タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 ~趣味に散財するのはもうやめにしなイカ。って去年も言ってたはず。  そんな僕のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

最近僕のブログにスパムコメントが…!

はい、MUCHUKOです。
今日は仕事を定時で無理矢理上がって歯医者に行ってきました。
ようやく歯医者に行けた・・・!
銀歯を被せて終わりの状態だったので、今日で歯医者とはお別れだ!!
と喜んでいたら・・・
歯科医師「ちょっと長い間治療中の歯を放置しすぎたせいか、歯がズレてしまって用意しておいた銀歯が使えません。もう一度作り直します。」

っざっけんな、バカ野郎!!!!
クソ残業のせいで何度も歯医者の予約キャンセルしてたから仕方ないけど、こんなのありかよ!!
仕事なんか辞めちまって、自分の歯を大切にして生きていきたい!
結局そのズレた歯だって、また「形を整える」とか言って削られたでしょ。
どんどん自分の歯が小さくなっていく・・・。
今回ばかりはもう予約キャンセルできません。これ以上自分の歯を後回しにすることはできませんから。
次の予約は平日の真昼間です。仕事は午後から出ることにします。
上司に何を言われようと関係ない!!俺は仕事よりも自分の歯が大切なんだ!!!
わかったかコノヤロー!!!!!!!!!!!

って感じで、またしても自作PCの話じゃなくて申し訳無さがありますが・・・。

はい、本題です。
最近僕のブログに毎日のようにスパムコメントが投稿されるようになりました。
キャプチャ3
↑こんなコメント。(クリックで拡大

結局のところ、FC2の迷惑コメント対策みたいな措置も全然役に立ってませんし、自分で一つずつスパムコメントを削除しているんですが・・・。

実は以前にもこういうことがあったんですよね~。
いつの間にか無くなりましたが。

それにしても頭の悪いコメントですね。
「すぐに裕福になれる方法」「一生使い切れないほどの大金」から伺える馬鹿さ加減は相当のモノです。

で、あんまりにも似たようなコメントばかり・・・というか差出し元が全て同じなので調べてみました。

と言ってもググるだけですが(笑

はい、検索ワードはもちろん、コメント本文に記載されているメールアドレス「emi_himitu☆yahoo.co.jp」です。

emi_himitu☆yahoo.co.jp Google検索結果

もう今更僕のブログでネタにするのも馬鹿らしいってくらい、かなりの数のFC2ブロガーが被害に遭ってます(笑

なんでFC2ブログばっかり・・・・って、多分FC2はそういうの緩いんでしょうね、スパム対策とか。
まぁどこも似たようなもんでしょうけど。

特に僕のブログでは、コメントの確認画面を一切無くしてありますから、もちろん画像認証も無しです。
その上、管理人の承認無しで直接記事にコメント付けれますからね。
スパムコメントにはうってつけのブログですよ!

いや、そうじゃなくて、全ての人にとってコメントしやすい環境を目指してるんですがね、僕は。
「コメント書くのは好きだけど、画像認証が面倒くさい!」っていう人、少なからずいると思います。実際僕がそうですし…(苦笑

そういう体制とってる以上は、今回のスパムコメントに限らずいろいろあるんですけど、
さすがに今回はちょっと規模が大きいですよね。
こうも短期間の間にFC2ブログに集中してスパムコメント発生しちゃうと、イヤ~な感じです。


う~ん。まぁ僕はFC2ブログから移転する気は今のところ無いので、こういうスパムとも気長に戦っていこうと思います。



って感じで、そんな感じでした。

以上、もう寝ます!

平日深夜の!クリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/07/31(木) 23:55:11|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕のギターとりあえず無事(?)でした。

いろいろあった僕のAC1Mですが、今日の夜に楽器屋に持ち込んで診てもらいました。

P1101035[1]
↑楽器屋に持ち込む前に、自分でトップ板のブレイシングの浮きなどはトップ版を小突いたり、ペインティングナイフなどを使って診ておきました。
とりあえずブレイシングは浮いてなかったですが・・・。

そして楽器屋でいろいろ診てもらいましたが、
現時点で目に見える損傷以外の症状は出てない、ということでした。
まぁ、とりあえず一安心です・・・!

「現時点で」というのも、これは季節的な問題を兼ねておりまして。
夏なのでギターが湿気を吸ってしまってトップ板にせよ何にせよ、すこしサイズが変わってしまっているんですよね。
これはギター、特にアコギでは一般常識的な問題ではありますが、そのせいで仮にトップ板とブレイシングの間にホンの少しの隙間が空いている箇所があったとしても、木が湿気を吸って膨らんでしまっているのでなかなか探し出せない。
という状態です。

また涼しくなってから、秋頃ですかね。ギター中の水分がある程度引けてから、また診断する必要がありそうです。

そして、トップ板の膨らみとブレイシングの痕ですが…
まぁこれは分かっていたことなのですが、「リペアする」ということは出来ないので・・・潔く諦めます!!

