タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

ナンバー裏ペタの一件、Twitterで炎上してしまいました。

どうもMUCHUKOです。

実は以前からTwitterなるバカ御用達サービスを嗜んでいたのですが、
ブログにて告知するメリットが何一つ無いため、告知しておりませんでした。

これからもこのブログでTwitterアカウントの告知などすることなく両立させていくのだなと思っておりましたが、
昨日の記事でもある、ナンバー裏ペタの一件をTwitterの方でも書いたところ、
炎上しました。(爆発四散

ナンバー裏ペタ炎上案件

↑このように、もっぱらバイク乗りたちがリツイートしているばかりですので軽い炎上でございますが、
やはりナンバー裏ペタというものは法律的に危ういどころか、反社会的行為でして、
非難されて当然のモノです。
そういうわけで誹謗中傷を受けまくり、対応に追われておりました。
もっとも、死ねとかナントカ、そういった特に内容のない誹謗中傷については相手にするのもアホらしいので無視しておりましたが、
中にはしっかりと「これは~だからダメだよね」とか「こうすればいいかも」といった反応や、
ナンバー裏ペタに対する理解を持ったコメントや、裏ペタに対する質問、有益な情報として捉えていただいた方からのコメントなどもいろいろ寄せられたため、
対応しておりました。
やはりこの炎上は、自業自得、否、自業自爆のソレですので、
自分が蒔いた種ですのでツイートを削除したりはNGだと思ってます…ハイ。

それに、僕にはこのブログがありますので!!
このブログは大切ですので!!

このブログが炎上してしまったらもう本当に悲しいですので、
こっちに飛び火せぬよう必死でした・・・・(笑

そうは言っても、Google検索「ナンバー裏ペタ」で一番上に僕のブログ記事が出てきてしまうのが実際のところでして、
実はTwitterの方では普通にこのブログの宣伝を行っておりますので、
昨日はかなりのアクセス数がありました。
読んでくれてありがとうございました!(爆



まぁ、ナンバー裏ペタについてですが・・・先程も言ったとおり反社会的行為、モラルに反する行為ですので、
非難を受けて当然なのです。
実際には裏ペタ自体は合法でして、とにかく後方からの視認性が確保できていればいいワケですのでよろしくお願いします。
正確には後方20m 高さ1m さらに左右15°及び30°地点からナンバープレートの番号が視認できればOKです。

ですので、自分も裏ペタにしてみようかなと思っている皆様、ナンバー裏ペタに対して消極的にならぬようお願いします!
後ろから見えればいいのです!
そして、今回の僕のように批難や誹謗中傷に耐える心さえあれば、できます!
大丈夫です!!


ていうか、もう一度おさらいしておきますと、
CIMG1182[1]
CIMG1180[1]
↑僕のバイクはこんな具合に、これがOKってんなら何がダメなんだよってくらい、絶対に後ろから見えない位置にナンバーを付けてありますので、
それがダメだって話でして、ナンバーの取り付け角度を維持したまま、もう20cmほど上の方にズラしてやりますと検査基準をクリアしますので、
ただそれだけの話でございます。

でも、意外と炎上の波が大きかったこともあり、
ひとまずあの見るからにクソダセぇフェンダーレス仕様に戻そうかと思ってます。

自分の所持するバイクに限った話ですが、視界に入っただけで全身の血液という血液が逆流して心肺停止の状態に陥り即死してしまうレベルでダサいあのフェンダーレス仕様です。
バイクの外観を著しく見苦しくし、そのバイクの後ろを走る後続車のドライバーに意識障害を与えるレベルまでダサい、あのフェンダーレス仕様です。

とにもかくにも、まずフェンダーレス仕様に戻しまして、またいろいろ考察して「かっこいいバイク」にしていこうと思います。
現在の僕のバイクの、すっきりしたテール周りをなんとしてももう一度手に入れ、さらにもう二度と炎上せぬよう(笑
しっかりと考えてカスタムするつもりです。


↑に書きましたように、僕が言いたいのは、ナンバー裏ペタがカッコいいのではなく、ナンバーがクソダサいせいでバイクがクソダサくなってるから仕方なくナンバー裏ペタにしているということでございます。

もはや何を言っても、法律と社会に反した行為をしている僕が十中八九悪いのですが、そう考えているのは事実ですのでよろしくお願いします。


とりあえず、まずはGoogle検索トップに出てきてしまう僕の裏ペタ記事にしっかりと、今回の件を踏まえた注意喚起を追記することにします。(笑



そういうわけですので、今後とも僕のブログをよろしくお願いします!!
僕のツイッターは百害あって一利なしのソレですので、特によろしくお願いすることもございません。(核爆

