タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 ~趣味に散財するのはもうやめにしなイカ。って去年も言ってたはず。  そんな僕のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

690DUKE R 件のパーツは収まるべき場所に収まりました。

どうもMUCHUKOです。

昨日もなんだかんだで気分が悪くてブログを書く気力を捻出することができず。

で、今日。

毎度のごとく日曜日はバイトです。
家に帰る頃にはもうすぐ日が落ちて暗くなるかって時間でしたが、
ふと思い立って、職場に自分の工具を取りにバイクで走りました。

はい。件のパーツを取り付けることにしました。
何度も言いますが、暗闇の中で、しかも野外で整備などをするとロクなことにならないのですが、
「よし、やろう」と思ったときには既にいてもたってもいられなくなっているワケですので、
まぁ要するに自制心が無いです。(笑

CIMG0607.jpg
↑とりあえず必要っぽい工具をチョイスして持ち帰ってきました。

CIMG0606.jpg
↑すっかり暗いですが作業開始です。
写真は燃料タンクをずらしてあるところ。燃料タンクを外すまで行かなくても、少し浮かせるだけでだいぶ作業が楽になるのですが、
何度でも言うようにもう真っ暗ですので、あまりガサゴソと動かしたくありませんでしたので後ろにずらすだけにしました。
ちなみにタオルですが、この位置にタオルを挟まないとフレームないし燃料タンク、左のサイドカウルにキズが入ります。

CIMG0608.jpg
↑赤丸で囲ってある部分がエキパイフランジのスペーサーが入る部分です。
マジで謎ですが、なんで2点締めのフランジなのに片側にしかスペーサー入れないんだろうか。みたいな。
まぁいいかKTMだし。(核爆

CIMG0609.jpg
↑そしてグダグダと作業は進み、
アンダーカウルを外してサイレンサーを外してエキパイを外し、
純正パーツリストのイラスト通りにスペーサーを通しました。
う~ん、なんでスペーサー片側だけなんだ・・・。(まだ言ってる

ていうかこれはスペーサーっていうよりもカラーって感じなのでは。
まぁどうでもいいかこの際。

ちなみに、分解中の写真もなく文章もそこそこですが、
ぶっちゃけエキパイ外すのにワリと苦労してますので、
その点につきましてはひとつ書いておきたいと思いました。
なんていうか、正直言いますとやはり整備性が悪いです。
もう何をするにも燃料タンク取り外しありきというのもそうですが、
自分の想定とは少し違う工具を要求してきます。
とにかく工具は惜しまずに購入していきたいですね。

コレがフルカウルだのなんだの、SS的なバイクならともかくですが、
ストリートバイク、ネイキッドといった類のバイクでこの整備性ですので、
多分これは僕の素人目で見ても整備性が良いとは言えないんじゃないかな、と。
ていうかジャパニーズ二輪評論家はよくもまぁこのバイクを「ネイキッド」に分類しやがったな、みたいな。(笑

※690DUKE Rのカテゴライズとしては正しくは「ライトウェイト・ストリートファイター」です。

CIMG0610.jpg
↑で、今まで全然気が付きませんでしたが、
ラジエーターの取り付けのブッシュにヒビが入っておりました。
要交換ですね。
まぁ高いパーツじゃないのであまり深く考えてませんが・・・。

CIMG0611.jpg
CIMG0617.jpg
↑そしてエキパイ取り付け。
今までスペーサー無しでフランジを締め込んでおりましたので、
歪みが出ちゃってるかな~、なんて思いましたが、
よく考えてみればスペーサーを片側にのみ装着して本締めしちゃった方がよっぽどかフランジ歪んじゃいそうでした。(笑

CIMG0614.jpg
CIMG0613.jpg
↑そして燃料タンクをずらしている状態で少しハンドルを切ったところ、
燃料タンクにキズが入ってしまいました・・・。
クラッチの油圧のバンジョーボルトがヒットした様です。
なるほど~~。(泣

