タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 ~趣味に散財するのはもうやめにしなイカ。って去年も言ってたはず。  そんな僕のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

キーケースを改造して使いやすく…!

どうもMUCHUKOです。
前回の記事でキーケースに悪戦苦闘してましたが、チェーンなど取り付けて解決しました。

TS3V0118[1]
↑仕事帰りにホームセンターへ寄ってリングとチェーンを購入しました。
チェーンは切り売りタイプだったので50cmほど購入しましたが、多すぎました。
キーケースを持って行かなかったので現物確認できずテキトーに購入ってワケです。

TS3V0119[1]
↑自作という程のことでもない、簡単な物ですが。
こういうものを4本作りました。

TS3V0120[1]
↑そしてキーケースに連結です。
あれ、長すぎたかな・・・。
まぁいいか。

TS3V0121[1]
↑キーを取り付けて完成です。
この状態で普通に出し入れ可能でしたので、かなり大正解だなという感じです。

TS3V0126[1]
TS3V0127[1]
↑そして結局ceptooディスクロックの鍵からはプレートを外して、違う長さのチェーンを取り付けて判別できるような感じにしました。
コチラの方が断然スッキリしていてルックスも良いです。
キーケースのファスナーも無理なく閉まります。


ということで、安物のキーケースも
ひと手間加えればかなり高いレベルまで実用度を引き上げることができるぞ的な記事でした。
なんにせよバイクに防盗アイテムを使う以上は持ち歩くキーの本数が1本では済みませんので、よほどよく考えられたキーケースでない限り、少し手間を加えたほ方が使いやすいし、そうすることで愛着も湧いてより一層良いのではないかなと思ってます。

ちなみに、自宅の駐車場でしかチェーンロックやディスクロックを使わないのなら、そもそもキーケース自体持ち歩かずに自宅に置いておけばイイのではないか、的なモアベターな発案がつい先ほど僕の脳内にて出されてしまいましたが、
まぁとりあえず今回はキーケースを使いやすくするためだけにゴソゴソやっていたわけでありまして、決して今回の一手間は無駄ではなかったなぁ、という感じです。はい。

と言ってもやはり外出先で長時間バイクを駐車場や路肩に停めておく際など、やはりロック無しでは怖いのでせめてディスクロックくらいは持ち歩きたいです。

そんなわけで、後書きがゴチャゴチャうるせぇ感じになってしまいましたが、要約するとキーケース買ってよかった的なノリです。
ありがとうございました。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/02/28(土) 10:33:14|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイクの防盗グッズ…鍵ばかり増えてく。

どうもMUCHUKOです。

今日はバイクの防盗グッズ、いろいろ買ったのでとりあえず紹介。

TS3V0110[1]
↑デイトナ ストロンガーロック 2.0m
12Φのチェーンです。
自宅駐車場の柵に地球ロックかましたくて購入しました。
防盗効果のほどはよく分かりませんが、まぁ気休め程度だと思います。
本気でバイク盗もうと考えている輩は、この程度のチェーンなど普通に切ります。
仕事柄、チェーンを切断することもしばしばありまして・・・そこそこ大きい音が出ますがディスクグラインダーなどを使えば2秒くらいで切断可能です。
チェーンを切り離すには1コマ2箇所切るので、手際良くやれば5秒ですね。
その程度のモノなんです。
多分バイク窃盗団は大型のボルトカッターを用意してるはずですが、2人がかりで行えば12Φのチェーンでも切れるはずです。
ホントに、その程度のモノなんですよね。
でも、このチェーンが有るのと無いのとでは大きな違いだと思います。僕は使います。

TS3V0107[1]
↑ceptoo ホールディング・ディスクロック
フロント用とリヤ用、2つ購入です。
これも、バイクのタイヤを外したり、台車に乗せて引っ張っていかれたら何の意味もありませんが、気休めです。
このバイクは台車を用意しないと盗めないぞ!という、防盗アピールです。
僕は使いますけど、もしこのディスクロックに気が付かずバイクを動かしてしまったらブレーキディスクが歪みますので普段から気を付けないていないといけません。

