タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

メイン機MOD デザイン画公開!! 来年もよろしく!!

どうもMUCHUKOです!!

うわ~~!バイトから帰ってきてゴロゴロしてたら今年も残り3分しかない~~~!?!??!?!


ってことでちょっとずつ書き進めていたメイン機MODのイラスト画を、予告通り製作開始前に公開です!!


どうぞ!!

img268.jpg


って感じです!!!


はわわわ~~~!??!?!

時間がない!!年内最後の更新はこれで終了!!
来年もよろしくね!!?!?!?!?!?


ばいばい!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/12/31(水) 23:56:57|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総アクセス数470,000HIT突破&総閲覧者数310,000人突破!

どうもMUCHUKOです。
29日、度重なる夜更かしがとうとう祟り、朝の目覚まし替わりのケータイの電子アラームなど全く聞こえないほど爆睡。
遅刻ギリギリで会社へ。今日は仕事納めでした。
そして給料日でもあり・・・。は~相変わらず給料少ないな~。

まぁいいか。もういい。

で、帰宅してからギターを弾いたりなんだかんだゴロゴロすること数時間。
すっかり午前4時です。

あああ、この「確実にその日の仕事に悪影響があるレベル」の夜更かし・・・久しぶりで最高です。
僕はこうやって、なんとなくダラダラと起きていたいんです。
そして朝、散歩がてらコンビニまで行って・・・。
とかいろいろ。やるんです。


ま、もう年末ですからね。あんまり年末って感じがしないですけど。
きっと年を越しても、年を越した感じがしないままなんですけどね。
なんというか「年越し」というイベント、少しでも手を抜くと途端に年を越したのか越してないのか分からないレベルまで「日常」になっちゃいますよね。
僕は数年前からずっとコレです。
子供の頃は、年を越すっていうのがすごく特別な感じがして好きだったんですが。
いや今も変わらず特別ですけど。
全然特別に思わなくなってしまった自分にちょっとアンニュイです。(死語

さ~て、クソも面白くない前置きはこの辺にして。

総アクセス数が47万HIT突破!!
総閲覧者数は31万人突破しました!!
ありがとうございます~~!

実はここ最近あまりアクセスカウンターを意識していなかったので、キリ番からかなりカウンターが回ってしまい、総アクセス数に関しては前回の45万HIT突破の記事から46万HITのキリ番などとっくに通過して47万HITでの報告となりました。

ブログ運営体制ゴミか。

それはともかく、本当にありがとうございます。
毎日のようにこのブログを読んでくれる方も沢山います。(僕にとっては沢山!!
本当にありがたいことです。
このブログのメインカテゴリでもある自作PCについては停滞期間があったりなかったりですが、これからもほぼ毎日更新で頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

キャプチャ
↑現在
総アクセス数:472050HIT
総閲覧者数:312966人


はい、
重ねてよろしくお願いします。


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2014/12/30(火) 04:53:19|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大型バイクの教習行ってきました。

どうもMUCHUKOです。

今日は午前中に大型バイクの教習を2時間、午後からバイトでした。

バイクの教習では本当に死ぬ思いをしました・・・。

前回の教習から少し日が空いてしまったので運転操作の感覚がダメダメになってまして・・・
ついつい発進の際にアクセル開けたままクラッチ全開してしまったのです。
本当にものすごい勢いでバイクが飛んでいって、必死でハンドルにしがみついていたので転倒や衝突はなく事なきを得ましたが・・・。
はぁ怖かった・・・・。
恐怖で足も腕もガクブル震えてました。((((;゚Д゚)))))))

その後は坂道発進と一本橋。
坂道発進はとても楽でした。
普段から平地での発進でアクセル&クラッチワークに気を使いすぎてモタモタする僕にとって、ある程度の抵抗がかかっている坂道ではスンナリと発進させることができました。
一本橋ではかなり苦戦。
結局あまり感覚を掴めないまま教習を終えてしまいました。
どうするんでしょうか、あの一本橋。
ただただ一本橋の上をバイクでまっすぐ進むだけなのですが、それが難しくてすぐに一本橋から落ちてしまいます。
出来るだけゆっくり進むことを要求されますが、到底無理です。