CIMG0616.jpg
そして燃料タンクとアンダーカウルを元通りに取り付けて完成です。


は~、長い戦いであった・・・。
1時間も外に居たせいで蚊に襲われまくりました・・・。この季節は最悪です。

とりあえず試運転はまた明日以降でいいか、みたいな。

もう寝ます。疲れました!!(クズ

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/05/31(日) 23:44:01|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08-11年690DUKE用のエルゴシートは生産終了。ってことで…

どうもMUCHUKOです。

以前、690DUKE Rにエルゴシート(ハイ)を導入したい的な記事を書きましたが、

エルゴシートについてKTM東海に問い合わせてみると、
なんと生産終了とのことで・・・(笑

無題
↑だったらさっさとカタログから落とせ(キレ

てなわけで、690 LC4のエルゴシートは現行モデル用しか生産してないそうです。


ちなみに、純正シートは08-11年DUKE用もしっかり生産されているとのこと。

でも・・・純正シートじゃ味気ないな~ってことで。

キャプチャ
↑KTM 690 DUKE 07-11 カスタム シートカバー
こんな商品を見つけましたので、購入しました!

っていうかこれ商品名おかしいですね。
「KTM 690 DUKE 08-11 カスタム シートカバー」
もしくは「KTM 690 LC4 07-11 カスタム シートカバー」が正しいですね。

まぁそんなことどうでもいいけど。


で、このシートカバーを購入するにあたり、初見では14800円だったのですが、
購入の際にメールにてやり取りしていますと16800円になってしまいました。(笑

アレです、為替の変動です。
輸入パーツはこういうことザラですね。


そして純正シート表皮との交換とありますので、
これを期にシート張替えにチャレンジしてみようと思います。
頑張ります!!


どうやら690DUKEのシートはウレタンと表皮が接着されているらしく、まず剥がすのに一苦労、そしてワリと難しいらしいですが、
とりあえず自分でやってみないことにはわかりませんよね~!
もし失敗したらその時は無い金にモノ言わせて新品の純正シート買っちゃえばいいでしょ!(爆笑


ていうか純正シートの値段は14000円程度らしいので、
このシートカバーの価格設定には驚愕です。みたいな。
いやいや、現地ではもっと安いんだろうけど、輸入するにあたって送料とかね、いろいろかかってますから。
仕方のないことですよね。



ま、そういうワケで!!
いろいろカスタムしていくぞ~~~ッッ(笑

散財ほどほどに頑張ります。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/05/30(土) 00:32:58|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またもブログ更新頻度ガバガバ。~嘔吐と下痢の毎晩~

どうもMUCHUKOです。

昨日もブログの更新サボりましたが、
ここのところマジで体調がグタグタでして、
仕事中も頭痛・嘔吐・下痢・・・・をなんとか堪えてる始末。
自宅でも毎晩のように嘔吐と下痢を繰り返し・・・。

ちょっと本当に何か悪い菌でも体に入ったんじゃないかと思われますので、
近日中に病院に行きたい感じです。(多分行かない。


そういうワケで、
今後もこういう状態が続くと思いますので、ひとつよろしくです。

あと、
このブログ、ここ1~2年くらいは検索から来る読者の割合が減り、
ブックマーク登録から毎日アクセスしてくれる読者の割合が多くなるという現象が続いておりまして、
ようやく客が固定されてきたな、的な感じで超嬉しいです。大変恐縮です。(笑

これが飲食業ですと客の固定化というのはあまりよろしい状態ではなく、新規の客を大量投入できる体制が好ましかったりしますが、(固定客の減少がそのまま売上低下に繋がる
残念ながら趣味で金儲けするつもりはございませんので、
ていうか読者が減ろうとクソコメントが増えようと書きたいこと書きまくるのが僕のブログであって、
個人的にもそれがストレス発散になっている節がありますので、これからもこの調子でブログ書いていきますので、
皆さんどうぞブックマーク登録のほどよろしくお願いします、みたいな。(笑

