タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

SK11 SDP-300V 卓上ボール盤 購入しました!そして今後購入するもの。メイン機の今後について。

どうもMUCHUKOです。

今日はバイトでした。久しぶりに忙しかったですね~。

それはさておき。

実は先日ポチった卓上ボール盤が今日届きました!

P1010329[1]
↑SK11 SDP-300V 卓上ボール盤

またしても自室に持ち込んでしまいました・・・。
重さは約14kg・・・。いや、卓上ボール盤にしては軽いんですが。

P1010330[1]
↑そして開封。
発泡スチロールで2段になってました。
見てみると結構小さいですね。なるほど、軽くて当たり前なのか。

へ~~・・・・・・・・。

はい、今日は組み立てません。
というのも自室なので。
作業部屋に作業台を搬入してからです。

この卓上ボール盤、サビ止めのオイルが塗りたくってあるので自室で組み立てたくありません・・・。


そして今後購入する予定の物、既に購入しており配送待ちの物。

img65183913.jpg
↑EARTH MAN アースマン 静音オイルレスコンプレッサー 25L ACP-150SL オイルフリー エアーコンプレッサー
今回のメイン機MODにあたり必要なのでそのうち買います。

61rq4rGOJoL_SL1200_.jpg
↑新富士バーナー O2トーチ OT-3000【HTRC 2.1】
これも今回のメイン機MODでかなり重要なので買います。

↓これらは既に購入済み。あとは届くのも待つだけです。
1941921_1.jpg
↑アジアンファースト レバー式チューブベンダー CT-366A-06
ステンレスパイプも曲げることができるチューブベンダーです。パイプ外径3/8(9.53mm)専用品です。

4feef4a33.jpg
↑アジアンファースト レバー式チューブベンダー CT-366A-04
こちらも同じくステンレスパイプも曲げることができるチューブベンダーです。パイプ外径1/4(6.35mm)専用品です。

41ICQLDu7XL_SY300_.jpg
↑SK11 ステンレス用パイプカッター PC-38S
ステンレスパイプ用のパイプカッターです。
やはりSK11は安いので、ことあるごとに選んでしまいますね。

上記の物は全て今回のメイン機MODで必要な工具です。
実はブログトップのメイン機 スペックページにて、今後のメイン機MODの方向性を書き留めてあります。
気になる方はご覧になってみてください!↑の工具の重要性も、なるほど納得だと思います。

ということで、これらの工具はまとめて火曜日に届く予定です。
その日以降にまた改めて紹介します。

そしてメイン機MODも頑張ります!!お楽しみに!!!!!!!


あっという間に12月、今年もそろそろ終わります。その前にクリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/11/30(日) 23:55:47|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アコギ弾いて寝る

どうもMUCHUKOです。

今日も仕事でした。世間は休みですがね。
土曜日に仕事するってのは、アレですよ。
朝の通勤がね、楽なんですよ。いつもは混んでる道が嘘のように空いてるので。
でもその逆のパターンもたまにあるんですよね。
で、今日がその逆のパターンでして。

平日はみんな仕事があるから車のペースも速いんですよ。
追い抜き追い越しもしょっちゅうです。(ダメですよ!

でも土曜日は世間様はお休みだから、僕が職場に向かってるのと同時に、お出かけ気分でトロトロ車動かしてる奴もいるわけなんですよ。
もう、これでドハマリ。
何考えてんだか分かんないようなスピードでちんたらちんたらとろとろとろとろ・・・・
バス、電車、タクシー、船、飛行機、ヘリコプター、頼むからお前は自分の車以外の乗り物で移動してくれ。

それで、多分ね、アレですよイマドキの車だから。
まぁ、そいつトヨタ車なんですけど。
「ecoランプ」てのがね、メーターに付いてるんですよ。
これ僕も一度乗ったことあるんでわかるんですけど、なんでもエコドライブを心がけることができるよう、少ないアクセル量の時はそのecoランプが光ってるんですよ。
「今エコドライブ中ですよ~」的な。
それが少しアクセル踏んで吹かしてやると、パタッと消える。
そしてまたアクセル抜くと点灯→消灯→点灯→消灯・・・・

うっぜぇわボケ!!メーターぶっ壊してやろうか。
マジでecoランプ光らないように電球抜いてやろうかと思いましたわ。

な~にがエコドライブじゃ!エロドライブしろ!!(??????

ってね。ちょっと話逸れましたけど、そういう余計な機能が今時の車には付いてんですよ。
多分みんなそれを意識しすぎるんでしょう、ecoランプが消えないように車走らせるんですよ、トロトロと。

・・・お前マジで日本に法律と道徳さえなけりゃ今ごろ追突カマしてひっくり返してやってんだからな。
とかブツブツ言いつつクソ遅い車の後ろをひたすら走る・・・・・・・。
そして会社へたどり着いた頃には遅刻寸前。

は~~、参った参った。

で、最後に言っておきたいんですけど(まだ記事序盤な上に本題ですらない
以前にも話したと思うんですが、車の運転に向いてないのは明らかに僕の方で、エコドライブしてる人は悪くないですからね。
これは間違いないですよ。
僕、普通免許とか中型トラック大型トラック免許の取得時にやった運転適性検査、ほぼほぼ最悪の結果でしたからね。まぁ特に意識してはいないですけども。

まぁ、そういう事案がいくつもあるわけですよ。
特に僕の地元では、これ別に僕に限った話でもないんですよ、こんなのしょっちゅうで事故も多いんですよ。
交通ルールなんか無いも同然の地域ですからね。

っていう話でした。

で、本題。
P1050324[1]

今日はアコギ弾くのが楽しかったです。
写真は僕のYAMAHA FG-201B。今の流行りのアコギと違って弾きにくいけど、個人的に一番好きです。
いつもなんだかんだでギター1時間以上弾いてるんですけど、今日はホント一段と楽しかったですね。
何故かは分からないけど。(笑

~ お わ り ~

終わりです。
明日はバイトなのでもう寝ます。
おやすみなさい!!
交通ルール守れよ!!マナーとモラル、節度ある運転を!!!!

クリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2014/11/30(日) 03:11:33|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