タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

土曜日の話。690DUKE Rで100km以上走る。

どうもMUCHUKOです。

土曜日の話です。
この日は休日で、1ヶ月前に会った友人達と再び遊びました。
なんと、この僕が1ヶ月おきに友達に会っているということになります!
これはとても凄いことで、ここ2~3年あり得なかったことです。大体半年~1年おきくらいに友達と遊ぶ的な行為をしていました。

こうして人間は変わっていくのだなぁ。

で、隣の市の駅前に集合ということだったので、集合時間に大幅に遅れて到着しました。(クズ
アレですね、バイク用の駐車場って驚くほど少ないんですね・・・。
どこにバイク停めていいのか全く分からなかったので、こんな田舎に一体どれだけの人が降り立つことを想定したんだバカがってくらい広い駅前の広場にトボトボとバイクを押し歩いて停めときました。
ちなみに、駅前広場にバイクを停車する行為、最高にモラルファックしてるので足早に駅員を探して「バイク通勤の方々って普段どこにバイク停めてるんですかね~?」的なノリで聞いてみると、普通に4輪自動車用の駐車スペースを使う人も居るそうなので、駅前広場でモラルファックしてるよりかマシだと思ってそそくさとバイク移動しました。
駐輪場にはホンダのグロム80ccが自転車と並んで駐車してあったのですが、流石にチャリンコ乗りのジジババ、リーマン、クソガキ共にバイク傷付けられたら堪らんと思って、絶対に駐輪場は利用しないぞ・・・と駅前に着く前から心に決めてました。(笑


なんだかんだ言ってまだ人生初のバイクが納車して1週間ちょっとしか経ってないバリバリの初心者なので分からないことだらけです。
童貞は正直なのですぐ「自分初心者です」的アピールをしてしまいます。やめたいです。(笑

そして友達と合流して移動。
ちなみに友達(3人)は1台の車で移動です。
女の子が一人居ることもあってか、クソ童貞のクソ野郎連中2人は車内でクソ楽しそうにしてましたが、
僕は晴れた日の日中にバイクに乗っていることがクソ楽しすぎてそれどころではないクソ童貞でした。(爆笑

TS3V0129[1]
↑そして紅茶の館(?)という本格的な紅茶を出す喫茶店に到着。
駐車場が空いてなかったので少し行った先のコンビニの駐車場を勝手に使うことにしたのですが(クズ)
やっぱりそういうのは良くないと思ったうえ、自分の目の届かない場所にバイクを置いておくという行為が精神衛生上悪すぎたので、結局店内にて注文を済ませてからウズウズ居ても立ってもいられず、自分一人だけ店から抜け出してバイクを喫茶店の駐車場に移動しておきましたとさ。(爆

そしてかなり待ちましたが、紅茶など嗜みました。
正直言って味などよく分からず、とりあえず自分の今後の人生には全く関わりがなさそうな高級感があるなぁ、と紅茶を一口含んでそう思いました。
パウンドケーキも一緒に頼んだのですが、これはホームメイドだそうでかなり美味でした。
人と飯食ってる時にカメラをパシャパシャする趣味は無いので写真は用意できなかったです、すんません!
(弟と飯を食いに行ったりするときは弟も僕も写メなどキメてます ←クズ)

TS3V0130[1]
↑そしてまた移動して近くのイオンモールに。
なんかもう駐車場でも何でもないデッドスペースにバイク駐車しちゃいました。
普通の駐車スペースを使うのは、かなり駐車場内が混み合っていたこともあったのでなんだか申し訳ないなと思って自分の心の中で却下。
イオンの駐輪場は、↑にも書きましたが自転車乗りにバイク傷付けられても敵わんので絶対に利用するつもりなどなく。
結局、立体駐車場の屋上の店舗脇に横付けしといたわけです。
許せ、神よ。

