タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

690DUKE R 損害状況 その2 そして更なるカスタムを

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:690DUKE R 損害状況 そして更なるカスタムを


前回の記事で書き忘れておりましたが、もう一つ大変ファッキングな破損箇所がありました!

CIMG2179.jpg
↑クラッチマスターのリザーバーステー
CIMG2180.jpg
↑ブレーキマスターのリザーバーステー

振動で折れるかもとは言ってたけど、早すぎだろ!!!!!!!!!

KTMミーティングからの帰り、走行中に2本とも折れました。
突然ポロっと逝くもんですから思わず「What the fuck!?!?!?」と叫んでしまいました。

う~ん・・・今度はどんなステーを作ろうかな。
弱すぎると振動で折れるし、強すぎるとボルトが緩むんですよね。
難しいなぁ。

ていうかやっぱりステーを曲げずに、ミラーホール付きのクランプを使って取り付けるしかないのかなぁ。
あれダサいから使いたくないっていうか、ゼッテーに使わねぇぞ俺は!!
と、自分で提案しておいて全否定の決意を新たにしてしまいました。

ミラーホール付きのクランプに関しては、マスターのクランプにミラーホールが付いてるのが嫌いなだけでして、
ミラーホールのためだけに一つクランプを用意するのは全然苦しゅうない感じですので、
もしかしたらその手で行くかもしれません。

要するに、マスターはマスターのためだけのクランプ、ミラーホールはミラーホールのためだけのクランプ!
っつって、なんか、何でもかんでも一個にまとめちゃおう、みたいなスタンスが嫌いなだけです。
※新興宗教の類ですのでご理解いただけなくてケッコーです(笑

ま~、事故で壊れた箇所が直っても、このリザーバーステーが直らないことには走り出せませんので、
とりあえずまだまだ時間かかりそう、みたいな690dukeRでした。



あと、更なるカスタムとして(まだやんのかよ
ちょっと、あんだけ嫌っていたステッカーチューンなるものにも手を出してみたいと思います。
少しだけね。少しだけ。
ってことでカッティングマシンを買うことにしました!!!

いや、小生カッティングナイフがあればワリとなんでも切り出せるタイプの手先を持ってるのですが、
以前からカッティングマシンなるものが気になっておりまして、
なんかもっともらしい理由付けて購入に踏み切るぞって思ってましたので、
今回は事故の修理やその他カスタムで散財しまくっていて自身の経済観念のタガが外れかけているところですので、
この機会にカッティングマシンってものを買ってみよう!!みたいな感じです。

まぁ早い話が物欲に惨敗、みたいな(笑


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/03/26(土) 11:03:49|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690DUKE R 損害状況 そして更なるカスタムを

どうもMUCHUKOです。

昨日のうちに記事更新してしまいたかったんですが、
そこは怠惰な野郎ですのでソッコー寝ました。



で、690dukeRの損害状況ですが、目に見える部分は比較的軽度です。

CIMG2174.jpg
↑まず左のバックステップバー。
取り付けのネジ山がパーになってしまって、めちゃくちゃガタが出てます。

コレはリペアパーツ出るのでベビーフェイスに問い合わせてみたところ、
送料手数料込みで6,351円でした。
部品代だけだと5,000円程度です。
意外と安いですね。

CIMG2183.jpg
↑左のバーエンドミラー。
ミラーのボールジョイント根元でパッキリ逝きました。
ドイツ製高級手鏡となりました。
今回の件を戒めるため、バイクに乗るときはコレを持っておこうと思います。

ちなみに新しいバーエンドミラーはバグブロで注文して届きました。
ちゃっかり左右2本購入。15,980円なり。
いや~、バグブロドットコム、良いショップですね。まぁその件はまた後で書きます。

CIMG2175.jpg
↑フロント周り
ハンドルポストっていうのかクランプっていうのか、写真で見て分かるとおり傾いてます。
ここは組み直せばいけそうですが、念のためボルトとナット、ブッシュ、ワッシャーを注文することにします。