ブログの更新頻度落ちてしまってゴメンチャイ記事のつもりが結局はタダの宣伝になってしまいまして誠に申し訳ございません。



とにかく、僕の体調がここのところ最悪ですので、回復するまでは更新頻度ガバガバになります。
よろしくお願いします。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2015/05/29(金) 22:34:23|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690DUKE R 冷却水ホース交換時に落っこちたパーツの正体判明

どうもMUCHUKOです。


今日は朝から体調不良。
今日は、っていうかここのところずっと調子が悪いんですよね~。
まぁ生活習慣の問題が原因なんでしょうけど。


そして本題。
690DUKE R ラジエーターホース交換 +落し物
↑記事内にて作業中に落っことしたパーツの正体が判明しました。

CIMG0519.jpg
↑これ。
どうやらエキパイのエンジン側フランジに収まるカラーだそうです。
このパーツに関する情報がコメントで寄せられまして、ようやく正体が判明しました。
本当にありがとうございました!

で、当時の記事内では完全にクソレッドバロンのせいにしちゃってますが、
これについてはもう素直にゴメンナサイって感じです。(笑
クソレッドバロンのせいじゃありませんでした、僕のせいでした。

僕のせいっていうか、やっぱり日没後に外で整備するもんじゃねぇなって思いました。
暗がりの中だと、どうしても気を付けていてもこういうことが起こるんですよ。

そんなことよりも、「クソレッドバロンはバイクぶっ壊す」っていう先入観あるとダメだな、みたいな。(爆笑

690dukeR エキゾースト
↑そしてこれが純正パーツリスト。
④番のパーツですね。
スペーサーブッシュだそうです。数量1となっているので、
どうやら取り付けボルト2本のうち片側のみに入る模様。
いや~、僕これ完全に見落としてますね。失敬失敬。

クソレッドバロンのせいじゃない。僕のせいだ。
いや、やはり「クソレッドバロンはバイクぶっ壊す」っていう先入観があると(以下略 (爆笑


そういうわけで、このカラーを入れずにフランジのボルト締めちゃってるってことは・・・
もしかしたらフランジ曲がっちゃってるかも・・・・。
まぁそのときはブッ叩いて直せばいいか。


とにかく、コメント寄せてくれた通りすがりさん、本当にありがとうございました。
また暇なときに取り付けようと思います!!

ちなみに走行中に落っことしたパーツは未だに分からないままです。(笑
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/05/28(木) 01:03:36|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンドル周り

どうもMUCHUKOです。

なんてことない小ネタですが、
クラッチとブレーキのバークランプの純正ボルトがどうにもサビが浮いて見窄らしかったので、ボルトだけ変えました。
CIMG0578.jpg
↑交換前
ていうかいい加減ハンドルポストもアルマイト処理でブラックにしたいですね。

CIMG0581.jpg
CIMG0580.jpg
↑このように、バークランプの純正ボルトにサビが浮いておりますので、
さっさと捨てちまいたいところでしたが、純正品であるがためだけに保存しておくことにしました。

CIMG0579.jpg
↑ステンレスのボタンキャップボルト。
ブレーキ側クラッチ側共にこのボルトを使うつもりで2パック購入したのですが、
クラッチ側は首下20mmだと長すぎたようで、使えませんでした。

「先に純正ボルトの長さを見てから買えばいいものを・・・」と思った読者の皆様、
僕はそんなことしません。(爆笑
憶測・目測・早とちりがデフォルトです。

ちなみに、前記事のオイルレベルグラスだって、
CIMG0593.jpg
↑このように、川島モータースにて新しいオイルレベルグラスとケースカバーのガスケットを注文して会計を済ませてから
オイルレベルグラスからのオイル漏れが完治していることに気が付いたものですからね。(核爆
憶測「KTMだからオイル漏れくらいするだろう」
目測「まぁちょっと見た感じ漏れてるのでは」
早とちり「とりあえず注文しておこう」
筋金入りとはこのことです。もう自分でも自分のこと手に負えねェー、みたいな。(爆笑
、というわけでもなさそうなので、気になる方は前記事をチェキです。(笑