多分僕は半クラっていうのがそもそも全然出来てないんですよね。
う~ん・・・果たして僕はこのまま大型バイクの免許を取得することができるのでしょうか・・・・。
不安で心配で・・・たまりません。

では、ノシ

(カテゴライズのためこの記事から切り離しました。)


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2014/12/29(月) 23:55:57|
  2. 大型自動二輪教習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乾燥の季節。ギターのフレットボード保湿&ボディにワックスがけ

どうもMUCHUKOです。

(実は前置きとして同日の大型バイク教習での出来事をここに書いておいたのですが、カテゴライズ一新のため切り離しました。読みたい方は「大型自動二輪教習日記」カテゴリから同日の日記をご覧下さい。)

さて、本題。
もうすっかり冬真っ只中で空気の乾燥も酷いのでギターのネックにオイルを塗って保湿。
ついでにボディにもワックスをかけます。ついでと言えるほど簡単な作業ではありませんが・・・。

P1010466[1]
↑とりあえずこの3本。
YAMAHA AC1M
YAMAHA FG-201B
Godin 5th Avenue

ちなみに写真真ん中のFG-201Bについてはもう既に塗装が死んでますので、ケアというよりか単なる「おまじない」ですね・・・。
これ以上塗装痛まないでくれ~~っていう(笑
70年代後半の国産ニトロセルロースラッカーなので、これだけ古いともちろん塗装ベタついてます。
まぁ、まだまだ現役で使っていけるギターですけどね。

P1010471[1]
↑ワックスをかけて20分ほど放置。この時間はワックスの種類やメーカーによって違うのでお気になさらず。
ワックス中のギターの置き場所についてはかなり困っているんですよね~。
ワックスが付いたままスタンドに立てかけるのも少し気が引けるし・・・(と言いつつスタンドに立てかけるわソファに乗っけるわ・・・

P1020474[1]
↑そしてめちゃくちゃ拭き取りづらいワックスを拭き取って作業終了。
多分ワックス磨きだけで3本合わせて1時間かかってます。
全然拭えないんですよねこのワックス。

P1020475[1]
↑ボディにはFeed-N-Wax(フィーデンワックス)のオレンジオイルを、
指板にはDunlopのレモンオイルを使ってます。
このワックスとにかく拭き取りづらい・・・。
モノは良いので僕はコレを好んで使ってますけどね。

な~んてブログ更新してたらもう疲れて眠くなってしまったので弦張りはまた明日ですね。

って、明日も仕事かよ~~。
クソ、ゴミ会社が。なんで29日まで仕事なんだよ意味分かんねぇだろ。
給料クソほど低いんだから正月休みくらいしっかり取らせろや死ねクソ、潰れちまえ。
大型ダンプで突っ込んで事務所ぶっ壊してやろうか。

仕事の話になるととたんにイライラするのでダメですねもう。
あと、以前にも記事にしてましたけど・・・抜け毛が収まりません。
朝起きると結構抜けてます。髪洗うとすごいです・・・。
あああ鬱まっしぐらハゲ待ったなしだ。

は~、世間は正月休みだってのに自分は仕事なのホントだるいな~~。
ゆとり世代の甘えん坊さんだからこんなことばっかり言います。
ていうか、僕は休日が好きなんじゃなくて仕事が嫌いなだけです。
事実、休日はバイトしてるんだし。休みたくて仕方ないわけではありません。
金さえ良けりゃ盆だろうと暮れだろうと無休で働きます。
その金がクソみたいに悪いってんでキレてんですよ。
こんなちっぽけな最低賃金貰うために一日仕事するくらいなら家でゴロゴロしてた方が得だって話なんです。

ま、こんな愚痴言ったって仕方ないんですけどね。
さて、マジな話、明日の通勤は気を付けよ・・・。
盆暮れドライバー(盆と正月しか運転しない低スキル低レベル低マナー低モラルドライバーのこと※男女問わず)がウロチョロしてますからね。
あいつら急な割り込みとか急な進路変更やるくせに巡航速度トロトロですからね。おまけに追突までやります。
まぁ、公安へ普通免許を返却するキッカケとしては良い機会なのではないでしょうか。
自分が盆暮れドライバー事案の餌食になってしまっては来る正月も来ないので、本気で気をつけて運転したいです。
みなさんもお気を付けて!!もちろん、自分が事故を起こすことも無いよう心がけたいですね!

