タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

690DUKE R ナンバープレートを「裏ペタ」 その2

どうもMUCHUKOです!

Google検索でこのブログにたどり着いた方、スマホ用のページが開いちゃって見づらいと思いますので、
是非 コチラ ←をクリックしてPC用ページでご覧いただきたい感じです!



どうもむちゅこです!

前回の記事:690DUKE R ナンバープレートを「裏ペタ」 その1

ってことで前回の続きです。
日曜日のバイトから帰宅後のお話です!

CIMG0885.jpg
↑前回の記事では暗がりの中で写真を撮りましたので、
肝心のナンバーやウィンカー部分が大変分かりづらい感じでした。
そんなワケで、とりあえずバイトに行く前に写真を撮っておきました。

なんつーか、ウィンカーがクソダセェのは仕方のない話にしても、
このナンバー裏ペタっていうのがですね、
最高にクソガキみたいな感じがしてアレですね。(笑
ぶっちゃけ、手放しでクールとは言えず、なんか(頭が)ワルっぽい感じになっちゃいました!

でもこれでいいんです!
たとえ世間のライダー達と陸運局の検査員が認めてくれなくても、
誰に何と言われようとも、僕はこうしたかったんです!

などと自分の愚行を正当化するのに必死で、
本記事の内容が全く先に進んでおらず誠に申し訳ございません。


CIMG0886.jpg
↑このカチ上がったテール、最高ですね!!
※ウィンカーを除く

こうして写真で見ると、
「ウィンカー付いててもルックス的に問題ないんじゃないか」
と思われがちですが(誰にだよ
実際に実物を見てしまうと、とてもそんなことは思えないという感じです。

CIMG0887.jpg
↑最高にナンバー見づらくて良いですね!

正直、自分も他のナンバー裏ペタ勢にならって、
テールレンズのすぐ下あたりに裏ペタしようと思ったのですが、
それはなんか皆やってるし、ホントに猿マネみたいになっちゃって面白くないなってことで、
タンデムステップステーの取り付け位置に裏ペタしちゃったワケです。
いざやってみて分かりましたが、
テールレンズのすぐ下あたりならナンバーをしっかり後方から確認できるレベルを確保しつつ、
裏ペタによるテール周りのスッキリ感や、自己満足を味わうことができて大変マーベラスだな、と思いました。(思いました。

思っただけのむちゅこ。

CIMG0888.jpg
↑そしてナンバーの取付ボルトが長すぎて車体に接触しちゃってるので、
ココはバイトから帰ってきてから直そうって感じです。


そしてバイトから帰宅。



CIMG0892.jpg
↑まずはコレ。
ナンバー灯の配線を繋ぎます。

CIMG0893.jpg
↑690dukeRはウィンカーやテールランプ、ナンバー灯の配線が
車載道具のすぐ横を剥き出しのまま通っているので作業がかなり楽です。
そうは言ってもサブフレームの付け根まで配線を引っ張るにあたってどうしようかな~と思って、
いろいろ考えたのですが、
とりあえずヘタに固定せずにサブフレームとカウルの間に、
針金を使って配線を通すことにしました。思いのほか障害物に当たることなく簡単に通りました。

CIMG0894.jpg
↑そしてギボシで繋ぐ。

CIMG0895.jpg
↑反対側も繋ぐ。

CIMG0897.jpg
↑ナンバー灯完成!!

で、コレ写真撮るときはナンバー灯がかろうじて点いてたのですが、
実は初っ端ナンバー灯を外す際に配線の根元をこじてしまいまして、
接触不良で点いたり点かなかったりの状態です。
大変ファックですが、仕方がないので後日白色のLEDテープを用意しようと思います。

CIMG0889.jpg
CIMG0902.jpg
↑そしてナンバープレートの取付ボルトも交換。
ていうかこの超低頭キャップボルト、超便利ですね!!
今回の作業ではまさに打って付けでした!