TS3V0108[1]
↑KPYPTONITE クリプトナイト Evolution Series4
これもディスクロックの類ですが、先に紹介したデイトナ ストロンガーロックの施錠に使います。
ストロンガーロックにもロック本体とスペアキー3本が付属しているのですが、(これもまたディスクロックとしても使えるタイプ)
このクリプトナイトの方が大きくて目立つので、これを使うことにしました。
まぁ、先に述べたようにチェーンを切られてしまえば終わりなんですが、防盗アピールです。
そう簡単には盗ませねぇぞ、というアレです。

まぁ何やってても盗まれるときは盗まれますが、対策はキチンとしておきたいです。

あとは外出時のヘルメットロックも買いました。

TS3V0109[1]
↑デイトナ ワイヤー付きダイヤルロック
別にヘルメットロックとして売られているわけではないですが、僕のバイクにはヘルメットロックを取り付けることができないので、とりあえずワイヤーがあればどこにでも引っ掛けられるだろ的なノリで購入しました。

そして普通に困ったのが鍵の数でして・・・
TS3V0111[1]
↑とりあえず安いキーケースを購入しました。

TS3V0112[1]
↑中身はこんな感じで、乱雑に入れて使うのが良さそうです。

TS3V0113[1]
↑とりあえず防盗グッズのチェーンをインシュロックでまとめてキーケースのチェーンに付けてみました。
なかなか邪魔!!!!

TS3V0114[1]
↑そして案の定閉まらない!ファック!!!

TS3V0115[1]
↑ちなみにインシュロック無しの場合だと、このように並べれば収まります。
ですが、バイク施錠する度にキーケースの中身ゴソゴソやってたら絶対に面倒くさくなってそのうち施錠自体疎かになるのが目に見えているといった話ですので、これは却下です。

TS3V0116[1]
↑そこで考えたのですが、わざわざこんなLED照明付きの大きな鍵をぶら下げなくても、スペアキーを普段使いとして持っておけばいいのではないかといった具合です。
この発想に至るまで実に1時間は経っているという感じで、僕の脳みその実稼働パーセントは異様なまでに低いということが露呈されてしまいました。

TS3V0117[1]
↑キーケースの大きさ的にも余裕ですね。
正直これ以上大きなキーケースは持ち歩く気も失せるというものですので、しばらくはこのスタイルでいこうかなと思ってます。
明日にでもホームセンターに言って鍵をキーケースと繋ぐチェーンと丸カンを買ってこようと思います。


とりあえず今日はこのへんで!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/02/27(金) 02:15:36|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690dukeRのクソダサいステッカーと、、キズ。

どうもMUCHUKOです。

690dukeRのステッカー、車体右側も剥がしました。
作業自体は昨日の夜中に終わりましたが、腹痛過ぎてブログ更新できなかったので今日書きます。

TS3V0100[1]
TS3V0099[1]
↑早速新たなキズ発見です。
結構でかい・・・。前オーナー、一度右側に転倒してますね。
ステップは削れ、アンダーカウルはガリガリに削れているのをガムテープで隠してあります。

こういうポイント、買う前にシッカリと抑えておきたいわけなんですが、レッドバロンはゴミ以下のクソ企業なので、何の説明もありませんでした。

こんな大きなキズあったら普通言うでしょ・・・。
正直なところ、この690dukeRを用意したクソレッドバロンのゴミ営業マン(爆笑)は今日ないし明日にでも檻にブチ込んで生きたまま火をつけて焼き殺し、さらにそれをYouTubeにアップしたいなぁという感じですが・・・
2度もレッドバロンに足を運んで写真を撮っておきながらも、こんな大きなキズに気が付かなかった自分も相当な浮かれポンチのカス野郎ですので、
ここはひとつクソレッドバロンのゴミ営業マン(爆笑)と一緒に僕も檻の中に入りまして、
ついてはその檻に火をつける役の人員を確保したいので、ご興味のある方はご連絡ください。(核爆

まぁこのキズについては、今更レッドバロンにボロクソ文句垂れるべく電話するのも・・・・
自分の確認不足というのが多少なりともあるワケなので、控えておこうかなと思いますが。
いくら中古車とはいえ、これだけのキズがあれば普通は客に伝えます。
これを客に伝えずそのまま売るというクソみたいなバイク屋が世の中には存在しますので、そういうバイク屋で働いている従業員の皆様方は少なからず人から恨みを買っているという自覚を持っていただき、外出時には夜道など気を付けるよう、よろしくお願いします。(笑



