タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 ~趣味に散財するのはもうやめにしなイカ。って去年も言ってたはず。  そんな僕のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

大型バイクの卒業検定、合格しました!!

どうもMUCHUKOです。

タイトルのとおりです。
はい、合格しました!!!
やった~~~~!!!

今日は風がとても強かったので、多分一本橋で落ちて失格だろうな~なんて思いながら教習所へ行きました・・・。
天気予報で今日の風速を見てみると、ななななんと11m/sです!!!
これは結構な強風ですよ。
実際に部屋の中にいても外からビュオオオオ!なんて風の音が聞こえてましたし・・・こりゃもう卒検は絶望的かと思ってました。

そして卒業検定開始・・・。
自分でも驚くほど緊張していませんでした!全く緊張することなく、リラックスして検定に挑むことができました。
ただしやっぱりスラロームはグダグダ・・・(笑
それでもパイロンには触れず多分7秒台前半くらいで通過したはずです。
あとの課題は楽勝でした。クランクは得意科目だったのでいつもと同じように少し加速気味にブイーンブイーンッ!と。
そのくらい余裕を持って検定を受けることができてます。

そして本日の強風により無理難題と化した(無風でも難題だが)一本橋ですが・・・。
見事にクリア!!!
いや、正確に言うと7秒台・・・ヘタすると6秒台なんじゃないかってくらいのスピードで一気に通過しました!!
大減点を覚悟して、落ちて失格になるよりマシだと思って全然踏ん張らずにスパッと終わらせました。
それでも危なかった・・・!!横風にかなり煽られました・・・。

その後も順調にコースを進み、急制動では45km/hでパイロン通過して余裕のブレーキングです。路面は乾燥していたので制動距離11m以内とのことでした。
コース最後の課題である波状路ですが、やっぱり僕はコレが楽しいらしく、今日で最後か~と思うとちょっと寂しいくらいの気持ちでした。
つい昨日知った波状路は5秒以上掛けて渡らなければならないというタイム規定ですが、これに関しては7秒くらい掛けて渡ったので余裕のクリアです。

そして発着場所にバイクを停車、そして自分が降車して検定終了です。

結果が出るまで一緒に走っていた中型の卒検の人と駄弁ります。
なんでも「いや~、坂道でエンストこいちゃってw」とのこと。
仕方ない・・・今日は強風、僕もそうでしたが坂道発進時かなりの向かい風になるのです。
いつもどおりのクラッチ&アクセル操作では前に進んでいきません。
二人して「落ちたらまた頑張りましょう」なんて悪い冗談を言いながらワハハ~って。多分これが今日一番楽しかったかな(笑

そして今日の検定結果が発表されました。
僕を含め5人が卒検を受けていたのですが、見事全員合格です!すごい!
ちなみに全員とも一本橋はかなりヤバかったそうです。

P1010523[1]

というわけで、応援してくださった皆様方、本当にありがとうございました!
そして・・・本当に感謝してもしきれないのですが、僕の怒涛の教習スケジュール管理に協力してくれた会社の上司たち、本当にありがとうございました。
おかげで社会人の教習予約スパンとは思えない約1ヶ月という短期間で教習を終え卒業検定まで受けることができました。
この場のみで御礼申し上げます(おい ありがとうございました!!!
来週ちゃんと礼言っておきますよ!

そして最後に、このブログを通じて僕の大型バイク免許取得を応援してくれた皆様方、重ねてお礼を言わせてもらいたいです。
本当の本当にありがとうございました・・・!!!!


はい。まだ公安での免許交付というミッションが残っておりますが、とりあえずは肩の荷が下りきった感じです。
ちなみに検定終了後に駄弁っていた彼はCBR400に乗るそうです。
お互いに「いつかまたどこかで会いましょう」と最高にクールな言葉で締めて教習所を後にしましたとさ。


はい、そうなんですよね。
終わってしまえばこんなもんなんですね。
教習費用約20万円掛けて今日のためだけに30時間以上もの教習を受けてきたのです。
それも終わってしまえばこんなものなんです。
とても清々しいです。

さ~て、ヘルメットとかグローブとかジャケットとかプロテクターとか色々買わなきゃな~、お金足りるかな~・・・(苦笑

って感じで、僕の大型自動二輪教習日記は幕を閉じるのでした。
お付き合いいただきありがとうございました。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2015/01/31(土) 23:50:40|
  2. 大型自動二輪教習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とうとう明日は大型バイクの卒業検定

どうもMUCHUKOです。

今日も仕事で身体を酷使してしまったため両足とも少し攣り気味で教習に挑みました。

特に問題はなかったので一安心。
今日の教習はみきわめ試験なので、いつも以上に教官の目が僕を追いかけていましたが、特に大きなミスなど無く教習終了。

ただ、1回だけ一本橋から落ちてしまったのでコース無視して一本橋ばっかり練習しました。


そして明日、とうとう卒業検定本番です・・・!!!!

