タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

やはりアコギは楽しい。

どうもMUCHUKOです。

最近全然記事にしなくなったギターのハナシ。

実は毎日のように弾いております。
全然飽きてないですな。


やっぱり楽しんですよ、弾いてると。

でもなんで記事にしないのかって、ず~っと同じようなことやってるからわざわざ書くほどのネタがないんですよね。(笑

ちょっとしたアドリブをダラダラ弾き続けたり、
昔必死こいて練習した月のワルツとか砕月とかポロポロ弾いたり。(笑


ってな感じで、毎日弾いてます。

もう練習はしなくなったから上達はしないけど、楽しいことに変わりはないですね。


っていう、つまんない記事でした。(爆笑
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2016/03/31(木) 01:00:04|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新カテゴリ増設 「DUCATI Multistrada1000DS」

どうもMUCHUKOです。


img1459274974308.jpg

はい。(はい。

空冷Lツイン乾式クラッチ、頑張ります。

そーいうワケなので、お楽しみに!!!!!!!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2016/03/30(水) 03:13:32|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Webikeの返品 「お客様のご都合による返品」をカマす その2

どうもMUCHUKOです。

さ~て昨日のクソ記事を過去に埋めていくべか。(笑


前回の記事:Webikeの返品 「お客様のご都合による返品」をカマす

さて、早速進展ありました。

ウェビックから返信が来まして、
まず商品が届いた段階で既に一部劣化していた点についてお詫び申し上げられまして、
その点については僕の方から予めメールにて連絡あったということで、
返品条件の外とさせていただく。

ということでした。

ま~、話せば分かるの典型例で良かった良かった。

ってことでさっき、ゆうパックで返品キメてきたぞ~!
返品物はプチプチで包んでダンボールを巻いてそのまま郵便局に渡しました。
まぁ梱包は大丈夫でしょう。最低限のサイズにとどめたこともあり、送料は620円でした。


さ~て、新しいチェーン買うかな。
絶対ブラックのチェーン、これはもう決定なんだけど、
どうもブラック×ゴールドみたいな、成金趣味の日本人みてぇなセンスの欠片も感じられないダッセェチェーンばっかりなんだよなぁ。

黒一色のビシッとキマッた、否、ビシキマなチェーン、どっかのメーカーが作ってそうなんだけど
そもそもバイクのチェーンなんて買うの初めてだから、俺の探し方が悪いのかも知れない。

もう少しいろいろ探してみよう。


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/03/30(水) 01:02:42|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人権、確保されておらず

このブログの読者はもう大体わかってると思うし、
分かってない人も過去記事読めば分かることなんだけども、
このクソ家の冷蔵庫、
俺がなけなしの給料でかったクソ安い冷凍食品、毎日の貧相な食生活のために買溜めして入れておけば、
勝手に食われちゃうんだけど、

やっぱ名前書いてビニール袋をあえてゴミ袋のようなクソみたいな縛り方して冷凍庫にぶち込んでおいても勝手に食われたし、
いやわかりきってたことなんだけど。

なんつーか、くそ泥棒がブチ殺す。っていう明確な殺意以外湧いてこなくて、もうモノにぶち当たっても全然いらいらが収まらないので
ここに書いてんですけど、
もうダメ。

なんで人のものに勝手に手をつけるのかわからない。

この家、自分以外にはキチガイが2匹住んでるんだけど、キチガイなので人間みたいにお話が通用しないし、
老いぼれの方のキチガイはもうさっさと殺処分しないとマズいレベルだし、

そいつら本当に頭がおかしいので、そいつらと同じ家で暮らしてる俺の人権はまったく考慮もされてなければ確保もされてない。


つうか俺の飯を勝手に食うな。
殺すぞ。

俺の金で買った飯だ。
食いてぇなら買えよんなもん。
ぶち殺すぞ。

なんで断りなく食うんだ。
泥棒がよ。

くそ、穢多、非人がよ。キチガイが、脳みそに虫がわいて腐ってんだ。

クソ貧乏人からクソ飯奪いやがって殺してやるくそ。

てめぇくそちょっと俺に小遣い渡しときゃなんでも許されると思うなよくそが、てめぇんなことされるくらいなら小遣いなんかいらねぇんだよ死ね。くそ気まぐれて金握らせやがってよ。
くそ金なんかどうでもいいからてめぇ俺の食費全部カバーしとけくそ。
俺のクソ貧相な飯、なけなしの金で買った飯勝手に食って俺の精神蝕むのが許されるのかよてめぇ、そんなくそはした金のクソ小遣いでよ、てめぇ機嫌取れるとでも思ってんのかくそ殺してやる。


