タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

安全運転で隣市のアストロプロダクツへ ~トルクレンチ購入~

どうもMUCHUKOです。

今日は土曜日なので本来なら仕事なのですが、祝日なので休みです。


やったーーー!


ってことで、いろいろやりました。

とりあえず午前中は690DUKE Rに乗って隣市のアストロプロダクツまで買い物に出かけていました。
午後からはバックステップを取り付ける予定なので、ノーマルステップでの走り納め的なノリです。(笑

ちなみに、690dukeRには3つの燃料マップが実装されていてダイヤル1つで切り替えることができます。
確かソフトモード・スタンダードモード・アドバンスドモードみたいな感じだった気がします。
で、今後ソフトモード固定で乗っていこうと心に決めました。
ズバリ、クソ乗りやすいからです。

実は納車時はこの燃料マップがアドバンスドモードになっていて、免許取りたての小僧が乗るバイクにしては過激すぎる仕様でした。
ちょっとアクセルを開けすぎればホイールスピンするわフロントアップするわ、何よりエンジンブレーキが効きすぎてギクシャクしまくりでしたが、
燃料マップの切り替えができることをつい先日、暇つぶしに690dukeRの取扱説明書を読んでいて知ったので早速スタンダードモードに変えてみると、今までのギクシャクが嘘のように乗りやすくなったというワケです。

そして今回はスタンダードモードからさらに出力特性をマイルドにし、出力そのものまで下げたソフトモードを試してみたところなのですが、先ほどにも書いたとおりクソ乗りやすいです。
もはや普通のバイクです。普通に乗れます。
そういうワケなので、今後はずっとソフトモードで行こう!という感じです。

こんなことでは世に蔓延るエコカー減税対象車乗り各位のハタ迷惑ECOドライブ(爆笑)を馬鹿にすることが出来なくなってしまいますが、
しっかり加速・しっかり減速・適切な車間距離・お先にどうぞの気持ち
↑この4つを基本にしっかりと交通の流れに沿いつつ安全運転を心がけていくつもりですので、
いかにも「自分は地域のペースカーなんだ(核爆」みたいな顔して法定速度キッチリで
サイドミラーもバックミラーもロクに見ずトロトロ流して交通の流れを大いに乱しているような、
クソキチガイECOドライバーの皆様のことはこれからも軽蔑していこうと思ってます。(爆笑

補足しておかなければならない点が1つありますのでこの際言っておきますが、
交通死亡事故件数全国ワースト1の街に住んでおいて「交通の流れに沿いつつ安全運転」というのは超ウルトラハイパーファッキンハイレベルな技術が要求されますので、
それでもなお「交通の流れに沿いつつ安全運転」をモットーに公道を駆る僕は、
タダの自己満足でハタ迷惑ECOドライブをするクソキチガイECOドライバーの皆様を見下し軽蔑する行為が憲法9条によって完全に保証されていますので、
なんか全然嬉しくないコメントとかこのブログに寄せてもらっても困りますので、よろしくお願いします。(笑

などとボロクソ書きましたが、ワリと真面目にこれからも安全運転を心がけて無事故無違反でバイクに乗っていこうと思ってます。
いや、モチのロン車に乗る時も安全運転でね。
公道を走っている以上、「自分だけは絶対に事故を起こさないから大丈夫」なんてことはありませんから。

みたいなことをブログに書こうと思いつつバイクを走らせること1時間弱・・・
アストロプロダクツに到着しました!
ここで写真を撮ろうと思ったのですがケータイの電池が切れてる・・・!?
ってことで写真はありません!ごめんなさい!
えっと、愛知県豊川市のアストロプロダクツです。気になる方はテキトーにググってみてください!(投げやり

そしてお目当てのトルクレンチとその他諸々を購入して・・・
写真が撮れないと分かった以上、どこかに寄り道してバイクから降りるのも面倒くさい。
とっとと帰宅してバックステップ組んじまおう、的なノリで帰路に。(笑

はい、そんなわけで。
CIMG0218[1]

アストロプロダクツ 3/8プリセット型トルクレンチ
アストロプロダクツフルードホースクランプ
アストロプロダクツ コンビネーションレンチ19mm

トルクレンチ思いのほか安かったです。3300円だったかな。
バックステップキット組むときに使おうかと思って購入しました。
まぁ、僕のことなのでどうせ面倒臭がって使わないんでしょうけど(悲
持ってて損は無いですよね!!!


