タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

はい疲れた。

どうもMUCHUKOです。
今日も仕事を終えてからバイクの教習へ。

今日の教習ではスラロームを重点的に練習しました。
やっぱり全然出来てないらしく、根本的な問題のようです。
最終的に形はかなりスラロームっぽくなりましたが、6秒台にはまだ到達せず・・・って感じです。
あとは特に・・・あ、一本橋は1回落ちちゃいましたね。
落ないようにしなければ・・・。
10秒掛けて渡る練習よりも落ちそうになったときに体勢を立て直す練習をしたいですね。

まぁ、いろいろ頑張ります。

TS3V0068[1]
↑そしてトップバリューのシナモンロールが美味すぎる。
100円ちょっとで買えるにしては良い味してます!
くだもの屋さんのナタデココヨーグルトデザートもかなり好きです。
これは少し冷やし過ぎかってくらい冷やした方が美味いんですよね~、少し凍ってるくらいですね。

は~~、約200円で食の幸せを得ることができる、素晴らしすぎた。

さて、明日は久しぶりに休日なのでちょっくら友人と出掛ける約束をしています。
友達と会って遊ぶみたいな行為、もう半年以上やってないなぁ。
上手く喋れるだろうか・・・・。
今のうちに発声練習しとこ。(爆


さ~て、昨日もブログ書いた後寝るつもりがなんだかんだで午前4時過ぎになってしまいましたし、今日も太陽の光が見えてから就寝・・・するしかないのか。

・・・・はい。
ここで記事書いてる途中で寝オチしました。
目が覚めたら朝の8時半でした~~。
やっぱちゃんと寝ないとダメですよね!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2015/01/24(土) 08:36:15|
  2. 大型自動二輪教習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨+夜+バイク

どうもMUCHUKOです。
今日は見事なまでの定時出社をキメて一時帰宅してからの大型バイク教習でした。
いつもこのくらいの余裕を持って行動できればいいんですけどね。
まぁ仕事帰りにバイクの教習に行けてるだけでもかなり環境が整ってるとは思うわけなんですが・・・。

で、教習中はずっと雨降ってました。
サイズは一番大きい物で3Lまでしかないというボロボロのかっぱを借りてから乗車の準備です。
まずこの時点でかなり手こずりました・・・。
かっぱが小さすぎて一人じゃ着ることができないんです!!
教官に手伝ってもらってようやく着ることができました・・・。は~疲れた。
変な筋肉使っちゃって既に肩が痛い。

そして走り出す前に教官からの一言。
僕は雨の中バイクを走らせたことが今まで1度も無かったので、今回が初めての雨天走行ということで急制動での制動距離の変更について解説がありました。
大雑把に言うと
晴天時「40Km/hで走行→パイロンを超えたところでブレーキ。この間11m以内で停車」だったのが
雨天時「40Km/hで走行→パイロンを超えたところでブレーキ。この間14m以内で停車」になります。

はい、3m増えるんですね。この3mが結構効きました・・・。
そして40km/hまではかなりの前半加速を意識しないと難しそうです。
前半加速:急制動コース内前半部分で40km/hまで加速してアクセルを少し戻して40km/hを保つ
後半加速:急制動コース内後半部分でようやく40km/hに到達

というのも、この11m→14mへの変更。
停止位置が3m伸びているのではなく、パイロンを3m手前に引いてあるんですね。
なので40km/hまでの加速に与えられた距離が3m短くなってるんですよね。
僕としてはこっちのほうが焦りました。
いや~、常日頃から「後半加速気味になっているから意識して前半加速しろ」と教官から言われているだけのことはあります。

もうここは卒業検定本番で雨が降ってないことを祈るばかりですね。

そして雨雨雨・・・・。
メガネが雨でビシャビシャになってほぼ前が見えません!!
ダメダメかと思いきや、S字・8の字・クランクではほぼ前が見えないことによる恩恵に授かることができました。
パイロンの位置が全然見えてないので、変に接触を意識することなくスイスイ走り抜けられたのです。