トップの膨らみやブレイシング接着部分の痕などは、通常は経年劣化などで見られる症状なのですが、リペアする方法はありません。
現実的な方法としては、トップ板を張り替えたり、再塗装などで誤魔化したり・・・やりますが。
基本的にはトップの膨らみを直すってのは出来ないですね。
・・・できないですよね?

と、楽器屋の店員さんに確認してみたところ「そりゃそうでしょ」て感じだったので、やはりそうなのでしょう。

トップ板の張替えが現実的な方法・・・とは言っても結局のところ十数万円~ウン十万円かかるでしょ。
そんなの僕としては「現実的」のげの字もない話だし。

ってことで、トップの膨らみとブレイシングの痕については諦めます。
もう、なってしまったものは仕方がないのですから。

特に今回は、目に見えない部分になにか重大なダメージがいっているのではないか、というのを心配していたわけで、その心配が今日になって軽減されたワケですから、トップ板の膨らみとブレイシング痕の2点についてはあまり気にしないようにします。



そんな感じです。
まずは秋まで、今までどおり弾き込みます!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/31(木) 01:58:18|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パンチラミラー

どうもMUCHUKOです。
今日は奇跡的に定時で上がれました。

そして自作PCの方、全然製作が進んでおりませんが、今はパーツを探してる最中でして・・・。
何か使えそうなものが見つかり次第、制作再開します。


で、パンチラミラーですが。
P1091034[1]
↑点検鏡です。
これの俗称がパンチラミラーなんですよ!
仕事で多用するので買っておきました。

あと、センターポンチ。
ポンチって逆から読むとチンポなんですけど、こんな低俗な話で笑っちゃうのは小学生までにしておきたいところですね。
まぁ逆から読むとどう頑張ってもチンポなんですが。(完全にツボにハマって爆笑しながら書いてるMUCHUKOはもう救えないです。

そうそう、仕事で使ってるポンチ、そのまま使ってるとすぐに先端がダメになるので先端にだけ焼きを入れて固くしてあるのですが、
今日使ったときにちょっと斜めに叩いたら、先端の焼きを入れてある部分がパキッと割れました。
やっぱり焼きとか下手に入れない方がいいですね。
金属にある程度の粘りがないと、簡単に割れてしまいます。


あ、僕のアコギですが・・・明日楽器屋に持っていきます。
アコギ担当の店員のスケジュールとなかなか合わず、日にちが経ってしまいましたが明日は大丈夫そうです。

今日も明日も!クリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
  1. 2014/07/30(水) 01:23:38|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまに本当に辛くなってしまっていろいろ書くんですけど。

さっきの記事みたいに、いろいろ書いちゃうんですけど、やっぱり書いて文字にしてそれをまた自分で読んでみると、ある程度落ち着くんですよ。

そうやって騙し騙し生きていくしかないのか。

とか、そういうの考えたらダメなんですけど。


まぁ、だいじょうぶです。
とりあえず一人暮らしするための資金貯めまくってます。
どうにか貯まったら、全てケリをつけて、自分の思うように生きていきたいです。



ホント、さっきはマジでクソみたいな記事書いちゃってすみませんでした。
承認システム無しで普通に公開してるブログなもんですから、読んじゃった方もいるかと思いますけど、気を悪くしたらごめんなさい。
あの記事消す気はありません。
高校生の時からずっと、包み隠さず正直にいろんなこと書いてきたんですから、今更そんなの消せませんよ。

俺はこうして生きていくんですよ。

ね。はい。

ってことで、寝ます。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
  1. 2014/07/29(火) 01:43:45|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

環境が悪すぎる。

もはやただの愚痴でしかないんですが。


やっぱりダメですわ。
あの日、母と弟と一緒に家を出ればよかった。

なんで俺だけこの家に残っちゃったんだ。
もう限界だ。

いや、ずっと限界だ限界だって思ってきたけど。
それを自制してきたんだけど。


結局、弟と母とは戸籍上、おれは赤の他人になっちゃったし。

そんなの考えてたら辛いし、そうでなくとも一緒に暮らしてる人間のせいで毎日毎日辛いことが溢れ出てくるし。

もうダメなんだ。だめだ。

何もかも。


本当に俺はダメになっちゃったんだ。
何かの拍子に、ホントに些細なことがきっかけで、プツって切れて殺しちゃいそうなんだ。


もう、休みたい。
この家に居ても、全然休まらないんだ。

もうダメだ・・・。
このブログだけが俺の捌け口なんだ。

つらい・・・。自殺するくらいなら、殺してやるんだ。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
  1. 2014/07/29(火) 01:36:21|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Patrick James Eggleのギターがカッコ良すぎる…!

どうもMUCHUKOです。
今日はバイトが終わったあと、弟を連れて車屋に行ってきました。
僕も含めてご贔屓にしてもらっている車屋でして、今回は弟が乗る最初の車を探してもらいに行ったのです。

弟はまだ免許持ってませんが、こういうのは少し気が早いくらいでちょうどいいんですよ、ええ。
今年中に免許取れるとは思いますけど。

そして、タイトルの件。
だらだらとネットサーフィンしていたら最高にカッコいいギターを見つけてしまいました・・・!
Patrick James Eggle という個人制作のギターです!
たまたまギタープラネットWEBショップの中古市場探ってたら見つけたのですが、カッコ良すぎて思わず画像を保存しました(笑
5678_2.jpg5678_3.jpg5678_8.jpg
↑Patrick James Eggle Barle 17" Archtop Guitar Blue Burst

ただこれ、お値段の方がですね・・・ええ。
60万円もするんですよね。

でもとにかく最高のルックスですね。音は・・・弾いたことないので何とも言えませんけど。
詳しくはGoogle画像検索でいろいろ見てみるのが良いですね!
アーチトップ以外にも、普通のフラットトップなどラインナップされているんですけど、どれもこれもかっこいいです!