そんな感じで、午前中は充実していたワケです。
やっぱり明るい時間帯にバイクに乗るのは楽しいですね~。いつも平日の夜ばかりですからね。

まぁとにかく、安全運転ってのは意識ばかり高くてもダメなんだぞ!という記事でした。(爆死

~おわり~

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:エコカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/03/22(日) 01:36:42|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なすびマウス suvil I-T Click Click

どうもMUCHUKOです。

弟から借りていたマウスは返してしまったので、新しいものを用意しました。

TS3V0150[1]
↑ suvil I-T Click Click

6年くらい前に僕が購入した安いローターです。
ナスみたいな形をしていて、フィット感抜群です。
コードの先には電池ボックスがついており、単3電池2本で動きます。

TS3V0151[1]
↑この大きさ、スタイル。
となりに置いてあるテンガと比べてみると一目瞭然で、
どこからどう見ても女の子用ですね。男には向いてませんが、人それぞれだと思います。

TS3V0152[1]
↑これは僕の手ですが、かなり使いにくいです。
いくらなんでも小さすぎですね・・・。


実はこれマウスなんですが、(核爆発
かなり面白いボタン配置になってまして、そのせいでクソ使いづらいです!(半ギレ
↑の写真のように持つのがベターで、
まず人差し指で操作するのはモチのロン「左クリック」のボタンですよね。
そして右クリックはどこにあるかと言いますと、↑の写真で言うところの親指の位置です。
「左クリック」の左隣りに「右クリック」があるんです。
マウスの左側に「右クリック」があるんですよ、もはや哲学ですよね。(それほどでもない
そしてホイールはマウスの右側面に備えられていて、
ホイールというかダイヤル的なノリです。
しかもこれがまたクソ使いづらく、空転トルクが高いせいで指にかける力が強くなりホイール操作する度にホイールクリックしてしまいます。

ちなみにマウス左側にある右クリック(哲学)も相当使いづらく、
マウス本体は小さくて軽いのにクリック感は強いので、押す度にマウスの位置がズレてしまい、
マウスカーソルが安定しません。
さらに言いますと、コードが短いです。(最大の難所

とまぁ言い始めたらキリがないですが、全てはこのデザインのためなのです。
デザイン性の良いものというのは総じて基本機能に難ありです。
少なくとも自作PC業界ではそうです。

さて、新しいマウスを買うのが面倒なのでしばらくこのなすびマウスを使っていくことにします。

明日は久しぶりの休日、気が向いたら690DUKE Rにバックステップキットを取り付けようかと思ってます。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2015/03/21(土) 01:29:11|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨が止んだので再び雨が降る前に急いでバイクに乗る人

僕です。

今日は日々の寝不足により心身ともにそこそこ疲れているような気がしていましたが、仕事を終える頃には雨が止んだので、
再び雨が降り始める前に急いでバイクに乗りました。

う~ん、なんか・・・「よし!乗るぞ!!!」っていう気持ちが少しでも欠けてしまうともうその日は乗れないんですよね・・・。
だから今日はたとえ走行中に雨が降り始める可能性があったとしてもバイクに乗るぞ!と心に決めていたのです。
メチャ意気込まないとバイクに乗るという行動が起こせません・・・。(クズ

TS3V0149[1]
↑アンダーカウル無くてもカッコイイような気もしますが、
やはりサイレンサーの安っぽさが目立ってしまっていけませんね。

そしてハンドル超ダセェ!!!クッソダセェな!!
早くハンドル変えたい・・・。
こんなクネクネの・・・しかも国産大衆車みたいな色のハンドル付けたまま走りたくない・・・。

