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住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

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オイルフィラーキャップの注文間違えたぞい!

どうもMUCHUKOです!

ファァーーッック!!!!!!!!!!!!!!!!

前回の記事でヌカしてたオイルフィラーキャップですが、
注文間違えてました!!!
商品届いて、いざ開封してみたらネジ径とピッチが違う!!!

CIMG0975.jpg
↑アントライオン(antlion) オイルフィラーキャップ M20XP2.5 ブラック 30106-BK
これが実際に届いたブツですが、
ご覧のとおり、M20xP2.5というチャンチャラおかしいサイズを注文しておりました!!!

見たハナはAmazonが商品間違えたんじゃねぇのかと勘ぐってしまいましたが、
注文履歴を見てみますと、
キャプチャfghg」
↑このように、完全に僕がクソでした!!

実際欲しかったのはM24xP3.0のオイルフィラーキャップですが、
何故このような間違いをしたのか未だ不明。

仕方がありませんので、
ここはひとつ「お客様都合による返品」をカマさせていただきたく、

キャプチャfghg
↑このようなページにてちゃっちゃと返品しちゃうことにしました。
ちなみにオンラインショッピングでの返品処理というのは当方初めてのことでして、
大変時間がかかってしまいました。
さらに言いますと、昨日はマジで頭痛が酷く、
それこそブログの更新は止めておいて正解、みたいな体調でしたので、
自分が注文間違えといて言うのもアレですが、もう勘弁してくれって感じでした。

jk;いおj;キャプチャ
↑んでもって、Amazonの返品係まで発送するにあたって、
専用のラベルを印刷して添付する必要があったのですが、
よく読んでみるとこのように、
プリンターを持ち合わせていない弱者の為の救済措置的手順も紹介されておりドチャクソ助かりました。

そしてズンズンって感じの頭痛を抱えつつ郵便局の時間外窓口にて着払いで発送をキメましたとさ。
ちなみに、着払いで発送すると、ちゃんと送料分引かれて商品の代金が返金されるそうで、
それならもう着払いを使わない手はないなという感じでした。
ちなみに返金方法は銀行振込とAmazonギフトが選べたのですが、
Amazonギフトの方が返金処理に掛かる時間が短いらしい為、
まぁまた今度Amazon利用するときに使えればいいかと思ってAmazonギフトでの返金を選びました。



ていうかもうマジで最悪って感じ。(キレ


てなわけで、返金され次第、もう一度Amazonでオイルフィラーキャップ買っちゃおうかなって感じです。

大変ファックな一日でした。

では、ノシ

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  1. 2015/07/23(木) 20:57:30|
  2. KTM 690DUKE R
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690DUKE R 結局オイルフィラーキャップからのオイル漏れはどうなったの。

どうもMUCHUKOです。


タイトルにもありますが、
結局フィラーキャップからドバドバ漏れまくってるオイルはどうするのか、どうなったのか。 (参考記事

もう最近はイチイチ記事にするのも面倒、みたいなアレがありますので、
イチKTMユーザーとして、メーカーのオイル貞操観念の低さを伝えていくことが出来ておらず大変恐縮ですが、

もうマジで、ドッバドバ漏れまくっております!!!!(爆笑

もうオイルでビチャビチャです。

Oリング替えてもダメダメ。10個セットで買ったから気まぐれに替えたりしてるんですけど、
やっぱダメですね。
ていうか以前にも書きましたけど、パッキンやらガスケットやらOリングやら、品質低すぎです!!

そこで、オイルフィラーキャップを交換してみることにしました。

SXS05450200.jpg
↑KTMパワーパーツからもオレンジ色のオイルフィラーキャップが出ているのですが、
ぶっちゃけ、使ってもないのに批判するのはナンセンスだとは思いますが、
KTMな時点でオイル漏れるだろ、みたいな先入観がありまして、どうも購入する気になれずといった具合です。

41EBvjFAVgL.jpg
↑で、これはZETA製のKTM用のフィラーキャップなのですが、
まぁこれでも良いかなと思いましたが、いろいろ探してるうちに似たような価格帯でもう一つ社外のフィラーキャップを見つけましたので、
ここはひとつ人柱のつもりで、そっちを購入してみました。

31T3B+tOJ3L.jpg
↑アントライオンのオイルフィラーキャップです。
まぁ割と名の知れたメーカーらしいですが、バイク初心者の僕にとってはそんなの知ったこっちゃねぇです。

