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住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

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KTM純正部品発注 ~静岡県浜松市のKTM代理店へ行ってきた~

どうもMUCHUKOです。

日曜日は朝からバイトだったのですが、自分のシフト終盤頃はワリと暇になってしまったため、
テキトーに草むしりなどして自分働いてますよアピールをした後に45分ほどシフト繰り上げて帰ってきました。(爆

そう、静岡県浜松市のKTM代理店 川島モータースに行くために!!!!

763_L.jpeg
KTM代理店 川島モータース 元浜店

って感じで、とにかくこの日のうちにできること全部やっとかないと5月のGWまでに修理が間に合わず、
バイク動かなくてどこにも遊びに行けず、
例年通り自室に引きこもってケツから床に根を張る始末になってしまいますので、
なんとしてもゴールデンウィークまでにはバイクを直したいと思ってます。

で、川島モータースに行くのは別に構わないんですが、
小生、全くの方向音痴でして、
そのくせ自分の車にはナビなどつけておらず、どこか知らない場所へ車で行く場合にはまずパソコンで地図など出して大まかな進路などメモにまとめておく、
みたいな前世紀のノリで今までナビに頼らず知らない場所まで車走らせちゃ迷っちゃしてましたが(ダメ
今回はバイト仲間にポータブルナビを借りることができましたので、
こりゃもうススイのスイかな、なんて思ってましたが、
いざナビを取り付けて車を走らせてみますと、まず自分自身がナビに慣れていないため、
色々と全ての動作が要領悪くなってしまい、運転中も気が散ってしまって非常に危ないという感じだったので
ナビ開始から10分も経たないうちに取り外して後部座席に置いておいた、です。(爆笑

いや~、やはりあらかじめgoogleマップで大まかな進路をメモにまとめておいて本当に良かったです。(結局これ

そして川島モータースに到着後、
すぐにKTM純正部品の発注をお願いしまして、かなりスムーズに話が進みましたので良かったです。

というのも、実はKTM純正部品のパーツリストを昨日(土曜日)のうちに用意しておき、
それをプリントアウトしてそのまま川島モータースに持ち込んだので、
パーツの呼び名や個数など、話の食い違いが全く無く、最終的には部品番号を使って確認が取れたので、
この方法で発注するのがやはりモアベターなんだなと思いました。

ちなみにパーツリストというのは。↓
690dukeRサイドスタンド
690dukeR クラッチカバー
↑こういうものです。
実はこれエンドユーザー向けのパーツリストではなく、ディーラーや代理店の整備工が使っている、
いわゆるホンモノです。(笑

たまに部品番号に変更があったり、名称や価格の変更などもあったりしますが、
今回は僕が用意した↑のパーツリストを使ってそのままの部品番号で頼むことができました。
どうやら古い部品番号でパーツ検索しても、新しい部品番号に変更後の同パーツがヒットするらしく、
これといって特に問題はなさそうです。


CIMG0333.jpg
↑そして無事に発注完了。
・・・それはいいのですが、どうにもこうに納得できない点が1つありまして、
KTMはサークリップやOリングなど、10個単位でしか頼めないらしく、
↑のパーツリストの文字を目を凝らして見ればお分かりになるかと思いますが、
1個52円のOリングが1個だけ必要という場合でも10個518円でパッケージングされており、
さらに1個111円のサークリップも1個だけ必要なのですが、これも同様に10個1112円のパッケージングでして、

これだけはマジでどうにかならねぇのか、って感じです。(爆笑

あとは何の問題もないです。
ちなみに先払いでして、基本的にキャンセルなどはできないそうです。
まぁそれ相応の理由があればキャンセル可能だとは思いますが、
これは国内4輪メーカーであっても同じことで、基本的に発注したパーツのキャンセルはできないし、
返品も受け付けない、みたいな部品だってザラにあります。
至って普通のことです。(多分みんな知ってる豆知識 笑

で、なんやかんや注文して合計金額13,000円弱で済みました。
う~ん、やはり外車の純正部品にしては安い方なのでは・・・と思ってます。
どうなんでしょうね。他2輪メーカーの純正部品事情をよく知らないので何とも言えませんが。


