タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 ~趣味に散財するのはもうやめにしなイカ。って去年も言ってたはず。  そんな僕のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

目が疲れてしまって何ともならない +雑記

どうもMUCHUKOです。

やってしまった左眼による眼精疲労で頭痛と肩凝りが酷く、
仕事中はモチのロンのこと、家に帰ってからも目を開けてるだけで疲れちゃって大変です。
まぁここからある程度は回復するはずなので、それまでの辛抱ですな。
ある程度症状が安定してきたらそこでメガネを新調して症状緩和的な。

とにかく、パソコンのディスプレイを見ていられないので、ただ目を閉じているくらいしかやることがありません。
脳みその奥にそのまま光が届いているような感覚で、すぐ疲れてしまいます。
疲れるだけならまだいいですが、↑にも書いたとおり頭痛がかなり酷いので、
なんつーか今回はマジでやっちまったなぁって感じ。(キレ

んでもって昨日はそんな感じで今日もそんな感じなんですが、
これとは別件で、クソババァがマジでうるさく、
かれこれ4時間くらい1秒おきに「えらい、しんどい」を繰り返し発言してるので、
そんなにしんどいんなら黙ってろって思うのですが、まぁ黙らないからクソババァなんだっつーワケで、
とにかくメチャクチャうるさいんでした。
これも今に始まった話ではなく何年も前からこういったファッキンアピールを繰り返してきているので、
まぁ自分としては我慢の限界というものが目と鼻の先ライクに近く、
このままだと今日中にババァがくたばるか、俺がブチ殺して世界平和に貢献するかの二択ですので、
後者を選んでしまう前にさっさと寝ちゃいたいんですが、
↑にも書いたとおりクソババァがうるさくて寝れないんでした。



で、何度も同じ話ばかりしちゃってクソ恐縮ですが、
眼精疲労極まりない感じでして、こんな生活が続くんだとしたらマジで何にもできねぇじゃねぇかってキレてるんです。
別に左目に違和感があるだとか、いや多少はありますけど、
なんかそういった直接的な症状が出るわけじゃなく、ただただ疲れて仕方がないというヤツですので、
我慢するもなにも、我慢したところで疲れなくなるのならとっくに我慢してるわなっつって、
まぁ早い話が対処法っつーモノがあんまり無いんでした。

とっとと症状が安定してメガネ買ってクソババァの息の根を止めて平和に暮らしたいな~~~~、みたいな。(笑


で、全然関係ない話しますけど、
去年も同じことあったんですが、ある程度口座の中に金が貯まってきて、
まぁ給料少ないなりによくもまぁちゃんと貯めれてるな自分っつって自分のこと関心してるんですが、
つい先日給料日でして、口座の中に給料が振込まれるのですが、
給料が少なすぎて口座の残高を見ても、給料が振り込まれる前後での額面の差が小さく、
果たして本当に給料が振り込まれているのかどうか判断がつかず分からなかった
という事案がありまして、
端的に言ってメチャクチャ悲しくなりました。
怒りを通り越して虚しさがありました。
ちなみに去年は、給料が振り込まれてるのかどうか分からないくらい貯まった金を使ってバイクを買っちゃったのでした。
ブログで書いたかどうか覚えてないですが、実はバイクじゃなくてクルマを買うつもりで貯金してました。(実話

今年はそのまま貯金継続したいですね。
やっぱり家建てたいし。(まだ言ってる

さて、このままクソ記事書いてても頭痛が酷くなる一方なのでそろそろ寝るとしますか。
あ、クソババァがうるさくて寝れないんだっけか自分。(笑

では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2015/11/30(月) 23:19:30|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眼科 3回目 後遺症が残りました。

どうもMUCHUKOです。

今日は仕事を終えたあとにバイトもあったのでクソ疲れました。
なんだかんだで2時間しか寝てないので余計に・・・・。
まぁ一睡もしてない日よりかはマシだけど。


今日も眼科に行ってきました。

前回のあらすじ:2度ぶたれて怒るアムロなら人を殺しているであろう、2度も眼球の角膜を削られた僕の気持ち

で、今日は眼球削られずに済みました。(笑

まぁ治りが遅いので様子見ってのと、感染症予防の飲み薬も新たに処方されました。

サビを除去するために眼球の膜を結構削ったので傷が深く、目薬も塗り薬も飲み薬もふんだんに使えとのことです。

そして、まぁ当たり前っちゃ当たり前なんですが、削った左眼がとにかく光にめっぽう弱くなってしまい、
日中は外を歩いているだけでも辛いし、夜間運転中は対向車のライトで辛いし、部屋の中では蛍光灯やパソコンの画面がつらい。

