タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 ~趣味に散財するのはもうやめにしなイカ。って去年も言ってたはず。  そんな僕のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

懲りずにまたやるキャンディークラッシュ

ホントどーでもいいんですけど、結局やめられずにいます。
キャンディークラッシュ。

こんなのクリアできるわけねぇだろ!みたいなステージに苦戦するたびにタブレットぶん投げたくなりますが、なんかやめられないんですよね・・・。
Screenshot_2014-04-30-23-46-33[1]
Screenshot_2014-04-30-23-20-13[1]
↑現在はステージ167で大苦戦中・・・。
実は1つ前のステージ166がホントに難しくて100回以上はチャレンジしていたんですが、つい先日なんとかクリアできました。

だんだんと運ゲーになってきてますね・・・。
ステージ300とかそれ以上いってる人たちって一日中キャンディークラッシュやってんのか、それともゲームのセンス(?)があるのか。




そして今日は仕事を定時で上がらせてもらって歯医者に行ってきたんですが・・・、とうとう銀歯を被せるので歯を削ったんですよ。
そしたらもう跡形もなく歯一本丸ごと削られてしまって、これ大丈夫なんでしょうか。
歯科医は銀歯の土台を作るから~なんたらかんたら~って言ってましたが。

多分大丈夫なんでしょうけど、どうも歯に関することは不安と恐怖でたまらないんですよね。
歯医者を信用してないと言ったら、まぁそうなりますけど。

う~ん、不安です。



さて、世間は大型連休中だというのに僕は明日も仕事なのでサッサと寝ます!!!!
と言いつつ別に休みが欲しいわけでもないですが・・・。


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:どーでもいいこと - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/04/30(水) 23:54:54|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームセンターの工具在庫処分市は最高!

どーもMUCHUKOです。

メイン機のOS再インスコは、なんとか終わりました・・・。
今度はCreativeサウンドカードのドライバーのインスコ失敗でOSが起動しなくなりましたが、セーフモードからの復元で立ち直りました。
久しぶりにCreativeのおぽんちぶりを目の当たりにしましたね・・・。


さて、タイトルの件。
今日は日中ずっと弟と行動していたのですが、その最中寄ったホームセンターがたまたま工具の在庫処分をやっておりまして、少し買いました。

P1010681[1]
↑SK11 ギアーテック フレックスラチェットレンチ 8,12,13,14mm

これが1本300円だというのだから飛び付きましたね。
4本買っても1200円です。
ホントなら1本で1200円くらいですよコレ。

とくに8mmと13mmはずっと欲しいなと思ってたので良かったですね。
SK11の工具はとても良いですよ。
ヘタに高い工具買うならSK11買っておいた方が間違いないですね。作りもシッカリしていて値段以上を思わせますし、実際にそうだと僕は思ってます。

さて、早速職場にもって行きます!この工具はホントによく使うんですよ、僕。

ってことで、なんだかんだで深夜2時半になってしまったのでもう寝ます。
おやすみ!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/04/29(火) 23:55:55|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレで3度目 メイン機のOSまた壊れる

どうもMUCHUKOです。

今日は祝日!仕事は休みでした!は~、良かった。

今日はいろいろ書きたいことがあるんですが、とりあえずその前にまたしてもメイン機のOSが壊れたということをここに報告しておきたいです。


そして、なんとなくですが原因も掴めました。

どうやらWindows Updateを行うと壊れるようです。
前回キレイさっぱり再インスコしたメイン機のOSでWindows Updateを実行したところ、また同じ症状で壊れました。

まぁ、ウィルスじゃなかっただけマシかも・・・。

システムの復元では直らないのでこれからまたOS再インスコしますけど、現段階ではどの更新プログラムが原因なのか特定できてないんですよね~。
ここ最近、特に1~2ヶ月の間に公開された更新プログラムだとは思うんですけど。

う~ん・・・もし僕のメイン機と同じ症状の人いらっしゃいましたらマシンの構成教えてください・・・。
OSはwindows7 Ultimate 32bitです。

ってことで、また再インスコしてきます。バイビー!

では、ノシ

追伸 セーフモードだとキーボードのタイピングの反応遅すぎてブログ書くのつらすぎ問題。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/04/29(火) 17:53:49|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母宅に泊り込んでダラダラする

どうも。
今日は普通の日記書きます。

とりあえず仕事が終わってから自動車学校へ行ってきました!
今日は初めての路上教習だというのに、雨!夜!

