タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

いろいろやってるとすぐ午前2時マンだよ~

どうもMUCHUKOです。

今日はクソバイトだったよ~~!
クソだけど、シフトの関係で今日は無賃労働とかはナシだったので許す。

で、家に帰ってからいろいろ・・・いろいろ。
いろいろやってるとあっという間に午前2時!!

いや~、ちょっとね、ネットで調べ物をしていたんですが、
遅くなってしまいました。

そして、実は僕が使っているMSRのヘルメットに、オプションパーツのスモークシールドを取り付けたので、
それはまた別の記事にて紹介したい感じですが、
せっかくなので写真だけ載せときます!!

CIMG1226.jpg
↑じゃじゃ~~~ん!!!!
どうですか!!良いでしょう!!
ちなみにこのスモークシールド、本国からの輸入で納期は1ヶ月待ちました・・・。

でも待った甲斐があった!!

って感じで、明日はこのMSRヘルメットのスモークシールドの記事を書きますのでよろしくです!

今日はもう寝ます・・・。疲れた・・・。
ていうかまた風邪引きました・・・。(核自爆

では、ノシ



にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/08/31(月) 02:22:03|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690DUKE R ECUリセットしてみた。

どうもMUCHUKOです。

今日は土曜日!!
世間は休みだけど、僕は仕事!!
そして明日はバイト!!クソ!!

あ~~、半年くらい休みてぇ。
「なんにもやることねぇな~」っつって一日中ゴロゴロしてぇ。
寝ながらポテチとか食いてぇ。


で、本題。

2月に納車してから初となる690dukeRのECUリセット。
季節も変わればマフラーも変わり、当然のごとく「空燃比」を気にすることになります。
そこで、ECUリセット!!
690dukeRは24時間エンジン放置、その後エンジン始動して15分アイドル保持することでECUがリセットされます。
されます、っていうか、されるらしいです。よく分かりません。(笑

仕事が終わって帰宅後、急いで690dukeRを用意!
押して歩いて・・・・近隣の住宅と距離をとる!!!

そしてエンジン始動!!!

690dukeR「キュキュッ!バボッ!!ボッボッボッボッボッバッバッババッバッボッ!!」(97db)
僕「あ^~これこれ^~♪」

っつってアイドルを15分保持!!

いや~、長い15分でした!!途中から近隣住民共がジロジロ睨み付けてくるもんですから、
手元に飛び道具がなくて良かったです!!(爆笑

で、15分もアイドリングさせるのなんて初めてですから、
ましてやバイクという乗り物に出会ってまだ半年ですからビックリしたのですが、
エキパイめちゃくちゃ真っ赤に焼けるんですね!!!!
これ大丈夫なのか・・・って超心配でした!!
まぁ排気温度を考えれば当然なんですけど、初めて見ました!自分のバイクの15分アイドリング中の姿なんて。(笑

まぁ、そりゃあのエキパイと密接してるラジエーターは冷却能力低くて当然だわ。
すぐ隣の燃料ポンプもブチ壊れて当然。
あの真っ赤に焼けたエキパイを実際に見てしまったからには対策必須ですね。
知らぬが仏でした・・・。


そして、エンジンを切ってもう一度自宅駐車場へ。
CIMG1215.jpg
↑う~ん、カッコいい。

そして、ECUリセットがちゃんと出来てるかどうか、確かめるべく乗ってみました!
結論としては、多分ECUリセットできてます!!
やった~~!!

なんでかって、アフターファイアーの度合いが酷くなったから!(笑
アフターファイアーは燃料濃度に密接に関係するので、
今回のECUリセットが効いてるのは間違いないですね。

ちなみに、燃料が濃すぎても薄すぎてもアフターファイアーしますので、空燃比がどう変わったのかはよく分かってません。
薄くなったのかな・・・?(予想

それにしてもアフターファイアーひどいな~~。
カッコイイから許すけど・・・。(クズ


まぁ、それもこれも多分来週か再来週に届くであろう「O2コントローラー」に掛けてますからね!
楽しみです。

とりあえず今日はECUリセットできたので満足です!!
※なお、バイクにカバーをかける間もなく雨が降り始めました。(キレ



では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/08/30(日) 02:12:56|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月例給料日

どうもMUCHUKOです!!


やった~~~!!今日は給料日だったぞ~~~!!!!





殺す!!!!!!!!!すべてを無にしてやる!!!
なんだこの手取りの少なさは!!!!!!!!!!!!!!!!