とにかく眩しくてやってられないのですが、眼科医曰く、これは治らないそうです。
今後一生、このままです。

ってことで、サングラス必須の人間になってしまいました。
今度の休日に新しいメガネを注文しに行こうと思います。う~ん、25%くらいのカラーレンズを入れようと思ってます。

は~~、まさかこんなハンデを抱えて生きる羽目になってしまうとは。
実は僕もともと目の色素が薄い(?)のか何なのか、他人よりかすこし光に弱いんですけどね。
普段使っているメガネ3本にはブラウンやグレーやブルーの色が入っているし、高校時代は海に出る必修が多かったので当然度付きサングラスも持ってます。

日常生活には困らないレベルだったので別になんとも思ってなかったのですが、
今回は話が違います。こんなのが一生続くだなんて、こりゃ大変なハナシですよ。

でもまぁ、仕方がないです。自分がやったことなので。

ただ1つの教訓として、
目にゴミが入って自力じゃ取れないんならその日のうちに病院に行けってことです。

目にゴミが入ってその日は取れなくとも、次の日になったら取れるだろなんて放っておくと、大変なことになりますよ。
事実僕がそのパターンですが。

まぁ結局のところ自分じゃ判断が付きにくいワケです。

目に入ったゴミが自力で取れるのか、
目に入ったゴミの正体が何なのか。

とにかく、すぐに病院に行ったほうがいいですね。こんなの当たり前のことなんですけど。
僕は病院嫌いなのでウダウダやってこんな大変なことになってしまいました。

今後一生この眼と付き合っていくワケなんですから。



まぁ、何を言っても今更遅いんだけどね。(苦笑

だから検索エンジンで「目にゴミ 取れない」 「目 ゴミ 取り方」とかで調べまくってこのブログにたどり着いた方。
もしもここまで読んでましたら、今すぐ検索をやめて病院へ行ったほうがいいと思います。


そんなわけで、僕は一体あといくつ教訓を得たらいいのか分かりませんが、
こうしてブログで偉そうに教訓を垂れることができるし、まぁいいかっつって。(よくない

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2015/11/29(日) 01:01:02|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眼科行ってきました。 2回目

どうもMUCHUKOです。

前回のあらすじ:目に鉄片が入ったので眼科で摘出してもらいました。

昨日に引き続き眼科へ。

で、まぁ先にお金の話なんですけど、
実は労災にする段取りで施術受けてまして、後になって会社の方から労災NGとの宣布を頂いたのでその日は自費で10割負担!!!
してきたんですが、
今日になってもう一度検診のため眼科に行きまして、健康保険を適用したい旨を伝えますと、
どうやらそれはできないとのこと。
は~???って思ったんですが、明らかに労災を使わないといけない場面で労災を使わずじまいにしますと、
会社にも病院にも労基から勧告が来るらしく、ましてや労災を使わずに会社員の健康保険でまかなおうなんてのは大変よろしくないワケらしく、
要するにおとなしく労災使っとけっつーハナシでした。

で、んなこと言われても会社と病院の板挟みになってる僕はもうそんなハナシ凝りゴリラっつって、
結局自費で合計2万円弱払っちゃうのでした。
たっけーなオイ。



で、今日の診察のハナシ。

どうやらかなり炎症を起こしてるらしく、
端的に言ってチョベリバでした。

で、炎症起こしてるといってもイマイチ想像できないのでアレコレ聞いてみますと、
前回も書きましたけど、どうやら目に鉄が入るとそこで錆が発生し眼球に鉄が張り付いてしまうらしいのですが、
鉄とサビを眼球から取り除いても、サビが意外とやっかいらしく、除去しきれなかったサビを放っておくとどんどん眼球の中に入り込んでいってしまって、
結果的にそこからまた炎症が起きるんだそうです。

ということで今日は、またしても眼球を弄り回されるハメに・・・・・。

なんと今回はグラインダーを使って眼球の膜を削り取るんだと・・・!!!!!