今回に至っては、まぁボルトくらい後で買いなおせばいいか、みたいな。(クズ

CIMG0584.jpg
↑とりあえずブレーキ側だけ交換。
アルマイトカラーのアルミのソレの方がルックス的には好みなのですが、
鍛造パーツのネジ穴にアルミのボルトねじ込むのはどうなんだ、みたいなアレを感じましたので、
素直にやめておきました。黒色のステンレスボルトをつかいます。
※アレとかソレとか、とてもとても5年以上もブログを書き続けている人間の持つ語彙力とは言えず誠に申し訳ございません。

・・・・ていうかこのブレンボのセミラジアルは鍛造なのか?
まずそこがよく分かってないマンです。

CIMG0586.jpg
↑夜。首下15mmのボルトを買ってきました。

CIMG0588.jpg
↑取り付け。

ぶっちゃけ、純正ハンドルポストもクソダサい国産大衆車みたいなシルバーだし、
クラッチマスターもブレーキマスターも同様にクソダサいシルバーだし、
別にボルトだけわざわざ黒色にする必要はなかったのですが、
まぁそこは後々、いろんなパーツを黒くしていくつもりだし、黒色のボルト買っておくか~、みたいな。

こうして少しずつ自分好みに変えていくのもいいですよね、うんうん。

CIMG0589.jpg
↑交換後
う~ん、相変わらず長いハンドル。超カッコいいなオイ。(笑
それにしてもここまでくると、KTMオレンジのリザーブタンクのキャップが邪魔に思えて仕方がないですね。
全部黒色にしたい・・・。

まぁ、ちょっとずつやっていくことにします。

とりあえず次は、ウィンカーとナンバー裏ペタかな~。
そしてサイレンサー。



では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/05/27(水) 00:57:49|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690DUKE R オイルレベルグラス 実はオイル漏れしっかり直ってた!?

どうもMUCHUKOです。
昨日今日とブログ更新してませんでしたが、謎の腹痛により死んでおりました。
ちなみに、現在午前5時。早寝してやったら目が覚めたので今のうちに記事カキコカキカキコ~!!(???

本題ですが、
今まで散々直したのに直ってないと喚いていたオイルレベルグラスですが、

実はしっかり直っていた可能性が太陽系レベルで存在しておりまして大変恐縮です。(笑

参考記事1 参考記事2 参考記事3

前回静岡県浜松市の川島モータースまでバイクで走行しましたが、
なんとオイルレベルグラスからのオイル漏れは一切ありませんでした!!!

CIMG0567.jpg
CIMG0568.jpg
↑この写真は静岡県浜松市のミニストップの駐輪場(笑)にて収めたものですが、
ご覧のとおりオイルレベルグラスの周りはオイルでベタベタに濡れておりますが、
オイルレベルグラスのシール当たり面とケースカバーの継ぎ目からは全くオイルが染みてないのですね。

ちなみに、オイルレベルグラスの周りに垂れているオイルは、
フィラーキャップからの超ヤバいオイル漏れによるものです。(核爆

そしてこのあと自宅まで一気に帰りましたが、
自宅の駐車場で見てみてもオイルレベルグラスからのオイル漏れは確認できず・・・。

う~~ん・・・・どういうことなのか。

CIMG0484_20150526053306b0b.jpg
CIMG0483_2015052605330575a.jpg
↑これは5月1日に撮った、約10kmほど走行した後のオイルフィラーキャップ及びオイルレベルグラス周りの写真です。
すこし写真が暗くて恐縮ですが、
ご覧いただけるようにオイルフィラーキャップとオイルレベルグラス、
別々にオイルがしっかりと漏れています。

走行距離たったの約10kmでこれだけのオイル漏れを起こしておきながらも、
走行距離約70km程の今回の走行でオイル漏れが全く解消しているという事実は、もう僕の脳ミソでは処理することができず、
現在こうして記事を書いている最中も終始?????という感じです。

まぁとにかく、約70kmも走ってオイル漏れが確認できないということは、
これはもう、「オイルレベルグラスのオイル漏れは完治!!」ということでいいんじゃないんでしょうか。


いや~~、これでまた一つ僕の精神衛生が豊かになりました!!

