タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

やはりエンジンのかかりが悪いデュークさん

どうもMUCHUKOです。

土曜日は久しぶりに休日でしたので、なんだかんだで長いこと川島モータースに放置していたKTM純正部品を受け取ってきました。

CIMG1598.jpg
↑出かける前に1枚。久しぶりに縦目2灯を写真に収めた気がします。
僕はあまり690dukeRのフロントマスクを撮らないので画像フォルダがテールカウルの写真ばっかりになってます。

CIMG1599.jpg
↑そして天気予報が外れて雨に降られる僕。
川島モータース隣のミニストップにて。

そしてここでカメラの電池切れ・・・!
なんか充電できてなかったっぽいな。

帰りには道の駅 潮見坂に寄ったんですが、バイク駐輪スペースに690dukeRを突っ込んだところ、
ツーリング中であろう3人組にめちゃジロジロ見られてて、
なんつーか久しぶりに僕のバイクに対して肯定的な視線が注がれていたのでオーナーである僕はクッソ気分良かったです。(笑

そのツーリング3人組は国産バイクに乗っていて、6台しか駐輪することのできない駐輪スペースの右側3台分に並べて駐輪していたのですが、
その反対側3台分の駐車スペースには僕のKTMと、ハスクバーナが止まっており、
さらに僕がコーヒーをしばいていると、なんとメガリがやってきて、僕のKTMとハスクの間に止めるものですから、
駐輪スペース右側と左側で外車と国産車が対立してしまう的な雰囲気になってしまいました。
などと思っていたら、ツーリング3人組も同じようなこと言ってました。(核爆

ていうかKTMとハスクとメガリってもう故障車代表格的存在みたいなフシありませんか。
あ、ありませんか。そうですか・・・。

んでもって、浜名バイパスにて土砂降りに見舞われていたこともあり気分が萎え気味だったのでその後はまっすぐ家に帰って昼過ぎから夕方まで寝ましたとさ。

CIMG1607.jpg
↑そしてこちらが今回注文した純正部品。
タペットカバーのガスケットです。
KTMにしてはガスケットの処理が綺麗なのでよく見ておりますと、
オーストリア製ではなくイタリア製となってました。
へぇ~、っていうかこうやって製造国をきちんとアピールしているあたり優秀ですね。

まぁ、いつか近いうちにバルブクリアランスなど見ておきたいですね。
年内・・・は絶対無理だろうけど。



そして今日はバッフルを抜いて走行していたので、
ついでにバッフル無しの排気音動画も撮ろうと思ってエンジンをかけようとするもなかなかかからず、
案の定、結局最終的に完全にエンジンが掛からなくなってしまいました。

・・・またかよ。


とりあえずスイッチボックス周りを疑ってはいるのですが、
雨降ってるしよく分かんないので、また晴れた日の休日にでも。(一体いつになるんだ

ってことで、排気音動画についてはまた別記事で紹介しますのでよろしくです!


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2015/12/14(月) 23:59:49|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貧乏暇なし

どうもMUCHUKOです。

今日は日曜日なので一日中クソバイトでした。
マジでクソって感じで、とっとと潰れてほしい以外の感情がないです。

で、まぁこんなことやってるもんだから時間が足りないです。
圧倒的に時間が足らない。

いろいろやりたいこととか行きたい所とかあるんですけど、
そういうのほとんど叶わないまま今年も終わっちゃいます。

有給も使えないし代休もほとんど意味無いし。
クソバイトのせいで休日潰れるし。

マジで文句しかないんですけど、貧乏なので働くしかないんですな。


週休2日制度なんてのは夢のまた夢というハナシで、
日本にそんな制度を導入している企業が本当にあるのか、マジで怪しいです。
あまりにも自分の人生とかけ離れ過ぎてて、1週間に2日も連続で休めるだなんてのは全く現実味がありません。

いいなぁ、そういう世界で働いている人間たちは。
きっと僕とは根本的に生活水準が違うんだろうなぁ。話は合いそうにない。(笑

僕の母親からすると僕は贅沢な暮らしをしているそうなんだけど、
僕の母親は乞食以上貧乏未満の生活を送ってきた人間なので、
本当に物事に対する見方というか、全てに対しての要求水準が低いし、まるで話にならない。

自分よりも生活水準の低い人間の話を聞くことによって自分の人生の伸び代が減っていくことは明らかなので、
テキトーに聞き流して自分の思想観念に干渉しないように全否定しておく必要があるんだけど、残念ながら僕の母親の話なので辛い。

一体いつまでこんなクソみたいな生活を続ければいいんだろうか僕は。

どこかアパートを借りて一人暮らしをするとなると、給料が低すぎて毎月マイナスになるのでそれすらできないという感じだ。
まず本業の職を変える。そしてこのクソバイトを辞める。

話はまずそこからなんだよなぁ。
金を手に入れて時間と心にゆとりを。
そこからなんだ僕は。

この世の全ては金だ。
早く人生を謳歌したい。

こんな貧乏生活嫌だ。
働いても働いてもクソほどの端金しか手に入らない。
もう長いことこんな環境で生きてるもんだから、だんだんと感覚がマヒしつつあるかと思いきやそうでもない。

嬉しかったり楽しかったり、そういう感情が芽生えることもしばしばあるんだけど、
基本的に自分自身でマトモに検知できる感情は怒りとか殺意くらいしかない。


もう嫌だこんなのは。
何度も言ってるけど、僕は「普通の人間」みたいな生活をしたい、そうやって生きていきたい。

いま自分の現状が、絶対にそうではない事だけは自信を持って理解できてるから、さっさと重い腰を上げてバグフィックスしていかなければならない。

本当に何の気力もなくてクソも動けないけど。

あ~あ。
もうダメなんだ俺は。

では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2015/12/14(月) 01:50:38|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