CIMG0901.jpg
↑そして全体像。
う~ん、なんだかんだ言ってやはりナンバー裏ペタして正解だったなと個人的に思ってます。
ナンバー裏ペタはホント頭悪い感じが否めませんからね、
好き嫌いの分かれるところですが、
そんなこと言ってしまったらこのバイク自体好き嫌いの分かれるところなので、
んなもん言っててもキリねぇぞ、みたいな。(笑
そういうわけなので、僕はこれで大満足です。
前オーナーが頑張った超ダサいステッカーチューン(参考記事)だって、
あれは前オーナーが格好良いと思ってやったことなのですから、
おんなじ事ですよね~。
まぁ、俺から言わしてみりゃマジでクソダセェけど。(核爆

※ちなみに前オーナーのステッカーチューンですが、
僕の知人友人等からはワリと肯定的な評価を頂いておりまして、
どうやら僕の感性が豊かすぎるようでして誠に申し訳ございません。

で、話を戻しまして、

CIMG0899.jpg
CIMG0900.jpg
↑とにかくこんな感じで、今まで以上にかっこよくなったワケですね!!
う~ん、ホントこのバイクのリヤビュー大好きだな僕。

いろいろ面白おかしく言葉にするのもアレなので、
このナンバー裏ペタ後のリヤビューを見て僕の言いたいこと伝われ。みたいな。(笑


ってことで、これからもカスタム続きます。
よろしく!!

では、ノシ ↓重要な追記がありますので読んでください。


2016/01/07追記:本記事以降の僕の裏ペタ事情一覧
690DUKE R ナンバー裏ペタ 警察官に見つかって厳重注意されました。(2015/09/29)
ナンバー裏ペタの一件、Twitterで炎上してしまいました。(2015/09/30)
690DUKE R 「極悪な裏ペタ」を「「「大天使ミカエル的善良な裏ペタ」」」に更生!(2015/10/11)
第3回 ハーレーおじさんとツーリング(裏ペタ考察)(2015/10/15)
690DUKE R リヤフェンダー取り付け!!! 流用&加工の連続クエスト 後篇(2016/01/06)
僕のバイクのナンバー位置事情(時系列順)(2016/01/08)
平成28年4月1日以降のナンバー裏ペタ事情(2016/01/11)



にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/06/30(火) 23:44:07|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車の中に常備してある1000円札が盗まれた話

どうもMUCHUKOです。

ファックファックファーーーック!!!!!!!!


最悪です!
車の中に常備してある千円札が何者かに盗まれました!!

このやろ、犯人出てこい!ぶっ殺してやる!!!

ファックだ!マジでファックだ!!

クソ盗人が、てめぇこのやろ逃げ切れると思うなよ、
てめぇの身内全員焼き殺してやるからな、当然家も燃やす!!!

テメェがもしも妻子持ちだった場合には目の前でガキを惨殺してから妻も殺す!!

テメェがもしも近所の大学に通う学生だった場合には実家を燃やす!!
帰る場所を無くしてやる!!故郷なんて焼け野原にしてやる!!もちろんてめぇも殺す!!

なめんなよこのやろ、たった1000円でも人は死ぬんだよクソったれ!!!


つーか俺が手を下すことなく交通事故とかで死ねゴミが!!


ファーーーーーーーッッック!!!!!!!!!!!


俺は別に1000円失ってこんなキレてるワケじゃないんですよ!
そりゃ車の中に現ナマを常備しておいて、たまたま外から見えるような位置に置いておいたのかもしれない僕にも
そりゃちょっとは過失があるんですよ!!
自分も悪いんですよ!
だから1000円はいわゆる「勉強代」とも言える出費なワケですよ!!
教訓ですよ!!!


俺がここまでキレてるのは、
自分が稼いだ金を使ってどこかの誰かが良い思いしてるのが許せないって話なんですよ!!

わかりますか!?
自分が稼いだ金を赤の他人が勝手に持ち出して使ってんですよ!
俺の金でスタバのコーヒー飲んでるかも知れないんですよ!
パチスロに突っ込んで1分経たずに飲み込まれてるかもしれないんですよ!

