の高額パーツのうちの一つ。
バーエンドミラー ヴィクトリー HIGHSIDER BAREND MIRROR VICTORY
片側1個販売なので、1個だけ買えば済むのに2個セットで購入。
バグブロの在庫特価で安かったってのと、セット購入するとバグブロステッカーが付いてくるっていうのに負けた。(笑

んでもって、オマケで黒色のステンキャップボルトが付いてきた。
実はコレ、僕が注文した翌日から始まったサービスなんだけど、
僕は「しまった、こんなサービス始まるんなら急いで注文するんじゃなかった」などと後の祭りライクに嘆いてたら、
↑このとおりオマケとして同封されてました。
バグブロの店長が気を利かしてくれたんでしょう。
しかも、4本も同封されてる。
2本で事足りるんだけど、多分これ、僕が以前購入した分のバーエンドミラー用にもう2本入れてくれてある。
まぁ今回は事故で損傷してしまって買い直したという感じだから2本のみでOKだけど、
この粋な計らいがさ、なんというか気持ちがいいんですよね。ハイ。

CIMG2212[1]
↑これが今回のカスタムの大本命!!
リヤスプロケット50T!!Esjot:X-Wing Black x Orange 50T
エスヨットのエックスウィングというスプロケット。
ウェビックとかでも売ってるし、知ってる人も多いのでは。
ちなみにドイツ製で、OEM供給とかも行っている有名なメーカー。
ちなみに1万円で購入。僕のスプロケ候補の中ではダントツで安い。

CIMG2214[1]
↑厨二病っぽくてカッコ良いぞ!!
ホントはスタントマシンみたいに、肉抜きも何もされてないフラットなスチールスプロケットに、
レーザーでオリジナルのデザインを切り抜こうかと思ってたんだけど、
そこまでやるとなると今度は50Tの面積じゃ思い通りのデザインが描けず、60Tとか70Tあたりまで必要になってくるので、
流石にソレは無理、的なノリにてコチラのエスヨットになりました~!みたいな。(核自爆

なんにしてもノーマルのクソダサい景気悪そうな小さいリヤスプロケットと比較すれば、革新的カッコ良さになること間違いないので、
期待しておいてください。

あと、絶対乗りづらくなるので、今後ツーリングとかは先日衝動買いしたあのバイクに任せるぞ、的な。(笑
※あのバイクについてはそろそろ記事を書くつもりなのでお楽しみに!

CIMG2215[1]
↑そんでもって今回の高額パーツ2つ目!!
RKチェーン BLブラックスケールシリーズチェーン BL520X-XW
本当は黒一色のチェーンが欲しかったものの、妥協して購入したブラック×ゴールドのチェーン!!

124リンクで、ジョイントはカシメタイプです。
まぁ付けてみないと分からないけど、多分それほどゴールドは気にならないような気がしてます。
もしも実際に仮付けしてみて、
僕の身体がゴールドの部分にアレルギー反応を起こして蕁麻疹を発症してしまった場合には、
ヤフオクなどには流さずにこのブログにて格安で売りさばく予定ですのでお楽しみに!
※いや普通にこのチェーンでも問題ないことを祈っておいてください

って感じで、結構お金を使ってしまったけど、
ぶっちゃけまだまだ金かかる感じですので、690dukeRの復活はもうしばらくお待ちください、的な状況です。

まぁ今月も休みが1日しかないので、多分このカスタムパーツに手を付けられるのは5月に入ってからだと思いますが、
その前に、「あのバイク」についていろいろ記事を書いたり、モチのロンカスタムをしたりする予定ですので、
まずはそちらに乞うご期待!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/04/08(金) 00:10:37|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいね(はぁと

どうもMUCHUKOです。

前回のあらすじ:仕事を辞めたいという気持ち以外ない。

キャプチャ


キャプチャ2


img1459872717824.jpg


CMYHWY8UYAA9Bjc.jpg



それはそうと、2級整備士の講習回避、失敗しました。
CcI-aKZUkAA2KvJ.jpg
思ってたよりも安く、7万円でした。

-タップして閉じる- (人生を

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

  1. 2016/04/06(水) 01:21:09|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

最新記事

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