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2015/09/30(水) 01:11:48|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690DUKE R ナンバー裏ペタ 警察官に見つかって厳重注意されました。

どうもMUCHUKOです。

コンビニの駐車場にバイク停めてたらパトロール中の警察官に見つかってナンバー裏ペタについて厳重注意受けました。

まぁいつかこうなるだろうなとは思ってましたが、今日でした。

「次は検挙だからね」と。

CIMG1302.jpg
↑ちなみに、ナンバー裏ペタ。
これのことです。
後ろから見えるワケないって位置についてます。
多分テールランプの真下あたりならセーフです。
ナンバーが見えればOKなので。


とにかく!!
僕のバイクはダメでした!!!

みんな真似しないように!!!(普通しない


で、厳重注意の内容ですが・・・
とにかくナンバーがダメ。
ナンバー隠蔽は道交法ではないため、普通に前科が付く。
検挙されたら6~7万円の罰金。

とにかく、次は検挙するから直すように!!とのこと。


はい!!分かりました!!!!!!!!!!!

ポリ公のお世話になるのは勘弁なので、
いや、だったら最初からナンバー裏ペタなんかするなって話なんですけど、

裏ペタの方がカッコイイんだから仕方がないです。
ナンバーダサいですからね。


てなわけで、また暇なときに裏ペタ直します・・・・・・・。トホホ。

ま、勉強代に6~7万円は悲しいですからね・・・。

ていうかあの警察官、よく気が付いたなオイ!かなり遠目からだったけど、さすが目ざとい。(褒めてる

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2015/09/29(火) 00:09:57|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺はあのキチガイを必ず殺す

また俺が仕事に行っている隙に部屋の中を荒らされていた。
ゴミ袋の中漁り倒してあるし、その周辺にはゴミ散らばってるし、
なんかいろいろ踏みつけた跡がある。

なんでこういうことをするんだ。
何年も前からずっとそうだ。
何度言っても聞かないし、逆上してヒステリック症候群だ。
多分俺が口で言うしかしないから図に乗っているんだろう。

まず口頭で注意して、指をへし折るか鼻先を潰してやれば痛みと共に覚えるはずだ。

あのクソババァ絶対に殺してやる。
必ずだ。

もう我慢の限界なんかとっくに超えてる。

いつもこうして沸いた殺意をどうするかというと、
いろいろなモノに当てて発散するのだ。
目につくものをブチ壊して回る。

だけど俺は今までそうやってきて、流石に家の中のモノを壊しすぎたし、
もう物に当たるくらいでは発散できなくなってしまった。

次こそもう殺すしかない。
俺が冗談でこんな記事を書いているのだと思うんなら、どうぞお幸せに、君には理解できないだろう。

若い男が祖母、祖父を殺す。
よくあるニュースだ。
俺にはそいつら殺人犯の気持ちが少しわかる。全部は分からない、いろんな家庭事情があるから。

俺もそうやっていつか殺すんだろう、このままだと。

いや、確実に殺す。絶対に殺してやる。

休まらないんだ、この家。
仕事で疲れて家帰って疲れてんだ。

俺の邪魔以外することのないキチガイ、殺すまでは俺に心のゆとりとかそういうのが無いままなんだわ。

親父も親父だ。
俺の人権を侵害する勢いで、俺の戸籍を自分の懐に縛り付けてきやがった。
2年前、あれを断ればよかったんだ。
そん時から俺に人権ねぇんだわそういえば。

もう何もかもが滅茶苦茶だ。
俺はこの先確実にあのクソババァをぶち殺してこの家も燃やすが、
俺は何一つ悪くない。俺に責任は一切ない。断言できる。
殺して当然だし燃やして当然。

だって人間だもん俺。

殺すに決まってんじゃん。それの何がいけないことなのか分からない。
それをダメとしているモンなんて法律くらいなもんじゃん。
道徳なんてねぇよ、バカじゃねぇのか。そんなもんとっくの昔に限界超えて無くなったわ。

もうだめだ、ブタ箱で暮らすんだ。
豊かで実りある生活を送るんだ。

ていうかいつになったら俺は解放されるんだよ。(笑
あのクソババァとっととくたばれや。(笑

マジな話、頼むから俺が殺す前にくたばってくれ。



にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/09/28(月) 20:11:26|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総閲覧者数380,000人突破。

どうもMUCHUKOです。

ありがとうございます。
総閲覧者数38万人突破です。
いろんな方々に自分の生き恥を見てもらえて幸せです。(キレ

で、アクセスカウンターの話ですが。(笑

参考記事:【速報】取得漏れしているのはFC2カウンターじゃなくて僕のオツムだった!

