タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

プレーキパッド、シューならタクティーで間違いない。

こんばんは、MUCHUKOです。

今日は仕事帰りに歯医者へ行ってきました。
既に全ての治療を終えているのですが、今回は検査だそうです。
検査に1時間かかるなどと言われたので30分ずつ2回に分けてもらうことにしてます。


で、クソ痛い!!!!!
レントゲン撮りまくったり写真撮りまくったりするのは別にいいんですけど、
その後歯茎の状態を見るとか言い出して「ちょっとチクチクしま~す」って言われたんですよ。

いや、全然チクチクどころの騒ぎじゃねぇ!!
歯と歯茎のすき間に針金みたいなモン突っ込まれて、チクチクで済むわけがない。
自分の本能が「それ以上奥に入れてはいけない」とビンビンに危険信号出してるのに、針金がズブズブ入ってくる。
しかもそれ全ての歯と歯茎の間にやられて、痛みで汗が吹き出た。
本当に痛い。案の定血まみれで、しばらく痛かった。

もうマジでトラウマ・・・怖すぎる。
全然予測なんてできなかった、「ちょっとチクチクしま~す」って言われるでしょ。
その言葉鵜呑みにしてたらいきなり激痛でしょ。ワケ分かんないでしょコレ。

「ア~イアイ ア~イアイ お猿さんだよ~♪」つってゴリラ出てきたら自分たまったもんじゃないでしょ、そういうことだよ僕が言ってるのは。

そして会計2300円。
この時ばかりは、「あ、金まで取られるんだ」とか思った。

は~、歯医者しばらく・・・いや金輪際行きたくないが~~、残念ながら来週また行かねばならない。


そして、本題。
僕のカローラが来週車検なので、多分かなり磨り減ってしまってもう完全にダメになっているであろうリアのブレーキシューを購入しておきました。
車検の前に自分で交換します。

P1090285[1]
P1090286[1]
↑タクティ DRIVE JOY シューキット リビルト
品番はV9118-7044
カローラフィールダー NZE121G/NZE124G/ZZE122G/ZZE124G/CE121G 年式:H12.08~【00.08~】に適応します。

ちなみに僕のカローラは平成15年式のUA-NZE121Gです。

そしてタイトルの件、まぁ別にタクティ製品じゃなくてもいいんですけど(笑
社外品のリビルトってホント安いんですよ。
これだって定価5000円弱、それを3000円で買ってますからね僕。
もう普通に車乗る分ならこれで上等ですよね。
そして、自分で交換することによってとことん安く上げる。
これを車屋にやってもらうと大体1万円以上かかりますからね~。部品代も定価で取られるし工賃もかかります。

でもこれ一応ブレーキですからね、車にとって本当に重要な部分ですから、もしも不安なら迷わず車屋に頼んだ方が正解ですよ!

僕は一応自動車整備などを仕事にしてるので、このくらいはやります。
でも、普通車のドラムブレーキの調整ってホント嫌なんですよね・・・(笑
調整レバーだったりマイナスドライバーだったり使って調整やるんですけど、はっきり言って苦手です!!

大型トラックのドラムブレーキは良いですよ~、調整簡単だし、そもそも今どきの車はブレーキ自動調整だし。

ましてや自分の車なんて弄るの本当に面倒くさいですからね・・・。

でも仕方ないか。まだまだ現役で動き続けてくれないと困りますから。

さ~て、明々後日あたりに交換しよう。

今日もクリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/11/22(土) 01:37:41|
  2. 初代愛車 H15カローラフィールダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