TS3V0098[1]
↑そしてステッカーを剥がしていきます。
僕がステッカー剥がしに使っているクリーナーは、ブレーキクリーナーとグラスターゾルです。
ブレーキクリーナーは特にメーカーにこだわりはないですが、ワコーズのBC-8というブレーキクリーナーはずば抜けて性能が良く使い勝手も良いのでオススメです。
ただし値段がかなり高めなので、貧乏人はおとなしく安物使っとけという感じです。
僕は貧乏人なので安物ブレーキクリーナーを愛用してます。(自爆

そしてグラスターゾルですが、ピカール製のシリコン含有タイプのガラスクリーナーでして、汚れが落ちるだけでなくしっかりとツヤも出ます。
ワコーズのガラスクリーナーよりも断然このグラスターゾルの方が良い感じです。
コーティング的な使い方もできるスグレモノですが、コーティングかけたいのなら素直にコーティング剤を買うべきです。

そしてどんどんステッカーを剥がしてゆき・・・

TS3V0097[1]
↑Before
TS3V0106[1]
↑After

こんな具合に仕上がりました。
う~~ん、超カッコイイですね。
ようやく街中を走っても恥ずかしくない格好になりました。

TS3V0101[1]
↑ちなみにギリギリまで残そうか残さまいか悩んだブレンボのステッカーですが、やっぱり剥がすことにしました。

TS3V0102[1]
↑とても固くこびり付いているので、プラスチックスクレイパーを使って少しずつ削っていって・・・

TS3V0104[1]
↑最終的にステッカーの跡が拭いきれず残ってしまうという大変ファッキングな状態になってしまいました。
仕方がないのでとりあえずここは放置です。


TS3V0105[1]
う~ん、かっこいい。

どこか遠くまで、フラッと遊びに行ったりしたいものですが・・・なかなか叶いそうもありません。


とりあえずステッカー類は一応全て剥がせたので、これからはもっと積極的にバイクに乗っていきたいなぁと思ってます。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/02/25(水) 20:04:40|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腹が痛すぎてブログの更新すら不可能

むちゅこです。
もう寝ます。腹が痛すぎてやばいです。
クソ寒い中デュークのステッカー剥がしに奮闘すること2時間以上キメてたのがダメだったに違いない・・・・。

ううう、つらい。寝ます。

ていうか、もらったコメント全然返信できずにいてすみません・・・!
明日には必ずお返事書きますからね!!


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
  1. 2015/02/25(水) 02:06:48|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690dukeRのクソダサいステッカー、剥がし始めました。

どうもMUCHUKOです。

仕事が終わったのが少し遅かったので完全に暗くなってからの作業です。

ていうか、弟が飯奢ってくれました。僕の誕生日ってことで。
ありがとぴょん!!!!!!!!!!!!!!

で、デジカメの調子がクソ悪いので今日は5年落ちの折りたたみケータイ(現役使用)を使って写真を撮りました。

「ガラケー」などというクソみたいな言葉は極力使わないようにしています。
理由は意味が分からないから。

折りたたみケータイ、まさに必要最低限の機能が人間工学に基づいた必要最低限のインターフェイスで直感的に操作できるので、最近のスマホと比べてみると軽く1000000倍くらい実用スペックが高いです。

そのうちスマホも廃れてきて「ガラホ」とか意味分からない言葉で称されるようになったりするのでしょうか。
まぁ、そんな呼び方する奴は自分にとって何が必要なのかも分からずただただ最新機器を買っては捨て買っては捨ての繰り返しをしているだけの能無しゴミ野郎に決まっているので、これもまたIQ5000000くらいある僕には全く関係のない話なワケですが・・・。


という感じで、記事のタイトルと全く関係のない話がダラダラ続いても良くないので、そろそろ本題です。


TS3V0088[1]
TS3V0089[1]
↑はい。こんな感じで剥がしました。
剥がし痕は意外と残らなかったため、ブレーキクリーナーでサッと磨いて終わりでした。

15/02/24追記:ちなみに↑の写真は、ブレーキクリーナーでサッと磨く前の状態です。記事最後のバイク全体像を撮った写真ではブレーキクリーナーでサッと磨いた後なのでステッカーの跡が全く付いていないという状態です。ご確認ください。

TS3V0090[1]
↑ここはエキパイの熱で少し塗装がやられているため、ステッカーが貼ってあった箇所だけ少し色が違います。
う~ん、超残念。次の休日にでもコンパウンドなどで磨いてみることにします。