修正後アクセスカウンター 総アクセス数
↑総アクセス数
修正後アクセスカウンター 総閲覧者数
↑総閲覧者数

ばっちりカウントしてました。
やった~~~!

ってことで、またしてもよく調べもせずにクソみたいな記事書いて1人で大騒ぎしていた僕ですが、
開発担当者様による「「「「「大人の対応」」」」」により無事に解決しました。

これが生き恥じゃないってんなら何なんだよ(笑

まぁ、これから先も僕はずっとこんな調子なんだな。



で、最近一つ悩んでる点。
僕の書く記事って長いですか?
読んでるの怠くなりますか?
もっと短くまとめて短いスパンで記事をエントリーしていくスタイルの方が良いですか?

気になります。
結局のところ、どんだけ長い記事書いたって、
読んでくれなかったら公開する意味無いワケですから、
短いほうが読みやすいのなら・・・っていうか、もうコレ人それぞれだと思うんですけど、
どうしよ~~みたいな。(笑


てな感じで、いろいろ試行錯誤ばっかりのブログでした。


キャプチャ1
↑現在
総アクセス数:548602HIT
総閲覧者数:380708人

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2015/09/28(月) 01:24:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道の駅 三河三石

どうもMUCHUKOです。

今日はお休み。最近休んでばっかだなオイ。シルバーウィーク明けてたったの2日仕事して、
そしたら今日は1ヶ月に1回ある土曜休み。
こんなペースで休んでたら体の調子が悪くなるって感じ。(もう既に悪い

まぁいいわ、んなことどうでも。

で、今日は走るぞ~~~!!
っつって、初めて自分1人で三河三石に行くことにしました。
自宅前の道路から一度も曲がらず257号線に出ることができるので道は簡単なのですが、
ここ最近は故障対策やカスタムに専念しまくっていたので、
そもそもこのバイクという乗り物が走る為にあるということを半ば忘れておりました。

今朝、ふとバイクに乗るかと思い付きましたので早速!!
CIMG1301.jpg
↑三河三石に到着。距離も自宅からそう遠くなく、来ようと思えばいつでも来られる道の駅なのですが、
そもそも僕は出不精の気がありますので、思い立ったが吉日のソレでない限り来ません。(笑

ちなみに隣のバイクは僕の上司である「ハーレーおじさん」のハーレー。
特に約束は取り付けていなかったのですが、行き当たりばったりで出会いました。
どうやら山を越えて名倉の向こう側まで走ってきた帰りだそうです。いや、よ~走りますな。

ハーレーおじさん「そのバーエンドミラー、見かけたとき絶対お前だと思った笑」
てなわけで、やはりこの下向きに取り付けられたバーエンドミラーは最強にイカしてるらしく、(違
尚且つただでさえ希少車である縦目2灯の690dukeですので、遠目に見てもハッキリ僕だと分かるそうです。

なので僕のブログを日頃読み付けている皆様も是非、見かけた際には手など振って頂けますとクソ嬉しいです。(です。

そして三河三石にてハーレーおじさんと別れたあと、
あ、コーヒーごちそうさまでした。

僕はそのまま来た道を戻りたかったのですがハーレーおじさんの執拗な煽りに負けて静岡方面に向かって257号線を走りますと、

局地的すぎる局地的な大雨、否、土砂降りに遭いました。

この時ばかりは流石に自分の日頃の行いを疑ってしまいました。(笑

そして国道1号線に出たかったのですが、大変な渋滞となっており、
耐え切れず(僕じゃなくてバイクが)
テキトーに左折したところ、完璧に道を見誤ったらしく、
なんと最終的にまた通り過ぎたはずの257号線に出てしまいました!!(爆笑

いやもう自分の方向音痴は理解しているつもりですが、
理解しきれない部分があるのか、どうも自分の直感的な部分を信用してしまい、
知らない道をスイスイ進んでしまうのですが、今回はそれが完全に仇となって帰ってきました。
っていうか方向音痴って要するにこういう事する奴のことを言うんですけどね。(笑

いや別れ際にハーレーおじさんに「富士山が見えてきたら道間違えてるからそこで気づけ(嘲笑」などとカマされたのですが、
危うくマジでそれをやってしまうところでした。
もはや来た道に戻って来れてよかったです。(ガチ

そしてまたしても迷いつつ(笑
なんか見たことある景色の257号線に!!
そう、いつも自分が「川島モータース元浜店」に行く時に使っている道でした!!

