タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

KTM 690DUKE R納車です。バイク屋から自走で帰ってきました。

どうもMUCHUKOです。

今日の午後にはバイク屋に到着し、購入の手続きなどを終えて自宅に帰ってきました。

ちなみに任意保険はレッドバロンのプランに加入しました。
12ヶ月66000円・・・・クソ高いけど、まぁ最初の1年はこれでいいかな。
ここをケチったら、いざという時に二進も三進もいかなくなる感じがあるので。

いざという時なんて来てほしくないというのがもっともではありますが・・・。


P1010625[1]
↑レッドバロンでの写真。
人生初バイク公道走行ということで完全にタマが縮み上がってしまい、手は震え顔は引きつっているという状態の僕です。

TS3V0087[1]
↑そして1つ僕が訴えておきたい点としては、フロントフォークに新たにレッドバロンのクソダサいステッカーが貼られてしまい、これはフロントスクリーンに貼られたレッドブルのクソステッカーやその他センス皆無のクソステッカー類と同様に僕のファーストライディングの質を著しく低下させているということです。

何故このような最悪にカッコ悪いステッカーを持ち主に無断で貼り付けてしまったのでしょうか・・・。
しかもレッドバロン、車検を切る際に事前に僕の方からエンジンオイルにはモトレックス製を使うよう電話で言っておいたのですが、つい先日に車検完成の電話がかかってきたのでオイルについて確認を取ってみると僕の指示も虚しくelfのオイルをブチ込んだそうで、最高にファックという感じです。
さらにその点について僕の方から指摘というか注意というか、まぁ普通に腹が立ったので喰ってかかってやると
「elfのオイルでも大丈夫」とか「このオイルでエンジンが壊れるなんてことは今までに無いので・・・」
などとクソどうでもいい言い訳まがいの発言を散々垂れてきやがったので、僕自身としてはもうこのバイク屋マジで終わってんなぁと少しため息混じりに嘲笑って電話を切ってやった感じです。


まぁそんなことはどうでもいいとして(全然どうでもよくない

とりあえず無事に公道を走行して地元まで帰って来れたので今日は花丸満点ということで一本締めです。

P1010627[1][1]
↑地元に着いてからもパシャリ。
この角度からだとあまり気になりませんが、エクステリアビューとしてはタンデムステップが壊滅的に邪魔なので今週末あたりに取っぱらってやろうと思ってます。

そんなわけで、無事に納車完了しましたよということです。

ちなみにこのバイク、かなりのハイギヤードで街中では1速と2速を多用して時々3速的な走り方しかできませんでした。
僕はシフトチェンジなど、とにかく機械を動かすという行為が大好きなのであまり苦にはなりませんでしたが、そもそもバイクの運転操作に慣れてないという状態だったので普通に大変でした。(爆

それでもやっぱり楽しいです。

これからも週に1度は必ず乗ってやろうと思ってます。

ということで、とうとう僕もライダーになってしまいました。
これを期にいろんな場所へ出かけたりするアウトドアな人間になりたいなぁと思ってます。
いつかどこかで僕と690dukeRを見かけた際には手など降っていただけると嬉しいです。


この先ずっと無事故無違反でいきましょう!!!

では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2015/02/19(木) 23:44:09|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

待ちきれずKTM 690DUKE納車です!!

こんばんはMUCHUKOです。

納車は明日の予定でしたが、待ち切れず今日納車してしまいました!!!!

P1010619[1]
↑かっこいい~~~~!!!!!

やはりこの独特のフォルムは最高です!

P1010621[1]
↑超カッコイイ。
P1010622[1]
↑最高にクール。
P1010624[1]
↑史上最強。



P1010616[1]
↑ということで、マイストのスケールモデルを定価で購入しました。(核爆

タイトル詐欺などというクソ事案について少しばかり弁明させていただくと、僕が購入するバイクは690DUKEではなく690DUKE Rであり、今回は690DUKEのスケールモデルを購入したワケです。
個人的に物の大小に関係なくタイヤが付いているものを購入した際には「納車」と言い張りたいアレですので、ご了承下さいという感じです。(爆


事実、納車日まで待てない!というのはホンネです。
そうでなければこんなモン買ってません。(笑

などと言うわりには、この記事を書く前に690DUKEのスケールモデルで小一時間ほど遊んでしまったのでクソガキ此処に極まれりという具合です。





さて、明日は690DUKEではなく690DUKE Rの納車日です。
岡崎のレッドバロンから約25kmほど離れた自宅まで自走しなければなりません。
これがホントに不安で仕方なく、現時点で既に心臓の高鳴りを感じています。
卒業検定から2週間以上バイクのバの字も無い生活を送ってきておいて明日いきなり足つきの悪いバイクに乗って公道を走って自宅まで自走するなどという難題をこなさなければならないというわけです。
これで緊張しないなんて方がおかしいといった調子です。


ちなみに、明日の午前中にはファッキン公安へ出向いて免許証の交付、昼食をはさんでからレッドバロンへ向かうというスケジュールです。
全て弟が車で乗せて行ってくれるので非常にありがたい感じですね。


さぁ・・・もう寝ます。
明日は頑張ってこけないように走ります。

今日はもう寝ます。
おやすみ。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/02/19(木) 01:07:12|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