タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

電源ブラケット再塗装 その2

どうもMUCHUKOです!
今日はバイトでした!
遅刻する予感がビンビン♂だったので、シフト入りの時間まで朝の5時頃からバイト先の駐車場で車中泊してました!!
その甲斐があってか時間ピッタリにシフト入りできました!!(当たり前

そして前回の記事の続きです。

P1141200[1]
↑プライマー2度塗り、マットブラック2度塗りです。

P1141201[1]
↑軽くネジを締め込んでみましたが、塗装は無事でした。
これならMUCHUKO PCに組み付けるときも安心ですね。

さて、バイト先駐車場での車中泊が完全に尾を引いていて、身体中の節々が痛いのでそろそろ寝ます。

結局日付を越えて午前2時ですが・・・実際に寝るのはもっと遅い、午前3時頃なんですよね・・・。
マジでこのクソみたいな生活スタイルをどこかで修正せねば。



今日もポチッと!クリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/08/31(日) 23:55:35|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

電源ブラケット再塗装 その1 やはり塗装ブース設けて正解だった

どうもMUCHUKOです。
今日はなんと、目覚ましのアラームが全く鳴らず・・・会社に2時間半も遅刻しました!!!!!!!!

もう何の言い訳もできないし、するつもりもなかったので素直に寝坊を白状しました・・・。


そして電源ブラケットの再塗装。
P1141197[1]
↑塗膜を全て剥がしました。
意外と時間がかかってしまいました・・・ネジ穴などは塗膜そのまま残ってますが、塗装後にタップ立てて剥がします。

P1141198[1]
↑早速新しい塗装ブースで塗装を行いました!
う~ん、やはりこれ良いですね。
通気に関してはテント上部のメッシュ生地以外にありませんが、この広さならスプレー缶程度の圧力であれば塗料の吹き返しや巻き込みも無いですね。

とりあえず今日はプライマーを吹いて終了。

P1141199[1]
↑入口を閉めて放置です。

簡易的な、即席のモノではありますけど、塗装ブースが2,980円で手に入ったんですからこれはホントにお得でしたね!

ってことで、現在午前3時半を回ったところです・・・。
やばい、明日はバイト!!また遅刻する!!

そんなわけで、おやすみなさい!

連日連夜の!クリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
  1. 2014/08/31(日) 03:36:21|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼくのかんがえたさいきょうの塗装ブース

どうもMUCHUKOです!

今日はようやくMUCHUKO PC電源ブラケットの再塗装に踏み切るかと思いきや、その前に。
塗装ブースを設置しておりました。

先日の記事でもボヤいておりました「部屋の中塗料飛びまくり問題」を解消するべく、部屋の中にテントを張ったのです!!!

P1121191[1]
今までの作業部屋内部

もうきったねぇのなんのって。
それこそゴキブリも裸足で逃げ出すレベルですよ。(意味が分からない

P1130504[1]
↑ちなみに新聞紙貼りたての頃はこんな感じだったんですよ。
懐かしいな~~、これMUCHUKOPCのサイドパネル作ってるな~。

P1121193[1]
↑とりあえず新聞紙剥がして、掃いて拭いての掃除。
この部屋の板の間は半年ぶりに見ましたね・・・。

P1121192[1]
↑そして今回使うテントはYAMAZENマルチテント。
野暮用で近所のイオンモールへ行ってみると、夏も終わり頃になり完全にシーズンが過ぎたからか2,980円で叩き売られてました。
即買でしたね。

P1121194[1]
P1121195[1]
↑そしてテントを張りました。
ワンタッチでバッと広がったのですが、ボディのワイヤーがくの字に折りたたまれたまま広がってしまったので部屋の中でテントを張り直すのに大変な思いをしました・・・。
あと、想像していたよりもずっと大きかったです。
底面は面積1200×1200mmだそうですが。こんなもんでしょうか。

P1121196[1]
↑テントの中。意外と広いので作業は捗りそうです。
写真下側に映る汚い素足は僕のものです、本当に申し訳ございませんでした。


ということで、こんなことやってたらとっくに日付超えてたんですよ。
現在午前1時半・・・。
もう寝ます!!