勘弁してくれ・・・。

結局前回同様に麻酔してからゴソゴソ眼球いじられたんですが、
これがまた前回と違ってワリと痛い感じで、
グラインダーで削られてるのがハッキリ分かっちゃいました。

そして消毒して会計を済ませてから会社へ帰る・・・。

んでもって、会社の方とイロイロ話した結果、
「10割負担!?たっけぇなオイ!んじゃ労災使っちゃおう。」
とか、めちゃテキトーなこと言われまして、まぁ個人的にはありがたいんですが、
ああ言ったりこう言ったり優柔不断で、病院には迷惑かけっぱなしで、ホント申し訳ないんでした。

で、結局明日も眼科に行かなきゃならなくなったので、そこで労災の書類出して返金してもらいます。
最初っから労災使ってりゃこんな七面倒クセぇことせずに・・・ブツブツ

まぁジブンのこと神棚に上げ節ヒトのこと悪く言う調でして大変ファッキングな僕ですが、
今回も今回で結局自分が怪我したのが原因なので、こういう面倒臭い事避けて生きていくには、
自分が気をつければ済むハナシなんでした。

CIMG1563.jpg
↑白丸の中心にある、くすんだ白い斑点みたいな部分、ここが今回削ったとこです。
まぁ昨日の鉄とサビ摘出後に比べればそれほど痛くないかな・・・。

~おわり~


ていうかもう午前3時かよ。早いな~。
こんな時間まで起きてる意味無いんですけど、寝れないんだから仕方ないんでした。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:とほほ・・・な日々 - ジャンル:心と身体

  1. 2015/11/28(土) 03:12:50|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眼科行ってきました。

どうもMUCHUKOです。

前回のあらすじ:目にゴミが入って取れなくなりました。

昨日言っていた通り、今日の仕事中に抜け出して眼科に行ってきました。

今現在、処置前より痛いです。

今朝出勤中、もう昨日の比にならないくらい左眼が痛く、まぶたを開けてられなかったので、
右眼のみで車を運転していたのですが、
まぁなんつーか、事故しなくてマジで良かった!!!!!!!!!!です。(です。

そんな調子なのでこりゃ病院行くときも車の運転大変そうやなと思ってたんですが、大変でした。(爆死
今日の午前9時、眼科で受付を済ませたんですが、もうメチャクチャ混んでて1時間くらい待ちました。
しかもジジババばっかり。オメェらは病院に行くしかやることが無いのか。(無い

そして視力検査を受けてからようやく診察。

端的に言いますと、どうやら僕の左眼と仲良くしているのはゴミではなく鉄片で、
眼球に取り込まれて膜を張ってるワケではなく、眼球に張り付いてそのままサビが発生して取れなくなっちゃってるんだそうです。
なんにせよクソ痛いので、この際どーでもいいです。

眼科医は僕の両眼に麻酔(しみる目薬)を打ってから何をするのかと思えば、

どうやらそのまま針を使って僕の眼球に張り付いた鉄片とサビを取り除くらしく、もう僕は恐怖で震えちゃいました。

で、その針が大して細くもないし、その割には先端が、先端恐怖症ではない僕でも恐怖を覚えるくらい尖っていて、
とにかくスゲー変な汗かいちゃいました。

で、看護婦が「処置中はどこか一点をずっと見続けろ」と言うものですから、素直にずっと眼球に近づけられたLEDライトの端を見続けていたら、
今度は眼科医に「息が荒すぎるからおとなしくしろ」と怒られちゃうんですが、
そんないっぺんにイロイロ言うなっつって完全に余裕なくなっちゃってるので大変でした。

そして鉄片が除去されて、今度はその周りにこびり付いたサビを取り除く作業。

これがもう、針がカリカリと動く度に眼球が揺れてるのが分かっちゃって、
なんつーか、この文章で伝わってんのか微妙ですが、とにかく無茶苦茶怖いです。

針が動いてるのが怖いんじゃなくて、「今ここで自分が動いたら大変なことになる」ていう恐怖です。


で、僕が恐怖のあまり失神してないか確認がてらに眼科医とイロイロ会話しながら処置が進んでいくのですが、
そのおかげでかなり気持ちが楽でした。
これで終始無言だったらそれこそ失神してたかもしれません。