もしかすると、目視で確認できないだけで色々と歪んでる可能性があるのでホイール空転させて診てみます。
あと、ホイールアライメントもとりたいですね。

CIMG2184.jpg
CIMG2185.jpg
↑で、フロントホイールを空転させるにあたって、フロント用のメンテナンススタンド買いました。
高かった・・・。
Amazonで16,000円強。
安物を購入しようかと思いましたが、どれもこれもリヤ・フロント兼用みたいなダサい作りのモノばかりだったのでやめました。
安物も性能的には問題ないと思いますが、耐久性やら精度など信用しきれない感じが拭えなかったので、
ケチらずに良い物を買っておくか、みたいな。
ジェイトリップ(J-TRIP) フロントスタンド レッド JT-116RDです。
ちなみに690dukeRに使用するには少し加工が必要です。
ステムの穴径が合いません。

そして写真はありませんが、ベビーフェイスのロングバーエンドもモチロン削れましたので新品を購入。
明日あたり届く予定です。
ロングのバーエンドを使ってるんですけど、これを期にショートバーエンド+レバーガードの仕様にしてみても面白かったかなぁ、
なんて思ってます。
まぁ気が向いたらやってみます。(どうせやる



そしてカスタムのおはなし。
実は今回、ベビーフェイス製品、縦目2灯690DUKE用のパーツを全て買い揃えました。
結構な出費になりましたが、盆栽ライクなアップグレードを果たしますのでお楽しみに!

更に、前回書いたとおりスプロケットも交換します。
フロント17T・リヤ50Tの仕様で決まり、注文しました。
ノーマルでは16-40Tというかなりのハイギヤードでしたが、今回超ショート化されます。
同回転数においてノーマルで100km/h出るところ、今回のショート化で85km/hしか出なくなります。

まぁフロントを16Tから17Tに増したのは、ショート化されすぎないようにする、僕による僕に対する配慮なんですけど、
要するにリヤスプロケットにデカブツをブチ込みたいというだけのハナシであって、ショート化したいワケではないんです。
それにしたって超ショート化ですが、果たしてどんなジャジャ馬になるんでしょうか。乗りづらそうです。(アホ


ってことで、一度壊れたからにはタダでは復活しません。
更なるカスタムを加えて生まれ変わりますので、MUCHUKOフリークスの皆様ぜひお楽しみにお待ちくださいませ。
まぁ早い話が、読者の皆様が待ち望んでるヘンテコカスタムのソレですので(笑

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/03/25(金) 01:02:56|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日間もお休み貰わなければ良かった。

どうもMUCHUKOです。

今日は相手方のご自宅へお詫びのご挨拶に行ってまいります。





なんつーか、色々なネガティブ事案が自分の中で全部崩れ落ちてしまって、もうダメだと思って会社休んでしまったんだけど、
いざ休んで、いろいろ考えてしまった結果、もう本当にダメかもしれません。

僕はもう、明日会社に行くのが怖いです。
心臓のあたりを締め付けられるような気持ちです。

過呼吸気味になってしまって、考え続けることはできないんですけど、
やっぱり明日会社に行かなければならないことを考えると、もうダメです。

火曜日の朝、がんばって会社に行ってれば、またいつものようにクソみたいな毎日を過ごせたんでしょうけど、
休んでしまって、ちゃんと考えてしまったというか、自分と向き合ってしまった結果、
もうダメになりました。


多分もう僕は頑張れない気がします。
そもそも他の人間が普通にできていることが、僕は頑張らないとできないんですけど、
これが既におかしいと思います。

何が普通なのか分かりませんが、自分が普通じゃないことは分かります。

みんなどうやって生きてるんでしょうか。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2016/03/23(水) 13:21:25|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KTMミーティング in浜名湖ガーデンパークP レポート

どうもMUCHUKOです!

お待たせしました、KTMミーティングのレポートです!
毎度のごとく記事がメチャクチャ長いので前後編に分けようかと思ってましたが、多分この記事を読みたい人は前後編とも読むはずなのでワザワザ分ける意味が無く、普通に1枚記事にすることにしました。
長いけど最後までヨロシクです!

さ~て、楽しい思い出は楽しく書かなくちゃね!!ファック!!!