ていうか、やっぱりオイルレベルグラスのシール面に塗るのは液ガスでも間違いではないということですよね!!
KTMオイル漏れ 液ガス
↑オイルレベルグラス組み付け時の参考記事。(クリックで拡大

まぁ、要するに、
俺は間違ってなかったんだ!!!!という意思表示です。(爆笑



あ、ちなみにですが、
CIMG0563.jpg
↑こちらのイグニッション側のケースカバーからも、
オイル漏れ修理後も僅かにオイル滲みが確認できていたのですが、
静岡県浜松市のミニストップ駐輪場(笑)にてオイルの滲み具合を見てみると、
なんと、やはりオイルレベルグラス同様にオイル滲みは一切ありませんでした。

KTM オイル漏れ ケースカバー
↑5月1日の記事。(本記事の序盤に記載の参考記事2より抜粋)
写真を用意することができず申し訳ないですが、
このように、オイル漏れ修理後は僅かにオイルが滲んでいるという状態でして、
そして現在はやはりオイルレベルグラスの例にならってオイル滲みは全く解消しているという状態です。


う~~~~ん・・・・・何だかよく分からないけど、
とりあえずオイル漏れ治ったし、よかったな~!!みたいな(笑


そんな感じで、とにかくオイルレベルグラスとイグニッション側ケースカバーのオイル漏れは完治です!!
・・・今のところね。

本記事のタイトルは「690DUKE R オイルレベルグラス 実はオイル漏れしっかり直ってた!?」ですが、
オイル漏れ修理直後から完全に直っていたのに、僕が勘違いをして「直ってない!!」と喚いていた・・・
という可能性だって捨てきれないというワケです。

ただ、実際にオイル漏れ修理後、走行距離僅か10kmにしてオイル漏れが再発するあたり、
やはりオイル漏れ修理直後はオイル漏れがしっかりと直っていない状態でしたので・・・

マジで何とも言えません。


とりあえず、もう考えるの面倒くさいし、現状オイル漏れ解消してるんだからイイじゃん!!みたいな(笑
そういう感じです。

最後に重ねて言いますが、とにかくロックタイトか液ガスか~の件では、
自分が間違っていなかったことを証明することができましたので、
結果オーライです。(爆笑


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/05/26(火) 06:04:15|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690DUKE R サイドスタンド復活。

どうもMUCHUKOです。

今日は丸一日お休みでしたので、昼過ぎから川島モータースまでバイクで行ってきました。

久しぶりに太陽が出ている時間帯にバイクを走らせました。
いや、気分がいいですねこれは。
静岡県までカッ飛ぶにあたり、そこそこスピードを出すシーンがありますので、
せっかくなので散々試行錯誤したバーエンドミラーの調子でも気にしつつ走りました。

で、バーエンドミラーの空転ですが、100km/hほど出しても全くありませんでした。
もう完全に実用レベルというところまでしっかりと固定できております。
ブレはモチのロンありますが、純正ミラーと変わらない程度かもしくはそれ以下という感じで、
かなり満足のいくクオリティを持ったミラーだなぁ、と走行中思っておりました。
ただ、バーエンドに下向きにミラーを取り付けている以上、かなり大きく視線を動かさないといけないのでその辺は慣れがいる感じです。
特に僕はフルフェイスのヘルメットで尚且つメガネ着用なので、
視線を動かすどころか頭を動かさないとミラーを見ることができません。
まぁ、僕は基本的にミラーを見る必要がある動きをする際には重ねて目視で後方確認することを怠りませんので、
これからも今まで同様気を付けてバイクに乗っていこうと思います。