それが許せねぇっつってんだよこのやろ!!やっぱり殺す!!!!!!!!!!!

ファァァーーーーッッッッック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2015/06/29(月) 23:32:41|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690DUKE R ナンバープレートを「裏ペタ」 その1

どうもMUCHUKOです。

以前から何度か書いておりましたが、ようやく690dukeRのナンバープレートを裏ペタにしましたので紹介です。
マジでようやくって感じでして、裏ペタにすること自体は簡単な作業なのですが、
ただただ重い腰が上がらず・・・といった具合でした。(クズ

CIMG0852.jpg
↑今までの690dukeRはこのようにフェンダーレス仕様でして、
テールレンズのすぐ下にナンバープレートが取り付けられております。

で、いつだったかこのブログにも書いたかどうかちょっと記憶になくて恐縮ですが、
CIMG0855.jpg
↑お分かりいただけますでしょうか、少し分かりづらいですが、
フェンダーレスキットごと車体右側にずれており、
まさに右肩上がりという状態で歪んでいるのです。
これは納車時からでして、
いつかの記事にも書いたとおり、前オーナーが1度右側に転倒している感じで、
その際にシートレール(サブフレーム)ごと歪んでしまっているといった大変ファッキングな車両なのです。
さらに言うと右側のステップの取り付け部分のフレームも曲がってますが、
モチのロン、クソレッドバロン(ゴミ)はそんなこと把握していないので、何の説明もなしに僕に売ってしまったわけですが、
まぁ早い話が事故車掴まされたんすよ、僕。

P1030458[1]
↑ていうか、クソレッドバロンお家芸のフレーム適合検査「アシダム」じゃ、
ホイールアライメント以外何にも分かんないのな。
クソだせぇな。(爆笑
※ちなみにこのフレームの対して斜めに貼られちゃってる、美的センスの欠片もない「アシダム」のゴミステッカーは納車即日剥がしてゴミ箱にポイしました。

ていうかクソレッドバロンのカス共いつかぜってー脅迫罪してやるからな。みたいな。(笑

CIMG0859.jpg
↑んでもってそのクソみてぇなナンバープレートはフェンダーレスキットごと取り外しました。
2年後の車検の日までサヨナラバイバイです。

CIMG0856.jpg
↑んあああああ!
どうですかこのルックス!!!!!!
ナンバープレートもリヤウィンカーも無いんですよ!
最高にカッコいい!!!

CIMG0857.jpg
↑はわ~~~~!?!?!?!?
かっこよすぎて気絶するところでした!!!危なかったです!!

やはりナンバープレートなんて付いてたらバイクのカッコよさが半減してしまいます。
まぁそれでも僕のバイクはカッコいいですけどね!

CIMG0854.jpg
↑そしてこちらは少しずつ買い揃えた、多分必要だろうと思われるステーやボルト。
これらを少し加工して使います。

CIMG0860.jpg
↑ちなみにナンバープレートは、もともとタンデムステップが取り付けられていた箇所に付きます。

CIMG0861.jpg
↑とりあえずこのようなL字のステー(小加工)を用意しまして、
それはもうクソ簡単にナンバープレートを固定しちゃう予定です。

CIMG0862.jpg
↑ナンバープレート自体にも穴あけ。(馬鹿
ていうかナンバープレートって穴開けちゃっていいのか・・・?
よく調べもせずに穴開けちゃいましたけど、
多分大丈夫です!ナンバーは読めればOK!わはは!

・・・・・ダメなのか・・・?(汗


CIMG0864.jpg
↑んでもってナイロンの化粧板の穴の位置を少し間違えてしまいましたので、
ドリルで軽く揉んで穴を広げようと思ったところ、なんかもう滅茶苦茶になっちゃいました。(笑
手先が不器用でして誠に申し訳ございません。

CIMG0865.jpg
CIMG0868.jpg
↑とりあえずナンバー灯とナンバープレート、化粧板(リフレクター)をまとめて先ほどのL字のステーに取り付けて、

CIMG0870.jpg
↑バイクに取り付けたよ~~んっ!!
フゥッ!イカすッッ!!