TS3V0091[1]
↑そして数あるセンス皆無クソステッカーチューンのうち、最も凶悪なのがこのフロントスクリーンに貼られたレッドブルのクソステッカーですが、ワリとしっかり張り付いてしまっていたために少し苦労しましたが、こんなカッコ悪いステッカーがこんなカッコ悪く貼られているバイクに乗って街中を走っていては街ゆく人々に僕の人間性が疑われてしまうし、ポリ公に目を付けられて職質の嵐をお見舞いされ危険ドラッグ所持の有無についてしつこく確認されたりなどしても全く文句を言える立場ではない、というのが現在の状態なので、なんとしてもこの最高にダサいステッカーは剥がさなければならないのでした。(爆

TS3V0092[1]
↑はい、綺麗に剥がすことができました・・・!
これで一つ僕の心の平穏が取り戻された感じです。

TS3V0093[1]
↑そしてフロントタイヤのマッドガードのステッカーを剥がすと、そこには傷がありました。
塗面よりも深い傷が付いてしまっていて意外と目立ちますが、クソみたいなステッカーが貼ってあるよりか1000倍くらいマシですので、このまま乗っていこうと思ってます。
このまま、と言ってもこれ以上塗装の割れが広がらないように少し補修はしておくつもりです。
さらに言うと、いつかカーボン製のマッドガードを購入する予定なので、この程度の小キズなどどうってことないです。

TS3V0094[1]
↑そしてレッドバロンのカスステッカー。
こんなクソどうしようもない紙資源の無駄と言っても全く過言ではないくらいのレッドバロンのカスステッカーですが、なぜオーナーに黙ってこういうダサいステッカーを貼ってしまうのか・・・。
まぁよく分からないので深く突っ込まないようにしておきましょう。
レッドバロンにはギリギリ日本語が通じないレベルの輩が揃いも揃っているという感じなので、仕方なく僕が剥がします。

TS3V0095[1]
↑剥がせました!やはりこうでないと。
ちなみにフロントフォークのホワイトパワーのステッカーは、飛び石などによるフロントフォークのキズを防止するためのものであり、個人的にこのステッカーは残しておきたいと思ってます。
まぁ気まぐれで剥がしてしまう可能性もありますが・・・。

TS3V0096[1]
↑はい。
とりあえず車体左側のみステッカーを剥がし終えました。
うわ~~、最強にかっこいいぞ!!!やはり690DUKE Rはこうでないと!!

さて、マジでかっこよくなったので俄然車体右側のステッカーはがしに対するモチベーションがかなり上がりました。
この調子で、ステッカーはがし以外にも自分のカスタムを楽しんでいきたいです。

現在午前3時で、クソ眠いのでもう寝ます。おやすみなさい。

つづく


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/02/24(火) 03:07:27|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

elf チェンジペダルパッド Lサイズ

どうもMUCHUKOです。

実は土曜日の夜、690DUKERに乗って自宅近辺をウロウロしてました。
超楽しかったです。

というのも、バイク納車日よりもかなり前に購入したチェンジペダルパッドを靴に装着したので使用感を確かめたかったのです。

P1030650[1]
↑elf チェンジペダルパッド Lサイズ
1000円で購入。

で、写真がノイズ酷くてダメダメですが・・・実は一昨日デジカメを地面に落としてしまいまして、露出補正(?)的な機能が全く効かない上に、↑の写真のように線のようなノイズが混じってしまうという状態になってしまいました。
P1030645[1]
↑このように露出?ISO感度的なアレも全くおポンチな状態です。
暗すぎです。

バイクのパーツ買いすぎ問題で金が全然ないというのに、デジカメまで新調する必要があるとなると、この先が少し思いやられます。

とにかく僕はブログ記事を書く上で写真はかなり重要だと思っているので、早急になんとかしたい感じです。

さて、本題に戻りまして。

P1030649[1]
↑こんな具合に、バイクのチェンジペダルがあたる部分は表面が禿げてボロくなるので・・・

P1030651[1]
↑取り付けました。
実際にはバイク納車時はコレを付けて乗ろうと思っていたのですが、すっかり忘れてそのまま家を出てしまいました。

乗ってみた感じ、少し違和感がありましたがすぐに慣れました。
というのも僕がまだ超初心者なので、乗り方に変な癖が付いているわけでもなく、ある程度の装備の変化は素直に受け入れてすぐに順応してしまうという感じです。