曰く、女より男の方が失神しやすいらしいですね。女の方がこういうのには強いらしいです。
まぁ男尊女卑主義者の僕であっても今回ばかりは、自分がマジで恐怖のあまり気が遠くなっちゃって失神する寸前だったこともあり、
ウンウンその通りだっつって素直に頷いちゃうんでした。

そして薬を処方してもらいます。

消毒用の点眼液、まぁ目薬ですね。それと、塗り薬。

塗り薬!!???!?って思うかもしれませんが、綿棒とか使って眼球に塗るんですって。
へ~、絶対やりたくないけど。(笑

そして眼科医からもう一度説明を受けます。
どうやら今回の処置で眼球表面の膜をかなり削り落としたらしく、胃潰瘍と同じような状態になっていて、
眼の表面が潰瘍していてバイ菌が入りやすいので気を付けてね、だそうです。
また、そのせいで鉄片が入っていたときよりも今日の方が痛くなるから我慢してね、だそうです。

はぁ、なんにせよこれで終わったワケです。
もう疲れました。結局合計で3時間くらい掛かっちゃって、会社に戻ってこれたのは12時前でした。
昼飯食いに会社に来たようなもんだなコレっつって、周りにそう思われてるのかと思うと眼のみならず胃まで潰瘍しちゃいそうでした。(笑

午後からの仕事はマジで大変で、曇り空の太陽光ですら眩しくて目を開けられず、とにかく痛くて、
とっとと帰りてェな、とかそんなことばっかり思ってました。(そんなことないですけど笑


まぁ、明日もう一度眼科にかかるよう言われてるので、多分それで終わりでしょう。
は~良かった。これでなんともならずに失明とかになったらどうしようかと思ってました。マジで。

僕「目にゴミが…」
医者「これゴミじゃなくて鉄だね」
僕「はわわ」
医者「針を使ってこそぎ落とすからね」
僕「はわっ」
医者「動いちゃダメ!」
僕「…」
医者「今眼球に針当ててるからね。失神しちゃダメだよ?」
僕「…」←既に恐怖で気が遠くなってる
医者「大丈夫!?」
僕「はひっ」

医者「ホントに大丈夫?」
僕「大丈夫っす」←慣れてきた
医者「男は失神しやすいんだよ~。女の人の方が強いんだよね。」
僕「そうなんすか~」
医者「眼球にこびりついた錆を落とすからね」
僕「はい」
医者「なかなかとれない」
僕「眼球揺れてる…」
医者「失神しちゃダメだよ!?」

僕「やっと終わった・・・」
医者「こっちのセリフだよ」
僕「はひ」
医者「今日まで痛かっただろうけど、今日からの方が痛いからね」
僕「うぅ」
医者「胃潰瘍ってあるでしょ、アレと同じで眼球の膜を削り落として潰瘍してるからね」
僕「どうしろと」
医者「塗り薬出しとくね」
僕「?!?」

僕「どうやって塗るんだ眼球に…」
薬剤師「綿棒とかでスッと塗ります」
僕「スッと…」
薬剤師「眼球にね」
僕「抵抗あるんだよなぁ」
薬剤師「1日3回」
僕「え、朝とか絶対失敗する!」
薬剤師「その時はまた眼科にかかってくださいね」
僕「なるほどそういう商売もあるのか…」←心の声

的な感じでTwitterにも概要を書いたんですが、
会話の内容とか9割方こんな感じです。フィクションぶち込んであるけどな。(核自爆
ちなみにですが僕は「はわっ」とか言わず、ハナから恐怖で「はい…」っつってテンションクソ低いんでした。


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:とほほ・・・な日々 - ジャンル:心と身体

  1. 2015/11/26(木) 23:27:05|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺が悪いことになった。