ってことで、行きがけに追突事故を起こしたものの、
なんとか自走でKTMミーティング会場にたどり着きました!!

浜名湖ガーデンパーク駐車場での開催だったのですが、
一体どこにこれだけの台数のKTMが隠れていたんだ・・・というほどの台数が集まっておりました。

まず会場に近づきますと、参加費を支払うのですが、
数人の方が僕のバイクを見て「MUCHUKOさん!」と駆け寄ってきてくれました・・!感激です!!
まぁバイクも壊れてることですし(笑)、残念な空気にしないよう事故の事情を笑い混じりに説明しましたところ、
(笑)って感じでした。(爆笑

いや笑い事じゃねぇが。




CIMG2171.jpg
↑ズラッと並ぶ現行690DUKEの列にひっそりと駐車いたしました僕の旧690DUKE Rですが・・・

なんと、この縦目2灯の旧690DUKEは僕の1台のみの参加でして、
地元にKTM乗りの友人も居ないため単独参戦でして、この有様は超寂しかったです・・・。

そういえばあまり写真は撮っていないのですが、
僕は自分のバイクに関しては自意識過剰なため、逆に写真を撮られる心配をしてしまい、
吹き飛んだ左側のバーエンドミラーのアームがダッセェなっつって、到着早々バーエンド部をバラして、
突貫工事と洒落込みました。(笑
↑の写真では既に施工完了済みです。

んでもってそんなことをやってるウチに、ワラワラと人が集まってまいりまして、
やべぇ、大っぴらに青空整備しすぎたか、なんて思ってましたら、
「もしかしてブログやってます?」
「ネットで見たことある!」
「MUCHUKOさんですよね?」
「ナンバーの位置すごいですね!」
その他諸々・・・
到着して早々、沢山の方にお声を掛けていただきまして、大変恐縮でありつつサイコーに嬉しかったです!!!!

本当にありがとう!!

また、ツイッターの方で仲良くさせていただいてる方からもご挨拶いただきまして、
皆様、当日のご挨拶は全て受身でして、またしても誠に恐れ入る次第でございます・・・!

そこで、自分のバイクの損害状況を確認し終えて、
よし僕もいろんなバイクを見て回るか~、なんて息巻いて歩いておりましたところ
またしてもお声をかけていただき、
写真も撮らせていただきました!

別に減るもんじゃねーので公開します!(失礼

CIMG2163.jpg
↑この現行デザインの690DUKEに乗ってらっしゃる方でして、僕と同じブロガーでございます。
実は僕もこの方のブログはよく見るのですが、同様にこの方も僕のブログをご覧いただいてる感じです!
実際に会うのは初めてでしたが、構っていただいてありがとうございました!
では、またブログ見に行きますね!

っていうか、↑の写真の隣に止まってるベリーパン(アンダーカウル)の付いた690DUKEが、スゲー手が込んでて、
多分690DUKE勢の中では一二を争うレベルでカスタムされてました。
※一二を争ってるのは僕の690dukeRっつーワケ(笑

しかもタイヤの使い方が凄くて…多分マジで速い人が乗ってるんだろうなぁと思いました。
僕みたいなヒヨッコライダーとは大違いです。




で、本イベントにおいてスモールDUKEとスモールRCは最大数を誇っていたにもかかわらず、
全然興味が無いので写真はまるで撮ってないのですが、
見た感じ僕と同じくファッションライダーが多いイメージで、走りガチ勢はあまり居ないという感じでした。いや少数居ましたが。
全体を通してみても、見るからに走ってそうな個体は690DUKE勢に集中しておりました。
ま~、そういう層なんでしょうな。ニーズっつーか。

ちなみに僕は690dukeRに乗っておきながら、根本的に速く走ることに執着がないマンでして誠に申し訳ございません。


って、大幅にハナシが逸れてしまいまして恐縮ですが、
まぁとにかくいろんなバイクを見て回るんですが、面白いバイクが何台もあって目の保養になりました。
良いですね、こういうイベントは人生初なのですが、本当に楽しいですね。




CIMG2161.jpg
↑あとコレ。思わずオーナーさんに話しかけて撮影許可いただいちゃいましたが、
初めて見ましたよ、620DUKE!!
僕の690DUKEの更に2世代前のバイクです。