とりあえずこのチェンジペダルパッドは今後とも使っていくつもりです。

あと、今日は僕の誕生日です。
おめでとうございます。(ありがとうございます。

僕にとっての誕生日プレゼントは、確実にこの690DUKE Rですので、大切に乗っていきたいと思います。
壊れても直せる限りは直して乗っていきたいです。
P1010627[1][1]


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/02/23(月) 00:52:38|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

免許センターに出向いて大型自動二輪の免許証交付した時の話

どうもMUCHUKOです。

TS3V0086[1]

690DUKE R納車の日、午前中は東三河運転免許センターにて大型自動二輪の免許証交付手続きなどしていました。

実はこの日は前日から母宅へ泊まり込んでいて、免許証交付の受付時間の朝一番に間に合うよう弟に連れて行ってもらう算段でいたのですが、クソすぎる事案によりこの日のスケジュールが全て狂ったという感じでした。

ザックリ言うと、免許証交付に必要な書類を全て母宅に忘れてしまい、そのことに気が付いたのは免許センターに到着した後だったんです。

マジでクソすぎて免許センターの駐車場でブチギレました。
急いで母宅へ出戻りキメて書類を持ってもう一度免許センターへ・・・。

ていうか前日母宅へ行く際、母自らが迎えに来てくれたのですがバイクウェアやヘルメットなど荷物が多すぎたので、書類がクシャクシャになってしまわぬよう書類一式まるごと母に「ちょっと持ってて」的な感じで持たせたのですが、なんとそのまま車の中に書類一式を放置しやがって、そのまま次の日の朝を迎え、僕と弟はまさか書類一式まるごと母の車の中に放置されてるなんてことなど知らず、弟の車で免許センターに向かった・・・という感じです。

最終的に自分の確認が疎かになっていたというのが原因ではありますが、
マジでクソアマってなんでこんなに使えねぇんだ、なんでクソアマはいつもこうなんだ、マジで全然気が利かねぇ。
などと、自分の母親の気の利かなさ要領の悪さを今一度目の当たりにしてしまって、世の中の全てのクソアマに対してブチギレるという状態でした。

僕は今まで女性関係がほぼ皆無という、どの角度から見ても童貞丸出しという感じの人生を歩んできたので、こういうクソアマの「クソも役に立たねぇ」感に全く耐性がなく、今回のように些細なことでブチギレてしまうのは無理もない話というわけでございます。(爆笑

大事なことなので2回言いますが、最終的に自分の確認が疎かになっていたというのが原因です。
・・・という感じで最後に自分の落ち度を認める形でオチを作っておかないと、心の豊かな正常者の皆様からクソみたいなコメントが届いてしまうのです。

で、結局免許センターに着いたのは受付開始時間から1時間以上も経った頃で、実質1時間半以上無駄にしてしまいました。
というのも、所詮は税金で飯を食うゴミどもがこぞってトロトロモタモタやっている「お役所仕事」ですので、免許交付手数料を耳揃えてキッチリ払っている人間を無駄に50分以上も待たせるなどというのはお役所連中にとって朝飯前のオヤツ前といった調子なわけです。

この点についても自虐的フォローをさせていただきますと、僕も仕事中は自前の要領の悪さ不器用さがあいまってお客さんを必要以上にお待たせしてしまうということがあるので、職種は違えど、金を取っておいて時間まで取るのは良くないなという感じで人のふり見て我がふり直していきたいと思ってます。(思ってます。

P1020633[1]
↑とにかく、欲しかったものは手に入れることができました。
「大自二」の文字が最高にクールです。

そういうわけで、ようやく大型バイクに乗る準備が整いました。
少し感動ですね、自分のやりたいと思ったことが見事叶って、こうして形になるというのは。

僕もこれで晴れて大型バイク乗りになりますが、安全運転心がけていきますのでライダーの皆様方、どうぞよろしくお願いします。


ていうか今まで散々顔を晒してきましたが・・・今回の免許証の写真を見る限り、前回作った免許証(大型トラックの時)と比べると少し、いやかなり太ったような気がします。

前回の記事を見てみても、今回と同様に「太った・・・痩せたい」などと抜かしてますが・・・やはりどう見ても更に太っているので僕の意識の甘さを露呈してしまう形になりました。
アンニュイです。(死語