とまぁ、そんな感じで、見れば見るほど交換したいパーツが出てくるのでこの辺にして・・・
帰宅後は家の駐車場にて少し雨が降ってきたくらいで、走行中に雨に降られることはありませんでした。運が良いですね。

って感じで、帰宅したのが午前1時半過ぎということもあって既にクソ眠い・・・。
もう寝なければ明日の仕事が・・・・ううう辛い。


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/03/20(金) 02:19:26|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BabyFace KTM 690DUKE 08—11用バックステップキット購入しました!

どうもMUCHUKOです。

時々「どうも福山雅治です。」と切り出して本文を書きたくなってしまいますが、
グッと我慢です。(知らんがな笑


TS3V0147[1]
TS3V0148[1]
↑KTM 690 DUKE 08-11 BABYFACE ベビーフェイス バックステップキット

いや~、買っちゃったな~~!
高かった・・・。
5万円くらいです。

もともとステップは変えようと思ってたんですが、まさかバックステップキットを買ってしまうなんて自分でも思ってませんでした・・・。

右側のステップはコケ傷でガリガリだし、そもそもステップの形状が気に食わないので・・・
まぁ普通に社外品のステップ単体を買えばいいか的なノリだったのですが、
ベビーフェイスのバックステップキットがどうにも気になりはじめてしまい、
結局その誘惑には勝てなかったという感じです。


理由は簡単で、なんたってカッコいいから!!(爆死

1031005-1-1.jpg1031005-1-4.jpg
↑最高にかっこいいでしょう!
僕が買ったのはブラックですけどね。
ゴールドもかっこいいなぁと思ったのですが、絶対に僕の690DUKE Rのカラーリングにはマッチしないなと確信したため、
ここは大人しくブラックでキメようと思ったのです。

ていうか、ご親切にネジロック剤を同封してくれてあるのでわざわざ自分で用意する手間が省けました。
これはありがたいですね。
何せこういうものを買うのは初めてのことですので、僕にはこのジャンルに対する「常識」というものがまだありません。
一番最初に経験したことを基に僕の中での「普通」とか「常識」みたいなクソつまらない思想が出来上がっていくわけです。
そんなわけで、いつかこの手の商品をまた買うことがあったとして、
ソレにネジロック剤が同封されていなかった場合には理不尽にキレてしまうかもしれません・・・(笑

ネジロック剤の話に限らず、そういう人間にはなりたくないですよね・・・。(何の話だ

何の話か分からないので本題へ戻りますが。

とりあえず今度の休日にでも、晴れていれば取り付けてみようと思ってます。

バックステップを組むと、つまりどうなるんだ?乗り心地が変わるのか?といった具合の、
バイク初心者の僕ですので、やってみないことには分かりません。
ですが、ただ1つ言えることは、
このバイクは振動が凄いから全ての部品にネジロックを使って取り付けをしよう。ということです。(大マジです

※こないだ普通にサイドスタンドの取付ボルトが緩みかかってました。
危うく駐車してバイク倒すか、走行中にサイドスタンドがぶっ飛ぶところでした。

(大マジです


まぁそういうわけで、
色々とカスタムパーツ揃えまくっていこうと思います。
おおよそ、これだけは絶対に付けるぞ!っていうパーツは決めてあるので、あとは資金繰りをするだけです。

そんな感じです。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/03/19(木) 00:50:17|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛知県内のPM2.5注意喚起情報メール配信サービスに登録してみた。

どうもMUCHUKOです。

今日はホント暖かくて過ごしやすかったですね~。
仕事中はもはや暑いくらいで、ツナギの下にはシャツ1枚だけで十分という感じでした。

こんな天気の良い日に仕事をしているなんて馬鹿げているなぁと散々思いつつも、
仮に休日だったとしても、どうせバイクにも乗らずに部屋でゴロゴロしているだけであろう自分のことを想像すると、
まぁ寒い思いをしながら仕事をやるよりかはマシか~、という感じで落ち着きました。(クズ