CIMG0569.jpg
↑静岡県浜松市元浜町のミニストップの駐輪場(笑

自己申告しない限り静岡県であることが証明できず恐縮です。

川島モータースで写真を撮ればよかったのですが、
ワリと他のお客さんが多かったので控えておきました。

そしてどこに寄り道するということもなく帰宅。
CIMG0570.jpg
↑ようやく手に入れることができた純正サイドスタンドスプリング。

CIMG0571.jpg
↑昨日買ったバネ掛けではこの強烈に固い純正スプリングを定位置まで引っ張ることが難しく、
ちょっと怪我しそうで危ない感じでしたので、

CIMG0573.jpg
↑マイナスドライバーでちゃっちゃとバネ掛けちゃいました。(笑

結局、せっかく800円くらいで買ったバネ掛けはただの1度も使うことなくオクラ入りという感じに落ち着きました。
こういった無駄な買い物が大変多く、ぶっちゃけこの点に関してだけはマジで自分の悪いところだと思ってます。(笑
どうしても趣味のこととなると多少の無駄など何の気にもならなくなり、散財必至です。
もっとよく考えて買い物していきたいですね。(無理

ということで、
納車から約3ヶ月、ようやくサイドスタンドのバネを交換することができました。

ちなみに、応急措置として購入したバネですが、これはシート下の道具入れに忍ばせておくことにしました。
まぁ、何が起こるかわからないバイクですからね。
備えあればレッカーなしとはこのことです。

そんな感じで、これからも壊れてばっかの690DUKE Rに付き合っていくMUCHUKOでした。
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/05/24(日) 02:06:09|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイドスタンドの件 その後

どうもMUCHUKOです。


サイドスタンドの件から一夜明けて、金曜日の話。


とりあえず純正スプリングを川島モータースまで受け取りに行くわけですが、
やはりここはせっかくだしバイクで行きたいので、
とりあえず応急的にテキトーなバネをつけてサイドスタンドを復活させる必要がありました。
そういうワケで、
金曜日の夜、仕事帰りにまたシード豊橋店にバネ掛けを買いに出かけました。
ちなみにバネ自体はホームセンターで購入。
CIMG0560.jpg
↑すみません、リングは関係ありません。別件で購入しました。
ちなみにこのスプリングは線径が細いのでバネ定数が小さく、
サイドスタンドをはね上げて静止させられるかというと不安なところがありましたので、
やはりここは純正の例にならって2本掛けでキメよう、と思いまして2本購入しました。
で、この手のバネはラジコンやプラモデル、簡単な工作機器用のパネですので、
ぶっちゃけバイクのサイドスタンドに使うなんてのは以ての外ですので、
マジでただの応急措置です。
川島モータースまで行って帰ってくるという仕事をこなしましたら即効で取り外して純正のバネにかけ直します。




そしてシードの隣の釣具屋には、また改めてお礼を言いに行くと昨日の記事でも言っておりましたが、
これもまたせっかくなので今日、菓子折りを持って挨拶に行っておきました。
仕事帰りにショッピングモールへ寄って菓子を選んだのですが、
意外と種類が少なくてすぐ選ぶことができました。(笑

aoimochi.jpg
古代葵餅」という菓子を選びました。
↑店員に頼むにしても、「古代葵餅」の読みが分からず、ガラスケースの中に入っているサンプルを指差して、
「この、小さいお餅ください」などと、小学生ライクな発言で、
またしても自身の学力の高さを公衆の面前にて見せつけてしまいました。(笑

小箱が3つセットで1200円くらいだったので、
「まぁこのくらいの物が妥当なんじゃないか」と勝手に頷いて、
店員さんに包装してもらった「古代葵餅(こだいあおいもち)」(笑)を手に、
シード豊橋店および釣具屋へ向かいましたとさ。

そしてシード豊橋店にてバネ掛けを購入したあとホームセンターにてバネを購入。
最後に、客の入りが少ないタイミングを狙って釣具屋へ行って挨拶を済ませました。
本当に助かりましたので、マジでありがとうございました。