これはですね、大型トラックの教習に通っている時も似たようなことがありました。
右からの車庫入れなどで、縁石や路肩に乗り上げたり接触したり・・・気にしすぎて逆に失敗するみたいなことが少しあったのですが、これが夜間教習でさらに雨が降っていると縁石が全然見えないので変に意識することなく課題をクリアすることができたのです。


僕は少し視覚からの情報に頼りすぎているというか、敏感なんですかね。
もっと自分の勘というかフィーリングも大切にして行きたいですね。
ちなみに自分、眼鏡を外すと視力0.01以下なので正確に言うと視覚に頼っているのではなく眼鏡に頼っているんですね。
なるほど困ったもんだ、赤札堂の5000円のメガネには荷が重いんだきっと。

そして今日はスラロームと一本橋ともにダメダメでした。
一本橋は3回やって2回落ちるし、スラロームはパイロンに接触しまくり。
スラロームに関しては途中、教官からの指導もありある程度こなすことができましたが・・・。

ここもやはり卒業検定の日は晴れてくれることを祈るばかりです。
なんというか、今日は確実に雨の影響で何もかも上手くいってないような気がするんですよね。
いや雨降ってなくても上手くいってないんですけど(笑
なんか今日は上手くいってなさのベクトルが違いました。今までに感じたことのないタイプの上手くいってなさでしたね。(爆

以上、プロ上手くいかないマンからの解説でした。


で、全然話変わるんですけど~、そろそろキーボード変えたいですね。
もう色々ガタがキてるんですよ。ロジクールのK270です。
これも長いこと使ったなぁ~。
もうキータッチ悪すぎ、キー沈んだまま帰ってこないことザラにあるし。
ってことで今ちょっといろいろ物色中です。

はい、こんな感じですかね。
今日ももう寝ます。
明日も仕事、そして教習。頑張ります!!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2015/01/23(金) 01:57:55|
  2. 大型自動二輪教習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コルセットで腰痛は治せるか

どうもMUCHUKOです。

タイトル全然関係ないんですけど、今日も大型バイクの教習行きました。

今日は仕事が終わらなくてですね・・・教習に遅刻するかと思いました。焦った焦った。
遅刻といっても、5分以上の遅刻はハンコ貰えないんですけどね。
なんでも法律で5分までの遅刻なら教習実施のハンコは貰うことができるようになってるそうです。

まぁきっちり5分測ってるわけでもないし、普通に考えて2分だろうと遅刻すりゃハンコ貰えなさそうですけどね。

で、教習内容ですが。
今日はシミュレーター教習でした。
大型自動二輪の教習では第1段階に1回、第2段階では3回のシミュレーター教習をこなす必要があります。
更に第2段階ではシミュレーター教習を受ける時限が指定されているので、3回続けてシミュレーター教習を受けるなどということができません。
面倒ですね!

前回のシミュレーターに引き続き今日も事故を前提とした運転。
自分の操るバイクの動きに合わせて画面の中の車が飛び出してきたりします。

特に重点的にやったのは「右直事故」です。
「右直事故」って言われてパッと想像できる人いますか?
意外と知らない人が多かったりします。
ちなみに、僕知ってる!私知ってる!という方、出しゃばらないでください、そもそも知ってて当たり前です。(ひどい

要するに、右折車両×直進車両の事故ですね。
バイクは特にこのパターンの事故が多いらしく、事実僕の知り合いもコレで事故って入院してたことがあったりしますので、教官の解説などしっかり聞いておきました。

最後に左折の巻き込み事故のシミュレーターをやりました。
かなり気をつけて操作していたので事故は起きませんでしたが、左折するトラックに巻き込まれて横転する事故を前提としてありました。

前方で信号待ちする車両数台・・・すり抜けろと言わんばかりに道路の左側が空いていたし先頭を走っていたバイクもそこをすり抜けていったのですが、個人的にすり抜けは良くないと思っているのですり抜けずに信号待ち車両の最後尾で停車。
もしもここをすり抜けていたらトラックの左折に巻き込まれていた、という段取りです。