CIMG2162.jpg
↑んでもって、コチラもツイッターで仲良くさせていただいてる方のバイク。お声かけていただきました。
990SUPER DUKE R!!!
超かっこいい!!!
ヨシムラのカーボン巻きがおごられてます。
良い音するんだろうなぁ。

CIMG2172.jpg
↑そしてコチラの990SDRには、なんと縦目2灯フェイスがスワップされているじゃあ~りませんか!!
実は何度かツイッターで見かけたことがありまして、僕の方からお声かけさせていただきましたところ、
快く撮影許可、そしてお喋り付き合っていただきました!
すごいですねコレ(笑

CIMG2173.jpg
↑で、メチャクチャかっこいいマフラーが付いているものですから、
詳細を聞いてみますと、ブルーフレイムというイギリス?イタリア?(失念)のメーカーのマフラーなんだそうで、
随所にコダワリを感じました。




CIMG2170.jpg
CIMG2169.jpg
↑これ全部690DUKEと690DUKE Rです。多い!(笑
ちなみにスモールシリーズはコレの倍以上居ます。

で、そんなこんなでいろんなバイクを見て回りつつ、やっぱこれだけ大勢の中自分のバイクを放置しておくのは怖いので、
チラチラ自分のバイクの方を見つつの散策だったのですが、
なんか、やっぱり僕のバイク大人気でして(笑
どうも皆さん、あのナンバーの位置が気になるらしく、
もうホントに、何人もの方に詳細を聞かれまくりましたので、
購入サイトと大まかなカスタム方法を紹介しまくりました!

是非皆さんチャレンジしてみてくださいね!
僕のバイクはフリー素材ですので、どんどんパクってください!




CIMG2166.jpg
CIMG2167.jpg
↑そして10台以上は居たRC8勢の中でも一番目立っていた2台。

実はツイッターで度々見かけておりまして、知ってはいたのですが実際に見るのは初めて。
凄いオーラでした。(笑

写真を撮るも、オーナーさんが見当たらずその辺をウロチョロしていたのですが、
ななななんと、オーナーさんの方から
「あの、MUCHUKOさんですよね?いつも見てます!」
と声を掛けていただきまして・・!!

僕もすかさず「ツイッターで度々見かけておりまして、気になっておりました!」と。
僕のツイッターやらブログやら、690dukeRのヘンテコカスタムを気に入ってくれておりまして、
いやはや本当にこの日は恐縮してばかりでございます。

そしてこのRC8R、オーナーさんからいろいろお話をうかがったのですが、
ショップ制作のカスタム車両です。すげぇ!!(驚
ま~とにかく金が掛かっておりまして、圧巻です。
ステッカーチューンやラッピングではなく、モノホンのフル塗装でした。
しかもカウルはFRPのレーシングカウル・・・オイオイ(笑
その下に隠れてるのはウン十万円のフルエキゾーストシステム・・・。
こんなものすごい車両を持っておきながらスモールDUKEも所持されてるそうで、
こりゃ僕も負けてられないな、ムルティストラーダ1000SDS買うぞって意気込みました。(両者キチガイ

しかもこの後ツイッターにてフォローいただきました。ありがとうござます!これからヨロシク!




CIMG2168_201603230158375a8.jpg
↑コチラは幹事の方々。
公式主催ではなく、オーナーズミーティングなんですよね、今回。
実はこの幹事を務める3人からは以前ツイッターでフォローいただいておりまして、
今回のKTMミーティングの色々な事情も垣間見えつつの参加だったのですが、
いやはや参加台数100台以上を、しっかりとまとめあげられてました。
そしてビンゴ大会が開催されたのですが、これも大成功。
僕は最後の方まで残っちゃって、このままビンゴせずに終わるんじゃねぇか(笑、と一抹の不安を抱えてましたが、
なんとかビンゴ!ステッカーをゲットしました!
ありがとうございました!!