もうこれ以上練習することもできないし、もう明日の本番に賭けるしかありません!
コース課題のダメなところ挙げたらキリないけど、もうやるっきゃない!!

頑張ります!
いつもどおりの運転を検定でも同じようにやれば良いだけです。

大丈夫!僕なら大丈夫!!!!できるぞ!!!

では、おやすみなさい。

ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2015/01/30(金) 22:48:45|
  2. 大型自動二輪教習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の大型バイク教習、明日のみきわめ試験。

どうも福山雅治です。

今日は仕事がクソみたいに暇だったので余裕の定時出社をキメて自動車学校へ。

教習では大きなミスこそ無いものの、コースを間違えたりフラッシャーを出し忘れたり色々やりました。
こういうの全部徹底してやっていかないとダメですね~。

ちなみにフラッシャーてのはウィンカーのことです。
・・・ウィンカーって実は英語じゃないんですよ!!実は、日本語なんですよ!!
知ってましたか?フフフ・・・知らなかったでしょう!!!!
ご存知の方いらっしゃいましたら、これは一般知識ですので出しゃばらないでください。(ひどい

さらに言うと、フラッシャーってのは灯火を点滅させる機器(リレー)そのものの名称であって「方向指示器」という意味ではありませんが車両に搭載されているフラッシャーリレーってのはウィンカー以外にありませんので結局フラッシャー=方向指示器なのです。
さらにさらに本記事の内容を濃くするために何かこう余談的な知らなくても困らないことを紹介させていただきますと、この「方向指示器」とやら、英語では「ターンシグナル」や「インジケーター」と呼ばれておりアメリカ圏では「ターンシグナル」と呼称されイギリス圏では「インジケーター」と呼称されております。

はい、唐突に話を戻しまして今日の教習ですが・・・

スラロームと一本橋については概ね順調にクリアできました。
まだまだどちらも危ういですが、卒業検定本番では落ち着いてやれば大丈夫・・・と自分に言い聞かせてます。

そして今日になって初めて教官に注意された課題、「波状路」。
どうやら波状路を渡りきれていなかったらしく、最後の段差にリヤタイヤが少し乗ったままブレーキして停車、そして地面に足をついてしまったのですが・・・これ卒業検定では一発で失格になるそうです・・・!!!
そして波状路を渡るタイム、5秒以上かけて渡るのがベストだそうです。
まずタイムに規定があることすら知らなかった・・・。

これも卒業検定では覚えておかなければ・・・。

まぁ波状路は余裕なのであまり心配はしてませんが。


ということで、そんな感じで明日に見極め試験を控えているわけなんです。
教官は「いつもどおりやれば大丈夫」なんて言ってましたので、とりあえず一通りコース回ったら後はスラロームと一本橋ばっかり練習しちゃお~~っと。(笑

僕は意外とコース守らずに自分のやりたい課題やってたりするので、もしかしたら未だにコースの暗記があやふやなのはそれが原因だったりするのかもしれません・・・。

でも、それもこれも明日で終わりです!!!
明日の見極め試験、頑張ります!

そしてそれが終われば今度は本番・・・明後日には卒業検定です。

なんとしても免許取りたいですね~~!
さ~て、もう寝ます。おやすみなさい!!