で、このオイルフィラーキャップはKTM的なOリング位置ではなく、
キャップの座面に溝が切ってあり、そこにOリングをカマすタイプなので、
そこに賭けるって感じです。
さらに、ZETA製のように6角穴ではなく、普通の6角ですので、メガネ等でしっかり締めることができます。
(7月26日追記:何を勘違いしていたのか知りませんが、↑の画像にもあるとおりZETAのオイルフィラーキャップも普通に6角ですね。)

これでオイル漏れが止まってくれたら良いんですけどね。

ちなみにこのアントライオン製のキャップの座面が広すぎると、まずエンジンカバー側と面接触できないので、
もしそうであればOリングの意味なんてチャンチャラ無いワケなので、
そのときはもうオイル漏れ直すの諦めるか、みたいなノリです。


今週中には届くっぽいので、届き次第取り付けて走ってみることにします。


では、ノシ

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  1. 2015/07/22(水) 00:44:10|
  2. KTM 690DUKE R
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田舎にバイク用の駐車場なんて無い。

どうもMUCHUKOです。

先月からモチベーションの低下が著しく、
毎日更新もクソもねぇナって感じですが、
別にこのブログがどうでもよくなったワケではございませんのであしからZoo (←面白くない

で、タイトルのとおり、クソ田舎にバイク用の駐車場なんて無いワケでございます。

というのも昨日の月曜日。
祝日ですのでクソ久しぶりに丸1日フリーだったのですが、
昼頃になって突然友人たちと会うことになりまして、
「駅前に集合」などと、ファッキン中坊ライクな集合場所指定を喰らい、
最近バイクに乗ってないしバイクで行くか~なんて思ったのが間違いです。(です。

クソ田舎のクソ駅前にバイク用の駐車場なんてあるワケねぇんだ!!!
っつって到着してからキレました。

そうです、無いんです。
びっくりするくらいバイク用の駐車場が無いんです。

どこかバイクを停められる駐車場は無いかと駅の周りをグルグル走り回っていたのですが、
どこもかしこも「ウチはバイク入場禁止なんです~」の一点張り。

だめだこりゃっつって、市営の地下駐車場に。
市営の地下駐車場内、治安が悪くイタズラが多いので利用したくないんですが、
背に腹のソレですので、ウダウダ言ってられません。

そして地下駐車場に行ったが最後。
地下に潜ってからゲート手前で
「自動二輪進入禁止」の看板。

お前ソレは、地下に潜る手前に設置しとけよ!!!!!?!?
つってブチギレました。

どうすんだよ、クソ狭いし急勾配だし、モチのロン一方通行だし、
更には自分の後ろにゴミプリウスとかいろいろ行列できちゃってるし・・・

※このあと頑張って方向転換して坂道発進して一通逆走して脱出しました。(核爆


う~ん、マジでバイク用の駐車場って無いのナ。

このあと仕方なく駅隣接の交番にバイクで乗り付けて↑の旨を伝えると、
どうやら少し離れた場所に自転車用の無料駐車場があって、その隣に格安(1日200円)のバイク用の駐車スペースがあるらしいのでそこを利用することに。。

まぁ格安というだけあってセキュリティは最悪。
なにせ道沿いに白線が引っ張ってあるだけで、屋根も申し訳程度。

仕方がないのでそこに停めましたけど・・・。
これ不安だな!!イタズラされたりしないかな!!
バイクカバー持ってきておいて良かった~!!(持ってきたのかよ笑

エンジン切ってすぐのバイクにカバーをかけるのは気が引けましたが、
これも背に腹ライクに、
まぁ腹下マフラーだからカバー溶けなくて良かったな~、みたいな。

CIMG0886.jpg
↑ちなみに視認性ゼロなナンバープレートについてポリ公から何か言われるかと思いきや、
何も言われませんでした。良かった~~!(クズ


そしてその後友人らと飯食ったりしましたがあんまり覚えてないので割愛。

その後、渋滞にハマってオーバーヒート寸前になり、クーラント吹きまくってしまった690dukeRを休ませてあげたりなど、
KTM風を吹かせまくるなどしました。(しました。


そんなこんなで、そんなこんなでした。

やっぱバイクは移動の手段に使うもんじゃねぇなって改めて思いました。
走るために乗るもんだな、みたいな。

では、ノシ

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  1. 2015/07/22(水) 00:15:05|
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最終章~さよならユーロネットダイレクト~