ホントね、僕は車乗っていても思うんですけどバイクのすり抜けってマジで怖いですよ。
よくあんな危ないことができるなと思います。
車と車の間を縫って追いかけっこしてるようなクソガキでも飛び出してきたらどうするんだろうか、何も考えずにペダル漕いでるクソジジババの自転車でも飛び出てきたらどうするんだろうか。

まともな脳みそを持っているのならすり抜けなどやらないわけなんですが。
・・・・きっと僕もバイクに乗り始めたらすり抜けとかやるようになるんだろうな~。
危ないと分かっていつつもやるんだろうな~。
なんだかんだ言ってすり抜けはバイクの魅力の1つだし。渋滞知らずだもんね。

まぁ、今のところすり抜けに魅力は感じてないですけど。(笑


って感じです。
明日も教習あります。
とりあえず卒検のコースはなんとか覚えられそうだし、スラロームと一本橋を重点的に練習しようかな。

そして最後にタイトルの件。
あんまりにも腰痛が治らないままなのでコルセットを付けて生活してます。
以前にも一度コルセット付けてたことあるんですが、久しぶりにコルセット付けたら内蔵締め上げられる感覚に全然慣れなくて大変でした・・・。
意外と効きますね~コレ。腰痛治せるかって言われたらちょっと分からないですけど、コルセット付けてるのと付けてないのとじゃ全然違いますね。明らかに腰が楽です。

はい、もう寝ます。
おやすみなさい!睡魔襲来!!圧倒的睡眠!!!グースカピー!!!!!!!!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2015/01/22(木) 01:03:51|
  2. 大型自動二輪教習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日出来たことが今日出来なくなってる

どうもMUCHUKOです。

今日はとりあえず上司に謝っておきました。やんわりとね!

そして仕事を定時でブチ上げて今日も大型バイクの教習!!

もう卒業検定までず~っとコースの練習です。
卒検で使う2通りのコースを交互にグルグル・・・。

で、一本橋・・・久しぶりに落ちました。
しかも2回も。

な、なんでだ~~~!?!?!
またしても不安要素がひとつ増えてしまった。

でもスラロームは段々とグイグイ曲げれるようになってきた!
まだまだダメだけどね・・・。パイロンに少しだけ接触してしまった。
もう7秒台は普通に走れるので、あと少しタイム切り詰めて6秒台まで行ければいいなぁ~と。
6秒台でスラローム走り抜ければ何の減点も無いですからね。

そして急制動。
教官に「自分でも分かってると思うけど、スピード出しすぎ」って言われてしまいました。
その通りです、メーター気にしまくれば41~42km/hキープで走れるんですけど、どうしても2速でスロットル回して3速に入れた後そのままのスロットル加減で回してしまうんです。
2速で40km/hまで持っていくようなスロットルを3速に入れてからもやっちゃうんです。

ってことで、僕の急制動は50km/h出てます。
スピード出しすぎ!!!!!意識すれば簡単に調整できるのであまり心配はしてませんが、普段やってないことが本番でやれるかと思うとやっぱり不安・・・。
って僕これ考えすぎなんですよね!!!心配しすぎです!卒検落ちることばっかり考えて。
僕の悪い癖です。
いいんですよ50km/hで急制動やっても。普通に11mの範囲内で止まれますから。

そして最後に波状路。
相変わらずこれ面白いんですよね~。大好きです。
いや、満足に出来てるわけじゃないんですけどね。
立ち乗りで凸凹道を走るんですよ・・・メチャ面白いじゃないですかコレ・・・。
初めてやった時から大好きですが、今ではもはやクセになりつつあります。
でも真面目に練習しよ・・・!