※川島モータース元浜店。
KTM純正パーツを発注する時に利用しますが、前回はとうとう顔を覚えられてしまい、「今度はどこが壊れましたか(笑」と聞かれてしまいましたが、・・・あれから少し経ってまたいろいろと要修理箇所が増えましたので近いうちにまた行きます、よろしく。(核自爆
流石に僕の顔忘れてるだろうな~、あのクソロン毛切って印象ガラっと変わったぽいし自分。まぁどうでもいいんじゃそんなこと(笑

CIMG1302.jpg
↑そして自分が知ってる道に出たことによりルンルン気分になってしまい、帰り際に道の駅「潮見坂」に寄ってしまいました。
バイク駐車スペースにはハーレー乗りが居たので、邪魔しちゃ悪いと思い僻地に駐車。
ていうかこのデッドスペースにもいつもはもっと大量にバイクが並んでるはずなんですけどね、今日は少なかったですね。

CIMG1303_201509262230579cf.jpg
↑バンテージ。エンジン側はだいぶ黒が抜けてきました。まぁこれはこれで。

CIMG1304_20150926223059953.jpg
↑タイヤ。「安全運転です!!」みたいな使い方してます、ダサいですね。
使ってない端の部分にタイヤマーカーで「Don't be chicken!」とか書いときますか。(笑

う~ん、左に倒すのが苦手です。右は倒そうと思えばグイグイ倒せるのですが・・・倒さないです。
イキがってるとコケますからね。冷静に。

そして帰宅。

あ~疲れたも~~~~!!!!
やっぱマフラーバンテージ巻いてても水温上がるな~~~。
たしかに水温の上がり方はゆっくりで、上がりきる前に信号とか抜けれるからそこは良いんだけど、
渋滞は何やってもダメだやっぱ。クソだ。
いや、渋滞時の熱対策なんてできないに決まってるから特にアレコレ言うつもりはないけど、
ただマフラーバンテージもっとわかりやすい効果が出るかと思って期待してた自分がいたのも事実。
まぁ、こんなもんなんやね。


そして家に帰ってソッコーでオナニーしまくる僕。
サルか俺は・・・。
最近オナニーの回数がクソ増えました・・・もはや痛いです。(一昨日流血しました

そして少し仮眠して、洗車用品を買いに行くことに。
気になってたバイク用シャンプーがあるのでそれを購入・・・と、錆取り剤。
実はバーエンドミラーのジョイント部分が錆びておりまして、流石にコレはダメだと思い、対処することに。
他の車体のボルトやら何やらは全部新品交換しちまえばいい話なんですが、
バーエンドミラーは買うとメチャ高いので使い続けたい。

CIMG1305.jpg
↑こんなの。
この「Muc-Off」てのが気になってただけで、あとはもうテキトー。
何がオススメとか無いです、よく知りません。(クズ

で、そんな買い物済ませてるうちにまたしても局地的な大雨があったらしく、
家に帰ったらバイクがビッショビショになってました!!(キレ
CIMG1307.jpg
・・・・・もう疲れた。

と思ったけど、水で流してさっきの「Muc-Off」を使ってかるーく洗車して終了!

今日はもうおしまい!!!

ちなみに走行距離は130kmくらいしか走ってません。
もっと走ろうと思ったのですが、寝不足により体力が無く、そんな状態で走っても面白くねぇかな~と思いましたので・・・。

ってことで、もう寝ます。

これからは三河三石くらいならたまに出没する予定ですので、見かけた際には声かけてくださいねっ(懇願

では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/09/26(土) 22:35:56|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【速報】取得漏れしているのはFC2カウンターじゃなくて僕のオツムだった!

