タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

海技免許証の更新案内が届いたぞい!

どうもMUCHUKOです!

寝不足MAXでして大変ファッキングな毎日を送っております。
寝不足のせいなのかは分かりませんが、
急に何もかも面倒臭くなって全部やめちまいたくなる時ってのが、昔からあります。
これはもう人間である以上誰にでもありうることだとは思いますが、
最近その頻度が増してきておりまして、マジで何もかもブチ捨ててやってブラッとどこか遠くへ出かけてやろうかと思ってます。

まぁ、もしも仕事も何もかも辞めて放浪することになったら
とりあえず景気付けにこの自宅はブチ燃やしておくとします。ワハハ。(笑


で、クソ前座終わらせて本題。

海技免許証の更新案内が届きました!!!

実は僕、大型トラックの免許と大型バイクの免許の他に、
小型一級船舶と水上バイクの免許も持っているのですが、
大型トラックや大型バイク、普通自動車などの「運転免許証」とは管轄が違うため、更新期間も違います。

僕が持っている免許証は↑の2種類。
大型一種・中型一種・普通自動車・大型自動二輪の「運転免許証」。これは「公安委員会」が管理しています。

小型一級船舶・特殊船舶(水上バイク)の「海技免許証」。これは「国土交通省」が管理しています。

運転免許証が初回の有効期間3年なのに対し、海技免許証は初回から有効期間が5年付いてます。

ってことで、今回が初めての免許証更新です!

で、案内を見てみると・・・・

どうやら講習を受ける必要があるらしく、各地いろんなところで場所を借りて講習会をやってるらしいですね。
地元でもやってるっぽいので来月あたりカチ込むとしますか。
免許証の有効期限の1年前から講習を受講できるそうなので、かなりガバガバな免許ですね。

ってことで、案内に同封されていた「受講申込書」なるものを海事事務所に送りつけます。

が、ここに来て思いとどまる。

更新費用高すぎィ!!!!!!!!
11,000円!?!?!?ふざけんなクソ!!!!
この先操縦するかどうかも分からない小型一級船舶と水上バイクの免許証の更新に万金使ってるバヤイじゃないんだが~~!??!

※ちなみに免許取得してからの5年間、1度も操縦してません

でもっでもっ!!あのあの!!
僕ってば22歳にもなるのに童貞で取り柄もないから、
これ以上僕のアピールポイント・付加価値・存在意義が無くなるのは・・・超困るッッ!!!(キレ

自分の価値を高めるためにも、否、現状維持するためにも!
海技免許証の更新は・・・「「「「「必須」」」」」!!!(確信


ってことで、11,000円と貴重な休日をドブに捨てて、
「小型一級船舶と水上バイクを操縦できる新たな5年間」を確保する準備・・・

「「「「「「「「「★ ☆ ★ ☆完☆了★ ☆ ★ ☆」」」」」」」」」

※アフリカに住む子供たちを感染症から守る混合ワクチン974回分の価値がある免許更新を行う準備が整ってしまいまして誠に申し訳ございません。



ってことで、予想外の費用でかなり憂鬱な更新案内でした・・・。
ちなみにですが、海技免許証は有効期限が切れて失効してしまっても、
簡単に免許証再発行できますので、その点で言えば別に今回どうしても更新する必要があるというわけではありません。
※海技免許証が失効しても免許そのものは死ぬまで有効ってワケです。


でもまぁこういうのは「よしやるぞ!」っていうキッカケがないとなかなかできませんからね。
僕のことですから、免許証失効したら多分一生そのままでしょう。

・・・・まぁ使わない免許だろうと持っておいて損は無いしな!!!!
海技免許証更新するぞ~~~~!!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/09(水) 23:51:55|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2「弊社創業者に対する国際指名手配との報道について」


FC2総合インフォメーション 弊社創業者に対する国際指名手配との報道について



いや待て、誤報もなにもまずその手の話題が上がる時点でおかしい( ᐢ︵ᐢ )☝

仮に誤報だったとしても、なんていうか、その、あの・・・

うえ~~ん、このブログ、一体どうなっちゃうの~~???(爆笑

っていう一抹の不安は拭えないし、
やっぱりあの時ブログ引越ししとくべきだったか・・・。

と言いつつどうせ今回もブログ引越しとか面倒くさいのでやらないマンだが。

まぁもともと素性の知れない企業でしたからね、FC2は。
この程度のことそりゃあるでしょ!!


で、↑のFC2総合インフォメーションの記事に付いてるコメント総じてキモすぎるんだが~~?!?!?

安倍晋三?!?!それ今関係ないだろいい加減にしろ!!
マジでキチガイばっかりだな・・・
全然関係ない話くっつけて自分の言いたいこと一方的にブチまけるのやめろよ、クソアマかよ。

※僕は僕で男尊女卑の気が拭いきれておらず誠に申し訳ございません。(笑


ってかんじで、
なんか胡散臭い記事に胡散臭いコメント付いてて流石の僕も引いたって話でした。

~おわり~

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

  1. 2015/09/09(水) 02:06:06|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