このクソ家がぶち燃やしてやる。全部火ぃつけてぶち燃やしてパーにすりゃ俺の人生楽勝だろうがくそ。
くそ文句あるやつ出てこい今ならぶち殺してやるから

くそこのクソ記事書いてる間もクソキチガイババァとなりでいびきうるせぇんだクソ、
起きててもうるせぇし寝ててもうるせぇコレ殺さずにどうするってんだバカが。

めちゃくちゃだ全部くそ、シネもう全員死ね。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
  1. 2016/03/29(火) 02:56:40|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

給料日。

どうもMUCHUKOです。

今日は給料日でした。

給料明細の額面、あまりの少なさにキレてしまい、
帰宅途中に意図的に車でヒトを撥ねてしまわないか気が気ではありませんでした。(毎月恒例


この将来性のなさには参ったものです、ワハハ。
殺す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

全員!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぶち殺す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


俺は絶対に仕事を辞めて、休むぞ!!!!!!!!(休むのかよ


まぁ給料低いのもソレはソレでアレなんですが、
そんなことより精神的にもうキツいので、仕事辞めてしばらく休もうと思います。

ま、休日恒例のクソバイト、今のところ毎月の食費+αくらいは稼げてるので、
このクソ家に寄生してフリーターすっぞ、みたいな。

いや、ホントはこのクソ家を出て行って一人暮らしするつもりだったんですけど、
給料が低すぎるってのと、思ってた以上に速いスピードで精神がヤレてしまったので断念です。

もう、自分の人生を改善する方向に身体と心がついていきません。頭では分かってるんですけどね。

まず休みたいです。
休もう。
それ最優先で生きたい。

つーか、やっぱ全員殺す!!!!!!!!!!!!!!
金に困ってねーやつ全員!!!!!!!!!!!!!!


ぶっ殺す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


あばよ!!!!!!!!!!!


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2016/03/29(火) 01:36:59|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Webikeの返品 「お客様のご都合による返品」をカマす

どうもMUCHUKOです。

690dukeRの方、着々とパーツが届きつつあります。

で、チェーンをWebikeで買ったんですけども、
ちょっとケチって安いチェーン買ったんですよね。

CIMG2187[1]
↑RK TAKASAGO CHAIN STD520R-XW

今日届いたんですけど、この外箱の小窓から見える、
「鉄です!!」みたいな色のチェーンが目に入って、あまりのダサさに即呼吸困難。(爆笑

またしてもやっちまいました、安物買いの銭失いです。9000円!!!
ファック!!!

やっぱ黒色のチェーンが欲しいっすな。高い金出そう、そうしよう。


で、このダッサいチェーンはどうするのかってハナシなんですけど、
まぁWebikeに返品しようと思ってまして、
返品自体はまぁ普通に出来るんですが、
ちょっとこのチェーンの外箱があまりにもボロいので、
これ俺が箱ボロボロにしたんじゃねぇかとか難癖付けられて返品拒否されそうで怖いです。(笑

いや、マジで箱がボロくてですね、
角とか潰れてまして、さらに擦れまくってて、挙句の果てに箱を封してあるセロハンテープが古くて切れちゃってるんですよね。
もちろん未開封なんですけど、これ開封したって捉えられた結果、もう返品不可になっちゃうんですよ。

ってことで、Webikeのカスタマーサポートに確認のメール送っときました。

「チェーンを返品したいんだけど、ハナから外箱が汚い。
これを俺の過失にされて返品不可になったら、返品の際の送料とそっちが送り返す分の送料が無駄になって大変バカバカしいんだが、
そこんところ大丈夫なのか。」
↑掻い摘むとこんな感じ。

まぁ、大丈夫だとは思うけど、仮にダメだっつわれた場合でも、まぁ仕方ないね。

俺がまたやっちゃったんだから、安物買いの銭失いを。

は~、めんどくさ。


あ、ちなみに、
bl525x-xw-1.jpg
↑チェーンはこれを買いなおします。
これの520サイズ、124リンク。
高い。18000円くらい。

でも黒色なので全然良い!ゴールドもちょっと入っちゃってるのが気に食わないけど(笑
黒一色のチェーンって無いのかなぁ・・・。あればソレ買いたいが。

まっ、↑のチェーンでも「鉄です!!」みたいな色のチェーンより地球100週分くらいマシでしょ!(意味不明

ってことで、こういう最高にダサいケチり方して最終的に見事失敗するの、どう考えてもブログに書くの躊躇った方がいいレベルでダサいのでやめましょう、的な。(笑

では、ノシ

P.S.「鉄です!!」みたいな色のチェーン撲滅運動やってる宗教があれば入信します。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/03/29(火) 01:23:08|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690DUKE R 純正部品発注。10個セット販売はクソ

どうもMUCHUKOです。

今日は休みでしたので690dukeRの純正部品を発注しに川島モータース元浜まで行ってきました。

で、まぁ予想通り10個セット販売の部品が多数ありまして、高くついてしまいました。

690dukeR ハンドルポスト
↑まず念のため、と思って発注したハンドルクランプの取り付けに使うボルト・ナット・ワッシャー・ブッシュ一式。
これが高かった・・・。
赤丸で囲ってある部品。ボルトとナットですが、10個セットでした。ボルトが高い。
ボルトが210円×10、ナットが73円×10。ファック!!