どうもMUCHUKOです。

今日は謝罪の記事です。(です。

この記事を憶えておられますでしょうか。
FC2アクセスカウンターの取得漏れ多すぎ問題
やっぱりガバガバなFC2アクセスカウンター(ゴミ)

要するに、2重カウントしない設定のカウンターが2重カウントする設定のカウンターの数値を上回っちゃうよっていう話なのですが、

なんと本日、FC2, Inc. 開発管理担当の方から直接メールをいただきまして・・・

メールの内容を掻い摘みますと、「悪いのはカウンターじゃなくてアンタのHTML管理だよ」って話です。
いや、そんなクソみたいなモノの言い方されてないですけどね!?
性格と陰茎がひねくれた僕の個人的な解釈ですよ。(笑

ってことで、メール全文↓


ユーザー様

平素はFC2サービスをご利用いただきありがとうございます。
FC2, Inc. 開発管理担当の大橋と申します。

http://plo3110.blog7.fc2.com/blog-entry-2178.html
http://plo3110.blog7.fc2.com/blog-entry-2203.html

にて弊社サービスのご指摘をいただいている件についてユーザー様へお伝えしたいことがございます。

弊社のカウンターサービスは性能・安定性・冗長性共に優れたサービスでございまして、正常に稼働していることを確認しております。
しかしながら、アクセスカウンターの設置方法により計測結果にズレが生じることが判明いたしました。

ユーザー様のタグの設置状況は以下のようになっております。

■ FC2カウンターの設定状況

・二重カウントしないに設定しているカウンター(総閲覧者数)
FC2ブログテンプレート内とブログプラグインを使用して複数設置

・二重カウントするに設定しているカウンター(総アクセス数)
ブログのプラグインのみを使用して設置
(ケータイ用・スマートフォン用にはプラグインの設置はございませんでした。)

________________________________

■ 設置状態

・PC向けのページ
二重カウントしないのタグ (プラグイン)
二重カウントしないのタグ (テンプレート)
二重カウントするのタグ (テンプレート)

※二重カウントしないのタグなので、同じタグを複数設置されても問題はございません。

・ケータイ向けのページ
二重カウントしないのタグ (プラグイン)

________________________________

PCのページには、二重カウントする・しないの両方のカウンタが設置されています。
・最初のアクセスでは両方のカウンターが回る
・2回目以降のアクセスでは、二重カウントありのカウントのみが回る
→ 何度もアクセスする人が多ければ、 「二重カウントなし < 二重カウントあり」の傾向になります。

ケータイのページには、二重カウントしないのタグだけが設置されています
・アクセスすると、「二重カウントしない」のカウントのみが回る
→ ケータイページにアクセスする人が多ければ、 「二重カウントなし > 二重カウントあり」の傾向になります。

________________________________

最近スマートフォンからのアクセスが多くなる傾向にありますので、ずれがひどくなっていると感じられるのは上記の設置方法による理由の可能性が高いと考えられます。
ケータイ向けのページでも同条件でタグを設置いただければ現象は解決するものと思われます。

上記の件について何かユーザー様にご参考になればと思いご連絡させていただきました。
今後ともFC2をよろしくお願いいたします。





ってことで、テメーでスマホ用のテンプレートをこしらえたにもかかわらず、各種設定をPC用テンプレートに随従させることを怠っていたため、
そんな状態のままスマホからのアクセスが増えてしまい、カウンターの数値にズレが生じてしまった感じです。

キャプチャ
↑で、早速こんな感じに、なるべく優先的に読み込まれるよう一番上に設置してみました。
カウンターが3段にもなってしまい恐縮です。
でもこれで正しくアクセス数をかうんとしてくれるのかと思うと、嬉しい限りです。
ようやくアクセスカウンターを社外品へ換装しなければならないという悩みから解放されます!!(笑

そういうわけなので、とにかく、
本当に申し訳ございませんでした、取得漏れしているのはFC2カウンターじゃなくて僕のオツムでした。
重ねてお詫び申し上げます、誠に申し訳ございませんでした!!!




・・・・・・・・。
僕はこのブログで自分の無知と馬鹿を露呈するのに慣れすぎてしまったため、(核自爆
これといってダメージはありませんが、
そんな僕が書いた記事によって、昨今の報道によりちょっと怪しいFC2の信用がさらに怪しくなってしまったかもしれず、
その点については重ね重ね申し訳ない限りです。



では、これからも怠惰な野郎の戦闘日記をよろしくお願いします!!
ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2015/09/25(金) 21:03:57|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690DUKE R エンジンオイル交換

どうもMUCHUKOです。
シルバーウィーク最終日の話。

CIMG1276.jpg
↑オイル交換中

CIMG1277.jpg
↑オイルフィルター。
結構汚れてる・・・。
今回はエレメントはそのままのつもりだけど・・・こんな調子ならエレメントも用意しておけばよかった。