そんな感じで、結局帰り道は道に迷いまして大変疲れましたが、今日中に事が済んで良かったです。(笑

ちなみに実はヒマそうにしてた弟を連れて行っておりまして、
帰り道ではどこか飯屋を探そうということで、テキトーによく知らない道を走っていたのですが、
この時弟に持たせておいたポータブルナビがあんまりにも使い物にならないので、浜名湖沿いのローソンに緊急停車(爆)して、
ちょっと貸してみろ、的な感じでポータブルナビをごちゃごちゃいじくりまわしてみたところ、
なんか北と南を上下逆に表示していたらしく、そりゃこんなもん見ながら運転してりゃ混乱するワケだ、的な(笑
マジでこの時ばかりはちょっとキレました。(核自爆

もうこんなナビ知らねぇ的なノリで直進しまくって国道1号線に合流キメまして、
そのまま愛知県豊橋市までかっ飛ばして、びっくりドンキーとかいう超高級洋食店にてディナーと洒落込みました。

マジで疲れてたので空腹感もあってか、ハンバーグ最高にうめぇなって感じで大満足でした。(笑
何度も言いますが、食事中にカメラを出す趣味を持ち合わせていないため、写真が用意できず誠に申し訳ございません。


は~、それにしても疲れた・・・。
つって結局午前3時回ってから就寝してるので疲労蓄積の鬼と化してます。

ちなみに今日(月曜)も仕事で疲れましたが、現在既に午前1時半!!(半ギレ

また今日も寝不足か~。まぁいいか。

おやすみなさい!
では、ノシ

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テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/04/21(火) 01:32:48|
  2. KTM 690DUKE R
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いろいろ着弾しているけど。

どうもMUCHUKOです。
土曜日はアレコレいろいろやってたらブログ書く暇など無く就寝でした。

まぁ、690DUKE Rの純正部品のパーツリストとかいろいろ用意してました。
KTMオーストリア本国での価格しか調べがついてませんが、
外車にしては純正部品の値段設定がかなり低いような気がします。
そもそもバイクのことはよく知らないので、他の海外2輪メーカーと比べてどうかと言われるとサッパリ分かりませんが、
輸入車の純正パーツは高い、的なイメージがあったので(笑

そんなこんなで、とりあえずなるべく早くバイク直したい感じでいろいろ進めてます。

そしてタイトルの件。

690DUKE Rのハンドルまわりのパーツがいろいろ揃いました。
やっぱ見た目大事だろうが、って感じで乗りやすさ度外視でカスタムします。
純正ハンドルの幅は確か806mmですが、これを835mmのハンドルに交換します。
CIMG0330.jpg
↑LSL ジャーマンファットドラッグバー
幅835mm 高さ0mm しぼり95mm
黒くて長いのでカッコイイです。それだけで十分です!
あと、ハンドル幅が広いとすり抜けする時怖いみたいなことをよく聞きますが、
すり抜けが道交法的にアウトなのかセーフなのか、全然調べてないので断言できませんが、
まず普通に考えて危なすぎるのですり抜けはダメです。
という感じで、僕はすり抜けなどやるつもりは一切無いのでハンドル幅が広くても全く問題ないです。

CIMG0320.jpg
↑Babyface ハンドルバーエンド 005-BEL02 BK
ロングタイプのバーエンドで、インナーウェイト仕様です。
ワリと振動が大きいバイクなので、インナーウェイトあるに越したことないなって感じです。
CIMG0321.jpg
↑見た目がカッコイイので衝動買いでした。
バックステップもBabyface製なのでちょうどいいかな~的なアレもあります。

CIMG0324.jpg
↑BullsEye W-008 カスタム アルミ グリップ TYPE II 22.2φ
2500円の安物アルミグリップです。
どんなもんかと思って購入。
CIMG0325.jpg
↑傷まみれの粗悪品です。
こんなもんか。(笑