ていうか幹事の3人が僕よりも若くてビビった。
いや、無駄に歳だけ重ねた僕とは違うなぁオイ。(笑




そしてミーティング終了間近。

CIMG2186.jpg
↑「いつもブログ見てます」と声をかけてくださった気さくな690DUKEオーナーからのプレゼント。(バイクの写真は失念

いやもう感激。涙出そうでした。
さすがいつもブログ見てくれてるだけあって、お恥ずかしながら僕の色々なネガティブエントリーもご存知いただいており、
「応援してます!!」と・・・。

泣ける、生きてて良かった。
フェルトの小物入れ、大切に使わせていt・・・って勿体無くて逆に使えないんですけど!!(笑
本当にありがとうございます。

それとですね、本当に嬉しい事案の連続なのですが、
僕の予想以上に、僕のブログを読んでくださってる方が多かったです!
本記事で紹介しきれず申し訳ないですが、お声掛けていただいてありがとうございました!
これからも怠惰な野郎の戦闘日記とMUCHUKOをヨロシクお願いします!




そんなこんなで無事(いや俺は無事ではないが)にKTMミーティングは幕を閉じ、
帰っていくライダーも多い中、駐車場の閉鎖時刻まではフリータイムですので残った者達で駄弁っておりました。

僕はといいますと、なにしろ縦目2灯の690dukeRが僕の1台のみだったことから、
「あ~、今からでもいいから誰か来ないかな~」なんて、暇を潰しきれずにおりましたところ、

CIMG2177.jpg
↑・・・・・・・ホントに来ました・・・。(唖然
しかも参加台数0台だった690SMC Rと一緒に。
嘘のようなホントの話。

どちらのオーナーさんもとても気さくで面白い方で、その他オーナーさんを交えてかなり長いこと喋り込んでしまいました!
いや~楽しい。

CIMG2178.jpg
↑そして念願のツーショット!!!!!!
自分以外の縦目2灯、初めて見た!!!やった~~!!

あと雑誌の取材の方にも写真を撮っていただきまして、是非この縦目2灯一派の写真を掲載していただきたいものですね!!!!

今回のKTMミーティングの記事はクレタ出版からの雑誌、
「風まかせ」「レディスバイク」「タンデムスタイル」「カスタムピープル」のどれかに掲載予定とのことですので、
翌月号以降、是非手に取ってみてくださいね!




そして帰る時間。お世話になった皆さんに手を振られ、再び公道に。
慎重に帰る僕。

本当に大変な一日だったけど、KTMミーティングに来てよかったなぁ。

何よりブログやってて良かった。
そして、バイク乗ってて良かった。事故ったけど。

事故ったけど、なんかそれ以上にプラスの出来事の連続だったなぁこの日は。

KTMミーティング、皆様本当にお疲れ様でした。
構っていただいた皆様、本当にありがとうございました。

良い一日でした。
690dukeRは必ず直します。
そして今後もヘンテコカスタムは続きますのでお楽しみに。


クソ長い記事もここまでです。読んでくれてありがとう。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/03/23(水) 02:40:09|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日明日と会社お休みもらいました。

どうもMUCHUKOです。

朝起きたらもう気分最悪どころのハナシではなく、完全に沈みきってしまって立ち上がれませんでした。

なんつーか別に事故のショックで精神的にしんどいとかそういうワケではなく、
もちろん事故のショックってのはあるものの、結局はただのキッカケでして、
僕の中にある色々なネガティブな案件が全部溢れ出てしまい、
もうダメだ無理だってなってしまったんでした。

会社には迷惑かけてしまうものの、っていうかこの迷惑かけるってのがまたかなりのストレスで、
明後日からまた会社に行くのが怖いというか何というか、もうホントだめな人間なんですわ僕は。

とにかくこんな状態で仕事しててもまたミスして怒られて、ってのが目に見えてるし、
マジで今日は無理、みたいな。(現代っ子風

で、明日は明日で、相手方にお詫びの挨拶に伺ってきます・・・。
コレばっかりは何より最優先でして、仕事なんかしとる場合じゃないです。


てなワケで、まぁいつものクソ記事を書いてる時よりも酷いメンタルなのですが、
自分でも驚くくらいマトモな文章が書けておりまして、
この気持ちの落ち着きは一体どこから来るんだっつって、後々の反動が怖ぇわって感じです。

