タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

バイク欲しい・・・

どうもMUCHUKOです。

今日も残業。
そして今日も歯医者の予約を取ってあったのですが、もちろん残業により行けずじまい。

マジであと銀歯かぶせて終わりなんですけど・・・一体いつになったら銀歯取り付くんだ・・・・・・・・。


そして母と弟達に連れられてラーメン食べに行ってきました。

そんなことしてたらもう眠くなってしまいました・・・。


何もやる気がおきないので、以前からずっと欲しかったドゥカティ ムルティストラーダの中古市場をGoobikeでずっと見てました。

ホント数少ないですね~。
もう結構前から欲しいなって思ってるんですけど。
mainimg.jpg
intro01_b.jpg
detail03_b.jpg
↑ムルティストラーダ、これです。

かっこよすぎるでしょ!!
これ乗りたいですね~~・・・。
ちなみにバイクの免許持ってないのでまずは免許取得から始まるわけですが・・・(笑

ducati-999-06.jpg
↑ちなみにドゥカティ999とかも視野に入ってます・・・。
とてもカッコ良いんですよね。

う~ん、乗りたい。
はやく大型2輪免許取らなければ・・・?!!!(その前に大型トラックの免許取らなきゃいけない人

なんとしても乗りたいので、頑張ってお金貯めます・・・!!

いつもありがとうございます!クリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/07/23(水) 23:55:42|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落書きとか

どうもMUCHUKOです。
今日も残業・・・。
実は歯医者の予約を取ってあったのですが・・・もちろん行けませんでした。
う~ん、残業のせいで歯医者行けないのコレ何度目なんだ~~~。

仕事も大事だけど、俺は仕事よりも自分の歯を大切にして生きていきたいんだが~~。

って言っても仕方がない2014 Suumer。

落書き。
P1011031[1]
↑5分。
P1011033[1]
↑25分。

久しぶりに描きましたが、やっぱり人の顔描くの難しいです・・・。
スラスラ描ける人はよほど枚数こなしているのでしょうね・・・。


それにしても今日は暑かったですね~。マジで脱水症状になるとこでした。
もうホント疲れました・・・。
寝ます!!!!!!!!

・・・なんというか、僕にとってこの睡眠というやつは「明日に備える」とかではなくて、「今日一日を終わらせた証明」みたいな感じなんですよねぇ・・・。

僕が毎日のように夜更かししてしまうのはこういう思想に原因があると思うんですよ。
明日に備えたいのならさっさと寝るべきですし・・・。
今日一日が終わったんだという感覚が芽生えない限りずっと起きてますから。


って、こんなクソみたいなこと書いてたら僕の睡眠時間が減ってしまった・・・・。
今日はもう寝たいっす。

そんなわけで、おやすみです!クリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/22(火) 23:38:46|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電源ケーブル スリーブ化 その1

どうもMUCHUKOです。
今日は休日だというのに珍しく朝7時には起床して作業に取り掛かっておりました。
こんなこともあるんですね~。

で、昨日の記事でも言っておりましたが、タイトルのとおり電源ケーブルのスリーブ化です。
今日はとりあえずATX24pinケーブルとCPU4pinケーブルを作りました。

P1011017[1]
↑まずは線材を切り出します・・・が。
24本すべて採寸を間違えてしまい、ボツ。

う~ん、これはなかなか良いスタートを切りました^^(ブチ切れそう

さて、気を取り直して。

P1011018[1]
↑採寸し直し。
大体このくらいの取り回しを目安にします。
何cmで切る、とかそういうの無いんですよね僕。
何から何まで「おおよそ・テキトー・目見当」ですから・・・。(だから採寸間違える

P1011019[1]
↑そして24本全てに端子をかしめました。
は~、このカシメ作業。最高に時間が掛かって疲れました・・・。
線1本につき6工程くらいありますからね・・・。しかも位置決めも1発では無理ですし・・・。

P1011020[1]
↑カシメ作業に至っては、こういう専用工具も用意してあるのですが、これだと線材の皮膜の部分をうまくかしめることが出来ず、端子を破壊してしまうので使い物になりませんでした・・・。
多分もっと細い線材だったらこの工具が使えていたはずです。

P1011021[1]
↑そして途中、ホームセンターへ走ってヒートシュリンク(熱収縮ケーブル)を買ってきました。
艶のある黒いヒートシュリンクが安かったです。72円/4mm×1mだったかな。
ただ熱収縮率も値段なりで、たしか40%と結構低いです。
写真右のエーモンの自動車用熱収縮ケーブルは値段も張りますけど、熱収縮率75%でしかも内側に接着剤が付いてるのでかなり使い勝手が良いですね~。ただ今回は使ってませんが・・・。

ちなみに写真左のライターとトーチはヒートシュリンクを炙るためのもの。
これはハッキリ言って、ライターの類はオススメできませんよ、ええ。
スリーブもシュリンクも普通に溶けたり燃えたりします。
ヒートガンを用意できるのなら、それを使うのが確実だと思いますね~。
自分は横着なのでそんなの使いませんが・・・(だから失敗する

P1011022[1]
↑スリーブもカット。
色はブラックと、アクアマリンブルーMk2だったかな・・・?