690dukeR シリンダーヘッド
↑エキパイフランジのスタッドボルト。
これも10個セット販売でした。高い。210円×10です。
ちなみにナットはバラ販売でした。

690dukeR カウンターシャフト
↑そしてカスタムのためフロントスプロケットを交換するにあたり、ナット・ワッシャー・Oリングを発注。
赤丸で囲ってある部品、Oリングが10個セット販売でしたが安かったです。63円×10です。

そしてフロントスプロケット17Tも発注しましたが、これが超安い!!最高!
1,680円!!(笑
KTM純正のフロントスプロケットなんでこんなに安いんでしょうかね。

占めて12,000円強でした。
個人的にあまり高い出費だとは思わず、外車にしてはかなり良心的な価格だと思ってます。
が、この10個セット販売ってのが本当に理解できねぇって感じです。

何の意図があって10個セットで売ってるんでしょうかね・・・
そもそも10個セット販売の部品と、バラ売りの部品の違いが分かりません。
「え、コレを10個セットで売るの!?」みたいな部品もあれば、
「こんなしょーもない部品バラで出せるんだ…」なんて部品もあります。

コレについては川島モータース元浜の店長も「意味が分からない」とのこと。(笑

過去にも純正部品を買うたびに無駄に10個セット販売なせいで割高(10倍)な支払いをしてますが、
まっ、こういう点含めて上手く付き合っていくしかないんですな。ハイ。


そして帰りに反対方向に寄り道してナップス浜松店に行ってみました。
完全にウィンドウショッピングでしたが、面白かったです。
また行きたいですね。

さらにその帰り、イオン志都呂店に行こうと思ったのですが、
志都呂イオン
152号線南下して62号に合流、そのまま志都呂のイオンに向かったのですが、
どうやら僕は志都呂イオンの手前に存在するイオン浜松西店に間違えて入店してしまい、
その間違いに気が付かないまま「は、何もねぇな、ゴミかよココ」っつってブチギレながら退店し、
そのままさらに南下して257号線に出て浜名バイパスに乗って帰宅する最中に、
坪井ICの辺りで右側に馬鹿でかいイオンが見えたものですから、「あっアレが志都呂のイオンか笑」っつって、
車の中で爆笑しました。
嘘です、ブチギレました。イオン浜松西店ブッ潰れちまえっつってキレました。(笑

ま~こんなクソしょーもない勘違いで時間を潰したかと思うと腸が煮えくり返る思いでしたが、
また次の機会にでも志都呂のイオンに行ってみようかと思います。
マジでキレたし当分の間は行かねぇけどな。

※ゆとり世代なのですぐにキレる

ってことで、純正部品は来週末あたりに入荷するそうなので、時間あれば受け取ってきます。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/03/27(日) 01:09:33|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WAKO'S ヒートブロックプラスとMOTOREX クーラントM3.0の比較

H28/04/22追記:
どうも福山雅治です!!
申し訳ございません!!この記事で散々コキ下ろしてるM3.0の耐オーバーヒート性についてなんですが、
全然問題無いことが分かりました!!

掻い摘まんで説明しますと、僕の690dukeRのラジエーターファンのコネクタが接触不良を起こしておりまして、
走行中など、特に中回転域(4000rpm)程度の比較的エンジンの振動が優しい領域においてはラジエーターファンは回ることが出来るのですが、
アイドリング中、要するに高回転域(5500rpm以上)やアイドリング、渋滞などで停車している最中は、ラジエーターファンが回ったり回らなかったりする状態であることが確認できました。
したがってラジエーターファンのコネクタのピンを改修し接続し直しまして試運転したところ(意図的に全開走行からの停車など)
水温は上がりきることなくラジエーターファンによって冷却され安定域を保っておりました!!

ということで↓の記事本文は全くの間違いであることが分かりました。
ホントに申し訳ございません。
もしかしてもしかしなくてもこの記事を読んでナルホドックスを分泌してしまわれた方がいると思います。

重ねて申し訳ゴザイマセン!

