タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

大型バイクの教習行ってきました。

どうもMUCHUKOです。

今日は午前中に大型バイクの教習を2時間、午後からバイトでした。

バイクの教習では本当に死ぬ思いをしました・・・。

前回の教習から少し日が空いてしまったので運転操作の感覚がダメダメになってまして・・・
ついつい発進の際にアクセル開けたままクラッチ全開してしまったのです。
本当にものすごい勢いでバイクが飛んでいって、必死でハンドルにしがみついていたので転倒や衝突はなく事なきを得ましたが・・・。
はぁ怖かった・・・・。
恐怖で足も腕もガクブル震えてました。((((;゚Д゚)))))))

その後は坂道発進と一本橋。
坂道発進はとても楽でした。
普段から平地での発進でアクセル&クラッチワークに気を使いすぎてモタモタする僕にとって、ある程度の抵抗がかかっている坂道ではスンナリと発進させることができました。
一本橋ではかなり苦戦。
結局あまり感覚を掴めないまま教習を終えてしまいました。
どうするんでしょうか、あの一本橋。
ただただ一本橋の上をバイクでまっすぐ進むだけなのですが、それが難しくてすぐに一本橋から落ちてしまいます。
出来るだけゆっくり進むことを要求されますが、到底無理です。

多分僕は半クラっていうのがそもそも全然出来てないんですよね。
う~ん・・・果たして僕はこのまま大型バイクの免許を取得することができるのでしょうか・・・・。
不安で心配で・・・たまりません。

では、ノシ

(カテゴライズのためこの記事から切り離しました。)


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2014/12/29(月) 23:55:57|
  2. 大型自動二輪教習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乾燥の季節。ギターのフレットボード保湿&ボディにワックスがけ

どうもMUCHUKOです。

(実は前置きとして同日の大型バイク教習での出来事をここに書いておいたのですが、カテゴライズ一新のため切り離しました。読みたい方は「大型自動二輪教習日記」カテゴリから同日の日記をご覧下さい。)

さて、本題。
もうすっかり冬真っ只中で空気の乾燥も酷いのでギターのネックにオイルを塗って保湿。
ついでにボディにもワックスをかけます。ついでと言えるほど簡単な作業ではありませんが・・・。

P1010466[1]
↑とりあえずこの3本。
YAMAHA AC1M
YAMAHA FG-201B
Godin 5th Avenue

ちなみに写真真ん中のFG-201Bについてはもう既に塗装が死んでますので、ケアというよりか単なる「おまじない」ですね・・・。
これ以上塗装痛まないでくれ~~っていう(笑
70年代後半の国産ニトロセルロースラッカーなので、これだけ古いともちろん塗装ベタついてます。
まぁ、まだまだ現役で使っていけるギターですけどね。

P1010471[1]
↑ワックスをかけて20分ほど放置。この時間はワックスの種類やメーカーによって違うのでお気になさらず。
ワックス中のギターの置き場所についてはかなり困っているんですよね~。
ワックスが付いたままスタンドに立てかけるのも少し気が引けるし・・・(と言いつつスタンドに立てかけるわソファに乗っけるわ・・・

P1020474[1]
↑そしてめちゃくちゃ拭き取りづらいワックスを拭き取って作業終了。
多分ワックス磨きだけで3本合わせて1時間かかってます。
全然拭えないんですよねこのワックス。

P1020475[1]
↑ボディにはFeed-N-Wax(フィーデンワックス)のオレンジオイルを、
指板にはDunlopのレモンオイルを使ってます。
このワックスとにかく拭き取りづらい・・・。
モノは良いので僕はコレを好んで使ってますけどね。

な~んてブログ更新してたらもう疲れて眠くなってしまったので弦張りはまた明日ですね。

って、明日も仕事かよ~~。
クソ、ゴミ会社が。なんで29日まで仕事なんだよ意味分かんねぇだろ。
給料クソほど低いんだから正月休みくらいしっかり取らせろや死ねクソ、潰れちまえ。
大型ダンプで突っ込んで事務所ぶっ壊してやろうか。

仕事の話になるととたんにイライラするのでダメですねもう。
あと、以前にも記事にしてましたけど・・・抜け毛が収まりません。
朝起きると結構抜けてます。髪洗うとすごいです・・・。
あああ鬱まっしぐらハゲ待ったなしだ。

は~、世間は正月休みだってのに自分は仕事なのホントだるいな~~。
ゆとり世代の甘えん坊さんだからこんなことばっかり言います。
ていうか、僕は休日が好きなんじゃなくて仕事が嫌いなだけです。
事実、休日はバイトしてるんだし。休みたくて仕方ないわけではありません。
金さえ良けりゃ盆だろうと暮れだろうと無休で働きます。
その金がクソみたいに悪いってんでキレてんですよ。
こんなちっぽけな最低賃金貰うために一日仕事するくらいなら家でゴロゴロしてた方が得だって話なんです。

ま、こんな愚痴言ったって仕方ないんですけどね。
さて、マジな話、明日の通勤は気を付けよ・・・。
盆暮れドライバー(盆と正月しか運転しない低スキル低レベル低マナー低モラルドライバーのこと※男女問わず)がウロチョロしてますからね。
あいつら急な割り込みとか急な進路変更やるくせに巡航速度トロトロですからね。おまけに追突までやります。
まぁ、公安へ普通免許を返却するキッカケとしては良い機会なのではないでしょうか。
自分が盆暮れドライバー事案の餌食になってしまっては来る正月も来ないので、本気で気をつけて運転したいです。
みなさんもお気を付けて!!もちろん、自分が事故を起こすことも無いよう心がけたいですね!

今日もポチッと!クリック一発!!ですよ~☆彡

そろそろ寝ます。おやすみ!!

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/12/29(月) 02:40:13|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