P1011023[1]
↑どんどん作ります。
ヒートシュリンクは結局あの熱収縮率40%の安物を使いました。
個人的にはこれで十分いけるかも・・・と感じたりしてます。

P1011024[1]
↑そしてATX24pinケーブルが完成。
かなり短いですけど、ケース内部がそもそも狭いのでこれでピッタリなんですよね。

P1011025[1]
↑集中力の無さなら負ける気がしない僕が珍しく作業ノンストップでCPU4pinケーブルも完成させました。
ちなみにこれはわざとケーブルを捻ってありますよ~。

P1011026[1]
↑ケースに仮付けしてみました。
う~ん、なかなかイイ感じなのでは??
ヒートシュリンクの長さのバラつきが、僕の不器用さを露呈することになってますが・・・ここはマジで自分の力量不足ですわ・・・。
久しぶりにスリーブ作ったとはいえ、ちょっと要領悪すぎましたね今回。

P1011027[1]
↑ってわけで今日の成果はこの2本です~!
他のケーブルもどんどんスリーブ化していきますが、とりあえずMDPC-Xからスリーブを買わないといけないので・・・先にフロントパネルとかUSBのケーブル、そういった小物を仕上げていこうと思います。

そんな感じで、作業を終えるのでした。めでたしめでたし

P1011029[1]
↑作業を終えたあとの全然めでたくない僕の部屋。

クソ汚いんだよなァ・・・目に付いたモノ全部ナパームでテンポよく焼き払いてぇ・・・。


※このあと部屋片付けました・・・。


さ~て、今日もポチッと!クリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/07/21(月) 19:34:50|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ2日もサボって何してた。そろそろ再開しなければ。

どうもMUCHUKOです。

結局ブログの更新サボってましたよ~、ええ。
まぁ仕方ないんですよ?
言い訳させてもらいますとね、普通に仕事で身体がしんどくて寝落ちしちゃうんですよ。

僕はいつも深夜2時頃にブログ書いてますから・・・急に夜11時には寝落ちするような生活スタイルになってしまって、一日の時間配分がグダグダになっちゃってるんです。


ってわけで、ぼかぁ生きてますので。


そして。


そろそろ再開です。
自作PCの制作を進めていきます。

とりあえず、24pinケーブルと8pinケーブルを作っていきます。
他のケーブルもぼちぼちやっていきます。
TS3V0038[1]
↑道具とかいろいろ、用意しました。

そろそろマジでスリーブの配色とかしっかり決めて、早いとこ輸入しちゃいたいですね。

明日は祝日で、久しぶりにバイトも仕事もお休みなのでケーブル作りが捗りそうです。

さて、今日はもう寝ます!!
最近やる気のない記事ばっかりで忍びないです~~~~~。

明日に備えて!クリック一発!!ですよ~☆彡
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/07/20(日) 23:55:43|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は更新お休みです。

どうもMUCHUKOです。

今日は本当に疲れてしまって、夜11時頃には寝落ちしてました。
ってことで、現在午前4時。目が覚めたのでブログ書こうかなって思ったんですが・・・
すんません、記事のネタがないので更新お休みです!!(笑

この「今日は更新お休みです。」ってのを書きたいがために記事1つアップする精神、日常生活ではこれを「無駄」というのですが僕はよくやります。

まぁいいですよそんなことは!!

それよりも、僕の中での決まり事というか・・・これは以前にも書いたんですけど、
その日の更新分の記事のネタが有るのか無いのか、の線引きとしてその記事に添付できる写真があるかどうかってのが僕の中で1つあるんですよね。

写真が無いにしてもブログに自分の感じたことや思ったことを書くなんて、書こうと思えばいくらでも書けるわけですが、やっぱり写真が無いと寂しいんですよね。
彩りがない、というか(笑

そこなんですよ、僕としては。


って、こんなこと書いていればやっぱり1つ記事が出来てしまうのですが・・・。
写真は無いんですよねェ・・・ええ。

う~ん、何か写真・・・ないかな。
何か以前投稿した写真でも載せておくか(ダメなパターン

2011081022562265f_20140719041918af1.jpg
↑入手した当初の苔玉の写真が出てきました。 
とても趣があって良いですね。

P1010903[1]
↑現在の苔玉です。
……やはり葉を切り揃えた方が良さそうです。

ってことで、以上です!!!

