タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

690DUKE R 中国製CNCアルミビレットリザーバーからオイル漏れ!!ダメだこりゃ!

どうもMUCHUKOです。

なんだかんだで面倒臭くて記事にするのを先延ばしにしておりましたが、
書かない理由も無いし書くかっつってようやく書きました。

CIMG2004[1]
もうタイトルのとおりなんですが、
先日苦労して取り付けたフロントブレーキリザーバー、
ソッコーでオイル漏れしておりました!!!

ああああ!!!ファック!!!ウォーターポンプのシール交換する際にカバー外して即発覚!!!
おいおい!交換してから一度も走行しないままオイル漏れかよ!!
俺の今までの苦労は一体何だったんだよ!!!!!!
今までの苦労その1
今までの苦労その2
今までの苦労その3
今までの苦労その4

CIMG2005[1]
CIMG2006[1]
↑オイル漏れの箇所。
ここです、オイルレベルサイトです。

オイルレベルグラス、オイルレベルウィンドウ、油面窓、残量計・・・言い方はいろいろありますが、ここです。


予想的中

あああ、もう予想的中だよぉ・・・。(核自爆

やっぱり中国製はダメね!!ダメ!!ゴミ!!!ファーーーッック!!
なんてこった・・・。


って嘆いてもいられないので、早速!!
新しいCNCアルミビレットリザーバーを注文!!(馬鹿かよ笑

今度はね、なんと日本国内検品済みの代物です!
僕が以前使っていたショートレバーの販売元、内商会のブランド「U-KANAYA」から出てます。
mtkbkb-3.jpg
mtkbkb.jpg
U-KANAYA 汎用 マスターシリンダーオイルタンク リザーバータンク

んでもってこれが1個5,000円で、まぁ高いんだか安いんだか・・・いや高ぇよ!!結局のところ製造国は大陸なんだし!!
まぁ結局これのブラックを2個注文したワケなんですが、
高い高いと言いつつ僕が買った理由、それはズバリ
このリザーバーには「油面チェック窓が無い」ってことです!!!やった~~!!!!(核爆
ここに金出す価値があるんですよ!マジで!!

僕が何個も購入して挙句の果てに全てが水のアワーになった中国製リザーバー、アレ1個1000円前後くらいなんですよ。
ソレが油面チェック窓無くして国内検品やったってだけで5000円なんです。
もう今の僕にとってその差額4000円は、全くを持って頷けるワケなんですよ。(笑

これでもうオイル漏れ起きねぇだろ、だって油面チェック窓無いんだもん!


てことで、3月20日のKTMミーティングまでに何とかリザーバー交換すっぞ!!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/03/07(月) 23:58:48|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KTMミーティングに参加することにしました。

どうもMUCHUKOです。

日曜日は恒例クソバイト。
いや~、今日は僕の調子が悪すぎましたね。ホント申し訳なかった。
レジ間違えるわ伝票のミスに気がつかないわ、注文も間違えるわ、貴お客さんの前でコップ落としてブチ割るわ・・・
もうダメダメでした。いつもはこんなことないんですけどね、今日はもうクタクタで・・・。
熱も38℃超えてたし、軽い目眩も・・・。
体がもうボロボロでダメです。マジでどこかで1日休まないともうダメっぽい。
体調が良い日がもう全然ないもん。


で、そんな話はさておき本題ですが。

KTMミーティング!!KTMオーナーばかりが集まるミーティング!(そのままじゃねぇか

3月20日、静岡県浜松市の浜名湖ガーデンパーク駐車場にて開催されるのですが、
これに参加することにしました!!!!
やった~~!!!


160105_107.jpg
KTM Meeting(KTMジャパン公式ページ)

ってことで、実はこの日は2級ガソリン整備士筆記試験を控えており、既に受験費用諸々支払い済みだったのですが、
国家試験などブッチしてやる魂胆です。受験費用は多分払い戻し効きませんが、しょうがないです。
ちなみに会社の方からはOK出ました。やった~!
まぁ当然でしょ、受験費用も講習費用も交通費も全部自腹切るんだし。


ていうかもともとこのKTMミーティングには行かないつもりだったんですよね。
まぁぶっちゃけると、ツイッターの方にて関係各位にブロックされまくっておりまして(笑
コレ俺が行ったらマズイかな、とか思ってたんですが・・・
最近は大人しくしてるので、否、バイクが壊れて動かないので大人しくする他ないので、そんなわけあってかブロック解除傾向にあるのと、
僕のリアル界隈各位からの強い勧めがあって、参加することにしました。
まぁ、たまには遊びに出かけとけみたいな・・・。


CIMG1868[1]
ということで、皆様、当日は僕と690dukeRをヨロシクお願いします。


・・・・ともなると、さっさとクラッチマスターの固着したボルト何とかして走れる状態に仕上げないといけないってこと?!
うわ~、こうしちゃいられねぇ!!とっとと直して・・・・
と思ったんだけど、さらに問題発生してるんだなこれが!!
まぁそれは明日書きます。ホントは今日書く予定だったんだけど、重い腰が上がらず・・・ファック!!

まぁ大した問題じゃないし、何とかなるとは思うけど・・・。とにかく明日書きます!お楽しみに!!(俺は別に楽しくない笑
それよりもバッテリーが心配!!!
クソ寒い中1ヶ月以上エンジンかけてないし、もうバッテリー上がっちゃってんじゃねぇのって感じです。
そしたら充電器も買わなきゃ・・・。

は~、やっぱ一回壊れちゃうと、休日が少ないせいでなかなか直せないしダメですな。
仕事終わってから夜やればいいじゃんとか思うかもしれませんが、とてもそんなことできる精神状態じゃないのでNG。(笑



まぁ、そんなこんなで前途多難、まずKTMミーティングまでにバイクが仕上がるのか心配です・・・。
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:お知らせ - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/03/07(月) 02:24:26|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