という感じです。

そして今日 土曜日、この記事を執筆すちょっと前のことですが、
690DUKEにバネをかけました。
CIMG0562.jpg
↑こんな具合に、とりあえずの形です。
ちなみにバネのフックの形状的にバネ掛けが使えませんので、
これは手でかけました。



で、ここから全然関係ない話なのですが、
CIMG0559.jpg
↑一昨日、ショッピングモールにて雑貨品数点と洗濯物カゴを購入したのですが、
いざ会計を済ませて自分の車に乗り込む段になってから、
どうにも会計が安すぎることに気づいてレシートを見てみますと、
このカゴの会計が済んでおらず、
なんでこんなデカい物をレジ台に通しておきながら未会計でスルーできたんだ…と溜息をついておりますと、
なんとカゴに
「マイバスケット活動にご協力いただきありがとうございます」のタグが付けられておりました。(笑

どうやら店員が勘違いしたらしく、まさか商品だとは思ってなかったようです。
仕方がないので店内に出戻りして、
自分を対応したレジ員に声をかけて事情を説明して会計を済ませました。

何も考えずにレジを通した店員もそうですが、何も考えずにそのまま立ち去った僕も、
かなり頭がヌケているな~、と自覚しまして
この時ばかりは2人とも笑うしかありませんでした。(笑

ということで、この手のカゴを購入する際はマイバスケットと勘違いされぬようご注意ください、みたいな。
逆に言えば、マイバスケットとしてレジに堂々と持っていけば未会計でゲットできる、みたいな。(クズ

まぁそういう悪いことをすると、いつか自分に返ってきますので、この世はそういう風に出来ておりますので、
僕はなるべくそういう悪行は働かずに生きているつもりです。

というお話でした。


そしてまた昨日の金曜日の話に戻りまして、記事内の時系列がガバガバでして大変恐縮ですが、

深夜、健康のために、否、ただの気まぐれにて散歩をしておりまして、
テキトーにぶらぶら歩いていたら
CIMG0558.jpg
↑なんと1000円拾ってしまいました。
金を現ナマで拾うなんてそうそう無い話ですね。

実は過去に一度、現ナマで2万円拾ったことがありまして、
その際は警察に届け出たのですが、
結局持ち主は見つからず自分の手元に2万円が返ってきたのです。
で、そもそも現ナマの持ち主確認なんてする方法無いわな(笑、みたいなことを当時悟ったことを思い出しましたので、
ここはひとつ僕が手にしておくことにしました。

ここにきて強烈なクズを見せつけてしまいまして誠に申し訳ございません。

そうは言っても、やはり僕は先程にも書いたとおり、
悪いことをすればいつか自分に返ってくる、という考えですので、
どうせ使わずに取っておくんだろうな~、みたいな。(笑


はい、そんな感じの金曜日でした。



さて、今から川島モータースに行ってきます。
サイドスタンドもとりあえず復活しましたので、もちろんバイクで!!

ちなみに、今日は久しぶりに休日ですので真昼間からバイクに乗って外出できます。やっほ~!
27連勤でしたので、たかが1ケタ連勤ごときで鬱抜かしてる奴は俺のことを考えろ、みたいな。(笑
ちなみに27連勤は特別なことというわけでもなく、いつものことですので、
特にこれといって不満が無いのが逆に悩みです。
22歳独身男性って多分もっと遊び呆けてるよな、みたいな。
自分仕事しすぎなのかな、みたいな。
貧乏暇なしとはこのことかな、みたいな。(爆発四散

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:☆モテモテ☆になろう! - ジャンル:恋愛

  1. 2015/05/23(土) 12:56:02|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
最近大型バイクの免許取りました!
人生初バイクは「KTM 690DUKE R」!!
カッコイイんだけど、オイルも水もダダ漏れで大変~!(爆笑
このバイク壊れすぎィ!!(核爆
「MUCHUKO(むちゅこ)」の発音は「ムスカ」と同じでも「息子」と同じでも、
どっちでもいいゾ~!(投げやり

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

blogram.jp

ブログラムに参加してます。

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フィードメーター

フィードメーター

FC2人気記事ランキング