CIMG0323.jpg
↑ZETA ZS40-1108 汎用バークランプ M6 Pitch32mm
MAGURA純正部品 0722219 バークランプ
とりあえず690dukeR純正ではバークランプにミラーホールがありまして、
それが最高にダサいって感じるのでとっとと変えちまいたいって思って購入しました。
ぶっちゃけた話、とりあえず買ってみたって感じで実際のところこの部品が取り付け可能かどうかよく分かってません。(笑

CIMG0326.jpg
↑U-KANAYA 高精度アルミ削り出しビレットショートレバー
ブレーキレバーとクラッチレバーのセットです。
とりあえず日本製だし間違いないだろ、みたいな(笑
ちなみに言うと、見た目でショート選びました。(爆
CIMG0328.jpg
CIMG0329.jpg
↑他メーカーのレバーなどよく知らないので何とも言えませんが、
一緒に届いた大陸産アルミグリップの作りを見てしまった後では、
このレバーの作りについてはもう流石としか言いようがない、的な感じで
大変水準が下がってしまいましたので、自分の中ではこのレバーは良い物なんだなって思ってます。(笑
セットで1万円くらいなので安物といえば安物なのかなぁ、と。

P1050551[1]
↑ちなみにバーエンドミラーはバイクを購入するより先に購入してあります。(爆笑
HIGHSIDER ヴィクトリーっていうドイツ製バーエンドミラーです。


とまぁこんな具合で、ハンドル周りのカスタムも進めていきたいのですが、
とりあえずオイル漏れ水漏れの修理が先だろ!!!!!みたいな(笑


がんばります・・・・。


では、ノシ

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テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/04/19(日) 22:54:31|
  2. KTM 690DUKE R
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僕のバイクのダメなところ。その2

どうもMUCHUKOです。

日付が変わる頃、どうにも我慢できなくなりちょっとバイク走らせてきました。

う~ん、やはりこのソフトモード(出力特性緩やか+パワーダウン)が普通のバイクっぽくて僕には合ってますね。

スタンダードモードやアドバンスモードは扱える気がしません・・・。

納車当日、初めてこのバイクに乗って自宅まで自走する際、なぜかアドバンスモードになってましたが、よくもまぁ事故せずに帰れたものです。

まぁ当分の間はこのソフトモードのまま乗ることにします。
十分楽しいですからね。


で、本題ですが。

前回に続いて今回も僕のバイクのダメなところを紹介です。
まだあんのかよ(笑 って感じですが、まだあります。(ブチギレ

でも修理が必要とかそういう感じのアレではないです。

1.
CIMG0308.jpg
↑スロットルワイヤーの取り回しがおかしい。
多分、前オーナーの頭は相当悪かったんじゃないのかなぁと思います。
かなり無理な取り回しになってます。
今回確信が持てたので記事にしました。
このスロットルワイヤー、ブレーキマスターの下側を通らないといけないんですが、
何故かブレーキマスターの上側を通ってます。
実は納車してすぐの頃には気付いておりまして、
「これマジで絶対おかしい・・・ブレーキレバーの向きがめちゃくちゃだもん・・・・」とか
「マスターのブリーザーとアクセルワイヤー干渉してんじゃねぇのかコレ・・・」みたいな(笑
なんかそんなようなことを思ってはいたのですが、なにせアクセルワイヤー取り回しの正しい状態を知らなかったものですから、今まで記事には書かずに黙っておりました。
先日、このバイクと同モデルの純正ハンドル周りの拡大写真をネットで探して、まじまじと自分のバイクのハンドル周りとと比べてみたところ、
やっぱりアクセルワイヤーはマスターの下をくぐってました。
、こんなクソみたいなミス、一応プロとしてバイク整備を仕事にしてるバイク屋の連中がやるとは思えませんので、
多分前オーナーの仕業だとは思いますが、マジでいくらなんでも頭悪すぎだろという感じです。
外したら付いてた通りに組み直す。こんな簡単なこともできねぇのか(笑

