タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

風呂の排水口の掃除。

どうもMUCHUKOです。

実は一昨日くらいから風呂の排水口の掃除やってまして。(知らんがな笑

まぁどういう記事かっていうと、そのせいで腰痛が悪化したっていう愚痴みたいなアレなんですけど。

前にもブログに書いたことあるんですが、自分抜け毛がひどいんですよ。
どんどんハゲてきてまして。
若干21歳にしてオデコの面積が拡大傾向にあります。
帽子かぶって抜け毛、髪洗って抜け毛、寝て起きりゃ枕に抜け毛。
やばいんですよ。
わんさか抜けます。

ストレス的なアレが原因なんでしょうか。思い当たる節がかなりあります。
それとも食生活とか?食生活に至ってはトップバリューのクソも美味くねぇ冷凍チャーハン食いつけてますが・・・ダメですかね。
個人的にはかなりダメなんですが。(味が
冷凍チャーハン界隈では比較的安いので仕方ない。

で、まぁその抜け毛が原因で風呂の排水口詰まらせたんじゃねぇかっていう説が最有力候補でして。
もう流石に放置できないってレベルまで詰まってるので掃除することにしたんです。

とりあえずラバーカップを買ってきて・・・。
ラバーカップっていろんな名前ありますよね。
スッポン・ギュッポン・ガッポン・吸盤・スポイト・通水カップ・プランジャー・・・などなど。
ちなみに通水カップに至ってはコレ正式名称らしいです。

そしてラバーカップで風呂の排水口をガッポガッポやること数十分・・・。(既に腰が痛い
なんかものすごい音がして、通水したような気がしましたが全然違いました。

大量のパイプの汚れが風呂釜に溢れかえってきたのです!!!!!
はわわーーーっっ!?!?!?!
水回り特有の悪臭に吐き気を催しながらも作業続行。
だがしかし汚れが溢れかえってくるばかりで全然状況は変わらないのでもうその日はやめました。
そんで時計見るととっくに日付超えて午前2時超えてました。
あ~明日も仕事あるのに・・・・とかブツブツ言いながら寝て・・・

次の日、仕事が終わってバイクの教習も終わってからマックスバリューに寄ってこれ買ってきたんです!
P1060512[1]
↑パイプ用洗浄剤

これ200円以下で買えたのでよかったですね。
まぁ無いよりはマシか~くらいのつもりだったので。

そして早速使ってみると・・・
意外と効果がないな?と思いつつも前日同様ラバーカップでガッポガッポやってると、
通水した!!!!!!!!!!!!!!!!!!

すごい!!!感動すらあった!!!!!!!!!

これいいですね。最初からこれ使えば良かった。
なんだ、トップバリューの商品でも結構いいじゃん。

は~よかったよかった。
なんて言ってる間にもう午前3時です。

しかもパイプ詰まりの原因は僕の抜け毛関係ないし、普通に長年に渡り掃除を怠ってきたツケが回ってきただけだったし。
一体俺は何をやってるんだ、腰まで痛めて何やってるんだと一人キレながら寝ました。


っていう、別に面白くもない全然書かなくてもよかったような記事でした。

~お わ り~

さて、時計見りゃもう朝の8時40分。
今日は9時半からバイクの教習、午後からバイトなのでそろそろ出かけることにします。

ってことで、バイビー!!(死語


では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2015/01/11(日) 08:42:00|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