給料明細の額面見る度にクソイラついて、マジで気晴らしに人でも殺してやろうかと思う。

くそくそくそ、マジでくそとしか言えない。

どんな気持ちで過ごせばいいの、こんな給料もらって。
俺の人生どうなるのこれ。
親が離婚した2年前、俺自身そのとき大失敗をして、
その大失敗に終わった決断のせいでこのクソみてぇな家に居座り続けることになったんだけど。
もうマジで限界だ。
クソババァ本当にキチガイだし、さっさとブッ殺してこの家も燃やしたい。
早くこの家出ないといけないんだけど、
俺が浮かれてバイク買ったりしてる間に、どんどん大失敗の傷が広がってって、
ワリと今二進も三進も行かなくなってる。

糞だ。
アパートでも何でもいいからとっとと一人暮らししろって思うかもしれんけど、
趣味が増えすぎた。
ギターにバイク、これは集合住宅じゃ無理。
無理じゃないかもしれないけど、俺には無理。
「「「「戸建て住宅」」」」の環境に甘えて生きてきたせいで、いろんなところに贅沢の気が出てる。
なんかもう俺はいろんなこと欲張りすぎた。
いや、欲張りすぎたのか?全然欲張ってない、こんなもんじゃない。我慢の連続で生きてんだ。

まぁとにかくいろいろあって俺は家買いたいんだけど、住宅ローンの保証人がいないってこともあって、
どうも無理っぽい。

クソどこまで俺の人生無駄になればいいんだ。

糞だ。こんな無駄なことするために生きてるわけじゃない。

もう自分の一生涯における「若いうち」をとことんムダでブッ潰してきた俺には、もう時間がない。
こんな無駄なことしてる場合じゃない。
いろいろやりたいことが沢山ある。
大量の金が必要なのに、この給料はどうなの。

イライラして仕方がない。
とりあえず俺にブッ殺されてもいいって奴は俺の前に1列に並んでくれ、もう。
俺の気晴らしに付き合ってくれよ。(笑


ていうか給料少なくてここまでブチギレるこたねぇと思うんだけど、
もう精神的余裕がないのか、ホンの少しの些細なことがキッカケでいろんな不満が爆発するんだよ。

もうだめだこのままだと明日の朝になっても負の感情に支配されたままだ。
ずっと寝ていよう。
って明日も仕事か。(笑

って日付的にはもう今日じゃねぇかっつってキレてんだが。


マジで何も良いことないし、全く自分の思い通りにならない。

本当に何も良いことがない。何かあってもいいだろ、もう生まれてから22年経つんだぞ。
22年落ちだぞ俺。何もねぇのかよ。
来年2月には23年落ちになる。しかも新車のまま。(爆笑
富士の樹海で廃者手続きするか。(核爆

みんなどうしてんの?
何にも良いことがない自分とか、まるで思い通りにならない自分に、
どうやって折り合いをつけて生きてんの?
我慢できるのかそれ。
俺には無理だ。
人生1度きりだぞ。

よく「ギターとか楽しそうじゃん」とか「バイク買ったんだし、人生楽しそうじゃん」とか言われるんだけど、

うるせぇ殺すぞって感じ。

あのな、俺はそういう「人生のその場しのぎ」に対して大金を支払ってんだよ。
ギターもバイクも、カネ払ってんだよ。
カネ払ってんだから手に入って当然だろうが。当然の権利だ。

俺が言ってんのは、金なんかじゃどうにもならない部分の負が俺の人生をガチでぶち壊しにかかってるのがどうにも耐え難いって話であって、
カネで解決できるんならそりゃするっての。(笑

で、そのカネを稼ぐにも給料が少なすぎるっつって今日キレてんの。

もうクソな事案ばっかりだ。
高望みか?これ。
もしそうだとしたら、この世がクソだ。幸福の水準が低すぎだろ。


っつっていろいろぶちまける僕でした!!!!!!!!!!!!!!!!

あばよ!!!!!!!!!

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2015/08/29(土) 01:40:46|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やった~!僕のブログトップページがようやく更新!(笑

どうもMUCHUKOです!!

以前ブログトップ変えようとしたらHTMLブッ壊しちゃってそのまま放置してましたが、
ようやく手を入れまして、今日中に公開することができました!!
やった~~~!!!

旧テンプレ1
↑Before
新テンプレ1
↑After
↑なんか一昔前のインターネット感は拭いきれず引き継いでいる模様(苦笑

その他の変更点は
・プロフィール内の自己紹介を更新
・左カラムに旧メイン機と旧サブ機のスペックページを公開
・カテゴリ一覧の表示方法を変更

ってことで、相変わらずデザインが懐古的でありテンプレ的な僕のブログですが、
これからもよろしくお願いします!!!


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2015/08/28(金) 01:04:37|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690DUKE R O2コントローラでアフターファイアー解消なるか…?