2.
CIMG0309.jpg
↑ハンドル左側スイッチボックスの配線がフロントマスクに挟まれてる。
いくらなんでもおかしいので、納車当日から気が付いてましたが、
こういう細かい部分もブログに載せることにしました。
腹が立つので。(笑
これも多分前オーナーの仕業でしょう。
ヘッドライトがディスチャージ球に変えられてますから、多分その時にやったんでしょうね。
う~ん、こういうのはレッドバロンが直しておくべきなんですけど、何故か直っておらずこうして僕の手元に来るまでずっとこのまま<の状態。
まぁもっともクソレッドバロンのゴミ整備工がこんなところにまで気を配るだなんてありえない話だと思っているので、
もはやクソレッドバロンでバイクを買ってしまった自分が悪い、的な。(爆笑

なんて冗談っぽく書いてますが、実際のところどう考えても僕の初バイク、
100万円級の買い物は失敗に終わっているワケでございます。(核爆

何もかもがダメです・・・・。かなり幸先悪い思いをしてしまってます。


ついでに、
CIMG0305.jpg
↑写真じゃ見づらいですが、もう尋常じゃないレベルでオイル漏れが悪化してまいりました。
ついでにオイル減りまくってしまって今じゃもうオイルレベル最低ラインギリギリです。

流石にヤバいって感じです。(笑

あと、経年劣化により水漏れを起こしていたラジエーターロアーホースですが、断面にアロンアルファを塗っておいたところ、
とりあえずは水漏れ起きてない感じなので、
アロンアルファマジでスゲェな、って思いました。


はい、そんな感じで・・・・結構前途多難です・・・。
頑張って治そ!!
では、ノシ

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テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/04/18(土) 02:34:35|
  2. KTM 690DUKE R
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車を運転する人、バイクに乗る人に是非見てほしい動画。

どうもMUCHUKOです。

紹介したい動画があります。

自動車のクラッシュ集ですが、ただのクラッシュ集ではありません。

車を運転する方、今後普通免許を取得する予定の方、バイクに乗る方、バイクに乗りたい方。
是非見てほしいです。

お願いします。



この動画について僕の感想なんか書くつもり無いですけど、
もっとドライバー1人1人が、
「自分は今、とんでもなく重い鉄の塊を人間の力じゃどうしようもできないスピードで動かしているんだ。」という自覚を持って運転するといいです。

まだこの動画を見たことがないという方、ドライバーじゃなくてもいいですし、ライダーじゃなくてもいいです。
一度見てください。
電車と飛行機にしか乗らないなんて人は少ないと思います。

とにかく、是非見てほしいです。

実はこの動画をこのブログで紹介するのは2回目です。
3年前にもこの動画を紹介しています。

幸いなことに、僕はまだ公道で事故を起こしてません。
ですが、これからも毎日のように車に乗る生活基盤がある以上、必ず事故の可能性がついてまわります。

これからもより一層気をつけて、安全運転でいこうと思います。

では、ノシ

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テーマ:【動画】自動車動画 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/04/17(金) 01:53:13|
  2. 初代愛車 H15カローラフィールダー
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ユーロネットダイレクトに商品の問い合わせメールを送るのは苦行 その2

どうもMUCHUKOです。

前回の記事から11日経ちました。


あれから進展はというと・・・・


無いです。(半ギレ

いや、正確にはあったのですが、振り出しに戻ったという感じでして。

とりあえず前回の記事では、計5回目のメールを送って返信待ちの状態でしたが、
結局返信は来ず(笑


そこで、僕の方からもう一つアクションを起こすことにしました。

実はこのユーロネットダイレクトさんはtwitterアカウントを持っておりまして、
そのアカウント宛にリプライ送れば何かしら反応あるだろ的なノリで、実際にリプライ送ってみました。

以下、実際のやり取り。

MUCHUKO「 初めまして。ユーロネットダイレクトで買い物をしたく、商品についての問い合わせをかれこれ4通ほどメールで送らせていただいているのですが、何一つ返信が来ません。
どうすれば返信していただけますか?ご回答よろしくお願いします。」