どうもMUCHUKOです。

皆様憶えておられますでしょうか、この記事を。

ユーロネットダイレクトに商品の問い合わせメールを送るのは苦行
ユーロネットダイレクトに商品の問い合わせメールを送るのは苦行 その2

↑を読んでいただいた前提でこの記事を書いておりますのでご了承ください。

はい、この記事が最終章になります。

実は、全く進展がありません。
というよりも全く進展がなかったので、もう素直に諦めて放置していたのですが、
↑のような記事を2つ拵えた手前、諦めたからといって事の顛末を記事にすることなくハイ終わりにするのはどうなのかと思いましたので、
改めて書いておくことにしました。

時遡り、4月18日のこと。(遡りすぎだろ笑

前回に続きTwitterでのやりとりです。

前回4月5日分ユーロネットダイレクトからの返信「 MUCHUKO様、お手数お掛けして申し訳ありません。もう一度euronet@euronet.jpへお客様の本名とご質問の内容をメールして頂きたいです。可能でしょうか?こちらの履歴ではお客様のメールが確認出来ませんでした。」

ここから4月18日付け
MUCHUKO「どうも。あのあとも2通ほど送りましたが、まだ返信はありません。過去に当方のメールアドレスから貴社アドレス宛にメールを送り、返信があったことがありますので、今回に限りメールが届いてないということはないと思います。確認お願いします。」

ユーロネットダイレクト「MUCHUKO様、お世話になります。すいませんが、一度 Hide@euroe-com.com までメールを転送していただけないでしょうか?普段は弊社スタッフがメールの確認をしているのですが、まだ出来ていないということはちゃんと届いていないと思われます。」

MUCHUKO「毎度返信ありがとうございます。たった今提示されたアドレス宛にメールを本文そのままで転送させていただきました。同時に「商品の納期について」というタイトルのメールもこのアドレス宛に送信してます。
ご確認ください、お願いします。」

そしてこのままリプライは途絶えてしまいました・・・。

そして・・・メールの返信もありませんでした・・・・・・・・・。


・・・・・・・。


さよならユーロネットダイレクト!!!!!!!(爆笑


まぁ、メールが届いてないって言うんならもうそれは仕方がないし、
メールが届いていても無視してるって言うんなら、それもまたそういう運営体制なのだから仕方がないし、

とにかく、付き合ってらんねーって感じです。

まぁ日本語でやり取り出来るだけマシか、みたいな。(笑


で、結局レオビンチのマフラーはどうすんのか、というハナシですが、
何を隠そう、ユーロネットダイレクトとメールのやり取りがしたかったワケではなく、
レオビンチのマフラーが欲しくてユーロネットダイレクトとメールのやり取りをする必要があっただけでございますので、
今回の記事が最終章となります「ユーロネットダイレクトに商品の問い合わせメールを送るのは苦行 3部作」をご覧頂いた皆様は、
もはや僕がどういった趣旨や目的を持っているのかお忘れになっていることでありましょうが、
重ねて言いますとレオビンチのマフラーが超絶欲しかったんです。

んでもって、レオビンチのマフラーはもうイラネーって感じです。(爆

なんつーか、アレなんですよ・・・。
他の縦目2灯690dukeRユーザーがワリとレオビンチのマフラーを使っておりまして、
せっかくマフラー変えたのに他の690dukeR乗りの連中とカブってんじゃカスタムの意味ねぇよなって感じです。

そういうワケで、ここはひとつ多分使ってる人全然いないであろう激安スリップオンマフラーを購入することにしました。
ネットで検索してみても、使ってる人全然居なくて良い感じです!
その代わり、性能も分からないし音量も分からない、おまけに納期も分からないといった具合ですので、
これまた購入するにはある程度の覚悟がいる感じです。

こんなんばっかかよ自分。


まぁいいか、気長にカスタムしていくことにします。

そんなワケで、
最終章 ~さよならユーロネットダイレクト~
でした。(核爆

では、ノシ

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  1. 2015/07/20(月) 02:36:19|
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690DUKE R 屋外保管で台風に備える

どうもMUCHUKOです。

台風です。
僕は愛知県在住なのでそこまで被害出てるわけでもないんですが、
バイクが屋外保管なので、ちょっとやそっとの強風でも意外と怖いです。

※「ちょっとやそっとの強風」の意味分からなさなどコメントにて追求するのは大変ナンセンスです。

CIMG0961.jpg
↑とにかく台風に備えるべく用意したのは鋼製束です。
強風に煽られてバイクが倒れないように、
サイドスタンドとは反対側に鋼製束をセットしてバイクの支点を増やします。

ていうか鋼製束って一発変換じゃ出ないんですね。
ファックです。

CIMG0963.jpg
↑スイングアームに1つと、

CIMG0964.jpg
↑フロントアクスルに1つ。

これなら絶対に倒れないでしょ!!