さらに1つ僕の個人情報について言わせてもらうと、お気づきになられた方、もしくはご存知の方いらっしゃると思いますが、明日は僕の誕生日です!!!
免許証にも2月22日って書いてあるので嘘じゃないですよ。
プレゼント待ってます。

・・・・・(この記事書いてる時点で日付的にはもう今日ですが)


という感じで、こんなクソみたなブログを書き続けたまま22歳になってしまいました。
これからもよろしくお願いします。

さて、明日は朝からバイトなのでそろそろ寝ます。
おやすみなさい!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/02/22(日) 01:52:08|
  2. 大型自動二輪教習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BabyFace KTM 690DUKE 08—11用ポイントガード 取り付けました。

どうもMUCHUKOです。

今日は690DUKE Rに以前購入しておいたポイントガードとエンジンスライダーを取り付けようと思っていたのですが、ポイントガードしか取り付けることができませんでした。
まぁ理由は簡単なので、記事の最後に少し書いて終わりにします。いつか必ずエンジンスライダーも取り付けますけどね!

とりあえずポイントガードの取り付け。

TS3V0070.jpg
↑BabyFace KTM 690DUKE 08—11用ポイントガード

P1020634[1]
↑カウルの取付穴を使ってボルトオンで固定します。
5mmの6角レンチを使います。

P1020635[1]
↑取り付けました。
こちらも同じく5mmの6角レンチを使います。

P1020636[1]
↑上から見るとこんな感じで、ポイントガードがカウルから少し浮いているのが個人的にかなりポイント高いです。
磨き作業が楽ですので・・・。(磨くかどうかは別として笑

そして問題のエンジンスライダー取り付け不可能事案ですが。
P1020637[1]
↑じゃじゃーーん(爆笑

こんな具合に、エンジンスライダーコーンのステーを取り付けるボルトの位置にKTMパワーパーツのオイルクーラーのホースが思いっきり被っているのです。
パーツ干渉・・・どころか、普通に取り付けできませんでした。

ちなみにこれは車体左側の話であって、車体右側はどうということなく普通に取り付け可能ですが、
まさか左右対称で用意されたパーツをどちらか一方のみ取り付けてハイ良かったね、などと抜かせるような性格の持ち主であるはずがなく、
車体右側のエンジンスライダーの取り付けも、モチのロン諦めたという感じです。

ということで、立ちゴケの「保険」は結局ポイントガードのみということになってしまい、初心者用のバイクとしてはかなり心許ないという状態に落ち着いてしまいました。

いつかエンジンスライダーは取り付けたいですが、オイルクーラーも捨てがたいのでとりあえずはこのまま乗ることにします。

ちなみに僕の頭の中では既に「オイルクーラーがブッ壊れたらすぐさま取り外してエンジンスライダー取り付けよっかな」などと、完全にエンジンスライダー>オイルクーラーという順位が出来上がってしまっているという感じです。

とりあえずオイルクーラーは壊れるまでは使う予定です。(苦笑

P1020638[1]
P1020639[1]
↑そして、いろいろよく観察してみたら意外とキズが多いという感じでした。
カウルの塗装割れについては近いうち素人修理をやるつもりです。

P1020640[1]
↑あと、バイクカバーが風を孕んでしまい、ブワブワ揺れて怖かったので百均(もとい108円ショップ)にて自転車用の荷造りロープを買ってきてバイクカバーの上からグルグル巻いておきました。

ていうか普通にこのままバイク盗まれてしまう危険性があるので、早いとこ強靭なチェーンを購入してバイクを写真後ろ手に見える白い柵に繋いでしまいたいです。

まぁ何やってても盗まれるときは盗まれますが・・・。
とりあえず盗人は大型ダンプにでも引きずられて死んどけ(爆笑)という感じです。


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/02/20(金) 20:46:04|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
最近大型バイクの免許取りました!
人生初バイクは「KTM 690DUKE R」!!
カッコイイんだけど、オイルも水もダダ漏れで大変~!(爆笑
このバイク壊れすぎィ!!(核爆
「MUCHUKO(むちゅこ)」の発音は「ムスカ」と同じでも「息子」と同じでも、
どっちでもいいゾ~!(投げやり

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

blogram.jp

ブログラムに参加してます。

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フィードメーター

フィードメーター

FC2人気記事ランキング