CIMG0869.jpg
↑【悲報】ナンバー灯が邪魔でナンバーが見えない。

※特定機密保護法により僕のバイクのナンバーは隠す義務があるため、
肝心のナンバーがそもそも修正により見づらくなってしまっておりまして誠に申し訳ございません。

トにもカクにも、このままでは流石に頭が悪すぎるため、
さっさと取り外して対策します。

CIMG0871.jpg
↑対策その1:リフレクターが全然意味無いので切り取る。(クソ馬鹿

CIMG0872.jpg
↑対策その2:ナンバー灯単体でL字ステー(小加工)にカマして下からナンバーを照らす。

CIMG0873.jpg
↑対策後。
おっ、良い感じなのでは。

※特定機密保護法により(ry
※(ryは死語になりつつある

CIMG0874.jpg
↑横から見ると、こんな具合に
かなりスマートに収まっているのが分かります。

ってことでナンバープレートはこれで完成として、(全然完成してないが

CIMG0876.jpg
↑次はウィンカーを取り付けます。
最高に保安基準クリアしてる感のある大きなウィンカーユニットです。

ていうか、写真中央に写ってるナット・ワッシャー・内歯ワッシャーなんですけど、
写真を見てもわかるとおり何故か左側のユニットだけワッシャー無しで取り付けられておりまして、
クソ前オーナー、お前テキトー過ぎんだろうがッッて感じなのですが、
よく考えてみれば今回の僕はナンバープレートに穴開けちゃったりリフレクター切り取っちゃったり、
マジでクソみたなことばかりやっているので、
毎日のように自分のことを神棚に上げてモノを言っている僕でも、
流石に今回ばかりは、たかがワッシャー1枚ごときで前オーナーのことを悪く言うのはイケてないなって思いました。

CIMG0878.jpg
↑とりあえずウィンカーだけはしっかりと取り付けておこうと思い、
フェンダーレスキットの取り付け位置にそのままウィンカーだけ取り付けるつもりなので、
またしてもL字のステー(小加工)を用意しました。

CIMG0879.jpg
↑そして車体に取り付け。
この配線をシートレールの隙間にくぐらせてゴソゴソするのがもう最高にファックでした。

ていうか外に出たらもう真っ暗で、
時間経つの早いなぁ・・・なんて思ったのですが、
そういえば作業中断してエロ動画見てたらムラムラしちゃってマス掻いてたので時間経ってて当たり前でした。(はぁと

CIMG0880.jpg
↑暗くて恐縮ですが、とりあえずこんな感じのルックスになりました!!

ちなみにですが、個人的にやはりこのウィンカーはダサいと思ってます。
近々ウィンカー内蔵のテールランプを購入して今取り付けてる純正ウィンカーとはサヨナラバイバイする予定です。

ていうかナンバー灯の配線とかまだ全然手を付けてない状態なので、
それは明日にしよう、っつって今日はもうオネンネすることにしました!!

※本記事の内容は土曜日、ムーバブルハウスの展示場から帰宅後の話です。


ってことで、その2へ続く!!
690DUKE R ナンバープレートを「裏ペタ」 その2

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/06/29(月) 22:48:22|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入する予定の家の展示場に行ってきました!

どうもMUCHUKOです。
今日は休日です。
今週は火曜日にも代休を取ってましたので、珍しく月に2回も休日があることになります。
すばらしいですね。

そして、
この記事を覚えておりますでしょうか。

約1か月前、突然に家を購入することを宣言した僕ですが、
やはりその気持ちは揺るぎません。


で、タイトルのとおりですが、
今日は僕が今後1年以内に購入したいと思っている家の展示場へ行ってきました!!

