タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

メンテナンスのためメイン機をOHしてます。その5

どうもMUCHUKOです。
昨日はブログお休みしましたが、単なる寝落ちが原因です。

とりあえずケースを丸ハダカにしたので載せておきます。

P1050279[1]
↑特に光り物の配線が大変でした・・・。よくもまぁこんな配線考えついたよなってくらい複雑に組んであったので最悪でしたね。

P1050281[1]
↑フレームのみとなったCM690Ⅱplus。
全てリベット止めで組み上がってるので、分解は簡単に済みそうです。

実はもうメイン機MODについてかなり構想を練っていて、ここで下手にメイン機をOHし終えてまた組んでしまうと後々非常に面倒なので迷ってます。

現時点で出来る事といえば各パーツの清掃くらいですかね~。
面倒くさいのでぼちぼちやっていこうかと・・・(笑
まぁ、エアダスターで拭いて磨くんですけど、これだけの量を清掃するのに一体何本エアダスター買えばいいんだって話なんです。

そこで、やっぱりエアコンプレッサー・・・欲しいんですよね!

ってことで「EARTH MAN 高儀 静音オイルレス エアーコンプレッサー 25L ACP-150SL」ってのを購入予定です。
71jbrqvIG6LSL1447_.jpg
↑これですね。

とにかく部屋の中、しかも木造住宅の2階に置きたいので選択肢は最初から静音タイプの一択です。
実売価格は2万円前後なので安いもんです。
ただし寿命は短いんですよね・・・僕の記憶が正しければこの手のコンプレッサーはピストンリングが樹脂製なんですよ。
頭おかしいですよね、樹脂製て(笑
そこが劣化したらもう吹き抜けまくり、これがオイルレスじゃなかったらオイル上がりで大変なことになってるところです。
オイルレスだからこその樹脂製リングなんだろうけども・・・。
全然大げさな話じゃないんですよ、本当に寿命が短いんですよね~。
上手いことピストンリングだけ交換部品出てないのかな~なんて思って探してますけど。どうなんでしょうね。
まぁ、なんにせよこのエアコンプレッサーを購入するつもりで考えてます。
いい加減、缶スプレー塗装からも足を洗いたいですしね・・・はっきり言ってエアダスター云々ではなくこっちが本望です。

さ~て、何故か今日も既に眠いし、もう寝てしまおう。

僕をその気にさせる!クリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/11/19(水) 00:12:38|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最新記事

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