そんな感じです。
もうダメです。

が、今日はKTMミーティングのレポートを書こうと思ってまして、
これは一昨日のKTMミーティング当日のアドレナリンもテンションも高かった時に、
アレ書こうコレ書こうっつっていろいろ頭の中に参考文献がストックしてありますので、
まぁ、ポジティブな記事を書くつもりですので、お楽しみに!!!!!!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2016/03/22(火) 22:37:24|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690DUKE R 事故りました。 事故の詳細

どうもMUCHUKOです。

改めまして昨日はご心配とご迷惑をおかけしました。
バイクの方はいろいろ壊れてしまいましたが、MUCHUKO本体の方はケツを打撲して肘を擦りむいた程度です。
事故の相手方も怪我はされていないという事ですので、
その点についてはMUCHUKOフリークスの皆様、ご安心下さいませ。


■事故の前触れ 嫌な予感

3月19日の深夜、690dukeR改修後、溜まった洗濯物を洗濯機にぶち込んで回し終えるも、
洗濯物を干す気力も取り込む気力も、乾かす時間も無かったのでコインランドリーへ。
コインランドリーの乾燥機に洗濯物をぶち込み、駐車場にて車の中で寝て待つこと30分…のつもりが、
なんと爆睡してしまい起きたら日付が変わって3月20日の朝4時!!

急いで洗濯物を回収して自宅まで帰る最中・・・

僕の前を黒猫が横切ったんですよ。

いやもうマジで。
その時、「うわ、なんか嫌な予感する。明日バイク乗って大丈夫かな…」って思ったんですよ。
まぁ、こういう嫌な予感ってのは大体的中するんですわ。ホント。


■KTMミーティングへ向かう最中に事故を起こす。

豊橋バイパス23号線を直進して、そのまま豊橋市を出て静岡県湖西市に入ります。
国道1号線、潮見バイパスではもう大渋滞でした。
まさかこんな渋滞してるとは思ってませんでした。
嫌だなぁ・・・と思いつつも車の後ろについてトロトロと前へ前へ進む僕。
途中、何人ものKTMライダーが路側帯を走って僕をブチ抜いていきました・・・(笑

さらにトロトロ進んで間もなく潮見トンネルの手前、青いスイフトとハーレーが事故を起こし、警察が現場検証を行っておりました。

うわ~、やだな~、僕も気を付けなければ・・・・!
と思って青いスイフトとハーレーを見ていたところ、

もうここまで言えば解りますよね・・・。

渋滞にて停止していた前方車両の軽自動車に追突しました。

渋滞のおかげで大して速度も出ていなかったのが不幸中の幸いというヤツですが、
停車していた軽自動車に追突した衝撃で僕の身体は、
助走の勢いを付け過ぎた跳び箱のように跳ね上がって地面に叩きつけられ、
「あぁ・・・なんてこった・・・」と自分のあまりの愚かさに失望しつつ、
90度回転した視界の先では、僕が大事に育ててきた(?)690dukeRが地面に叩きつけられてしまいました。

アホの極みです。

■現場検証 僕と相手の状況

地面に叩きつけられて起き上がったからにはグダグダしてられません。
とりあえず自分の身体のパーツが全て動くことに安堵。
相手の車に駆け寄り、挨拶・・・。

本当に申し訳ございませんでした…。お怪我はありませんか。

後部座席には小さなお子さんが2人、チャイルドシートに乗っておりまして、

せっかくのお休みなのにごめんねっ?怖い思いさせちゃったね!?怪我はない?
と聞くも、どうやらイマイチ状況が掴めてないようでした。
そりゃそ~だろ、僕もガキ自分の頃に父が運転する車で事故にあったことあるけど、
何が起きたのか終始サッパリ分からんかったもん。

ちなみに車両はというと、相手の車はトランクとリヤバンパーに凹み傷。
僕の690dukeRは追突の衝撃でフロント周りが曲がり、左側のバーエンドミラーが吹き飛び、バックステップが破損しました。
ハンドルが長いおかげでタンクやカウル類は一切無傷でした。

