タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

飛んで当然!壊れて当然!だってCREATIVEだもの!

こんばんは。
今日のバイトは暇でした。
なぜか今日は来るお客さんの殆どが万券での会計をご所望・・・!
レジの中から5千円札と千円札が消え失せました・・・。

そしてタイトルの件。
僕のメイン機のサウンドカード、CREATIVE SoundBLASTER TitaniumHDのドライバーがまたしても吹き飛びましたっていうお話。

CREATIVEの製品とうまく付き合っていくには無慈悲にも飛びまくるドライバーを全面的に許容することが欠かせません。

キャプチャ
↑今回も何かの拍子でドライバーが完全に吹き飛んでしまいサウンドカードを認識しなくなったので潔くドライバーを再インスコします。
(写真クリックで大きく表示できます。)

再生デバイスからもCRETIVEのコンソールからも全く認識しません。


この症状は今まで何度も起きてまして、大体はドライバの再インスコで解決します。
サウンドカードを抜き差しすると直る・・・なんてこともありましたが。

で、今回は結局ドライバー再インスコしても直りませんでした!

5回くらい再インスコ試したんですけどね・・・ええ。

はい、原因不明です。
完全にサウンドカードが差さってないことになっちゃってます。

キャプチャ2
↑仕方がないのでWindows標準ドライバーでやり過ごします。

さて、これはまたしてもOS再インスコの流れなのでしょうか・・・・。
最近かなりの頻度でOSぶっ壊れてるので何の抵抗もありませんがね。

そういえばSSDでraid0を構築して各ストライプサイズによる速度差の検証などやっていた時期が僕にもありました。
懐かしいですね~、1日に30回くらいOS再インスコしたりザラでした。

まぁそんな昔話は置いておいて。

う~ん、とうとうサウンドカードそのものが壊れたか・・・。
だとすれば原因はクロスファイアX組んである2枚の爆熱グラボに板挟みされてる事案でキマリ。

ぐぬぬ・・・そろそろこのtitaniumHDの音にも飽きてきたしオペアンプでも交換してみるかと思ってたのに・・・・・!!!!!!!!


そんなわけで、最近冴えない様子のメイン機でした。


今日も元気にクリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/05/11(日) 22:46:39|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