多分、明日から電源ブラケットの再塗装が始まります!!多分!!!

青き清浄なる!クリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
  1. 2014/08/30(土) 01:38:01|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落書き

どうもMUCHUKOです。
昨日はブログの更新サボりました・・・。

なかなか昨日中に絵が描き終わらなくてですね・・・。結局今日完成したのです。

P1081189[1]
img274[1]
img275[1]
img278[1]
img279[1][1]
↑ログ

img279[1][2][1]
オリジナルデザイン Fang 画材:A4普通紙 0.1mm&0.3mmミリペン

なんとか形になりました。
なかなかカッコよくならないんですよね~。
デザイン難しいです。


↑PIXIVにも投稿しました!よろしくです!!

あ、そうそう。
MUCHUKO PCの電源ブラケットの再塗装は明日から取り掛かります!!



やばい眠い・・・。そろそろ3時ですよ。もう寝ないと。

おやすみなさい!
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/29(金) 02:36:17|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落書き+いろいろ

どうもMUCHUKOです。

img274[1]
img275[1]
昨日の落書きをゴソゴソ描き進めてましたが、デザインが全然思い浮かばないというかパッとしないので途中でやめました。

P1091190[1]
↑そしてMUCHUKO PCの電源変換ブラケット。
取り外したら予想以上に簡単に色が剥がれましたので、再塗装の作業はそこまで時間かからないかな~と思ってます。
まぁ軽く足付けして2~3回スプレーで色吹いただけですしね。そりゃ簡単に色剥がれますわ。

そして僕の即席塗装ブースですが・・・、流石に部屋に新聞紙敷いてるだけでは防ぎようのない問題・・・

「部屋の中塗料飛びまくり問題」が発生しまくってるので。
つや消しブラックばっかり使ってるからマジで部屋の中が真っ黒なんですよ・・・。

41uprAqM-DL.jpg
↑これ買おうかと思ってます。
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 着替えテント[1人用] M-3104

いわゆる着替えテントですが、これ塗装ブースとして部屋の中に置けば良いんじゃないかと思ってます。

ってわけで、今日はもう寝ます!
おやすみなさい!

今日もポチッと!クリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/27(水) 01:41:45|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総閲覧者数280,000人&総アクセス数430,000HIT突破!

どうもMUCHUKOです!

総閲覧者数28万人&総アクセス数43HIT突破です!
ありがとうございます!!




 過 疎 ブ ロ グ か ら の 脱 却 


は別に望んでませんが、この調子でいろいろ焦らないくらいのペースでブログやっていけたらな~って思ってます。

ていうかそろそろマジでアコギ徒然カテゴリとギターカテゴリの音源をYOUTUBEに上げなおさなければ・・・。

P1081189[1]
そして落書き。
ぜ、全然うまく描けねぇ~~~。

もっとこう、スパッとサラッと描きたいんです僕は。
デザインさえ決まってれば速いんですけどね・・・。
別にただひたすら速筆を求めてるわけじゃなくて、それも一つのステータスなのかなと思って、少なからず意識してるんですが。

キャプチャ4
↑現在
総アクセス数:431,180HIT
総閲覧者数:282,258人

これからもMUCHUKOと怠惰な野郎の戦闘日記をよろしくです!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2014/08/26(火) 01:16:18|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CPUクーラーの塗装 完成!SCYTHE SAMURAI ZZ スモーク仕様

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:CPUクーラーの塗装 その2

今日はようやく完成!!
なかなか格好良いCPUクーラーになりました!!