ってことで、僕はとりあえずスラロームと一本橋ですね。
これさえクリアできればあとはもういいや。法規運転など、かなり気をつけて後方確認やら何やらやってます。
その甲斐あってか、教官にも「よく出来ている」とお墨付きをいただくことができました。
この法規運転とやら、完全に集中力の勝負なんですよね。少しでも気を抜いてダラけるとすぐに後方確認忘れたりウィンカー忘れたり徐行忘れたり。
意識低すぎかよ自分。また明日も教習入っているので頑張らねば!!

って、明日の仕事はちょっと忙しいらしいので・・・教習の時間に間に合うんだろうか。
そこだけが心配です。
もう31日の卒業検定まで毎日教習の予約入れてあるんで、一つでも抜けてしまうと31日に代休を取った意味が無くなってしまいます。


運良くこのまま教習に通い続けられることを願う。

では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2015/01/21(水) 00:24:58|
  2. 大型自動二輪教習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドバロンに住民票を送りつけた。その後大型バイク教習へ。

どうもMUCHUKOです。

はい、結局今日は代休貰ったので朝から用事済ませたりしてました。

昨日の夜、ブログ書いてからもウダウダ悩みまくって月曜日(今日)やっぱり会社に行こうかどうか…う~~~んって全然男らしくない脳みそフル活用して出した答えが、
「とりあえず目覚ましアラームは会社に行くことを前提にした時間にセットしておこう」
という、特に何の解決にもなってない案でして。

で、先にも書いたとおり結局代休もらうことにしたんですが。
朝起きて、とりあえず絶対に会社の始業時刻に間に合わない時間まで二度寝キメて、はいもうスッキリ!

今から行ってもどうせ遅刻だしもう行かなくていいかっていうアレを誘発です。

そんなこんなで午前中は区役所?市役所?の出張所まで住民票を貰いに行ってきました。
貰いに・・・って、違いますね。買いに行ってきたんです。

1枚200円。2枚買ったので400円です。

は~~、高い。ぼったくりかよ。
何の為に市税納めてると思ってんだ??役所ダンプカーで突っ込んでブチ壊すぞ。

あっ、嘘ですよ!?!?!
僕は危険ドラッグやってないのでそんなことしません・・・。

そして200円もする紙切れをあらかじめレッドバロンの担当から手に入れていた82円切手付きの封筒に入れて郵便ポストへ投函。

ふう、とりあえずこれで僕の690DUKE Rは名義変更が可能になったぞい!
まぁ、ナンバー付けてもらうのは少し待ってもらおう。
どうにもこうにもあと1ヶ月以上は公安に行って免許証交付などすることができそうにない。
ていうかまだ卒業検定にすら受かってないし教習もまだ全然終わってない(爆

あ、ちなみにですが・・・住民票の有効期限は3ヶ月ですよ。
発行から3ヶ月以内が有効です。それを過ぎると、本当にただの200円の紙切れになります。注意ですよ!



そして、午後からは大型バイクの教習。

今日は卒業検定で走る2パターンのコースを交互に練習。
途中でコースがワケ分かんなくなって外周グルグル回ったりスラローム繰り返し練習したりしてたら1時間終わってしまった!!!
気を改めて次の時間ではしっかりと2通り交互に練習。
なんとな~く、スラロームのコツというか、そういうのが掴めてきた!
7.1秒・・・7.3秒・・・惜しい、6秒台まであと少し!!

さらに教習は続きます。
次の時間はシミュレーター教習。
例のごとく間近で見る大画面にゲロ酔いしつつなんとか教習終了です。
そして最後に学科を1時間受けました。
この学科ではバイクで事故を起こさないため、巻き込まれないため・・・そういう講習でした。
とてもタメになる講習で、免許を取ってからも覚えておきたい内容でした。


そうして今日は終わっていったのです・・・。
ハッキリ言って仕事するのと同じくらい疲れました・・・。
もう眠い。
って、この記事書いてるの既に午前1時半を回ってからなので眠いに決まってる。


明日は会社に行って、上司に平謝りしよっかな~~~!!!!
ホント、謝ろ・・・。


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2015/01/20(火) 01:44:44|
  2. 大型自動二輪教習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイク教習で使う教習車のクラッチって…

どうもMUCHUKOです。
今日は午前中は大型バイクの教習、昼12時からは夜11時までバイトしてました!