ただでさえ目が悪くて、自分の車であろうとも夜間の運転には辟易しているというのに・・・。


まぁ大体の感覚で乗れますけどね、中型トラックくらいなら。


そしてその後、母と弟を連れて外食へ・・・。
久しぶりに旨いメシ食ったので逆に体の調子が悪くなるのでは?と一抹の不安を抱えつつもそのまま母宅へ押しかけてまた食べまくる飲みまくる!

たまにはこういうのもいいんですよ、ストレス発散ですよ!
って言うほどストレス溜め込んでいないはずのMUHCUKOですが・・・。

そうそう、実は今日そんなに飲みまくってもないんですよね。まぁ発泡酒なんですけど・・・ね。
なんでかって、全然飲めなくなってました。

TS3V0431[1]
↑も、もう飲めねぇ~~~~~
しかも一本は弟の分。僕は一本の半分も飲めてないです。

おかしいな、以前はまだまだ飲めてたはずなのに。
別に僕お酒好きってワケじゃないんでどーでもいいですけどね!!!


さて、もうこのまま寝ます。
明日は祝日なので、多分仕事は休みです。

休みじゃなかったらどうしよ・・・。クソ怒られる・・・さらに肩身の狭い思いをすることになる・・・ううう。

世間は大型連休中だというのに何でこんな思いしなきゃならないんだ・・・。(理不尽



あ、愚痴しか言わなくなる前に寝よっかな(笑

今日もクリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:どーでもいいこと - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/04/29(火) 02:03:13|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファンコンステー製作 その1

こんばんは。
今日のバイトはとても忙しかったのでもう疲れました。寝たいです。

でも寝ないんだなこれが!

ということでダラダラと進めてるファンコンステーの製作。
なんとか記事にできるくらいには形になってきたので紹介!

いやホント、「今日は採寸して終わり~」とか「今日はここ切って終わり~」みたいな、やる気無さすぎ問題を抱えてるので作業スピードが遅いんですよ・・・、ええ。

P1010636[1]
↑まず前回何故かファンコン切ってしまったので、それに合わせてステーも切ります。

P1040644[1]
↑こんな感じに切って曲げました。

P1050648[1]
↑ファンコンとの固定はテーパネジを使いますが、少し浅めにテーパを掘ってあります。
1.2mm圧のアルミ板なのでテーパネジの頭を隠すほど深く掘れなかったんです。

P1050649[1]
↑そんなわけで1mmにも満たないくらいですが、ステーからテーパネジの頭が出ます。
特に問題はなさそうですが・・・、出来栄えとしては50点ですねコレ。

P1050646[1]P1050652[1]
↑以前作ったPCIブラケットと固定してあります。
コレで一応ケースに取り付けられるようになりました。

P1050653[1]
↑ケースに取り付けて見ました!!
ケースのボトムパネルを外さないと、狭くて作業できないのがちょっと難点ですね・・・。
ちなみにサウンドカード反りすぎですねコレ(笑

P1050659[1]
そしてボトムパネルを取り付けてみました!特に不具合も無いのでこのまま塗装して完成ですね。
完成といっても、まだまだアルミカバー製作やらいろいろありますけどね。

次回の記事ではファンコンステーの塗装についてを書くと思います!お楽しみに!

今日も明日もクリック一発!!ですよ~☆彡

では、のし

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/04/27(日) 23:12:37|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オイル漏れ発覚!!エンジンオイル&オイルエレメント交換

今日は休日出勤でした~。

ちょうど走行距離数的にオイル交換の時期だったので昼休憩中にサッと交換しました。

TS3V0425[1]
↑ちなみに今回使ったエレメントは、以前アストロで買ってきた320円の激安エレメント!!
取り付けに関しては至って問題無し。
ただ、Oリングが柔らかいのか、当たり面にOリングが接触してから1回転締めてもまだ緩いような感じがあるので注意ですね。
ちなみにOリングが当たり面に接触してからピッタリ1回転締めてエンジン回してみましたがオイル漏れありませんでした。
それにしても純正品の1/3の価格で社外品が手に入るのは嬉しいですね~。

TS3V0423[1]
↑前回のオイル交換から約3340km走行後のオイル交換でした。
TS3V0424[1]
↑総走行距離数は96641km。あとちょっとで10万キロです!
ベルト交換をやっておかねば・・・!