どうやら、自分の金で買った食材を冷蔵庫に保存しておいて、
それがゴミ野郎に勝手に食われていたとしても、
それは俺が悪いらしい。

あのゴミ野郎は、毎日汗水たらして働いているから、俺が自分の金で買った食材を勝手に食べても許されるらしい。

俺が汗水たらして稼いだ金で買った食材を勝手に食べても許されるらしい。

なるほど。
キチガイクソババァの息子であるあのクソ親父なんだが、なるほど、本当に病気だ。

この家には俺以外病人しか住んでないことになる。
何年も前から分かりきっていたことだし、今回と同様のケースを過去に数百回は繰り返しているので今さら特筆すべきことでもないけど、
やっぱり俺に人権はないらしい。

ともすれば俺があのキチガイとクソ親父を殺してこの家を燃やしても何の罪にも問われないことになるし、

やはり近日中に殺さないといけない。

俺がかったんだぞ、俺が自分の金で買ったメシだぞ。
仕事で疲れてるから勝手に食べても仕方がないのか。

クソだ、クソババァがゴミ箱にぶち込んであったウィンナーを再度台所に戻していやがったもんだから、
俺がふざけんなっつって会話したのが原因だ。

あれはキチガイなんだからこうなるに決まってたんだ。
キチガイは昔からキチガイで、自分の息子であるあの穀潰しが何をやってもすべて許されるんだと過去数百回の件で同じことを繰り返し述べてきた。

だから今回もそうなるに決まってたんだけど、ついつい会話してキチガイに宗教を語らせる隙を与えてしまった。

殺さないといけない。
どうすんだよ、マジで殺さないといけない。
今回の件にキレてんじゃねぇんだ。俺の中に溜まってる殺意がまた湧いて出てるんだ。
なんかちょっとしたキッカケで殺意が湧いてんだよ。

俺が自力で腹の中に押さえ込んだ、事あるごとに溜め込んだ殺意が、今回の件がキッカケでまた表に出てんだ。
この野郎が絶対に殺してやる。この家も燃やしてやる。
くそったれもうめちゃくちゃだ。
たかがウィンナー食われて殺すっつってんじゃねぇんだよ。
いや、たかがウィンナー食われても自分の金で買ったもん平気で食われてうんこのされてりゃキレるけどな。

ぶち殺してやる。あのキチガイども、病気なんだ。
病気持ちは殺さないといけない。生きていても害悪なだけで、その周りにいる人間は損しかしない。
嫌な気持ちになるだけだ。殺す。

このままだと俺まで病気になる。
殺意に圧倒されて俺が死ぬことになる。
その前に殺さないといけないっつってんだ。害虫駆除だ。

殺してやる。
くそったれ、キチガイしかいねぇんだこの家。

だったらとっとと家出ろよ、じゃねぇんだよ、ボンクラどもが。
自分の晩飯代にも困ってんだぞ。
考えてからモノ言え、テメェの中にある「普通」が俺に通用すると思うな。
500億年くらいこの世で生きてから「普通」って言葉を使え。


くそったれ、ばかやろうが。
こんなんばっかりだから手足のしびれも目眩も納まらねぇんだろうが。

こんなクソ記事書いてどうにかなるんだったらいいけど、
ていうか毎日のようにボロクソに書いてやりたいことが沢山あんだよ。

それを、それだと俺のせっかくのブログに鬱が蔓延すると思って、なるべく書かないようにしてんだ。
でももうダメだ、限界ってもんが来るんだ。書くしかないんだ。

ここに書くしか俺に逃げ場ねぇんだよ。
ここだけなんだ。


もうめちゃくちゃだ。毎日こんな気分になって、もうウンザリだ。

早く俺にキチガイを殺す最後のきっかけを与えてくれ。
全部終わりにしてぇんだよ。
仕事してても趣味やってても、なんか鬱な気分が拭えねぇんだよ、もう訳分かんねぇんだよ。

誰か俺の親とクソババァ殺してくれ。
大歓迎だ。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2015/11/26(木) 19:53:00|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泥棒

家の中に泥棒がいる

冷蔵庫の中に自分の晩飯用にウィンナー入れといたんだけど、
勝手に食われてた。

ついさっき気がついた。

意味がわからない、なんで勝手に食うのか。
自分が買ったものじゃないことくらいすぐ分かるんだろうけど、
我慢できなくって食べちゃうんだろうな。昔から何度同じことをやれば気が済むのかわからないけど。

