タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 ~趣味に散財するのはもうやめにしなイカ。って去年も言ってたはず。  そんな僕のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

SSDのアルミカバー製作 その3完成

どうもMUCHUKOです。

今日の仕事は疲れました・・・。ホント寝不足です。
結局昨日は就寝した時刻が朝の5時ですからね。

いや、実は色を吹いてる最中にスプレー缶が空なってしまいまして。
そのとき一瞬ボフッと色が出てしまった部分が垂れちゃったんですよね。
仕方がないので塗装を全部剥がしてからもう一度色を吹いていたら外の景色が明るくなってました・・・。

眠い・・・・・・!!!!!!

P1010835[1]
↑それでもなんとか完成。
両面とも3度塗りです。

P1010840[1]P1010844[1]
↑取り付けました。
やっぱり真っ黒はイイですね!

カバーの取り付けネジが少し浮いてますけど、これはマウントステーの取り付けネジに当たってしまって締まりきらないのでどうしようもありません。
生憎、その絶妙な長さのネジを持ち合わせていなかったので仕方なく今日はこのままです。

P1010846[1]
↑そしてアクリルノブを取り付けると元々目立ってないSSDが余計に目立たなくなる罠。

まぁいっか。(笑

さ~て、明日はバイトです、もう寝ます!
おやすみなさ~い

今日も一日暑かった!クリック一発!! ですよ~☆彡


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/05/31(土) 23:55:20|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SSDのアルミカバー製作 その2

どうもMUCHUKOです。
頭痛と腰痛が酷くてシャレにならないマンです。

今回は、前回切り出したアルミ板を曲げて穴開けて塗装まで行いました。

P1070827[1]
↑3辺を直角に折り曲げて、この中にSSDを仕込む予定です。
ネジで固定する予定なのでかなりアバウトな作り(笑
まぁ、塗装すれば誤魔化せるような気がしないでもないでもない・・・!!

ところがどっこい。

P1070829[1]
↑いざSSDをはめ込んでみたら逆さにしても落ちないくらいピッタリの寸法でした!!
ネジ穴開けずに済むレベルです。
例えるなら、CDのケースをカパッと閉じる感じでピッタリですよコレ!!!

P1070830[1]
↑そしてSATA端子の部分をニブラーで切り欠きます。

P1070831[1]
↑どうしようか悩みましたが結局ルックス重視の僕はネジ穴開けちゃいました。
ネジで固定してある方がカッコイイんですよ、個人的に。

P1070834[1]
↑そして塗装。
明日には完全に乾いてるはずです!


さ~て、もう寝ます。

明日も仕事!!!クリック一発!!ですよ~☆

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
  1. 2014/05/31(土) 01:58:30|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SSDのアルミカバー製作 その1

どうもMUCHUKOです。

う~ん、今日も疲れました・・・!
あと腰痛が酷くなってきました。一時期だいぶ調子良かったんですがね・・・。
寝るときも腰が痛くてなかなか眠りに落ちないレベルです。


さて、タイトルの方ですが・・・。
SSDのアルミカバーです。
P1010816[1]
前回作ったマウントステーと挟むようにしてSSDを隠す予定です。

P1060823[1]
↑今日はもう疲れたのでとりあえず切っただけで作業終了。
といっても後は曲げるだけでモノは完成なんですが・・・。

P1060824[1]
↑SSDからハミ出てるアルミ辺を、SSDを覆うようにして直角に曲げれば完成。
あとネジ穴開けて塗装も。

てな感じで、今週中の完成を目指します!!

誰でも押せる!クリック一発!! ですよ~☆彡


あっもう眠い・・・!寝なければ。
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/05/30(金) 00:44:29|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵を描きました。

どうもMUCHUKOです。
今日は代休を貰っていたので久しぶりにゆっくりできました。

ゆっくりしすぎて何もやってないです。
昼は母と弟と、昼食をとってダラダラと・・・
そして帰宅後、夜までグッスリ就寝。

夕食は弟の奢りでスシロー行ってきました!
僕のヒモっぷりが露呈されてしまいましたね・・・。

ところで、あのスシローのシーザーサラダなんなんですか。
量も少なくなって、挙句の果てにキュウリぶち込んであるし。
ヒドい改悪です!!!
そんなの食べてたら肝心の寿司は8皿しか食べられませんでした・・・。

そして帰宅後、ようやく落書きが完成しました。
img266[1]
↑オリジナルデザイン Farruca 画材:A4普通紙 0.1mm 0.3mmミリペン

今回はタイヤとかダクトの中とか、ミリペンで線を書いて塗り潰してみたんですが・・・これが最高に時間かかりました。
やめときゃよかったです。


↑PIXIVにも投稿しました、よろしくです!