まぶたが重くても!クリック一発!! ですよ~☆彡  

もう寝ます!!おやすみなさい!みんなも早く寝ましょう!!!!
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/07/19(土) 04:25:54|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆が飽きてもまだやってるキャンディクラッシュ

どうもMUCHUKOです。

今日は久しぶりに残業なかったです。
そしてまた仕事でミス。
もう泣きたい・・・。泣いてどうにかなるってんなら今頃1000000000000リットルくらい涙ボロボロやってますね。


そしてキャンディクラッシュ。
最近やっていたら遭遇したのですが、次のステージへ進めるごとにアンロックのゲームを3つクリアしないといけないのですが、そのアンロックのステージが難しくてなかなかクリアできずにいたら、何やら「妖精」と名乗る妖精らしきキャラクターが勝手にアンロックステージをクリアしたことにして次のステージへ進めてくれました。

・・・・なにしてくれとんねん!!!!
俺は自分の力でステージクリアしたいんじゃ!!!

もうマジでゴミカス妖精野郎に余計なことされたせいでムカついてタブレット壁にぶん投げて2週間くらいプレイしてませんでしたが、最近またやり始めてしまいました。(全然懲りてない

VWPxg[1]
4L2d1[1]
↑そしてステージ226でフン詰まってます。

う~ん、全てのステージをクリアできるのはいつになることやら・・・。


今日はもう寝ます!

そういえばにほんブログ村の最新記事反映されてない件、改善しつつありますね。
クリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:スマートフォンゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/17(木) 23:49:36|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総閲覧者数270,000人突破&総アクセス数410,000HIT突破!

どうもMUCHUKOです。

おかげさまで総閲覧者数27万人を超えました!
ありがとうございまーーす!

このカウンターの数字がね、やる気に繋がるんですよね。
やっぱり、みんなに読んでほしくてブログ書いてますから、これは嬉しいんですよ!

ついでに総アクセス数も41万NIT超えてます!
キャプチャ
↑現在
総アクセス数:415545HIT
総閲覧者数:270650人

P1020985[1]
↑そしてセブンイレブンで発泡酒買ったんですが・・・これは果たして美味いのか不味いのか。

僕はそもそも全然お酒飲まないですからね、味とかよく分からないです。
正月に缶ビール1本飲んで以来ですよ、これ。

味とかよく分からない、と言いつつ・・・ギネスとハイネケン、あとヱビスが好きなんですよね~~~~~。

って感じです。

夏の暑さに負けても!クリック一発!!ですよ~☆彡

結局午前2時を迎えようとするMUCHUKO。・・・・もう寝なければ・・・。
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2014/07/16(水) 23:55:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクリル窓&バブルアクリル ブルーLED点灯テスト

どうもMUCHUKOです。
もう眠いけど、なんとか今日中に更新しておきたい記事がここにある!!!!!!

ということで、ようやく少し形になりましたので紹介します。

P1050976[1]
先日彫刻したサイドパネル&トップパネルのアクリルウィンドウをライトアップさせます。

P1040986[1]
↑先日ようやく手に入れたブルーLEDテープと、

P1010996[1]
↑昨日購入した透過率0%の黒いアクリル板を使います。

P1010997[1]
↑まずはアクリルをこんな感じに切って・・・

P1011002[1]
↑写真だとちょっと見えづらいですが、取り付けの穴をドリルで開けて・・・

P1011004[1]
↑LEDテープを貼り付ける側に、アクリルウィンドウの取り付けネジで共締めします。

P1011008[1]
↑まだPCケース内の大まかな配線位置すら決まってないのでLEDテープも仮止めですが、だいたいこんな感じで取り付きます。
さっき取り付けた黒いアクリルの内側にLEDテープを貼りつけてます。

↓そして点灯テスト。↓

P1011005[1]
P1011007[1]
P1011010[1]

想像以上に、自分の思惑通りに出来た気がします!ホコリは拭いておいたほうが良さそうですね~。

う~ん、でもやっぱり肝心のアクリルへの彫刻がイマイチ・・・。
これはリューターでの手彫りなので仕方がないといえば仕方がないんですが・・・。
あんまり納得いってないです(笑
でも機械には頼りたくない!!!
頼ったら負けな気がして・・・このアクリル彫刻に限った話じゃないですけど、なんか自分が今まで頑張ったこととか全部無駄になりそうな気がして、機械任せにしたら負けな気がします。

こんなしょーもない意地で作品のクオリティが左右されるとか・・・もうサイコー!!ヽ(*´∀`)ノ 

って、また話が逸れてしまいました・・・。自分語り大好きなので勘弁してください。
ついでにバブルアクリルもブルーLEDテープを使って点灯テストしてみました。
P1030899[1]

↓点灯テスト。↓

P1011011[1]
P1011012[1]
P1011014[1]

こっちも思ったとおりの感じで良いですね~!

この調子で、配線とかもやっていきたいですね~。
今のところの僕の考えでは、今回はあんまり光り物をごちゃごちゃさせるつもりはないので、とりあえずこのまま一回完成させたいですね。

そんな感じです!

あっ、ちょっと良いな!って思ったら!クリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/07/15(火) 23:55:46|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

最新記事

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