どうすりゃいいんだよこの怒りは。たかがウィンナーで沸いたこの怒りだよ、どうすりゃいいんだっての。

アイツは毎日のようにコンビニ飯食えるほど稼いでるから、きっと気にならないんだろうけど、
俺は毎日まともな晩飯が食えるほど給料を貰ってない。

それが分からないのか?
そういう人間が買った食材に勝手に手をつけたらどうなるのか想像できないんだろうか。

もう意味がわからない。
あの冷蔵庫、昔からこういうことが起こるのでクソだ、処分したい。
同一犯なので冷蔵庫よりも先にそっち殺したほうが早そうだけど。

もう意味が分からない。
腹が立って仕方がなくて、冷蔵庫に入れておいた残りの未開封のモノも全部ゴミ箱に叩き込んでやった。

食い物に罪はないし申し訳ないけど、もうこの怒りをどうしたらいいのかわからない。
なにかぶっ壊したりするんでしか解消できないし、ウィンナーゴミ箱に叩き込んだくらいじゃ解消できなかった。

クソだ、やっぱり殺してやる。この家も燃やしてやる。
クソったれ、こんな些細なことで俺を怒らすんじゃねぇ。
なんで人の飯に手ェ付けるんだよ、意味分かんねぇんだよ。

金を払え、返せ。
泥棒が。

殺してやる。
憲法9条であの泥棒は殺していいことになってる。
もうだめだ、飯食う気分じゃない。いらない。
今日はクソだ。

んでまた明日病院に行きゃ金掛かって晩飯代もクソも出なくなる。
どいつもこいつも、この家にいる奴らはゴミばっかりだ。
頼むから交通事故にでもあって明日にでも死んでくれ。

冷蔵庫に入れておいた俺のメシに手をつけるにしても、なんで一言言えないのか。
なんで勝手に食うのか。

もうキチガイのやることは俺には理解できない。

こんな奴らのせいでストレス抱えて寝込んでたんじゃお話にならない。
先月の診察代とMRI分の金、お前らが出せ。俺に土下座して金を出せ。

病院行きゃ「疲れとストレス」だ?んでもって俺のことを病人扱いか。

ふざけんじゃねぇ、俺じゃねぇ。
あのキチガイどもだ。
俺はまともだ。病気じゃねぇ。あのキチガイどもが病気なんだ。ふざけんじゃねぇ全員ぶち殺してやるぞ。


これも全部この家に住まわしてもらってる、いわば「家賃」か。
だとしたら強烈に高い家賃だ。クソが。
きっと家主を刺殺しても罪には問われない。情状酌量の嵐だろうが。

クソだよこんなん。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/11/25(水) 23:43:13|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目にゴミが入って取れなくなりました。

どうもMUCHUKOです。

昨日の仕事中に目に異物が入ったのですが、全然取れなかったのでそのままにしていたら、
今日になって目が痛くて、頭痛もひどく、更にはその目で光を見ることができなくなっていて、
結局仕事終わりちゃんと見てみたら、
なんとその異物が眼球に取り込まれちゃってて自力で取ることが不可能になってました。

ってことで明日仕事に行ってから、ちょいと抜け出して病院に行ってみようと思います。
CIMG1560.jpg
↑もう黒目のところにゴミがあるのがわかるんですけど、膜が張ってて取れないんですよ。
こんなの初めてですから、素直に病院行きます。

上司曰く自力で取れる場合もあるそうで、家に帰ってからチャレンジしてみたのですが、こんなの絶対無理だと思って早々に諦めました。

現在、目を動かすだけでも痛いです。

は~憂鬱だなぁ。また病院か。
そんな毎月のように病院に行けるほど給料もらってないんだけど。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2015/11/25(水) 23:19:49|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第4回 ハーレーおじさんとモンキー息子とツーリング

どうも小栗旬です。


昨日は祝日で、定期的(?)に行っているハーレーおじさんとのツーリングに行ってきました。
といっても今回は少し事情が違って、
ハーレーおじさんとその息子が親子ツーリングなるものを企画していたのですが、
そこに僕が図々しく参加しちゃったんでした。
※お誘い受けました

で、なんと出発時間が朝7時半ということで、クッソ早くて、
んな時間、平日の朝だろうとグースカピーの真っ只中だわっつってキレてたんですが、
ここはひとつ男らしく朝6時半には起きて支度して集合時間の15分前には到着するという自分史上あまりない快挙を成し遂げました。