さて、本題。
NHKの昼のニュースをワリと真面目に見ている僕ですが、
地方のNHKニュースにて「今日から愛知県内でPM2.5の警報発令メール配信サービスが開始」的なニュースを取り上げていたので
せっかくなのでサービスに登録してみることにしました。

キャプチャ1
↑愛知県のホームページからメール配信サービスに登録できるそうです。赤マルをクリック。
キャプチャ2
↑赤マルをクリック。
キャプチャ3
↑区域別に観測データが異なるので自分が住んでいる区域を選んで、QRコードでも記載されているメールアドレスでもいいので、空メールを送るとメール配信サービスに登録され、登録が完了すると登録完了メールが届くそうです。


ちなみに今、このブログを書きながら実際に同時進行で登録手続きをしています。
深夜2時に登録の空メールを送って、登録完了のメールが届くまでの時間は大体1分弱くらいでした。
早いですね。

そしてこのメール配信サービスは今年の8月末で一旦締められるそうで、引き続きサービスに登録するには9月1日以降に再登録しないといけないそうです。

まぁそのくらいの手間はどうってことないですが・・・。

とにかくPM2.5(Made in China)に人間の身体が順応できるわけないので、この手のサービスは非常にありがたいという感じです。

そうは言っても僕は職業柄、自動車のブレーキダストを毎日毎日とんでもない量吸っているので、
個人的な問題としては、自分の身体の安心安全を確保したいというのならPM2.5注意喚起情報発令メール配信サービスに登録するよりも先に今の仕事を辞めるべきなのは明白です。

まぁそんな簡単に生きていけるほど恵まれた人生ではないので、とりあえず今はPM2.5に対する意識だけ高めておくことにします。


そんなわけで、(どんなわけで?
愛知県民の皆様は、県が用意したこのなかなか使えるサービスに登録してみるのもいいんじゃないかなと思ってます。

以上です。


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2015/03/18(水) 02:05:39|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドバロンにアンダーカウル持ち込みました。

どうもMUCHUKOです。

実は昨日、バイトが終わってからレッドバロン岡崎本店にアンダーカウルを持ち込みました。

やはり思い立ったが吉日という感じで、やろうと思ったらその日のうちにやりきるつもりで行動しないと気が済みません。

レッドバロンまではそこそこ距離があるのですが、なんとか閉店時間までには間に合いました。

国道1号線などという日本の恥とも言えるクソ渋滞道路を使ってしまったために、
閉店時間までにたどり着けるのかどうか、焦りながら渋滞の中をトロトロ走っていました。

普段こんな酷い渋滞には縁がないので気が付きませんでしたが、
僕のカローラ・・・低速域でのギヤの入りが超渋いですね。
もうギヤ鳴きまくりです。これは精神衛生上かなり悪い・・・。

まぁ再三言うように普段こんなクソ渋滞にハマることなんてほぼ皆無といった調子ですので、
あまりミッションの中身の事情については触れないでおこうと思ってます。
12年も前にトヨタがオマケ程度でポンと作っただけのマニュアルトランスミッションです。
コレに対して「ギヤの入りが~」などと抜かす方がよほどナンセンスというモンです。


↑的なことをブログに書こうかなとイロイロ考えつつ渋滞の中を走ってました。

渋滞から抜けてしまえばこっちのものという感じで、
もしもオービスが設置されていたとしたら確実にゴニョゴニョだろうな~と思いつつ、
○○○km/hくらいで巡航しました。
クソみたいな道路を使ってしまったがためにクソみたいな渋滞にハマってしまったことの憂さ晴らしです。