ユーロネット「MUCHUKO様、お世話になります。ユーロネットダイレクトの丹羽です。
MUCHUKO様はドゥカティの商品について質問されていますか?
現在イースター休暇が重なっており、月曜日も弊社は休みになっております。なるべく早く返信いたします。」

MUCHUKO「返信ありがとうございます。いえ、レオビンチマフラーの商品について質問しています。
現在といいますか今年の3月11日から同じ内容のメールを4通、貴社アドレス宛に送っています。
品番leo_8258の690duke用マフラーについてです。休み明けに対応お願いします。」

ユーロネット「MUCHUKO様、お手数お掛けして申し訳ありません。
もう一度euronet@euronet.jpへお客様の本名とご質問の内容をメールして頂きたいです。可能でしょうか?
こちらの履歴ではお客様のメールが確認出来ませんでした。」

MUCHUKO「了解です。先ほど送信しました。
Twitterのダイレクトメッセージにて当方の本名と使用しているメールアドレスを送っておくので、
そちらと照合して確認お願いします。」

MUCHUKO「あ、すみません・・・ダイレクトメッセージは相互フォロー関係でしか送受信することができない仕様でした。
失礼しました。」 ←アホ(笑


そして・・・・ここでやり取りが途絶えました!!!

ファーーーック!!!!!!!
また無視かよ!!!

ていうか俺のメールが届いてねぇってどういうこっちゃ!?!?!?
そんなことがあるのか!?!?
ユーロネットダイレクトがホームページで公開してるメールアドレス宛に送信してるんだぞ!?!?!
一体何が起きてるんだ!?!?!?なんでこんなすぐに途絶えちゃうんだ!?
もしやアイツら、ADSL回線・・・いや、ダイヤルアップのアナログ回線!!??(爆笑

※僕は平成5年生まれのゆとり世代で、初めて自分のPCとインターネット環境を持ったのは高校2年生の頃ですので、
初っ端から光回線でして、ADSL回線の遅さ、アナログ回線のクソさを経験していないにもかかわらずこのようなジョークを嗜んでしまい誠に申し訳ございません。(笑

そして一昨日のことですが、計7回目となる同内容のメールを送っておきました。(笑

夜露死苦、ユーロネットダイレクト!!!(計2回目


最近のユーロ安もあってか、別にユーロネットダイレクトに頼らなくても個人輸入すればいいか的なノリになりつつあります。
では、ノシ

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  1. 2015/04/15(水) 20:03:20|
  2. KTM 690DUKE R
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久しぶりに歯医者へ行ってきました…。

どうもMUCHUKOです。

去年の暮れに歯医者へ行ったのを最後に、今日まで予約など完全無視して過ごしてきました。

どうしても残業などがあると歯医者へは行けないために、
予約を取ってはすっぽかし、また予約を取ってはすっぽかしの繰り返しだったのですが、
今日になってようやく歯医者へ行くことができました。

去年の暮れに虫歯の治療などが一区切りつきまして、
歯の検査をするにあたって通常1時間かけて行う検査を2回に分けて行うことにしていたのですが、
去年の暮れに1/2回目、今日になって2/2回目を行いました。
かなり長い期間が空いてしまいましたので、果たしてどうなってることやらと思いましたが、

とりあえず新たに発覚した虫歯は2箇所。
どちらもかなり大きいものらしく、完全にアンニュイです。(死語

衛生士曰く、「とりあえず虫歯の治療は次回からということで」とのことで、
今日は歯の検査2/2回目に全身全霊ウンタラカンタラです。

主な内容は歯石取りでした。

これがもうメチャクチャ痛くてですね、検査1/2回目の時に経験した歯周ポケットの深さを測るアレに次ぐくらいの痛みでした。

もう痛みでケツが浮いちゃうんですよね。(笑
あぶら汗ダラダラかきながら両手を握り締めてケツが浮いてしまってる22歳男性(童貞)、もはや人の目を気にする余裕など無いという感じでした…。