CIMG1278.jpg
↑ドレンボルト。
マグネットに鉄粉が付いてる。意外と多い。
・・・・俺の乗り方がヘタ?!?!?(笑

CIMG1279.jpg
↑まぁいいかっつってワコーズのブレーキクリーナーを金持ちみたいな使い方して洗浄。

※Oリングと銅ワッシャー使いまわします。


CIMG1280.jpg
↑使用するオイルは前回同様MOTOREX CROSSPOWER 4T。
新品のオイルジョッキ。そういやオイルジョッキ持ってねぇなっつって急いでホームセンターに買いに行きましたとさ。

CIMG1281.jpg
↑んで、MOTOREXの4ℓタンク、注ぎ口が???って感じでクソだなっつってキレながらジョッキに注いだんですが、
CIMG1282.jpg
↑キャップ付けたまま上に引っ張ればこうなるってワケでした。
よく見たらキャップに展開図載ってました。クソなのは僕の脳みそでした。
相変わらずIQが高すぎて誠に申し訳ございません。

CIMG1283.jpg
↑今回思ったのは、こんな感じで純正サイレンサーと違い、サイレンサーが車体右側寄りなのでドレン口からオイル垂らすの凄く楽ってことです。
あと、どうせオイル減るからっつってエレメント交換してないのに2リットルもオイル入れちゃいました。(爆死

ちなみに僕の690dukeRはオイルクーラー装着されてるためその分オイル多く入りますので、
オイルクーラー未装着の690dukeでエレメント無交換にもかかわらず2リットルもオイル入れちゃいますとどうなるか分かったもんじゃありませんが、
僕の690dukeRはクソレッドバロンの整備工暇だから遊びに来た人により納車時2リットル以上もelfの10W-40がブチ込まれていて、
ギヤの入りが悪いわ抜けは酷いわで、挙句の果てにコーナーとかで突然ギヤが抜けて怖い思いをしたので、
多分ですが、オイルの粘度が低すぎるのが原因だとは思いますがたとえKTM純正であるMOTOREX10W-60であっても、やたらめたら多く入れない方がいいです!!(キレ
多く見積もってもせいぜい1.8~1.9リットルくらいが良いような気がします。そもそも規定量は1.7ℓですので。
ちなみに言うと僕の690dukeRはオイル+エレメント同時交換でオイル2リットル入れるとレベルウィンドウの中心より上あたりになります。(説明雑


CIMG1284.jpg
↑ってことで、前回エンジンオイル&オイルエレメント交換時(僕の690dukeRという個体が気になる方はチェック必至)から
1411.7km走行後のオイル交換でした。
これだと乗り過ぎですね。今後は1000kmサイクルでいきましょう。
※トリップメーター1週してます

CIMG1285.jpg
↑総走行距離 12982km
へ~。(笑
僕自身全然把握してないのですが納車時が確か11000kmチョイくらいだったので、
僕のところに来て7ヶ月で2000km乗ってないくらいですね。

CIMG1286.jpg
↑まっ、これからもヨロシクお願いしまーーーす!って感じ。
街乗りばっかりでゴメンネッ!みたいな(笑


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/09/24(木) 23:31:44|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次男が誕生日なのでサングラスを贈る

どうもMUCHUKOです。

昨日の話なんですが、近所のMEGA世界へサングラスを買いに行ってました。

というのも弟が誕生日でして、ほぼほぼ僕の気まぐれではあるもののサングラスをプレゼントしようと思いまして
いろいろ選ぶも中々グッとくるデザインのものが無いため、
もう諦めて普通に店先で買うか、みたいな。

CIMG1274.jpg
↑renoma PARISとかいう、多分革製品とか作ってるであろうブランド(よく知らない)
を購入。

やっぱ田舎だからドレもコレも高い!!
このサングラスだって、後になってネットで調べたら3000以上安く買えたじゃないですか!!
うわ~~~ん、ファック!!!!

この手の買い物は田舎の実店舗でするもんじゃねぇなっつってこれまでの人生で何度目になるか分からない同じ過ちを犯しました。

んで、弟はフチ無しでレンズにボルトでフレーム固定されてるサングラスが良かったらしいんですけど、
んなもん無い!!
でグラスは細いほうがいいそうなんですが、ホントに無いんですね。

なので僕の趣味で選びました。ウェイ。
まだ弟に実物見せてないんで、
ま~、喜んでくれたら良いけど、どうだか。(笑


では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2015/09/23(水) 22:04:31|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

最新記事

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