ってここまでやって気が付いたのですが、
バックステップに一箇所カマしておくだけで済んだのでは・・・・・・。みたいな。


まぁいいか。(キレ

CIMG0966.jpg
↑そして最後にバイクカバーが風を孕まないようにロープで巻いておきます。


まぁなんだかんだ言って屋内保管するのが一番いいんですよ。
僕も早くガレージ持ちたい・・・・。

早く家建てなきゃ・・・・。

では、ノシ

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  1. 2015/07/18(土) 02:46:02|
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690DUKE R このテールレンズ欲しいってワケ

どうもMUCHUKOです。

大して働いてもないくせに夏バテ気味です。
急な気温の変化にまるで体がついていきません。
どうやらエアコンで生活水準を上げすぎたようです。
少しエアコンを控えて自然の摂理に体を順応させなければ。

と思うだけのむちゅこ。


そして690dukeRのカスタム。
とにかくテールライトを交換したいです。
社外品なんですが、とりあえず選択肢は2つありまして。

Motorcycle-Turn-Signals-font-b-LED-b-font-Smoked-font-b-Tail-b-font-font-b_20150717074349419.jpg
↑1つはこれ。日本で買うと大体8000円弱。
ウィンカー内蔵です。個人的にこのウィンカー内蔵ってのが大前提で、
もしもウィンカー内蔵ではないのならテールライトなんか変える必要無いってくらいの絶対条件です。
とにかくリヤウィンカーをとっぱらいたくて仕方がないんです自分。

で、こんな画像1枚しか載せてないので説得力に欠けるかもしれませんが、なんか作りが安っぽそうなんですよね。
いや、安っぽいんじゃなくて実際に安いんだけど。(笑


LED-R-cklicht-KTM-690-Duke-SM-R-Superduke_2015071707434645a.jpg
↑もう一つはこれ。日本で買うと大体17000円強。
さっきのテールライトのおよそ2倍の値段。
でも作りも良さそう。カッチリしてるんですよね~。
このテールレンズはメーカー側から参考画像としてgifファイルによるデモ映像が公開されてるので、そちらも載せておきます。

Light_037-v01s_20150717074348d1a.gif
↑こんな感じ。
実際にはテールライトが常時点灯しているのでこのデモほどインジケーターランプ見易くはないはずです。

う~ん、正直1つ目の安いテールライト買っちゃってもいいんですけど、
なんだか僕の心の中に潜む「教訓」達が必死に
「安物買いの銭失い」と連呼してくるので、
とりあえず納期次第ですが2つ目のカッチリしたテールライトを狙おうと思います。

CIMG0886.jpg
↑で、これが純正。
言いたくないけど、これはちょっと「コスト削減はこのパーツで行いました!」感が否めない。




まぁそんな感じで、色々とカスタムしたいわけなのでした。
では、ノシ

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  1. 2015/07/17(金) 07:47:43|
  2. KTM 690DUKE R
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FC2のファイルアップロードの調子悪すぎるので寝ます。

どうもMUCHUKOです。

なんかFC2のうpろだの調子悪いのでもう寝ます。

いや、さっきまで記事書いてたんですが、
写真を載せることができなかったため、もういいやメンドクセーってなってやめました。


ってことで、もしも明日FC2うpろだの調子が良ければ場記事アップします、よろしくです

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  1. 2015/07/16(木) 01:40:49|
  2. 私事
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徳の高い行いを積んでいくぞ!

どうもMUCHUKOです。

最近クソ暑いですね。
今年はしっかりこっきり「梅雨」があるので大変ファックです。
去年は全然そんなことなくて過ごしやすかった記憶があるのですが。


で、タイトルの件なんですけども。

散々このブログに愚痴垂れてるので読者の皆様はご存知だと思いますが、
マジで僕の今の生活クソなんですよ。
仕事もクソ、プライベートもクソ。

ホントに全然良いことなくて、毎日のように「なんか良いことないかな~」つって布団の上でゴロゴロしてるんですが。(クズ

もう、良いことが無いって言うよりも、クソなことが多すぎって感じで、
なんでこんな思いしてまで生きてなくちゃならないんだって思います。(メンヘラの自覚アリ

で、あんまりにも良いことが無さすぎるので、
自分から進んで良いことをしていくことにしました!!