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/01/30(金) 02:17:17|
  2. 大型自動二輪教習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日ぶりに大型バイクの教習

どうもMUCHUKOです。

今日は仕事で腕を酷使してしまったので腕力など自分ひとりでジャケットを羽織ることがギリギリ出来ないくらいしか無く、握力もジーンズのチャック自分ひとりで閉めれるかどうかってところだったので非常に大型バイクの教習に対して不安がありました。

その不安は的中してしまい、案の定フロントブレーキを上手く握ることができない!!!
自前で用意してあるアウトドア用(スキー用?)のグローブは握力がなさ過ぎて手をグーパーすることすら出来なかったので、教習所で軍手を借りて教習に挑みました。
それでもやっぱりフロントブレーキ不安・・・。

何より2日ぶりなので各課題のクオリティがグダグダになってました。
それ見たことかたった2日教習を受けていなかっただけでこの有様だ、教習に通い始めた当初の「1週間に1~2回ずつ通えばいいか」みたいな甘い考えなど早急に切り捨てることができていて現在本当に助かっている。
明日と明後日に1回ずつ教習をこなせばもう土曜日には卒業検定が控えている。
このままトントン拍子でいけば良いけど・・・。


で、今日の教習。
やっぱり問題はスラローム。
タイムの方はもうコンスタントに6秒台で攻めることができてる。
問題はスラローム後半でのアクセルワークの粗が目立つという点。
教官から指摘があったので問題箇所はこれで間違いないと思う。
というのも自覚がないので自分じゃ何がいけないのか全く分からないのである。

とにかく今のままじゃ危ないのは間違いなく、かろうじてパイロンを避けれているみたいな状態なので卒業検定で緊張も相まってパイロンに接触する可能性が十二分にあるのだ。
う~ん、なんとかしたい。

それともう一つ、一本橋。
やっぱりこれも不安。今日はハンドルをクネクネさせながら走るというなんともカッコ悪いスタイルでコンスタントに10秒台を維持することができていたけど、卒業検定本番ではあまり使いたくない技だ。
なぜなら少しでも気を抜くと簡単に落ちてしまうから。

もっと一本橋の上でキレイにビシッとゆっくりバイクを動かしたい。
前回の教習で1度だけ出来たあの感覚はなんだったのだろうか。
あれが毎回できるようになればもう言うことなど何もないのに。
S字クランク8の字踏切急制動波状路・・・問題ない。
あとは一本橋とスラロームだけ。
これだけどうにかしたい。
せめて一本橋だけでも不安をなくしたい・・・。

ハッ、こうしてつまらないブログを書いている間にも布団の上でイメージトレーニングが出来るではないか・・・!!

明日の教習に控えてイメトレやって寝よう。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2015/01/29(木) 00:35:34|
  2. 大型自動二輪教習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パソコンの画面に齧り付いてたら5時間経ってて1日が終わってしまっていた。

どうもMUCHUKOです。

僕の購入するKTM 690DUKE R用のエンジンスライダーもついに発注してしまい、本当に後には引けない状態になってしまいました。
いや、後に引くつもりなど毛頭ないので全然構わないんですが。

21242608.jpg
↑ちなみにエンジンスライダーは先日購入したポイントガードと同じBabyFaceのもの。
写真を見れば分かるけど、2012年式以降のDUKE用エンジンスライダーを購入するんですよね。

僕の690DUKEは2010年式。
フレームもエンジンもほぼ一緒なので多分無加工でポン付けできるだろう、という見込みで購入です。

って、そんなことするくらいなら最初から2010年式690DUKE用のエンジンスライダー買えばいいじゃん!なんて思うかもしれませんがそうは行かなかったのです。
実はとあるネットショップを通じてBabyFaceに旧型690DUKE用のエンジンスライダーについて在庫など問い合せたのですが、なんと「製品に不備があったため生産を中止した」とのこと!!!
え~~???ホントに~~~?????
な~んかテキトーな理由こじつけた臭が拭いきれないですね~。
どこからどう見ても新型と旧型のエンジンスライダーの形状一緒っぽいのに。(違うかも知れないから断言できないけど

まぁ、そんなわけで12年式以降用のエンジンスライダーを購入するというわけなんです。
ちなみに・・・これについてもまたまたBabyFaceに製品の互換性など「この新型690DUKE用エンジンスライダーって、旧型690DUKEにも付きそうですよね~?」なんて軽く問い合わせたところ「断言できないけど多分旧型690DUKEにも付くんじゃないか」との曖昧な返事が返ってきましたので、自分と全くの同意見がメーカー側から出たことによりこの時点でルンルン気分で購入ボタンをポチッと押したわけです。

ていうか、もし仮に取り付けできなかったとしても、何とか加工して絶対に取り付けてやるので何の心配もないんですけどね!!!!