朝6時半に起きて支度するとか何年ぶりだよ、みたいな。


ちなみに集合場所での写真は失念。ファック!
まぁ最後の方でも書きますけど、なんかこの時点で既に690dukeRの調子がおかしく、
スタートボタンを押してもセルが回らなくて、3~4回目でようやくかかりました。ゴミです。

CIMG1534[1]
↑こちらはトイレ+コーヒー休憩をカマしたコンビニでの一枚
そして僕はまたしても装備を間違えちゃいまして、
前回のツーリングでの教訓を全くイカせず、服の枚数が少ない他、ネックウォーマーすら身に付けていなかったため、
完全に背に腹でして、このコンビニでネックウォーマー買っちゃいました。
ホームセンターでは同等品が200円も出さないと買えないのに対し、このコンビニではたったの1000円で買うことができました。


ちなみにですが、写真にも写っているとおりハーレーおじさんの息子はモンキーに乗っていて、
僕がカメラを出すとエラい食いついてきたので聞いてみると、どうやらモンキーの写真を撮りたいらしく、
まずは僕が写真を一枚撮って、その後息子にカメラを渡して自由に撮らせたのですが、
どうやら僕の日頃の行いが良いおかげで今日の天気が絶好の曇り空だったのが気に食わないらしく、気に食わなさそうでした。(笑


CIMG1531[1][1]
↑とりあえず僕が撮った1枚を載せておくか、みたいな。モンキーかっこいいなオイ!
画像加工して白く焼けちゃったけど、息子のためになるべく「曇り空感」を無くしておいたのでした。
いや、TN液晶パネルだろうとどの角度から見てもこれは曇り空だろ。太陽でも描き加えといた方が良かったかなぁ。(良くない

で、このモンキー、スペシャルクラッチなるものを装着しており、ボアアップもエキゾーストもスイングアームもオイルクーラーも、
なんかいろいろカスタムされててカッコ良く、高校生が乗るにしちゃ控えめに言っても豪華だよナ、つってジロジロ見るんですが、
ジロジロ見ると隠しきれてないボロが目立っちゃって、遠目から見るかって思いました。(ボロクソ言い過ぎ


CIMG1537[1]
↑そして、前回のツーリングでは写真を失念してしまった道の駅「どんぐりの里 いなぶ」に到着しました。
この日はマジでバイクが少なくて、それはそれで良かったです。(治安が

CIMG1539[1]
↑で、なんか入場者数1000万人突破記念とか言って、
ハーレーおじさんの奢りでラーメンをしばいたらクジ引きの券が4枚貰えたのでクジを回したところ、
息子と僕でアメちゃんを合計4つ手に入れることができました。
やった~~!(キレ

CIMG1541[1]
↑そして、それからまた走って大島ダムというところに到着。
到着っていうか、息子のモンキーがブチ壊れて止まっちゃったので、みんな止まりました。(笑

※この写真には絶対に映らない遥か後ろで息子のモンキーがくたばってます。

CIMG1544[1]
↑で、問題のモンキー、否、問題しかないモンキーの図。
なんかフロントのスプロケットがシャフトに食らいついている部分なんですが、
それをエンジン側に押さえておくパーツ(カラーか何か)が欠損していて、シャフトからスプロケが外れてしまってチェーンが空回りするという事態に陥っておりました。
このスプロケのカバーさえ外せれば対処できたのですが、
あいにく僕は今回に限って6角レンチセットを持ち合わせておらず、というのもバーエンドミラーの修理が完了したからでして、
それもその筈、この日のツーリングのために急いで修理したんでした。普通にアダとなりましたので今度からは6角レンチセットを車載することにします。
なので写真のように、緊急事態的なノリにてその辺のフェンスからワイヤーを拝借して巻きつけて抜け止めにしたのですが、
どうもコレがクソほどにも意味がないらしく、いろいろ悩んだ結果、
ちょうどよく(?)山のように積んである枯葉がありましたので、その裏にモンキーを捨てて隠して、
息子はハーレーおじさんとタンデムして最終目的地を目指すことになりました。
ツーリング終了後もう一度軽トラでモンキー回収しに行くそうです。大変やな。