どういう事かと言いますと、
僕は以前にも何度かブログに書いたことがあるのですが、
「悪いことをすれば、それはいつか自分の身に返ってくる」という人間らしい一面を持っておりまして、
今回はその逆説的なノリにて、「良いことをすれば、それはいつか自分の身に返ってくる」のではないか、と
僕にしてはかなり冴えてるな~、といった具合のナイスアイデアが浮かびましたので、
今後、僕は
自分のために、徳の高い行いを積んでいくことにしました!!!

で、ここまで書いてハッと気が付いたのですが、
世間一般ではこれを「情けは人の為ならず」というのではないか、と。

自分のために、いつか自分の身に返ってくることを期待して徳の高い行いを積んでいく・・・。
これこそまさに「情けは人の為ならず」なのではないかと、気が付いてしまいました。

なんということでしょう、僕が久しぶりに冴えた思想を掲げようものなら、
それは遥か昔から言い伝えられている「「「「ことわざ」」」」のソレだったのです。

そうは言っても不安なのでこの「「「「ことわざ」」」」の意味を改めて、
Googleで引いてみますと、(←現代っ子アピール

【情(なさ)けは人(ひと)の為(ため)ならず【情けは人の為ならず】 人に親切にすれば、その相手のためになるだけでなく、やがてはよい報いとなって自分にもどってくる、ということ。】

とありまして、
なんかもう今からでも本記事のタイトルを「情けは人の為ならず!」に変えちゃったらイイんじゃねーのか(半ギレ
という感じですが、

ここは一つ自分のアレを尊重して、「徳の高いナンチャラ」のままにしておくことにします。(キレ


で、↑のGoogleでの検索結果(最上段から引用)には続きがありまして、

【誤って、親切にするのはその人のためにならないの意に用いることがある。 [補説]文化庁が発表した平成22年度「国語に関する世論調査」では、本来の意味とされる「人に情けを掛けておくと、巡り巡って結局は自分のためになる」で使う人が45.8パーセント、本来の意味ではない「人に情けを掛けて助けてやることは、結局はその人のためにならない」で使う人が45.7パーセントという結果が出ている。】

とも書いてあります。
まぁ要するにこの間違った用法の意味するところ、「偽善」のソレなわけですが、

僕は「しない善よりする偽善」派の人間でして、
こんなことを言ってしまっては「しない善」一派の連中にシノゴノ言われちまいそうですが、
結局のところ僕は誰かに「ありがとう」って感謝されるのが最高に心地良いワケなのです。
もう究極の「偽善」なのですが、やめられません。
人から感謝されるのは、大変心地の良いことです。
他人を巻き込んだオナニーと言ってしまえばそれまでですけどね。(それまでです。


で、本記事の趣旨、というかタイトルそのまんまでもある「徳の高い行い」を積んでいくにあたり、
それが「偽善」になっちまって、
結局のところ他人を巻き込んだオナニーに落ち着いてしまうのではないか、といった危惧の念もありますが、
話を戻しますと、僕は徳の高い行いを積みたいワケではなく、
自分の身に「棚ぼた(棚からぼた餅)」的要素を盛り込みたいワケであって、
そのために徳の高い行いを積む必要があるだけなので、

自分のした行いが「善」か「偽善」かなんてのは、
最終的に自分の身に良いことがあったかどうかで個人的に判断するってハナシなのです。

そういうわけなので、
「なんか良いことないかな~」って毎日言いつつ、結局何も良いことが無いまま過ぎていく日常を打破するべく、
マジで徳の高い行いを積んでいくことにしたのであります。

ていうかこの現状の自分の生活やら何やらがクソすぎるっていう点について思うことは
「自分の前世は一体どれだけの悪行を働いたんだよ」ってことです。

それこそ「悪いことをすれば、それはいつか自分の身に返ってくる」ワケなので。

で、これもまたもしや「「「「ことわざ」」」」に先越されてんじゃねぇのかっつってgoogleで引いてみたところ(馬鹿

【因果応報 意味
人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということ。▽もと仏教語。行為の善悪に応じて、その報いがあること。現在では悪いほうに用いられることが多い。「因」は因縁の意で、原因のこと。「果」は果報の意で、原因によって生じた結果や報いのこと。】


ってな感じで、今度は「「「「四文字熟語」」」」かよ!!!!みたいな。(笑

では、ノシ

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  1. 2015/07/15(水) 00:45:26|
  2. 私事
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