その後、すぐに青いスイフトとハーレーの事故を担当していた警察官が駆け寄ってきて、
「あ~、事故見てた?」と・・・。

その通りです。
もう、ホントありがちな事故です。

※奇跡的に免許取得できたアホに限りありがちな事故であって、健常者の皆様にとってはありがちでもなんでもなく、
本エントリーは僕のアホを露呈した記事となっておりますため、健常者の皆様は是非、
上等な酒を片手にアホの自爆を高みの見物と洒落込んでください。


そして現場検証が始まり、僕は保険屋に電話。
なにしろ何処からどう見ても、考えるまでもなく僕が100000000000000000%悪い、
10:0で僕に過失のある事故であると解りきっていた為、
まず僕の保険ありきでした。
というのも、10:0の事故というのは厄介で、過失0側の当事者が保険を使おうとするも、
「相手に全責任があるんだから、私たちは別に仕事しなくてもいいでしょ」と保険屋が出てこない場合があります。
なので、仮に過失10側、全責任を持つ僕が任意保険未加入だった場合には、
過失0側の相手、やられた側は損害の程度によっては相手の支払い能力では賄えないことが多いため泣き寝入りするしかない、
という最悪の状況になります。

ということで、ね。
皆さん絶対に任意保険には加入しましょうね。
僕のようなアホの極みをやらかした時のためにも。

そして保険屋の指示に従って相手側と連絡先の交換など済ませました。


■車検証と自賠責を積んでない僕のバイク

現場検証において一番困りました。
車検証と自賠責証明を積んでなかったのです。
あ~、やってしまった。
そういえばいつかのカスタム以来、車載しておくのをスッカリ忘れてしまっていた。

ここでかなりの手間。
担当の警察官に連絡先を聞きまして、
後でFAXにて送信するか、警察署に持参するかの二択になりました。

皆さん、車検証と自賠責は載せておきましょう。
載せておきましょう…っていうか、載ってないとダメです。携帯義務があり、違反になります。
罰則とかは聞いたことがありませんが・・・ね。


■690dukeR、自走でKTMミーティングへ

さて、なんだかんだ言ってもKTMミーティングです。

現場検証が終わり、警察官からも
「綺麗なバイクなのに残念だったね、走れる?」
と聞かれ、
「も~、今日イベントに行く予定だったんすよ~(泣」
「でもミラーが・・・」
などと、まだ自走できるのかどうかの判断も付いてないのに、とりあえずKTMミーティングに行きたい感じなのを伝えると、

「まだ間に合う?どうぞお気をつけて。」
とのことでした。

ブッ壊れた左のバーエンドミラーが無い状態なんだけど、いいんかな。
まぁ事情ありきの整備不良ってことで、見逃してくれたんだろうか。
何にせよありがたい。本当にありがたかったぞ。

で、こんな事故起こして激萎えの最中、それでもKTMミーティングに行きたいのかよこのアホは(笑
と、高みの見物をお嗜みいただいている健常者の皆様はついつい上等な酒で舌を湿らすだけのつもりが喉を鳴らしてしまったこと請け合いですが、
行きたかったのです。

国家試験までブッチして、悪いこと続きで気分最悪で、それでもなんとかKTMミーティングだけは、っつって今日外に出たのに、
こんなところで踵を返すわけにはいきませんでした。


無残にも吹き飛んだ左側のバーエンドミラーをポケットに仕舞い込み、
ガタが出てしまったバックステップを遠慮がちに踏んでいざ出発です。

フロント周り、やはり曲がってしまっており、走行中にチラッとブリッジ周りを見てみると完全にズレておりました。
でもとりあえず走れる。

690dukeRの何がどうなったのか、自走してどうなるのか分かったもんじゃないけど、とりあえずKTMミーティング行くぞ!!!!