ちなみに、この車の名前「Farruca(ファルーカ)」ですが、フラメンコの有名な曲の名前から取ったんです!
とてもカッコイイ曲なので、よかったら聴いてみてください!
僕はとてもじゃないけど弾けないので(笑、youtubeの動画を↓


これからもよろしく!クリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
  1. 2014/05/29(木) 01:37:32|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと車のローン終わった!

どうもMUCHUKOです。

タイトルのとおりです!
18歳の時にローン組んで買った車の全ての支払いが終わりました!!!!
やった!やりました!
ようやく解放されました!!!!

でもこれからも気を抜かずに頑張ります。

以上です!
これだけ書きたかったんです!




でもこれだとちょっと記事が寂しいので、落書きの進捗状況を載せておきます。
P1050822[1]
↑こんな感じです。

さて、なんだかんだで日付を越えて深夜4時を迎えようとしています。
もう寝なければ・・・!!
と思いましたが、実は28日は代休を貰っているので気の済むまで夜更ししようと思います。

平日深夜のリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/05/28(水) 03:58:57|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落書き中・・・

MUCHUKOです。どうも。

今日は伊藤ハムの社内販売品(?)を買ってきました。
P1030820[1]
↑一膳牛めしの具×5袋、一膳豚角煮丼の具×5袋です。

1袋100円なのでかなり良心的ですね!
まぁ白米がないのでこれ買ったところであまり意味は無いんですけどね!!

P1040821[1]
↑そしてまたしても車。
今回は少しデフォルメっぽく描いてみます。
車高ベッタベタですね!


さて、明日は自動車学校へ行かなければなりません。
最近は全然教習の予約が取れないので困ってます・・・。
仕事帰りに行くのでどうしても教習時間は最終の枠を予約したいのですが、やっぱり皆考えることは同じなんですよ。
僕が希望する時間は大体予約埋まってますから・・・!


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/26(月) 23:55:42|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりたい事とモチベーションのバランスが保てない。

どうもMUCHUKOです。
今日はバイトでした。
昨日の仕事の疲れが全然取れてないのか、もう身体が怠いです。
2時間以上の労働は遠慮していきたいところですが、そうも言ってられません。
月曜日が迫ってまいりました。

そして、何度か一緒に仕事をしたこともある方が亡くなりました。
えっ・・・って感じです。
詳しいことは知りませんが、自宅で倒れたんだそうで。
ホント人間は突然死んでいく。
死んでいく人も周りの人も、何の用意も出来てないまま突然死んでいく。
この件もあって、今日はちょっとバタバタしてたんです。


さて、タイトルのとおり。
今日はギターの練習をしてから、アクリル板とリューターを使っていろいろやってみようかと思ったのですが・・・

「あ~・・・やめとこ」


はい、モチベーションの低下です。
手付かずです。

P1010339[1]
↑リューターはあるんですよ。以前購入した安物、買ってから一度も使ってないです・・・。

MUCHUKO_20140526010324a57.png
↑僕のプロフ絵にもなってるMUCHUKOロゴです。
リューターでアクリル板に彫るつもりです。

なんとか今週中にはやりたいんですけど・・・ぐぬぬぬぬんうぬぬぬうううう!!!!!!!!!!!

まさに「怠惰な野郎」とでも言わんばかりの体たらくです。

まっ、いろいろひっくるめて今週中にはやりたい!!っていう気持ちがありますから大丈夫でしょう!!(根拠のない自信

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/05/25(日) 23:55:54|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

即席SSDマウントステー その3完成

どうもMUCHUKOです。
今日は休日出勤でした。
仕事が終わって帰宅後、今度はバイト先まで徒歩で往復、自転車で往復・・・なんてやってたら大変疲れました。
もう寝たいです。

即席SSDマウントステーのあらすじ→ その1 その2

そして今回、即席SSDマウントステーが塗装から上がりました。
くぅ~疲れましたwこれにて完成です!
P1010813[1]
↑いつもどおり足付けをしてからの塗装。
3度塗りです。

P1010816[1]
↑組み付け。
おおお、見事に真っ黒ですね!

今はSSDを直接マットブラックで塗装するか、SSDカバーを作るかで悩んでます。
自分どうせSSDカバー作るんでしょうけど・・・。

P1010819[1]
↑全体像。
かなりまとまってきましたね。
そろそろスリーブケーブルや光り物のことも考えていかねば、ですね。

急がずにチマチマ作っていくつもりなので、このブログ読んでくださってる方はどうか気長にお付き合い願います・・・!

そして今日もクリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/05/24(土) 23:55:24|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
最近大型バイクの免許取りました!
人生初バイクは「KTM 690DUKE R」!!
カッコイイんだけど、オイルも水もダダ漏れで大変~!(爆笑
このバイク壊れすぎィ!!(核爆
「MUCHUKO(むちゅこ)」の発音は「ムスカ」と同じでも「息子」と同じでも、
どっちでもいいゾ~!(投げやり

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

blogram.jp

ブログラムに参加してます。

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フィードメーター

フィードメーター

FC2人気記事ランキング