タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

昨日出来たことが今日出来なくなってる

どうもMUCHUKOです。

今日はとりあえず上司に謝っておきました。やんわりとね!

そして仕事を定時でブチ上げて今日も大型バイクの教習!!

もう卒業検定までず~っとコースの練習です。
卒検で使う2通りのコースを交互にグルグル・・・。

で、一本橋・・・久しぶりに落ちました。
しかも2回も。

な、なんでだ~~~!?!?!
またしても不安要素がひとつ増えてしまった。

でもスラロームは段々とグイグイ曲げれるようになってきた!
まだまだダメだけどね・・・。パイロンに少しだけ接触してしまった。
もう7秒台は普通に走れるので、あと少しタイム切り詰めて6秒台まで行ければいいなぁ~と。
6秒台でスラローム走り抜ければ何の減点も無いですからね。

そして急制動。
教官に「自分でも分かってると思うけど、スピード出しすぎ」って言われてしまいました。
その通りです、メーター気にしまくれば41~42km/hキープで走れるんですけど、どうしても2速でスロットル回して3速に入れた後そのままのスロットル加減で回してしまうんです。
2速で40km/hまで持っていくようなスロットルを3速に入れてからもやっちゃうんです。

ってことで、僕の急制動は50km/h出てます。
スピード出しすぎ!!!!!意識すれば簡単に調整できるのであまり心配はしてませんが、普段やってないことが本番でやれるかと思うとやっぱり不安・・・。
って僕これ考えすぎなんですよね!!!心配しすぎです!卒検落ちることばっかり考えて。
僕の悪い癖です。
いいんですよ50km/hで急制動やっても。普通に11mの範囲内で止まれますから。

そして最後に波状路。
相変わらずこれ面白いんですよね~。大好きです。
いや、満足に出来てるわけじゃないんですけどね。
立ち乗りで凸凹道を走るんですよ・・・メチャ面白いじゃないですかコレ・・・。
初めてやった時から大好きですが、今ではもはやクセになりつつあります。
でも真面目に練習しよ・・・!



ってことで、僕はとりあえずスラロームと一本橋ですね。
これさえクリアできればあとはもういいや。法規運転など、かなり気をつけて後方確認やら何やらやってます。
その甲斐あってか、教官にも「よく出来ている」とお墨付きをいただくことができました。
この法規運転とやら、完全に集中力の勝負なんですよね。少しでも気を抜いてダラけるとすぐに後方確認忘れたりウィンカー忘れたり徐行忘れたり。
意識低すぎかよ自分。また明日も教習入っているので頑張らねば!!

って、明日の仕事はちょっと忙しいらしいので・・・教習の時間に間に合うんだろうか。
そこだけが心配です。
もう31日の卒業検定まで毎日教習の予約入れてあるんで、一つでも抜けてしまうと31日に代休を取った意味が無くなってしまいます。


運良くこのまま教習に通い続けられることを願う。

では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2015/01/21(水) 00:24:58|
  2. 大型自動二輪教習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