どうもMUCHUKOです。

マフラーを変えてからアフターファイアーがバシバシキマる僕の690dukeR。
それはそれでカッコイイんですが、精神衛生的にも対処しないワケにはいかないですので、
ここは一つ「O2コントローラー」なるモノに賭けてみることにしました。

今のところ690duke用のO2コントローラーは数種類、いろんなメーカーから出ておりまして、
所謂「インジェクションコントローラー」とか「サブコントローラー」とか言われてるアレです。
要するに、キャブ車ならキャブのセッティングを変えればいいのですが、
インジェクション車なのでこうして外部から燃調をイジってやる必要があるワケですね!(知ったか乙

※キャブのキャの字すら知らない平成生まれでして誠に申し訳ございません。

それはさておき、

とにかくO2コントローラーの購入。
自分自身バイク初心者でしてよく分かってないフシがありますので紹介こそしませんが、
僕が乗ってるKTM 690DUKE 2008-2011用ですと、
「Dynojet」とか「RAPiD BIKE EASY」とか、ちょっと高いけど「EJK Fuel Injection Controller」とかありますね。
そしてさらに、格安のO2コントローラーの存在。
eBayで見つけた「KTM 690 Duke 690 SMC-R SMC 690 Enduro O2 Controller Fuel Mod」というモノ。

超簡素な作りで、車体のO2センサーのカプラーにカマすだけで取り付け完了の商品です。
しかも安い!!送料込で12,000円ですよ!!

買っちゃいました!!!(話が早いMUCHUKO


まぁまだ全然届かないですけど、とりあえず届き次第コイツをブチカマして、
アフターファイアーとサヨナラバイバイって感じですよ。

まぁ、このO2コントローラーでアフターファイアーが直る確証なんて無いですけどね。(笑
買っておいて損はないだろうし、もしアフターファイアー直らなかったらまた次の策を考えればいいし♪

こんな安物買っておいてなんですが、趣味に関してはカネに物をブイブイ言わしていきたくありますので。
大事ですよ、「まず買ってみる。」(核自爆


ってワケで、いろいろ課題が山積みな690dukeRでした。

※アフターファイアーよりもオイル漏れと水漏れをどうにかした方がいい。(どうにもならない

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/08/27(木) 01:30:39|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クソ体調不良

どうもMUCHUKOです。

今日はマジでクソみたいに体調が悪くて、
会社には1時間半の大遅刻カマして出社をキメました。

多分なんか悪いもん食ったんだとは思いますが、夜中の3時頃からクソ吐き気がしまして、
結局朝まで収まらずゲーゲーやってたっていう感じですよ。

は~~~、もう勘弁してくれ~~って感じです。

ていうか7月に1週間以上に及ぶ夏風邪をキメてから、もうずっと体調悪いですよ僕。

「若者の免疫力離れ」が顕著に現れておりまして大変恐縮です。


てな具合で、久しぶりに朝っぱらから体調悪くてしんどかった~!!も~~~~!最悪~~~!!みたいな。(どんな

そういう記事でした!!!!!(キレ

ま、そろそろ病院行って看てもらいたいですね。いろいろと身体がおかしくなってきてる自覚ありますので。
地元の病院は診察2時間待ちとかザラなのでマジで行きたくなく、この待ち時間さえどうにかなれば明日にでも行く、みたいな。(どうせ行かない

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:健康 - ジャンル:心と身体

  1. 2015/08/26(水) 01:20:50|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690DUKE R そういえばこのステッカー剥がしてなかった。

どうもMUCHUKOです。

もはや今更なんですが、
CIMG1208.jpg
↑この注意書きみたいなステッカー、
今まで全然気にせずに乗ってましたが改めて見てみるとどう考えてもクソダサいことに気が付きましたので、
とりあえず剥がしました。

CIMG1209.jpg
↑ヒッ!!痕が残ったッッッ!!!(前田のクラッカー

ってことで、このシートカウルは前オーナーが貼ったブレンボステッカーを剥がした際に発生した貼り痕、
及び今回の貼り痕がありますので、
誠にクソ面倒ながらも、塗装でもしてやろうかと思ってます。

何色にしようかな~って感じですが、
今のところグロスブラックか、そのまま純正の雰囲気重視でマットブラックで塗ろうかと思ってます。
汚れ落としたり磨いたりしやすいのはグロスブラックなんですけどね~。

どうしよ。
とりあえず今年は9月に「「「シルバーウィーク」」」などという僕のような底辺労働者にも与えられる連休がありますので、
そこで塗っちまおうかと思ってます。


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/08/25(火) 01:27:47|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2年ぶりに散髪しました!

どうもMUCHUKOです!!

CIMG0625.jpg
↑このくらい長かった髪の毛が・・・

CIMG1196.jpg
↑バッサリ切ってこんなに短くなりました!!
やった~~!!

床屋の帰りにバイクに跨ってヘルメットをかぶるとき、
ついクセで髪を結おうとしてしまい、髪の毛がどこにもなくてビックリしまひた!!(痴呆


ま、個人的にはもっと伸ばしても良かったんですけどね・・・
気分転換に。切りました!!!


って、髪切っただけで記事書いちゃったよ(笑
クソアマみたいなマネをしてしまいまして誠に申し訳ございません。(謝罪


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/08/22(土) 19:33:51|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