僕が購入する家、それはムーバブルハウスです!!
有限会社堀内鋼業 フェリーブホーム ホームページ
有限会社堀内鋼業 ムーバブルプロジェクト ホームページ
↑是非ご覧ください。健全な男なら惹かれるはずです。


展示場まで、小雨の中バイクで行ったのですが、案の定道に迷いまして(笑、
迷ったというか、「ここを曲がればあの道に出るだろ」という見当が外れまして、

あ、これを迷ったっていうのか。(爆死

とにかく本日の案内をしてくれる堀内鋼業の専務取締役 堀内さんとの待ち合わせ時刻に、
パーペキな遅刻をカマしてしまうところでしたが、
2分くらいの遅刻で済みました。(何が済んだというのか


そして現場に到着してからの写真は、ショールームには実際に人が住んでいるということもあり控えておいたのですが、
(この日は僕の予定に合わせてショールーム開放してもらってます)


↑このようにyoutubeに、展示場の紹介動画を投稿されておりますので、こちらをご参考ください。
この動画以外にも多数投稿されてます。

ショールーム内を案内して貰いつつ、間取りや水回り、窓、壁、玄関の位置、床、階段、シャッターに至るまでのカスタムオーダーについてお話を伺ったのですが、

改めて、やはり僕は間違いなくこのムーバブルハウスを購入するだろう、と決意新たにしました。

そして建築申請費用や土地の価格、水道の申請費用、
とにかく取れるだけ取る、取れなくても取るという姿勢のバカみたいに高い税金のお話もしてもらい、

まぁあとは金銭的な面をしっかり煮詰めていこうかなぁ、という感じです。
金払うのは自分ですからね。35年ローンかかってこいや、みたいな(爆笑

そして、土地探し。
これがマジで見つからなくてですね、
とにかく有効範囲の狭いクソみたいな土地ばっかりなんですよ、安い土地ってのは。
二等辺三角形の何に使えってんだ的な土地や、
300坪もある雑木林の角地、集合住宅と集合住宅の間にある長方形のクソせこい土地、
ふざけんなバーカ死ね、みたいな土地ばかりでして大変ファックです。(笑

結構真面目に探してるんですが、
どうしても安く抑えたいので、そこを重視するあまり、
クソみたな土地ばかりが検索対象になってしまうという感じです。

う~ん、できれば借金は2000万まで行って欲しくないんだけど・・・
ていうか安く抑えられるならどれだけでも安くしたいんだけど。(切実

まぁ、こればっかりは焦って下手な買い物するわけにはいきませんので、
しっかりと考えますが、

マジで今日、実際にショールームで大体の感じを掴んだことにより、
より具体的に検討することができるようになりましたので大変満足です。
専務取締役の堀内さん、今日はどうもありがとうございました。

CIMG0882.jpg
↑今日頂いた名刺の裏。

CIMG0883.jpg
↑ちなみにパンフレット等は先月半ばくらいに頂いていたのですが、
ブログで紹介するのを忘れてました。



てなわけで、

頑 張 っ て 働 き ま す ! ! !

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2015/06/28(日) 00:25:09|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

690DUKE R 純正スクリーン取り付け

どうもMUCHUKOです。

690dukeRに純正スクリーンを取り付けました。
CIMG0846.jpg
↑690DUKE 08-11用の純正スクリーン WIND SHIELD 08

CIMG0847.jpg
↑このように、もともと取り付けられていたあんまりカッコよくないスクリーンと比較しますと、
どう考えても小さく、ぶっちゃけただの飾りです。

CIMG0849.jpg
↑で、ちなみにですが、
この純正スクリーンの取付用ボルトは今回は使いませんでした。
もともと付いてたボルトのネジ山がかなり綺麗な状態を保っておりまして、
そのまま使い回しました。

CIMG0850.jpg
↑取り付け。
う~ん、かっこいい・・・・・

・・・・かっこいいか?(笑

CIMG0845.jpg
↑ちなみに、こっちがあんまりカッコよくないスクリーンを取り付けた状態。
なんか、コッチの方がカッコいいような・・・。
いや、そんなはずはない!大丈夫!!!