今日もポチッと!クリック一発!!ですよ~☆彡

そろそろ寝ます。おやすみ!!

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/12/29(月) 02:40:13|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お年玉の用意。

どうもMUCHUKOです。
昨日は帰りが遅かったのでブログ更新する余裕もなく就寝しました。


そして今日はお年玉の準備。

いけない・・・すっかり忘れていました。

P1010467[1]
↑3種類用意。
仮面ライダードライブとアイカツ!は外せませんね。
子供には大人気(?)らしいです。
大人にも大人気(!)らしいですが・・・。

なんだかんだでお年玉の用意をするのも今回で3度目です。
時が経つのは早いですね・・・。
なんだか物凄いスピードで歳を喰っていってるような気がします。

まだ21歳の僕ですが・・・これから歳を取るにつれてどんどんと時が経つのが早く感じるようになっていくんでしょうか。

この調子で行けば30歳になる頃には1年を過ごすのに半年もかからないはずです。(哲学


さて、アホ言っとらんでもう寝よ。
明日は午前中に2時間大型バイクの教習をとってあります。

って、実は先日から大型バイクの教習に少しずつ通っているのですが・・・
とにかく怖い!!バイク怖い!!
今までロクに原付すら乗ったことのない僕にとって、いきなり大型バイクに乗るのは恐怖でしかありません。
初めて乗って動かしたときはビックリしました。
まさかこんなにも重たい乗り物だったとは。
そしてあの教習所内の狭い箱庭の中、バイクで出す40km/hというスピードの速さと言ったらもう・・・。

僕は少しバイクを舐めていたかもしれません。
運転難しいです。明日の教習も気を引き締めて頑張ってきます。

では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2014/12/28(日) 01:24:12|
  2. 大型自動二輪教習日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初心者向けの万能ハンダ購入。

どうもMUCHUKOです。

先日新富士O2バーナーが届いたのですが、依然として作業はできず・・・。

今日はパイプフレームの制作用にハンダを買ってきました。
TS3V0057[1]
↑新富士 RZ-106 万能ハンダ フラックス付

もう完全なる初心者向けのスターターキットみたいなものです。
銀ロウを買うつもりだったのですが、とりあえずこのハンダを使ってみて強度的にダメだったら銀ロウを使うことにします。

・・・・と言いつつ、後ほど銀ロウもしくはステンレス用ハンダを買ってくることにします!!!

所詮は普通のハンダですからね・・・普通に実用できるレベルのハンダ付けは可能なんですけど、ステンレスパイプ同士を溶接するのでやっぱりそれはステンレス用であったり銀ロウ(もしくは硬ロウ)を使いたいですよね・・・!!!!

ちなみにこの万能ハンダ、引張り強度は40N/㎜(4.1kgf/㎜)と書いてあります。
多分PCケースのパイプフレームくらいなら、溶接箇所とパイプ数を増せばこれで上等なんですが、今回僕が考えているパイプフレームはちょっとしたギミックを加える予定なので、衝撃や振動に耐えてもらう必要があります。
ってことで、
今回買ったハンダはストックしておきましょう。
またいつか使う日が来ることを願って。

TS3V0058[1]
↑そしてスライド丁番を2つ購入。
もちろん今回のメイン機MODに使うパーツです。
もっと小型のスライド丁番があれば良かったんですけど・・・ホームセンターでテキトーに探してきたので35mmが最小でした。
確か26mmというものがあったはずです。(記憶違いの可能性あり

まぁ、重量物を連結するので35mmでいいか・・・・。

そんな感じで、全然作業には移れてませんが着々と進んでおります。

そして、今年中にメイン機MODのデザイン画を公開する予定です!!!
お楽しみに!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/12/26(金) 02:03:52|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弟の初めての車、先日納車しました。