とりあえず教習のこと書きますけど・・・
今日は教習車のクラッチについてです。

バイクの教習車のクラッチって、かなりヘタってませんか??
教習で使うにはいささか乗りづらすぎると思いませんか・・・?
これって、普段バイクに乗ってる人はクラッチの繋がる位置がどの辺りかなんて、どんなバイクだろうと乗ってすぐ分かると思うんですよ。

だけど、実際に教習に通っている最中の初心者オブ初心者にとっては、この各教習車ごとの半クラ位置の違いって凄い大きな問題だと思うんです。

僕は毎回これに悩まされてます。
これが原因で運転できないなんてことは無いんですけど、本当に酷い教習車だと、半クラ状態になるクラッチレバーの位置が遠すぎて、指が届かないんです。
素手なら普通に届くんですけど、どうしてもグローブしてるとですね、届かないんですよ。
僕の手の大きさに合うグローブって全然無いので、グローブ買い換えたところで全然解決しないんですよね~、かなり困ってますが。
それにしてもクラッチダメダメな車両が多すぎます。
いくらなんてでもクラッチ板交換だろこれ・・・みたいなバイク、教習所には平気で置いてありますからね。

いつかこういう問題すらも大したことではなく、涼しい顔してバイクを操ることができる日が来るのだろうか。
できれば今月末までに涼しい顔してバイク乗れるようになっていただきたいが、自分。
どうかなぁ~・・・・。


さて、いつもやらない時間帯のバイトをやったこともあり教習だったこともあり疲れているのでもう寝ます。

そして明日はやっぱり休みます。
いろいろやることやります。
会社の人らには悪いけど、申し訳ないですけど休みます。
はぁ・・・またしても胃が痛い。

どうしよ、これで火曜日になって職場に行って誰も口きいてくれなかったら(笑
まぁ、ちゃんと上司らには謝っておこう。


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/01/19(月) 02:14:53|
  2. 大型自動二輪教習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてCB400SFに乗った。

どうもMUCHUKOです。
今日も大型バイクの教習ありましたが、やっぱり仕事が忙しくて時間ギリギリ・・・・。

なんとなく、このままだと教習の予定が狂いそうです。
何が何でも定時で上がって教習に行きたい僕ですが、ほんとタイミング悪いですね~。
仕事忙しくなる時期ってのが不定期なんですよ。わけわかんないです。

こないだもそうでしたね。
こないだって、中型トラックの教習と大型トラックの教習の時です。
時期見計らって教習通い始めりゃ突然忙しくなって・・・・。


ダメダメです。全然うまいこと行かないですね。
まったくクソ面倒くせぇ仕事ばっかり来やがって全員ぶっ殺すぞこのクソ野郎が。

とか思ってないですからね!?!?!?
いや、仕事は大事なんですけど、教習もしっかり通いたいんですよ。
ちょっとでもバイクに乗らない日が続くと、それだけでもうダメなんです。
だから教習には、できれば毎日のように通いたいんですよ。

ってことで、実はもともと代休をもらう予定になっていた来週の月曜日、しっかり4時間ほど教習の予約を入れておいたんですが、卒業検定の日程を見越して取った代休(世間一般で言う有休のようなもの)の兼ね合いもあって
「その日に代休入れるんだったら来週の月曜日の代休は無しだぞ」

みたいな。
はい。
いや、休みますけどね。
ホント申し訳ないけど、絶対休みます。
これ逃したら、もうバイクの免許なんか取れませんから。
今月末に卒業検定受ける予定で教習の予約を最終まで全部入れたのに、それが4時間分も狂ってしまえば、もうバイクの免許なんか取れっこないですよ・・・・。

そのくらい鈍いんです、僕は。運動神経なんか無いも同然だし、要領悪いんですから。
少しでもバイク乗らない日が続いちゃったら、そこでほとんどの感覚忘れちゃってるんですよ。