そして、僕のYAMAHA AC1Mですが・・・
P1100944[1]

ちょっといろいろありまして、トップ板に過度な力が掛かったせいでブレイジングに沿って痕がくっきりと浮かび上がってしまいました。
ブリッジ下あたりのトップ板の膨らみも見られ、その反動か分かりませんが、サウンドホール周りが僅かに凹んでます・・・。

これは大変なことです・・・。明日楽器屋に持ち込んで看てもらいます。
自分の目で看てもいいのですが、誰かに「このくらいなら大丈夫だよ」って言ってほしいのです・・・。
お願いです、どうか壊れてませんように。壊れていたとしても、直せる範囲の症状でありますように。

本当にお願いです。僕は今生まれて初めて神に頼み事をしています。
自分の力だけじゃどうにもこの不安を拭えないんです。
どうか、僕のギターが無事でありますように。

そしてまたしても話が変わりまして・・・
キャプチャ2
MDPC-Xの決済は今日済ませました。
商品到着までどのくらいの日数がかかるのでしょうか・・・。まぁ、気長に待つことにします。

って・・・もう午前2時半!?!?寝なきゃ!

ポチッとオナシャス!クリック一発!!ですよ~☆彡
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/28(月) 02:39:26|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日中遊んでおりました。

どうもMUCHUKOです。
土曜日は久しぶりに遊びに出かけておりました、
と言っても高校時代の先輩(以下:Kantoku)の家に行ってただけなんですが・・・。
まぁこれが僕の家から距離にして往復120kmともなると、僕にとっては結構な大遠征でして。

まぢ疲れたぁっ~(; ̄д ̄)

って感じです。

そして、もらってきたもの。
TS3V0040[1]
↑KantokuのCD。
これはPurpleCadillacProjectの新譜と、JuneDeadの1stアルバムの再録盤です。
以前にもこのブログで紹介しているので、もしかしたら知っている方もいるかもしれませんが・・・!→コレコレ

TS3V0041[1]
↑そしてアイマス雪歩。
僕はフィギュアとか全然買わないので、いざ手元にフィギュアがあると新鮮ですね。

TS3V0039[1]
↑そしてこれは全然今日の記事ともKantokuとも関係ないんですが、伊藤ハムのボロニアソーセージのスライスが1kg×2パックもあります・・・・。
ううう、「まぁこのくらい食えるだろ」と思って社販品を買ったのですが・・・全然食わないまま賞味期限が近づいてきています・・・・。

なんとかして捌かねば。




そして日曜日はバイトです!!頑張ってきまーーす!!!


それでは今日も!クリック一発!!ですよ~☆彡


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:よし今書いておこう♪ - ジャンル:日記

  1. 2014/07/27(日) 09:33:07|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MDPC-Xで買い物です。

どうもMUCHUKOです。
今日は週末、花金ですよ。
と言っても僕は疲れてしまって花もクソもありませんが・・・。
ってことで、皆様もお疲れ様です。明日も仕事だ~という方もお疲れ様です!

まぁ例のごとく昨日もブログの更新サボりましたが・・・。
ネタが無かったわけではなく、普通に寝落ちしてしまいました。


で、今日は・・・。

ようやくMDPC-Xへのアカウント登録を済ませました。
キャプチャ1
↑以上の品をポチります。
この程度の買い物だと確実に送料の方が高く付くんですが・・・仕方ないです!


そしてバブルアクリルなんですが、
P1011012[1]
↑LEDでライトアップした状態。

P1011015[1]
↑実はバブルアクリルの根元にLEDテープを巻き付けてるだけなんですよね~。(簡素すぎ

このままLEDテープ巻きつけておくにしても新たにLEDパーツを組み込むにも、とにかく根元から照らしたいんですよ!
でも光源が丸見えなのはイヤなので何かカバーでも作ろうかと思ってます。

って感じです。
いろいろ含めて随時更新していきますので、皆さんこれからも愛想尽かさないように、よろしくです!(笑

今日もポチッ!クリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/07/25(金) 23:55:11|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
最近大型バイクの免許取りました!
人生初バイクは「KTM 690DUKE R」!!
カッコイイんだけど、オイルも水もダダ漏れで大変~!(爆笑
このバイク壊れすぎィ!!(核爆
「MUCHUKO(むちゅこ)」の発音は「ムスカ」と同じでも「息子」と同じでも、
どっちでもいいゾ~!(投げやり

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

blogram.jp

ブログラムに参加してます。

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フィードメーター

フィードメーター

FC2人気記事ランキング