で、さらにポチってしまったものがありまして・・・。
それはバーエンドミラーです!!

P1030463[1]
↑Amazonとかヤフーとか楽天とかで3000円以下で売ってるようなバーエンドミラー

p1.jpg
じゃなくて、ちゃんと左右で15000円以上するバーエンドミラー買いました!!

僕はバーエンドミラーが大好きなんですよ。
すごくカッコイイと思います。別に安いやつ買っても全然良かったんですが、なんか勢いで・・・高いカネ出すことにしました!

は~~、今日もこんな調子でまだ納車すらしてないバイクのためにパーツ買って散財しちゃパーツ買って散財・・・。
金の使い方が学生時代に戻ったような気がする。

高校時代は自作PCにどハマリしてたこともあり、・・・そうですね、トータルで言えば自作PCの何やらで150万以上は使ったと思います。

・・・いや、そんなことどうでもいいんですよ。
僕は最近カネ使わなさ過ぎてたんです!!
バリクソ金貯めてましたから。
フリーターの方が手取り多いかってくらいのゴミ給料と、棒と茄子で現物支給してくれても大して問題ないかってくらいのクソボーナス、必死こいて貯めてましたから。
そうじゃなきゃ90万円のバイクと20万の大型自動二輪教習代キャッシュで払ったりしませんっての。

ゴミカス貧乏のクソ底辺はゴミカス貧乏のクソ底辺なりにいろいろ頑張ってるんですね~~。
本当に偉い。(みんなあんまり言ってくれないので自分で言う


そしてあっという間に今日という1日は過ぎ去ってしまってとっくとのとうに午前2時。
僕はIQがとても高いので毎日午前4時頃に寝るという生活をもう何ヶ月もしているが身体の方は全く平気なのである。
そうは言ってもこのくらいの午前2時みたいな時間から既に眠かったりするし、一日3時間半しか寝ない生活してりゃたまに全てを放り投げて昼過ぎまで寝てたりすることもあるので結局僕もみんなと同じレベルの人間なわけで、この辺の事情も考慮すると僕のIQはきっと50000くらいの少し低めの数値なのだろう。

ちなみにこの記事を書いてる時点でかなり眠いので、↑に自分が何を書いたのか3行目くらいにはもう忘れてる。

本当に眠い。

今日はこの辺でオシマイにしよう。
明日は仕事が終わったあとに大型バイクの教習があるし、いつもより少し高めの集中力を午後9時くらいまで維持しておく必要がある。
もう寝ないとマズい予感バリバリ最強No.1かもしれない。

おやすみ。
また寒くなるみたいだから皆さんも防寒にはしっかり気を使うように!!!

(ちなみに↑のバイクの写真、僕が勝手に撮ったものだったりネットで勝手に拾ったモノなので差し支えある方いらっしゃいましたらコメント欄から脅迫メールとか迷惑メールみたいなの書き込んでください。)

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2015/01/28(水) 02:07:58|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう5日後に控えた大型自動二輪卒業検定

どうもFukase(SEKAIN○OWARI)です。

ドラゲナイwwwwwwwwwwwwwwww


あっ、こういうこと書くとすぐに全然嬉しくないゴミコメントが大量に・・・っっっ!!
はい。ありがたくないコメントは受け付けてないですからね!!一応バンド名の部分は一部○で伏せてあるんですよ。ね。


で、本題ですが。
とうとう大型自動二輪の卒業検定が今週の土曜日というところまで迫ってまいりました。
実を言うと卒業検定が今週の土曜日まで迫っているのではなく僕が今週土曜日の卒業検定まで迫っていってるのですが、あまりにも哲学が過ぎるためここでは深く掘り下げませんけど。


どうしましょ、毎日更新をモットーにしている以上毎日のように記事書きたいのですが・・・全然書く事がないのでさっきからクソほど面白くない文章が捗ってしまって仕方がありません・・・・・・。

はい。
今日は大型バイクの教習ないんですよね~。
今週の水曜日から金曜日まで、あと3回教習を受けて終わりです。そしたらもう卒業検定。
まだまだ教習を受けていたい、できることならすべての課題を完璧にクリアできるという自信が付くその時まで延々と教習を受けていたい、通い続けたい・・・・・・・・・・!!!!!