P1061166[1]
↑とりあえずT.B.Silenceを分解しました。

P1061168[1]
↑羽根の裏側を見てみると、しっかりバランス取りしてありました。(米粒みたいな粘土のこと
ファンの直径にもよりますが、これがあるのと無いのとでは静音性に雲泥の差が出てきます。
ふ~ん、安いなりにも静音ファンとしてやることやってあるんですねぇ~。
メイン機でT.B.Silenceの12cmを一番多い時で9発も組んでおきながら、こういう部分には目もくれなかったので今更になって感心してます。(笑

P1071179[1]
↑そしてT.B.SilenceのガードレールをCPUクーラーと同様にスモークで塗装しました。これは5度塗りです。

P1071177[1]
↑塗装の乾燥を待っている間にモンスターエナジーM3を飲んでみました。
なんか、普通のモンエナとほぼ同じだと思ったんですが成分は3倍なんだそうで・・・。

P1071180[1]
↑そして塗装から上がったガードレールを組んで、3pinケーブルもスリーブ化しました。

ってことで、ようやくタマが出揃いましたね!!!!!!!!!


P1031154[1]
BEFORE
P1071181[1]
AFTER

う~ん、かっこいい!(十八番の自画自賛
でも無塗装の状態も、それはそれでかっこいいんですけどね。

ってことで、完成です!
P1071183[1]P1071186[1]
↑SCYTHE SAMURAI ZZ スモーク仕様


そんなわけで、あとは電源の変換ブラケットを再塗装してからMUCHUKO PC組みたいと思ってます。

詐欺じゃないワンクリック!クリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/08/24(日) 22:58:39|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CPUクーラーの塗装 その2

どうもMUCHUKOです。

今日は昨日に引き続きCPUクーラーを塗装しました。

前回:CPUクーラーの塗装 その1

P1061163[1]塗り4度目
P1061164[1]塗り5度目
↑この写真で言うところのCPUクーラー上面を塗装したのですが、塗料の粘度が低くて横倒しにすると垂れそうだったので仕方なく乾くまで自分の手で持ってるんですよ。
下側(ヒートパイプがある方)の塗装も全然乾ききってなかったので、どこかにCPUクーラーを置くことができなくて…合計40分くらいこのままでした……。
IQ低いせいでこういう要領悪い事案が頻発するんですよね・・・。
もっと他にやり方あるだろ!!とは自分でも思うんですが、「まぁ、乾くまで持っておけばいいか」みたいな。


そしてその後も、もう何度色を吹き重ねたのか分からなくなってから、もういいだろと見切りをつけて最後にクリヤーを吹いて完成(笑

P1061172[1]
P1061169[1]
P1061174[1]
↑SCYTHE SAMURAI ZZ スモーク仕様

前の記事で紹介しましたが、塗料はアサヒペンのメタルプライマーにMR.COLORスモークグレーと同社クリヤー光沢。
プラモ用の塗料でもなかなかイケますね~~!
そして散々色を重ねたからか、最初かなり気にしていたヒートフィンの波打ちもあんまり目立ちませんね~。よかったよかった。
あと、濃い目のスモークにしたかったのでそれはもう色を重ねまくったんですが、ひとつ気になる点があるんですよね…。

それは、
こんな分厚い塗装でCPU冷却できるの???
ということ。(笑

ヒートブロックにヒートパイプ、ヒートフィン・・・とにかくCPU接触面以外は何一つマスキングせずに塗装ぶっこいてますからね。
こんなことやってる時点で僕の頭の中では冷却性能なんて度外視ですが、実際どうなんでしょうね。
全然冷えなくて熱暴走、なんてことはないと思いますけど。


とにかく今回思ったのは、複雑な形の立体物をスプレーで塗装するのは金輪際やらない方針を固めて生きていきたい。ということです。
まぁ、なんにせよ今日中に完成できたので良しです!

続きは明日!!

今日もジャンジャンバリバリ!クリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/08/23(土) 23:24:01|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