CIMG0851.jpg
↑このアングルからだと、最初の写真よりか大分カッコいいです。
シェフが被っている帽子のようなルックスですね!!(意訳:独特のルックスなので好みが分かれるところ。

CIMG0853.jpg
↑う~ん、いやでもやっぱり短小スクリーンかっこいいぞ。
間違いなくカッコいい。

CIMG0852.jpg
↑コレですよコレ。僕はこのリヤビューを求めていたんですよ!!

う~ん、良いですね。

また一つ僕の理想に近づきました。

そうは言ってもこの短小スクリーン、何も無いよりかはマシくらいの風防効果がありますので、
一応は機能パーツとして扱い、遠出をする際には以前のあんまりカッコよくないスクリーンに付け替えたりしようと思ってます。


さて、次はナンバー裏ペタですね!
ホントはウィンカーやテールレンズとセットで作業したかったのですが、
とりあえずナンバーだけでも裏ペタにしちゃいます!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/06/27(土) 01:27:31|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モチベーションが低下してゆく

どうもMUCHUKOです。

モチベーションが低下してゆく。
もう、仕事が終わって家に帰りゃ何もしたくない。

仕事中もなんだかんだでミスして怒られりゃ気分最悪でたまったもんじゃないし(いや俺が悪いんだけど、
家に帰ったらキチガイクソババァの独り言聞かなきゃならない。
キチガイクソババァ俺の邪魔ばっかりしてくるし、近日中に殺しておきたい。
仕事はさっさと辞めちまいたいし、この家はとっとと燃やしちまいたい。

もうどうにでもなれって感じ。

仕事も辞めてこの家も燃やせば、きっと俺は豊かな精神衛生環境を手に入れることができるし、
実りのある生活を送ることだってできる。

もう頭が回らない。

助けてくれ。

マジでクソなんだこの生活。


ていうか最近、散歩することが多くなった。
散歩なんて今までしたことなんか殆ど無いんだけど。

好きな音楽聴きながらハイペースでテンポよく歩き続けていると、
マジで心地が良い。
なんか気分が楽というか、そんな感じがして好き。

ギターを弾くのも好きだし絵を描くのも好きで、自作PCも好きだしバイクも好き。
これだけ趣味をやっても、
なんか全然幸せって感じがしない。
その場しのぎにすらなってない。

多分、趣味で得られるものは幸福じゃないんだろうな。
たとえ趣味で幸福が得られているのだとしても、頭の中に抱えてるいろんな闇がソレを全部かき消してる。
どうにもならない。

俺は一体どうすれば幸福を感じるんだろう。
これはワリと真面目に考えてるんだけど、全然わからない。(笑

やっぱり仕事辞めてババァ殺して家も燃やすしかないか。(爆笑



そんな感じ。
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2015/06/25(木) 02:09:10|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日の昼間にバイクを走らせる「良さ」

どうもMUCHUKOです。
今日は代休を貰っておりますのでお休みです。
約4ヶ月ぶりとなる代休。
2月に大型自動二輪免許取得のため代休を2回(2日分)使ったところ、
ペナルティとして今月まで代休を全て取り消されておりました。
大日本帝国で言うところの優良企業です。

で、とりあえず川島モータースまで690dukeRの短小スクリーンを受け取りに行きたかったため、
690dukeRにあんまりカッコよくないスクリーンを取り付けました。

CIMG0839.jpg
↑今日あんまりカッコよくないスクリーンを取り付ける必要があったためだけに
あんまりカッコよくないスクリーン用のステーは取り外さずそのままにしておりました。

CIMG0840.jpg
↑あんまりカッコよくないスクリーン取り付け。

CIMG0841.jpg
↑ちなみに取り付けのボルトは、この記事で散々ボロクソに書いてやったとおり、
前オーナーの悲惨すぎる美的センスに僕の身体が順応できず拒否反応を起こしてしまったため、
このようにホームセンターでピッタリ合うボルトを購入して取り付けました。

CIMG0842.jpg
↑そして、一昨日ようやく完成したシートですが、
太陽の下で撮影するとこんな具合です。
意外とバッチリ張れておりまして実用には何の問題もないですが、
素人工作のクオリティから抜け出せていないという感じでして、
そうは言っても個人的にはこれ以上の手直しは、
シートベースの強度低下なども考えられるため、これで完成とし、
いわゆる「妥協」をキメました。
悔しいですが、これが結果です。
いつかシートを張り直す際には、必ず今回のリベンジポルノを果たしたいです。

CIMG0843.jpg
↑そして静岡県浜松市までブッ飛んで川島モータースに到着。
昼がけに突撃してしまい、昼休憩中だったと思うのですが対応していただきまして、
圧倒的感謝です!