本当ですよこれ、そんな馬鹿なことがあるかとよく言われますけど、事実ですよ今まで幾度となくそういう経験をしてきたんですから。

今回、教習費用20万円以上も払ってるんです。
多少の我が儘とダダこねてでも免許取ります。


って、これで今月末に卒検やったとして、それで不合格だったらもう笑えますけどね。
そうなったらもう無理ですよ、諦めるしかありません。
まずこれ以上は仕事休めないんですから、卒業検定に行くことすらできません。


あああああ・・・・・もうクソクソクソクソ!!!!!!!!!!!!!!
死ね!!!!!全員死ね!!!!!!!!!!!!!

クソが、何もかも俺の思い通りになれ!!!!
ふざけんなバカが、仕事なんかいつでも辞めてやるこのクソ!!!!!!
クソクソ!!!!!!!
ちょっとくらい俺にも良い思いさせろよ!!何なんだよ!!!!!!
なんでこんなうまくいかねぇんだよ!

なにがなんでも今月中に卒業検定合格だ!!!
これに落ちたらもう2度とバイクの免許なんか取れない・・・・。

怖い・・・絶対落ちる絶対落ちるってバカみたいに頭ん中でリピートしてる・・・。
金も休みも度胸も無い・・・クソだ・・・。

クソなんだ俺は。

やっぱ月曜日休まずに会社行こうかな・・・。
なんだかんだ言って申し訳ないと思ってて、それが心のどこかに引っかかって今日だって教習全然集中できなかったし。
自分がバイク乗ってる間、職場で自分の悪口言われまくってると思うと胃がキリキリ吐き気オロオロだ。

もうだめだ・・・・・。疲れて動けなくなるんだ自分。

こんなことばっか考えちゃ憂鬱増して考えちゃ憂鬱増して。

・・・・・・・・・・・・・・・・。
バイクの免許取るのが、こんなに大変だなんて思ってなかった。
もっと、1週間に2回くらいのペースで通ってりゃいつか免許取れるくらいの気持ちでいたのに。
全然違う。3日も乗ってなけりゃもうボロボロ。コース覚えたか覚えてないかなんてそんなレベル以下にまで落ちてしまう。
まともに走らせられなくなる。

くそ、自分の要領悪さを呪う。

どんどん嫌な気持ちになってゆく。
涙も止まらん。

いつからここは鬱ブログになったんだ・・・あ、ワリと昔からか。

・・・・やっぱりダメなんだ俺は。

俺を苦しめてるのは仕事ばっかりじゃないんだけど、家庭環境とかいろいろあるんだけど。
もう全部面倒くせぇから丸ごと火ィつけて燃やしてやりたい。

まぁあれだ。
とにもかくにも来週の月曜日代休貰う件に関しては、ダメって言われたのに我が儘言って代休貰うんだから俺が悪いし
休むしかないから休むけど、やっぱり申し訳ない気持ちは変わらない。
これが俺の胃を締め上げてんだ。

クソほど要領悪い人間には趣味と仕事の両立無理だから自殺推奨かよこの社会。
だめだこりゃ。

ちゃんちゃん。
~お わ り~


って、最後の最後まで記事のタイトルとほぼ関係ない話だったけど、今日の教習では最後の10分間くらい中型MT車両に乗らせてもらった。
CB400SF教習モデル。
中型バイクに至ってはこの間乗った400ccのビグスクで死ぬ思いをしてるけど、このCB400SFに関してはちょっと違った。
驚くほど乗りやすかった。
無理に倒してもアクセル一つでヒョイヒョイ起き上がるし、ていうかそもそも無理に倒しこむことができるのが凄い。
何言ってんだこいつはって思うかもしれないけど、自転車しか乗ったことないのにいきなり大型自動二輪の教習通い始めちゃったド素人だから勘弁して欲しい。
中型バイク、とても軽かった。
大型バイクの教習中に一度だけ立ちゴケでバイク倒してるけど、バイクの起こし方分からないにも関わらずグイっと持ち上げたら普通に起こせたし、中型バイクなら何も考えずに軽々スッと起こせるんじゃないか。
本当にとても軽かった。
みんなが、まずは中型の免許取ってから大型の教習行けと言っていた理由がわかった。