そして、タイトルの件。
ドライブシャフトのシールからギヤオイル漏れてました!!

TS3V0426[1]
↑ミッション周りがオイルでベトベトです。
前回のオイル交換時に見た時はオイル漏れてなかったので、ここ3ヶ月間でヤレたんですね。
う~ん、これ工賃いくら掛かるんでしょうか・・・。
部品だけ買って自分で作業出来るんですけど、こんなの昼休憩の30分で出来るような作業じゃないですし。
あんまり長い時間工場で自分の車弄ってたら陰口叩かれそうですからね・・・。

TS3V0427[1]
そして、ミッションのチェンジのブーツからもオイル漏れてました!!
これはエンジン下ろさずに作業できるのか・・・?
こんなのやったことないので全然分かりません。
大型トラックでなら何度でも経験あるんですけどね・・・!

それにしても、この車ボロボロじゃねーか(笑

まぁ、近いうちになんとかします。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/04/26(土) 23:10:01|
  2. 愛車 H15カローラフィールダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安物ブレスレット購入。とかとか。

どうもMUCHUKOです!お久しぶりです!!
まだメイン機壊れたままなんですが、なんだか今日は調子がイイみたいで、ダメ元でメイン機の電源入れたらすんなり起動して使えてます!

せっかくなので記事書きました!

先日、少し早い母の日のプレゼントにハンドバッグを買ったんですが、それ実はこないだのフレットレスベースの返金分のAmazonギフトを使ってポチったんですよね~(笑
結局同じベースを2度も買って、1つは返品もう1つは注文キャンセルしてる体たらく・・・。
なんだか後に注文した方のショップにベースの検品をお願いしたんですが、なかなか良い在庫が無かったみたいなのでキャンセルしたんですよ。

そんな過ぎた話は置いといて。


まぁ、それで母の日のプレゼント買って、自分用にブレスレットも買ったんですよ。
タイトルにもあるとおり安物ですよ!?ただの雰囲気組です。

P1040639[1]
↑2つで5000円くらい(笑
写真(左)がAdorable GZ163
写真(右)は新宿銀の蔵 シルバー925 フィガロチェーン
※色文字クリックでAmazon行きます。

P1040641[1]
P1040643[1]
↑フィガロチェーンの方に至っては女性用のネックレスなんですけどね。
2重に巻いてます。

そもそもなんで僕がワザワザこんなもん買ったのかって、
やっぱアコギ弾く時に手元がキラキラしてると映えるでしょう・・・!
左手は運指で頻繁に動きますからね、まぁそれを誰にお見せするってワケでもないんですが、
たとえばステージに立って人前で弾くことがあったりしたら、今回買ったブレスレット付けていきたいですね~~。

そんな感じで締める記事。

ってことで、久しぶりのクリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:どーでもいいこと - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/04/25(金) 22:31:45|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またメイン機壊れて散々な日々…

どーも、一日ぶりの更新です。
昨日はまたしてもメイン機のOSが吹っ飛びました・・・。

う~ん・・・データドライブにウイルス隠れてるか~~?(笑

てなわけで、ちょっとの間ブログ更新休止します。
ホントすみません~~!(誰に謝ってんだ~

そして、今日は仕事が終わってからバイト先に顔を出すと・・・これまた仕事よりも面倒な案件に巻き込まれてしまい、
俺の貴重な平日アフタータイム(爆)が削られて・・・・っていうか巻き込まれたのは僕だけじゃないんですけどね・・・。この度はどうもすみません・・・。(内輪話



で、

PC製作の方も少しづつ進んでるんですけど、とりあえずメイン機が直るまでは記事書けないのでまたいつかまとめて記事にします!!

では、今日はこの辺で。
ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/04/23(水) 23:05:56|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
最近大型バイクの免許取りました!
人生初バイクは「KTM 690DUKE R」!!
カッコイイんだけど、オイルも水もダダ漏れで大変~!(爆笑
このバイク壊れすぎィ!!(核爆
「MUCHUKO(むちゅこ)」の発音は「ムスカ」と同じでも「息子」と同じでも、
どっちでもいいゾ~!(投げやり

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

blogram.jp

ブログラムに参加してます。

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フィードメーター

フィードメーター

FC2人気記事ランキング