歯石取りが終わると、歯の表面の着色汚れ(?)を落とすだのなんだの・・・・
歯石取りの痛みが酷くて頭が全然回らず、よく覚えておりませんが(笑

なんかそんなことをやったような気がします。

そして最後にハミガキ講座。
これがすごくありがたかったですね。
どうやら僕はブラッシングが強すぎるらしく、歯茎を痛めてるからもっと優しくした方がいいとのことでした。

う~ん、このハミガキ講座だけでも十二分な収穫でしたね…。

以上のことをやって今日は終了。
超痛かったのでもう二度と来たくないですが、なんと次回も歯石取り。(核爆

奥歯の方は歯周ポケットのナンチャラカンチャラが酷いらしく、麻酔を使って歯石取りをするそうです。
4回に分けて行うそうで・・・・・・もう勘弁してくれ~~~!!!!(ボロ泣き

ちなみに今回発覚した2箇所の虫歯ですが、過去に治療した詰め物が欠けて、そこから虫歯になってるらしいです。
詰め物が取れてそのまま放置してる人、危ないですよ!!!さっさと歯医者に行くべきです!!!

僕の場合は、小学生の頃に治療した歯の詰め物が欠けて今回虫歯になってるので、まぁ頃合っちゃあ頃合なんでしょうか。
よく持った方なのか・・・?

とにかく!!!
まぁ何を言おうと自分の不摂生が原因で、
こうして口の中の総合的寿命がどんどん縮んでいってしまってるワケですから、
こうして定期的に歯医者に通って口腔環境に対する意識を高めていこうと思います!!(嫌だけどな!


は~~、別にこんな下世話なこといちいちブログに書いて公開しなくてもいいんですけど(笑
こういうの書いておかないと、意識が低まる一方なんですよね。
とにか自分が思ってることを文章にすることによって高まる意識があるわけなんですよ。
そういう感じで、こういう書かなくてもいいようなこと書いてます。(笑


ってことで、今日はもう寝ます!

では、ノシ

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テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2015/04/15(水) 02:19:07|
  2. 私事
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僕のバイクのダメなところ。

どうもMUCHUKOです。

今日も定時上がりです。
寝不足マンなので定時上がりしておきながら大変疲れておりますが、今日も懲りずに夜ふかしです。(クズ

早速本題ですが、僕のバイクのダメなところ。
納車当日から既に発生している不良や、最近になって発生した不良、不具合について、
今後自分で修理していく予定ですので、まずはトラブルがある箇所を紹介しておきます。

1、
CIMG0282.jpg
オイルフィラーキャップからのオイル漏れ。
納車時から既に漏れてました。
クソレッドバロンのゴミ整備工がオイル垂らしてそのまま拭いてないだけかと思いきや、キャップのOリングがダメっぽいです。
Oリング替えるだけで直ります。

2、
CIMG0283.jpg
↑エンジンカバー右側のオイルレベルウィンドウからのオイル漏れ。
納車時から既に漏れてました。
クソレッドバロンのゴミ整備工がオイルを(以下略
エンジンカバー外して内側からレベルウィンドウだけ交換できるのならいいですけど、
もしかするとエンジンカバーまるごとアセンブリ交換になるかもです。
KTMのパーツ供給体制に掛けるしかありません。

3、
CIMG0284.jpg
↑エンジンカバー左側(ギヤ側?)からのオイル漏れ。
納車時から既に漏れてました。
クソレッドバロンのゴミ整備工(以下略
とりあえずガスケット交換など検討してます。

4、
CIMG0288.jpg
↑ラジエーターロアーホースからの水漏れ。
納車時から既にロアーホース要交換状態でした。
クソレッドバロンの(以下略
漏れ始めたのは僕が乗り始めてからですが、
ホースの状態は納車時、既に限界を超えてました。
これはラジエーターとホースの継ぎ目から漏れているのではなく、
ホースの断面から漏れているものです。経年劣化によりホースの内側にヒビが入り、そこから漏れているのです。
せっかくなのでアッパーホースとロアーホース同時に交換する予定です。
もちろん冷却水も交換します。