ということで、既に別件で現場検証中の警察官がいたからこその迅速な対応だったのですが、
それでもなお相手側も遊びに行く最中だったらしく、僕も同様の事情でして、
警察官にはなかなか急いで対応してもらいました。てかめっちゃ良心的だったな。
余計な仕事増やしちゃってスミマセンね、ホント・・・。

そんな感じで、まだ結末は見えてませんが、
内燃機関付きの乗り物で公道に出るようになってからの初めての事故でした・・・。
カローラ急速バックで弟のチェイサーを全損にさせた件を除く

(ヽ´ω`)トホホ・・・

では、ノシ

P.S.左側のミラー無いとメチャクチャ怖い。普段ミラー右側しか付いてないバイク乗ってるヤツ頭おかしいだろ。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/03/21(月) 16:15:07|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690DUKE R 事故りました。

詳しくは明日書きます。

事故を起こしました。
今日はご心配をおかけしました・・・。

家に帰って一息ついたらもう
テンションが下がりすぎてダメダメです。一気にクソ萎えてしまいました。


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2016/03/21(月) 02:48:02|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日のKTMミーティングを前に690dukeR改修。

どうもMUCHUKOです。

昨日からテンションダダさがりですが、こんな気分のままじゃせっかくのKTMミーティングが楽しめねぇだろうがっつって、
さっきから気合入れてるところなんですが、

とりあえず今日は、明日のKTMミーティングに向けて690dukeRの改修を行いました!

仕事を終えてから690dukeRを軽く風に当ててやりました。
やはり暖かくなってきて随分と走りやすくて良いですね。

CIMG2139[1]
↑リヤフェンダーキットのアクスルブロックの幅増しに使ってるアルミバーの固定ボルトが錆びまくってますので交換。
この超低頭ボルト、マジで目立たなくて最高なんですが、鉄なのでクソ錆びるのが欠点。ゴミです。

CIMG2140[1]
↑ステンレスのキャップボルトに交換しました。
このキャップボルトが無駄に高い。バイク用品店で売ってるボルト類ってなんであんなに高いんだ。
ホームセンターで売ってたらいいんだけど、バカなのでこの手のボルトを取り扱ってない。

CIMG2141[1]
↑そしてこのグラブバー。これを取り外します。
つーか、ブレンボのステッカーの貼り跡が自殺するレベルでダセェな。

CIMG2143[1]
↑取り外しました。
グラブバー無い方がカッコイイですね。どう考えても。
これ取り払ったら不便じゃないの?って思うかもしれませんが、大いに不便です。(前田のクラッカー

実用性のあるパーツってダサいんですよ、実用性を確保しなければならないが故に。

CIMG2144[1]
↑ダサいパーツ取り払ったらテール周りが格好良くなったぞ!
ってそもそもマイナスの部分をゼロに戻しただけ的なカスタムですので、
これが本来の格好良さなんですよね。

CIMG2145[1]
↑んでもってまたしてもバイク用品店でボッタクリとしか思えない金額のボルト類買ってきました。ファック!!

CIMG2146[1]
↑で、こんな感じにグラブバーの取り付けを塞いでみたんですけど、予想以上にダサいですねコレ…。(激萎え

CIMG2147[1]
↑近くで見るとこんな感j・・・ウワッ!?!ダサすぎて胃の中のモノ全部出そう

マジでダサいけど、まぁ仕方ないかっつって明日のKTMミーティングにはこの状態で行く予定です。

CIMG2149[1]
↑そして次はフロントブレーキマスターのリザーバーステーを固定してる鉄ボルト。
これをアルミボルトに交換します。

CIMG2150[1]
↑んでまた懲りずにバイク用品店で詐欺同然の値段の付いたアルミキャップボルトを購入。
で、これ首下15mmで、ちょっと長いので切ります。首下10mmが欲しかったんだけど売ってなかったんですよね~。
M6の10mmくらい置いとけよな(笑

CIMG2151[1]
↑で、こんな感じにダブルナットをかまして、プライヤーで挟んで、

CIMG2154[1]
↑グラインダーで飛び出たネジ山を切り落として、首下10mmのキャップボルト完成です。

CIMG2155[1]
↑そして取り付け。
う~ん、やはりこうでないと。クラッチマスターの方は既にアルミキャプボルト使ってあるし。


CIMG2158[1][1]
↑てなわけで、明日の浜名湖ガーデンパーク駐車場内KTMミーティングでは、
是非ともよろしくお願いします。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/03/19(土) 23:55:31|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

最新記事

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