実は今週の日曜日、昨日ですね、午前中に2時限だけ教習を受けたのですが一本橋とスラロームがやっぱりどうしてもうまくいかないということで集中的に練習しておりました。

スラロームも一本橋も、まだまだなんです。
スラロームは練習し続けるうちに安定して6秒台をキープし続けることができましたが、一本橋については最後の最後まで微妙な結果でした。

いや、一回だけコレだッ!!っていう感覚を掴めたんですが、それをまたやってみろと言われて出来るかどうか・・・。
なんかすごく良い感じに一本橋の上でバイクがビシッと真っ直ぐゆっくり進んでいって、変にフラつくことなく10秒後半で抜けることができたんですよね~。
この感覚、忘れてしまっては困るので今日も乗りたかったのですが・・・。
う~ん、雨だし。教習の予約も入ってないし。

あ~~、どうにか水曜日の教習で一本橋バッチリ苦手克服したいぞ~~~!!!
もちろんスラロームもね。


卒業検定では全てが一発勝負。
緊張に打ち勝って合格、キメたいですね!

まずは今週水曜日の教習頑張ります。



最後に。
SEKAI NO OWARI聴いたことありません。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2015/01/27(火) 02:24:32|
  2. 大型自動二輪教習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BabyFace KTM 690DUKE 08—11用ポイントガード勢い余って購入

どうもMUCHUKOです。

僕の初めてのバイクとなるであろうKTM 690DUKE Rのカスタムパーツを勢い余って買ってしまいました!

バイクの納車はまだまだ先の話ですが・・・つい気持ちが抑えられなくて・・・・。

TS3V0070.jpg
↑BabyFace KTM DUKE690'08-'11 ポイントガード (BK) 06-PKT01BK


B2-006-PKT01WT.jpg
↑はい、カウルにボルトオンで取り付けるパーツです。
いわゆる立ちゴケした時の保険です。

あとは12—14年の690DUKE用のBabyFaceエンジンスライダーも購入予定です。
とりあえず立ちゴケでカウルに傷が付いたら泣けますからね・・・!
徹底しておかないと!

それにしても気が早すぎたか自分。
まぁ、今週の土曜日には大型バイクの卒業検定が控えてるし・・・・段々と頭の中でいろいろとアレやコレや考えている妄想が具体的になっていくんですよね。


さて、今日はもう寝ます。
せっかくパーツ届いたけど手元にお目当てのバイクがないんじゃどうもこうもありませんね・・・。

んじゃ、おやすみなさい!
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/01/26(月) 01:42:39|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は2億年ぶりくらいに友人と会話した。

どうもMUCHUKOです。

昨日のうちにブログ更新したかったんですが、帰宅した時点で既に午前1時回ってたので諦めて寝ました。

まぁ友達と遊んでたわけなんですが。

ホント楽しかったなぁ~~~。
久しぶりに心のバリアフリーを感じたぞい!

ストレスマッハで躁鬱ボロクソ垂れ流しライフを送る俺の人生、一転してストレスフリーの豊かで文化的な実りある何たら何たら~だ。(途中で面倒くさくなってしまった

それにしてもみんな変わってなくて安心した。何一つ変わってない、あの頃に戻ったかのような、そのくらい何も変わってない。

ホント何も変わってなくて、自分も含めてみんな童貞だった。
ものすごい安堵感あって心の中で爆笑してた。

ハタチ過ぎてんのに童貞かぁ~~ダセェな~、あっ俺もか。みたいな(笑

あんまりこういう質の低いブラックユーモアを書くと嫌われるからこの辺でやめておこう。


で、ホント楽しかったわけですよ。

それだけの記事です。

TS3V0069.jpg
↑そして690DUKE R買うっつってんのにGooBike買ってきちゃいました。

う~ん、250ccのDトラッカーも欲しいな~なんて考えてます。
まだまだ先の話ですけどね。



そんな感じで。
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2015/01/25(日) 22:23:10|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
最近大型バイクの免許取りました!
人生初バイクは「KTM 690DUKE R」!!
カッコイイんだけど、オイルも水もダダ漏れで大変~!(爆笑
このバイク壊れすぎィ!!(核爆
「MUCHUKO(むちゅこ)」の発音は「ムスカ」と同じでも「息子」と同じでも、
どっちでもいいゾ~!(投げやり

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

blogram.jp

ブログラムに参加してます。

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フィードメーター

フィードメーター

FC2人気記事ランキング