ていうかヤマハのR1Mが置いてありまして、
売り物だったので間近での写真は控えましたが、
↑のように写真に収めさせていただきました。
シートカウルの造形が凄かったです。
2015r1_tail_201506232022218da.jpg
↑参考画像

CIMG0844.jpg
↑ようやく手に入れた短小スクリーンですが、
一緒に頼んでおいたボルトの頭を見てみますと、
なんとトルクスでして、六角穴じゃねぇのかよっつって今日中の取り付けは諦めました。
なぜならトルクスを持ち合わせておらず用意するのが面倒くさかったから。(クズ

CIMG0845.jpg
↑そして、帰宅してからは一通り洗車とまではいかない感じの磨きをキメました。
久しぶりに690dukeRの肌にマイクロファイバークロスをあてがってやったワケなのですが、
流石に羽虫の死骸が大量でして、
申し訳ない気持ちになりました。

これからも定期的に磨いてやらねば。

そしてこのあと弟と合流して、テキトーに近所をプラプラとランデブー走行などキメまして、
いつものようにダラダラと過ごすのでした。

僕の休日にしては意外と充実しておりまして、大変よろしかったです。
何より平日の昼間にバイクに乗っているという、
この何とも言えない感じが何とも言えませんでした。(何とも言えません。

てなわけで、明日からまた仕事です。ファック!!!!!!!!!!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/06/23(火) 20:30:50|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落書き

どうもMUCHUKOです。

超久しぶりに絵でも描こうかと思ってA4用紙を用意しましたところ、
なんとシャーペンの在り処が分からず、
結局シャーペンの為だけに完全にゴミ屋鋪と化した部屋を表面的に片付ける羽目になってしまいました。
もうこの時点で大分創作意欲が削られてしまっているのですが、

とりあえずシャーペンが見つかりましたのでテキトーに描き始めましたところ、
シャー芯が青色でして、テメェマジでふざけんなよってキレました。(爆

その上、消しゴムと新しいシャー芯の在り処は分からずじまいでしたので、
仕方なくシャー芯残りわずかのシャーペン一本で落書き程度に済ませることにしました。
CIH_j_lUYAAyZZv.jpg
↑こんな具合にササッと描いたのですが、
自分でもビックリするくらい描けなくなっておりました。
「継続は力なり」の逆説的アレですね。

そして、現時刻午前4時半なのですが、
今日は4ヶ月ぶりに代休を貰っておりまして、
久しぶりに平日に怠惰をカマすことができそうです。

もしも朝日が昇りきってからも晴れていたら、
川島モータースまで690dukeRの短小スクリーンを受け取りに行ってこようかな~、みたいな。

とにかく、いつも大体午前4時過ぎに就寝するところ、
今日は代休ということで、いつもよりも大幅に夜更しをキメております。
ていうか昨日もこんな感じで午前4時半頃まで起きていたので、
そのままロクに睡眠をとることもなく仕事へ挑んだせいもあり、
ワリと体が疲れていて眠いのですが、
どういうワケか夜更しをやめることは出来ず・・・。(死

まぁいいか。

さて、もう少ししたら寝るとします。
昼ごろまで寝ようかな・・・。
いやはや、世間一般の皆様方がお仕事に励まれている最中、
このようにストレスフリーな休日を嗜んでしまっておりまして誠に申し訳ございません。
大変恐縮です。(笑


それにしても、

って、なんかこの記事書いてる間にどんどん眠くなってきてしまいましたので、
もう寝ることにします。(クソ優柔不断

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/23(火) 04:34:11|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