なんて言いつつ、未だスラロームは満足に出来ず。
あれは一体どうするんだ。



さて、こんなクソみたいな記事書いてたら30分以上も経っていた。
これ以上起きてても鬱まっしぐら自殺待ったなしだろうしもう寝よう。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2015/01/17(土) 23:42:20|
  2. 大型自動二輪教習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒検コース覚えられん懸念が消えん走り出せん!

どうもMUCHUKOです。

もうここんとこ毎日のように大型自動二輪教習の記事ばっかり書いてますよ~~~。
毎日のように教習通ってるんで仕方ないことですが。

で、今日から教習第2段階での実走行です。
第1段階ではみきわめ試験用のコースをひたすら練習していましたが、第2段階では卒業検定コースを集中的に練習します。
Aコース・Bコースの2パターンがあり、卒業検定では当日までどちらのコースを走るか知らされません。
どちらも覚えておく必要があります。

で、このコースを覚えるってのが本当に苦手でして。
そもそもバイクの運転操作云々の試験なのにコース2通りも覚えなきゃならないの、ただの苦行でしかないと思います。

まぁダダこねてる場合じゃないので気持ち切り替えてしっかり取り組むしかないんですが。
P1120516[1]
↑ってわけで、教習教本に記載されてるコース見取り図、B4サイズでプリントアウトしてきました。
もちろんコンビニの白黒コピー。
1枚10円も取るのかよ!!なんて思ったりしますが自分のPC環境に複合機が無いとなると、この1枚10円で白黒コピーできるという勝手の良さに脱帽してしまいます。
言わずもがな僕のPC環境には複合機など無く・・・いや一応あるんですが使えません。印刷などここ数年しておらずインクもほぼ空っきしで、スキャナーとしてたまに使う程度です。

年に10回使うかどうかの印刷のためにバカ高いインクカートリッジ揃えてられません。
やっぱりコンビニで1枚10円の白黒コピーを利用するのが僕には合ってますね、はい。

とりあえず明日も教習あるので、それまでになんとか 昼休憩など利用してコース覚えておきましょう・・・。
は~もう既に憂鬱です。


今日は閑古鳥が鳴くかってくらいのところに突如として仕事がドカドカと流れ込んで来たものですから、突然忙しくなり危うく教習に間に合わなくなるところでしたが、なんとか間に合いました。
きっと明日もこんな調子なんでしょうが、困ります。
かなり困ります。
実はもう卒検までの教習予定を既に立てていて、なんと今月末にはもう卒検を控えてます。
なんともまぁ話が早い。

そんなわけで、残業なんてするわけにはいかないんです!!!!!
だけど、いざ本当に忙しくなれば僕自身バイクの教習だからといって定時上がりするのも申し訳なくなり・・・いやそもそもどういう状況であれバイクの教習よりも仕事を優先させるつもりですが、やっぱりここまで話が進んだ以上はパッパッパとテンポ良く行きたいんですよ。
僕の悪い癖として「思い立ったが吉日」のそれが自分自身を煽るのです。

そんなわけで、運が良ければ今月の31日には卒検、合格すれば・・・多分2月末くらいに平日に休みが取れる予定なのでそこを利用して公安で免許交付、その足でバイク買いに行くという・・・・まぁそんな妄想をしているわけですが!!

あ~、バイクのこと考えていたら夜も眠れません、
事実、既に時刻は午前2時半・・・・。寝ないとまずいですね・・・。

P1120517[1]
↑なんて言っておきながらコンビニでアイス購入してきました。
アイスなんて何日ぶりだろ・・・1週間ぶりかな。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/01/17(土) 03:28:32|
  2. 大型自動二輪教習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

最新記事

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