ていうかハーレーおじさんも僕も何かしら工具を持っていたものの、
当の本人である息子は工具を何一つ持ち合わせておらず、
「モンキーソロツーリング with 整備士2人」って感じでした。
僕なんかサイドスタンドスプリングの予備まで車載してあるんだぞオイ。(それはそれでクソ
参考記事

CIMG1545[1]
↑そして、実は僕の690dukeRもウンコになってまして、
なんとタンクの取り付けが緩んでグラグラになっちゃってました。(核爆
今までこんなこと1度もなかったのですが、やっぱ振動で緩むんですかね。
カウルやらサイドスタンドやらの取り付けは緩んだことあるんですけどね。(ゴミ
ちなみにKTMは出先で燃料タンクを下ろせるように車載工具がセットされてますので、今回に限り6角レンチセットを持ち合わせていない僕でも燃料タンクを再度固定することができました。
めでたしめでたし。(クソ

で、ここから再出発するときもやっぱり何度かセルが回らなくて、本当に困ったちゃんでした。

CIMG1550[1]
CIMG1551[1]
CIMG1552[1]
↑最終目的地「百間滝(ひゃくけんだき)」

なんか今日は水が濁っててあんまり綺麗じゃないとのことで、ハーレーおじさんは萎えてましたが、
そんなこと全然気にならないくらい良い場所で、来て良かったな~って思いました。

で、写真で見ても分かるとおりマジで水が汚く、
ハーレーおじさんは「確か、山の水が汚い時は何か不吉なことがウンタラカンタラ~」と言っていたのですが、
ついさっき息子のモンキーがブチ壊れてるので、多分ソレのことなんじゃねぇかっつって納得しました。

CIMG1553[1]
CIMG1554[1]
↑水が濁ってなければさらに最高な場所ですので、気になった方は是非。

そして来た道を戻らずに帰りのルートへ。
で、息子はどうにもハーレーのタンデムシートと相性が悪いらしく、めっちゃ不満そうでしたが、
そもそもモンキーと相性が悪いのが原因だろっつって、後ろを走ってる僕はヘルメットの中でクスクス笑ってました。
スモークシールドに交換しておいて良かった。

CIMG1555[1]
↑そして流れ解散した後、近所のスタンドにて。
209.9km!!!
過去最高距離数です!!!
燃費は20km/Lくらいですね。悪くない数字です。
まぁ全ての道程でスピードレンジをモンキーに合わせていたので、いつもよりか回転数上げずに乗っていたのが大きいと思います。
それにしては今回はギヤ抜けが1度しか起きず、抜けたままなかなか入らなくなって立ち往生しましたが、
それ以外はギヤ抜けせずに走行できたのでかなり調子が良かったです。
こんなこともあるんですね。

CIMG1557[1]
CIMG1556[1]
↑そして近所のコンビニに立ち寄って、
本日からの変更点であるアイアンクロスバルブキャップとリフレクターを写真に納めて、
さぁ帰るかってエンジンを掛けようとしたところ・・・・


完全に不動車になりました。


家まで押して歩きましたとさ。
もう何度やってもセルが回らない。だめだこりゃ。

ハーレーおじさんが言ってた不吉なことって、コレか~~~?

結局、ハーレー以外のバイクは全部ぶっ壊れちゃいました。(爆笑


は~、また今度の休みに軽く調子見てみるとしますか。
今日はマジで疲れたけど楽しかったですね!!

また誘っていただきたいですね~!
息子も、また誘ってくださいね!

ってな感じで、親子ツーリングおじゃましました!
では、ノシ

P.S 日頃3時間しか寝てないこともあってか、この日はホント疲れちゃって次の日の朝までクソババァに起こされながらも13時間寝ることができました。端的に言って最高です。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/11/25(水) 01:33:50|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

最新記事

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
最近大型バイクの免許取りました!
人生初バイクは「KTM 690DUKE R」!!
カッコイイんだけど、オイルも水もダダ漏れで大変~!(爆笑
このバイク壊れすぎィ!!(核爆
「MUCHUKO(むちゅこ)」の発音は「ムスカ」と同じでも「息子」と同じでも、
どっちでもいいゾ~!(投げやり

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

blogram.jp

ブログラムに参加してます。

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フィードメーター

フィードメーター

FC2人気記事ランキング