タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

1万円で冬用ジャケット&オーバーパンツ&グローブ購入!

ウェイ、むちゅこです。

は~今日のバイトクソ暇だったな~~。
シフト最後の1時間ぐらい裏方で裁縫してましたからね僕。
飲食接客業はホント暇なときはとことん暇だから実労働のペースと自身のモチベーションの折り合い付けるの難しすぎる感じです。
もっとコンスタントにスパスパ仕事できる人間だったらこんなこと思わないんでしょうけど、
僕は働くことが大嫌いなので、そういう気持ちがそのままモチベーションに現れます。
は~、クソガキかよおい。

で、本題。
バイトが終わってからバイク用品店に冬用のジャケット探しに行ってきました。

ホントは2万円くらいで程度良いジャケット探すつもりだったんですが、かなりどうしようもない事案が発生したため予算大幅カットせざるを得なくなりました。
なんとか資金捻出して予算1万円で・・・・。
って、そんな端金で買える冬用ジャケット、それホントに冬用なのかよ!?
ファッション的冬用なジャケットしか買うことができない可能性を危惧しつつ入店。

で、数十分ほど店内のいろんな物を見て回り・・・
なんか自分、お目当ての商品にたどり着くまでに一度店内をグルッと一周して商品全部見ておきたいタイプの人間なんですよね。
こういう「~~タイプ」って括っちゃう表現、すげぇダサくて嫌いなんですけど、文章書く上でいろいろ楽チンなので使いました。(クソ

そしてジャケットですが・・・
なんと、冬用ジャケット&オーバーパンツ&冬用グローブがセットで1万円!!!
という、まさに自分のために見繕ったのではあるまいなと思ってしまうほどベターな売り方をしている商品がありましたので速攻で手に取りジャケットだけ軽く試着してそのまま購入しました!!

P1090578[1]
↑spoon SPB-1501 3L
ジャケット、オバパン、グローブ。これセットで1万円だからなかなか良いですね。
まぁどうせ品質も値段なりのソレで、ちょっと使えばすぐボロボロになってダメになるんでしょうけど・・・。
仕方ないです。とりあえずコレで今年の冬は乗り切りたいです。
ちなみに、参考程度に1つ言っておきますと中国製です。
安心の中国製!!!ボロくて当然の中国製なので、破損などに対して身構えての購入が出来ます。すごい!(爆笑


で、これ型番でググっていろいろ調べてみると、まぁ全然ヒットしねぇ。クソが。
唯一ヒットしたと思ったらコレと全く同じセットで25,000円で売ってるの見つけちゃったぞ。
なんだそりゃ、ボッタクリもいいとこだろ勘弁してくれって感じだ。
まぁ俺にはもう関係ないからいいけど。(よくない

そして着てみました!!

P1090581[1]
↑おっ、なかなか良い感じです。インナージャケットもモチのロン付いてるので暖かい。
ていうか見た感じ着た感じそこまでボロくないですね・・・。意外と良い買い物だったかな・・・?
肘と肩と背中にソフトなプロテクター入ってます。脱着可能です。
オバパンの方は膝にソフトなプロテクター入ってます。これも脱着可能・・・と思われます。

う~ん、良い感じ。まだコレでバイクに乗って走ったってワケじゃないんで全然分かんないといえば分かんないですけど。

P1090582[1]
↑横から見た感じ。
割とブカブカな見た目ですが個人的に3Lでちょうど良くLLだとキツかったので、まぁこんなもんかな~と。
見た目は仕方ないですね。
そういうの気にし始めたらもう予算1万円の時点でさっさと諦めて購入資金もう一度捻出して選びなおすのが吉です。

P1090583[1]
↑ってそんなことやってる間にもこのヘルメットのシールドどんどん曇る!!!
やっぱり曇り止め必須ですね~。

あ~もうま~た曇る~~!(半ギレ
とかブツブツ独り言言ってりゃまた曇る!!

ああああ~~~~!!!

P1090584[1]
ファック!!!!!!!!!(シールド開けた。


本題に戻りまして。
P1090586[1]
↑先日購入したコミネの胸部&脊髄用プロテクターを装着したままジャケットを着てみました。
普通に着れました。
思っていたよりも気を使わずにサッと着れます。

P1090587[1]
↑横から見ると・・・いくらなんでもモコモコすぎ!!!
いや、モコモコしている→暖かそう→実際に暖かく感じる。
みたいな現象が発生してきっと最強に暖かいんだろうなと思ったけど走行中ってそうそう自分の姿見る機会無いなと思って、やっぱりこのジャケットのルックスだけはあんまり好きじゃない僕です。
言っても仕方のないことなんですけど。

はい、そんな感じで。
今日はとりあえずジャケット手に入れたしもう活動終了って感じですね。
寝ます。

では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2015/02/09(月) 01:57:19|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