5、
CIMG0289_20150414000833d93.jpg
↑サイドスタンドのスプリング断裂。
納車時から既に断裂してました。
クソレッドバロン(以下略
このスプリングは2本掛けでして、そのうちの1本が断裂してます。
そのうち残りの1本も断裂するのは時間の問題です。
さっさと交換します。



以上です。

このように、全てマイナートラブルというやつですが、
このままにしておくワケにはいきません。

ちなみにハーレー・ダビッドソンは、
このようなトラブルについては無条件で全て「異常ナシ」となります。


とにかく、どれもこれも納車当日から抱えているトラブルですので、
クソレッドバロンマジで許さねェぞ、という感じです。(笑

クソレッドバロンで車検2年とってますからね僕。
それでいてこの有様ですよ。
まぁ何の期待もしていなかったのでショックは薄いですが。(爆笑

まぁ、人間が何か仕事する以上は必ずミスは付き物ですし、
そういう点については自分も整備工であるがゆえ、許していきたいところですが、

クソレッドバロンのゴミ整備工、てめぇは限度超えてんだよバカが、という感じです。(核爆


とにかく、これ以上クソレッドバロンのゴミ整備工とは関わり合いたくない、といった具合ですので
人生初のバイクを手に入れてまだギリギリ2ヶ月経ってないくらいのファッキン初心者ライダーですが、
頑張って自分の手で修理していこうと思います。

そんなワケで、前途多難です。

では、ノシ


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テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/04/13(月) 23:45:45|
  2. KTM 690DUKE R
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  4. | コメント:0

選挙カーが走ってない道路は本当に平和だなぁ

どうもMUCHUKOです。

ようやくです。
11日の午後8時にようやくすべての選挙カーが消え失せてくれました。

ただでさえうるさいのに、「交通の流れ」というものが完成している公道にヒョコヒョコ出てきては街宣スピーカーがドップラー効果の恩恵に与らないギリギリの速度で走りやがるものですから、同じ道路を利用する各ドライバーはマジでたまったもんじゃないという感じです。

さらに、選挙カーの助手席や後部座席にて窓から手を振ってマイクや拡声器使っているにも関わらずバカでかい声を張り上げているゴミ共、あいつらが乗るとたちまちその車は騒音規制オーバーとなり、もちろん車検に通るはずもなく街を走れば職質の対象になること間違いなしですが、何故かそんなことは一切無いようです。(爆笑

ていうか助手席の窓から手を振る輩についてはまだいいのですが、
後部座席の窓から手を振るバカに至ってはマジで危険極まりないという感じで、
あいつら車の左側の窓から手を振ればイイものを、車の右側の窓から手を振りまくるものですから、
ハッキリ言って道路交通法に則って走行する各一般ドライバーが追い越しする際にどれほど危ない思いをしているのか分かっててやってんのか、マジで分かってないのか。
僕の知るところではないですが、普通に考えて原則左側通行の道路で車体右側の窓から手を振れば何かしらの危険があることについてもう少しよく考えるべきだと思うのですが、
やはりあの手の政治屋どもにはそれが分からないようです。
大変ファックですね。

ていうか左でも右でもなんでもいいですが、走行中の車の窓から手を出したり身を乗り出したりするの、どう考えても危ないので、その辺については一度痛い目を見てもらう必要がありそうです、道路にはいろんな障害物がありふれているわけですから。

で、さっきから散々マナーやモラルについて喚いてる僕ですが、ハッキリ言って他人にそんなことを言えるほど自分がしっかり交通マナー・モラルを守ってセーフティドライブ(爆笑)しているかというと、全然そんなことはなく、(笑

道路交通法を守っているのではなく、交通の流れを守って運転しているので、
そういう観点から選挙カー危ないし邪魔だからさっさと消え失せろ的なことを言っているのです。

まぁとにかく、僕の住む愛知県豊橋市の公道にもようやく平和が訪れた感じです。
全ッ然交通事故減りませんけどね!!(爆笑

では、ノシ

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テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

  1. 2015/04/12(日) 17:59:20|
  2. 私事
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