TS3V0131[1]
↑イオンでは特に買い物などしてませんが、ガチャガチャでゲットしたキーホルダーをバイクの鍵に付けておきました。

う~ん、絶妙にダサい(笑

少しの間これでいきます。

そしてみんなで焼肉など嗜んで帰宅です。

は~、楽しかった。
今度はいつ遊ぶのかな、1年後かな。

そして帰宅中、国道を疾走していると突然給油マークが点灯!!!
うわ~~~??!?!と思って焦っていると、自動でトリップメーターが切り替わったのでどうやら自動でリザーブタンクに切り替わったらしく、とりあえずそのまま地元まで走り抜けました。

ちなみに給油後には自動でリザーブから切り替わるそうです。

あ、そうそう・・・燃費ですが、納車日に満タン給油してから210kmちょい走って、今回10.5ℓくらい給油したので燃費は約20km/ℓくらいですね。
う~ん、全ッ然走らねぇな!!!!
まぁいいか。燃費が悪いのなんかまるで気になりません。


とりあえず土曜日は楽しかったです。
690dukeRで走れたので良かったですね。

では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/03/02(月) 02:37:00|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日の夜。インプレッサとデュークRとプリウス。

どうもMUCHUKOです。

いろいろ充実していて記事書かずに寝たりとかしてましたが、
とりあえず金曜の夜に書くはずだった記事を書きます。

と言っても超短い記事なんですが・・・。

金曜の夜、弟と一緒に地元をぐるぐる走りました。

僕はもちろん690DUKE R、弟は愛車のインプレッサで。

かなり寒かったんですが、走る気合が十二分にあったのでそそくさとバイクカバーを外してディスクロックを外してチェーンロックを外して・・・よいしょ、よいしょ・・・・(この時点で疲れてる

TS3V0124[1][1]
↑記念撮影(笑

う~ん、超カッコイイですね。

バイパスを走ったんですけど、バイパス合流時に0-60km/hを鬼加速してみたんですが、ホントに鬼でした・・・。
きっとリッターSS乗りはもっとすごい加速を味わっているんだろうなぁ・・・。


そして日付も超えて深夜、地元のジョイフルで軽くメシ。
ジョイフル久しぶりに入りましたけどアレですね、治安最悪ですね。
クソうるせぇバカ餓鬼どもがクソきたねぇ笑い声散らしてるし、通路にカバン放ったらかしのクソアマがクソアマ4人くらいで女子トーク(爆笑)キメてるし、店員は客と会話する気力がないのか、スゲェ聞き取りづらい喋り方でボソボソうぜぇし、
この時ばかりは流石の僕も、今ならプリウスがアクセルとブレーキを踏み間違えて突っ込んできても何も言うまいと思いました。


プリウス(爆)などというトレンディなワードを使ってしまったので、少し余談として書いておくと、
なんだか最近はプリウス乗りのマナーが最悪、プリウスという車そのものも最悪的なノリで批評相次いてますが、
日本トップクラスの道路交通無法地帯に住んでいる僕から言わせてもらうと、「プリウス乗りのマナー」だとかそんなのはどうでもよく、事実プリウス乗りに限らず全体的にマナーが悪いので別段プリウスのみを批判する気にもなれず、
むしろ声を大にして言っておきたいレベルでマナー・モラル云々が最悪なのは所謂ワンボックス系で、
例えば、まぁ例えばもクソもないんですけどヴェルファイアとかボクシーとかエスティマとかハイエース、その辺が腹が減っている時のツキノワグマよりもヤバい感じです。
その手の車に乗っている運転手は言わずもがなゴミで、
多分幼い頃から両親に見捨てられて生きてきたか、
義務教育課程が修了できていないか、
先天性の精神疾患を抱えているか、
後天性の精神疾患を抱えているか、
危険ドラッグをやっているか。
この5択で間違いないという感じです。

この5択に当てはまらないというのなら、多分普通免許の実技試験と学科試験は替え玉を使って合格した的なアレだと思います。(笑


余談のつもりが本文よりも長い文章になってしまいました。
なるほど道理で彼女ができないわけです。(それとこれとは関係あるない



う~ん、まぁやっぱりバイク楽しいし、誰かと一緒に走るのも楽しいなって思いました!(水爆

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2015/03/02(月) 00:27:06|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