ということで、今回は本記事を削除するなど、この記事を読んで内容を吸収してしまわれた皆様への配慮に欠けるようなマネはせず、
記事内全文に訂正線を張ることにしました。
また、H28/04/22付けで改めて本記事の訂正に関する記事をアップしておりますので、
そちらの方も是非ご覧頂けると幸いです。
【重大】690DUKE R ラジエーターファンのトラブル&それに関連する大変な間違い

最後にもう一度、箇条書きにて再掲させていただきますが、

・MOTOREXクーラントM3.0のストリートでの実用性は十二分にあること

・僕の690dukeRにおけるM3.0使用時のオーバーヒートはラジエーターファンコネクタの異常によるものであったこと

・WAKO'Sヒートブロックプラスに関する文章に対し訂正は無いこと


とさせていただきますので、重ね重ね申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします!!








どうもMUCHUKOです。

前回のウォーターポンプのシール交換時、
クーラントをWAKO'SヒートブロックプラスからMOTOREXクーラントM3.0に変更したのですが、

これがまたビミョ~な結果になりましたので、まだなんとも結論は出てないものの記事を書く事に。


経緯とあらすじ
ラジエーターからエンジンオイルが漏れました。 原因とリペアキット
ウォーターポンプのリペアキット詳細
KTM純正指定クーラント MOTOREX COOLANT M3.0
690DUKE R ウォーターポンプのシール交換 前編
690DUKE R ウォーターポンプのシール交換 後編



そしてクーラントをヒートブロックプラスからM3.0に交換後、試運転を除いては初となる公道走行がこないだのKTMミーティングだったのですが、
会場へ向かう最中、軽く渋滞に揉まれただけでオーバーヒートしました・・・。


だめだこりゃ、みたいな。


あまりにも呆気なくオーバーヒートしたのでラジエーターファンの故障を疑いましたが、
普通にブン回ってました。(笑

いや~、冷却性能が低いっつーか、690dukeRの排熱に追いついてないですね、全然。

M3.0はシーケントフリーを謳っていて、ウォーターラインやシールを傷めることなく常用できる点については確かに優れていると思いますけど、
肝心の冷却性能そのものは、まぁ低いワケではないにしても、
690dukeRのような構造上冷却システムが弱いバイクには向いてないんでしょうね。
まさか3月の陽気の中軽い渋滞にハマっただけでオーバーヒートするとは思いませんでした。
でも走り出して速度を出せばすぐに水温下がりますよ。
多分この水温の下がるスピードはヒートブロックプラス以上ですね。
熱しやすく冷めやすいんでしょうか・・・誰かみたいに。(核自爆



まぁこのM3.0をKTMが純正指定として採用したのは間違いなく、
ただ単にMOTOREXだからってのと、
シーケントフリーによるウォーターライン寿命延長の恩恵に肖るという点でしょうね。
バランサーシャフト同軸のウォーターポンプは構造上シール損傷しやすいですから。
あと、根本的に日本のクソみたいな道路事情なんてコンマ何ミリも考えていないでしょう。(笑

余談ですが、ホンダの新型アフリカツインもエンジン小型軽量化のためウォーターポンプはバランサーシャフト同軸の設計を採用してますよ!ホンダなので安心ですね!(笑



KTMミーティングでは声をかけてくださった皆様方とお話する中で、この件について少し触れたんですが、
690DUKE乗りの方とお話したところ、
やはりヒートブロックプラスがウォーターポンプのシールを傷めるという話はワリと事例が多いようですね。

でもやっぱり冷却性能に関してはヒートブロックプラスすごいですね、改めて実感しました。
確かにLC4エンジンの持病とも言えるウォーターポンプのシールの劣化やバランサーシャフトそのものの寿命について、
ヒートブロックプラスはその粘度の低さなどを理由に相性が悪いんですが、
冷却性能はマジで良いです。

こんな、渋滞にハマってオーバーヒートなんてありえませんから。
真夏に大渋滞にどハマリしたって持ちこたえましたからね。



う~ん、どっちを取るかってハナシです。

すぐオーバーヒートするけどウォーターポンプのシールやバランサーシャフトを傷めることの無いMOTOREX M3.0を使うか、
シールにもシャフトにもダメージ与えまくって相性最悪だけど冷却性能は最高のヒートブロックプラスを使うか。

↑面白いことに、両者ともエンジンにダメージ与えてるんですよね。(爆笑

今回はKTM純正指定のM3.0と評判の良いヒートブロックプラスを690 LC4エンジン前提で比較しただけのことであって、
ま~、クーラントの選択肢は他にもたくさんありますから、いろいろ試すのが良さそうですね。

なんにしても、KTMのバイクというのは割り切って乗っていく、付き合っていくのが良いんでしょうな。

ちなみに僕は、しばらくM3.0で様子見ます。

では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/03/26(土) 20:57:29|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