タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

コルセットで腰痛は治せるか

どうもMUCHUKOです。

タイトル全然関係ないんですけど、今日も大型バイクの教習行きました。

今日は仕事が終わらなくてですね・・・教習に遅刻するかと思いました。焦った焦った。
遅刻といっても、5分以上の遅刻はハンコ貰えないんですけどね。
なんでも法律で5分までの遅刻なら教習実施のハンコは貰うことができるようになってるそうです。

まぁきっちり5分測ってるわけでもないし、普通に考えて2分だろうと遅刻すりゃハンコ貰えなさそうですけどね。

で、教習内容ですが。
今日はシミュレーター教習でした。
大型自動二輪の教習では第1段階に1回、第2段階では3回のシミュレーター教習をこなす必要があります。
更に第2段階ではシミュレーター教習を受ける時限が指定されているので、3回続けてシミュレーター教習を受けるなどということができません。
面倒ですね!

前回のシミュレーターに引き続き今日も事故を前提とした運転。
自分の操るバイクの動きに合わせて画面の中の車が飛び出してきたりします。

特に重点的にやったのは「右直事故」です。
「右直事故」って言われてパッと想像できる人いますか?
意外と知らない人が多かったりします。
ちなみに、僕知ってる!私知ってる!という方、出しゃばらないでください、そもそも知ってて当たり前です。(ひどい

要するに、右折車両×直進車両の事故ですね。
バイクは特にこのパターンの事故が多いらしく、事実僕の知り合いもコレで事故って入院してたことがあったりしますので、教官の解説などしっかり聞いておきました。

最後に左折の巻き込み事故のシミュレーターをやりました。
かなり気をつけて操作していたので事故は起きませんでしたが、左折するトラックに巻き込まれて横転する事故を前提としてありました。

前方で信号待ちする車両数台・・・すり抜けろと言わんばかりに道路の左側が空いていたし先頭を走っていたバイクもそこをすり抜けていったのですが、個人的にすり抜けは良くないと思っているのですり抜けずに信号待ち車両の最後尾で停車。
もしもここをすり抜けていたらトラックの左折に巻き込まれていた、という段取りです。

ホントね、僕は車乗っていても思うんですけどバイクのすり抜けってマジで怖いですよ。
よくあんな危ないことができるなと思います。
車と車の間を縫って追いかけっこしてるようなクソガキでも飛び出してきたらどうするんだろうか、何も考えずにペダル漕いでるクソジジババの自転車でも飛び出てきたらどうするんだろうか。

まともな脳みそを持っているのならすり抜けなどやらないわけなんですが。
・・・・きっと僕もバイクに乗り始めたらすり抜けとかやるようになるんだろうな~。
危ないと分かっていつつもやるんだろうな~。
なんだかんだ言ってすり抜けはバイクの魅力の1つだし。渋滞知らずだもんね。

まぁ、今のところすり抜けに魅力は感じてないですけど。(笑


って感じです。
明日も教習あります。
とりあえず卒検のコースはなんとか覚えられそうだし、スラロームと一本橋を重点的に練習しようかな。

そして最後にタイトルの件。
あんまりにも腰痛が治らないままなのでコルセットを付けて生活してます。
以前にも一度コルセット付けてたことあるんですが、久しぶりにコルセット付けたら内蔵締め上げられる感覚に全然慣れなくて大変でした・・・。
意外と効きますね~コレ。腰痛治せるかって言われたらちょっと分からないですけど、コルセット付けてるのと付けてないのとじゃ全然違いますね。明らかに腰が楽です。

はい、もう寝ます。
おやすみなさい!睡魔襲来!!圧倒的睡眠!!!グースカピー!!!!!!!!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2015/01/22(木) 01:03:51|
  2. 大型自動二輪教習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