どうもMUHCUKOです。

こないだ弟が普通自動車免許を取得し終えて、初めての車を手に入れました。

TS3V0052[1]
↑スバル インプレッサ WRX GDA 5速MT

ななななななんと、乗り出し価格150万・・・!!!!
すごい。すごいです。免許取ったばかりの人間が乗る車かよこれ。

僕も運転させてもらったんですけど、やっぱ良い車ですね~~・・・。
強化クラッチだからもう重くて重くて足疲れましたが・・・やっぱり良い車。
は~~僕のポンコツカローラとは大違いだぞ~(笑

TS3V0054[1]
↑内装。シフトノブが短くて良い感じでした。
3連メーター付いてますけどエンジン本体には手を入れてないっぽいです。
今となっては特に珍しくもないプッシュ式エンジンスターターも。
シフトノブの後ろ辺りについてます。
僕からしてみれば「ハイテク装備」のソレですが・・・。

TS3V0053[1]
↑リム。BBSかと思ったらPIAAでした。
写真では分かりませんが中古車に付いてる型落ちホイールとは思えないほどピカピカ。
車屋が相当磨いたんだろうな~・・・。

あとマフラーとかタワーバーとかいろいろありますけど、だいたいこんな感じです。


まぁ、免許代も車両代も全部弟が払って、それを今後も維持するんですからなんの文句もありませんよね。

そのへんの道路で無駄にかっ飛ばしてる親の金レーシングのクソガキどもに煽られてムキになったりせんことを祈るばかりの僕。

ホント、事故だけ気を付けてくれたらもうそれで良い。
単独で物損やって車お釈迦になっても、また買えばいいのよ。
自分の身体が第一ですよね。

くれぐれも調子に乗ったモラルマナー皆無の運転などしないよう心掛けていて欲しいところです。
いや、僕もね。心がけます。こんなん言った矢先僕が事故ってたら世話ないですから。

気を付けよう。
みなさんも、車乗るときはお気をつけて。


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2014/12/25(木) 01:09:05|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドバロンに690DUKE R見に行ってきました!→購入!

どうもMUCHUKOです。
今日は昼からレッドバロン岡崎本店へ行ってきました。

担当の店員さんに声を掛け、売約済みバイクのコーナーへ案内されると690DukeR置いてありました!

少し広いところまで出してもらって、各部の説明・・・。
エンジンは始動一発でした。

ちなみに足つきは何のことなく普通につきました。
普通に跨ってかかとがギリギリ地面に触れるか触れないかってところですね。

以下、写真。

P1030456[1]
↑KTM 690 DUKE R

はわわ~~~!??!?!??!!?かっこよすぎて心臓止まるかと思ったが~~??
ということで店員さんの許可を得て持参した愛用のボロデジカメで写真を撮りまくる僕・・・。
P1030450[1]
↑あ、ちなみに先日気にしていたフロントカウルには傷など入っておりませんでした!は~~よかった!
でもその代わり、カーボンパーツじゃない・・・普通のフェンダーです。
ここはもう仕方ない、後で自分で買おう。そのときはついでにリヤフェンダーもカーボンにしちゃお。

P1030462[1]
↑そしてガリキズが一箇所。目立たないようにタッチアップされてました。

P1030453[1]
↑あと、KTMパワーパーツのオイルクーラーついてました!!
これはラッキー!!

P1030449[1]
P1030451[1]
P1030452[1]
P1030454[1]
P1030457[1]
P1030458[1]
P1030455[1]
P1030459[1]
↑ちょこちょこパワーパーツついてますね。
ステッカー類は僕の手元に来てから全て剥がします。

う~ん・・・それにしてもかっこいい。

ってことで、迷わず購入です!!!!!
申込金として1万円払ってきました!
あとは僕が大型バイクの免許取得に合わせて車検を通してお金を払って終わりです!

P1030465[1]
↑とりあえずDUKEの取扱説明書だけ先に貰うことになりました。
熟読しておこう。


はい、そんな感じです!!

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/12/23(火) 17:46:11|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