ていうか国道1号線、速度抑制装置付けてない大型トラックとか平気で120km/h以上出して走ってますからね。
そんなスピードそもそも危ないから出したくないしトラックの後ろを走る気力も無いくらいには疲れていたので、ボロクソ煽られてムカついて急ブレーキなどカマしてしまわないためにも、
周りの車の流れに乗ってほぼほぼ左車線でかっ飛ばしてました。(爆


てな感じでレッドバロンに到着してアンダーカウルを預けたあとは、少し遠回りして岡崎イオンに寄ってバレンタインのお返しアイテム的なものを見繕いました。

参考記事:中年女子(核爆)にチョコを貰って本気で嬉しい21歳の僕

は~、ようやく全ての案件が終わったぞ~~。
と思って、とっとと帰ってシャワー浴びて寝よう!などと独り言抜かしつつ、
結局岡崎イオンの立体駐車場で自分の車を駐車したエリアにたどり着けずガチ迷子になってしまい30分以上も小走りをキメてしまいましたとさ。(自爆


家に着いたら、もうこんなの寝るしかないでしょ・・・という感じでまたしてもブログの更新をサボって就寝しました。
申し訳ありませんでした。(笑

久しぶりに雨が降る中、全然フィットしない安物のメガネをかけて目を凝らしながら中距離を運転したので
目がかなり疲れてしまい、頭痛がひどかったです。



まぁそれもこれも、今日こうしてブログのネタにできたからまぁ良いか、という感じです。
写真一枚もなくてゴメンネ!

さて、今日も残業だったけど明日も残業なのでもう寝ます。

疲れました。おやすみ、お前ら!!!!!!!!!!!!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2015/03/17(火) 00:47:30|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690DUKE Rのアンダーカウル取り外しました。

どうもMUCHUKOです。

前回のあらすじ:レッドバロンから電話が掛かってきた件


レッドバロン岡崎本店にわざわざ持ち込んでやるため、
今日は朝早く起きてバイトへ行く前にアンダーカウルを取り外しておきました。

TS3V0144[1]
↑ボルト4本で固定されてるだけなので、寝ボケて上着を裏表逆に着てしまっている僕でも簡単に取り外すことができました。
ついでに、取り外した状態で走行することも視野に入れてステーも外しておきました。

う~ん、この角度からじゃビミョーだけど、アンダーカウルなくてもカッコイイな。
もっと壊滅的にダサくなるかと思ってた。

TS3V0145[1]
↑そして前々回の記事でタンデムステップを取り外しましたが、夜中に写真を撮っただけだったのでカッコ良さがよく分からない感じでしたので、
改めてこの角度から写真を撮り直しました。

もうカッコ良い、カッコ悪い以前のレベルで、
タンデムステップなんか無い方が良いに決まってるという感じです。
あんなダサいものが取り付けられた状態で街中を走ってしまっては、街ゆく人々に僕の人間性とセンスが疑われてしまいます。(笑

あんまり言い過ぎるとタンデムステップが取り外せないバイクに乗っている人たちが可哀想なのでこの辺でやめておきますが、
もしもタンデムステップが取り外せないバイクに乗っているとして、タンデムステップが付いていると壊滅的にダサいなと思うのであれば、
僕ならサンダーでタンデムステップをステーの根元からぶった斬ります。

そのくらいタンデムステップが嫌いです。

注:個人的な見解です。

さて、アンダーカウルを取り外す記事だったのに話が逸れてしまいましたが、僕はこの記事を書き終えたらバイトへ行かなくてはならないのでこの辺でオサラバです。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/03/15(日) 09:52:06|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い。

どうもMUCHUKOです。
昨日はブログの更新サボりましたが、今日もサボります。

もうめちゃくちゃ眠いです。

慢性的な寝不足に陥ってます。

仕事もここのところ忙しくなってきました。

この先、すこしブログの更新間隔が空き気味になるかもしれません。

そんなこんなで、よろしくお願いします。

もう寝ます。


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
  1. 2015/03/14(土) 01:57:49|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

最新記事

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