タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

【詐欺】大阪からホワイトゴールドを扱う会社がうんたらかんたら~の電話

もう、タイトルのとおりなんですけど。

ここ最近立て続けに3件も似たような内容の電話が掛かってきてウンザリしてるので記事書きました。

全然知らない女の人から電話が掛かってくるんです。

なんでも、大阪でホワイトゴールドを使ったアクセサリーを販売する会社で~・・・みたいなことをタラタラと扱き始めるんですが・・・。

まずそんなことよりも、「あっ、○○君です~?(関西のイントネーション)」って、全然知らない人間が自分の名前知ってる時点でかなり腹が立つし、何より馴れ馴れしいのがホントに無理なんです。

「っえ~、○○君歳いくつ~~?(笑」

「は・・・まぁ、21ですけど」

「っあ~!!ウチと一緒や~~ん(笑」


ぶ ち 殺 す ぞ

そのあとは延々と、
「○○君っていつ休みなん?」
「ねぇいつ休みなん??」
「へ~っ、そっか~。休み無いんやね~。でも実は休みあるっしょ~?(笑」

無いっつってんだろクソアマ死んでこい。
いや、正直言うと1ヶ月に1日くらいは休みあるけどお前のために使う休日なんて無い。

その後はクソどーでもいい会話をダラダラしてくる・・・。
ホントにクソどーでもいい・・・時間の無駄以外の何物にも代え難い会話を。

そして最終的にこのバカみたいな会話の後、話は本筋へ。

「で~。あのな~?ウチな~、○○君とこーしてお話できてメチャ楽しかったし~、○○くんも楽しかったでしょ~??」

こっちは敵意丸出しで受け応えてたんですけどね、どうもこのクソアマは鈍感なようでして、楽しかったらしいです。

「で~、実はそっちに行ってな~、ウチらの会社で作ってるアクセサリ~のこととか~あ、もちろん今日みたいに楽しくおしゃべりしたりな~、しよっかな~って思ってんねんけども~、○○君っの休みっていつ~?ウチが○○くんの休みに合わせるから、教えてくれる~??」

教えないし会うつもりもないし、っていうかこれ詐欺でしょ?って言ったら・・・

「は??あのな、この電話のどこが詐欺っちゅーの?ん?言うてみて?どのへんが詐欺??ん???(ブチギレ」

その態度が詐欺っつってんだよ馬鹿かよ・・・もう。

俺のことは諦めて他のカモを当たるように、と言い聞かせると・・・

「は~・・ああ、もう、んじゃウチらの会社のことだけでも覚えといt ガチャッ」

全部言い終わる前に電話切ったのかよこのクソアマ。
まぁそれもそうか、金にならない電話はイチ早く切りたいってのには大いに頷ける。



ってわけで、こんな感じの電話が最近だけでも3件・・・結構な頻度で掛かってくるのでブチギレてます。
ホントは3件以上の電話が掛かってきてるんですが、ほとんどは何故か僕を名指しした上に相手が女の人だった時点で問答無用で受話器置いてます。
多分それも含めたら6件以上は掛かってきてるんですけどね。


しかもその電話全てが関西弁の女だから笑えます。
そのくせ「あっ○○君って関西弁へーき??だいじょぶ??」って聞いてくるからぶん殴って泣かせてやりたくなります。




ちなみにこの電話、デート商法という詐欺のやり口でして、男には若い女の人が、女には若い男の人が馴れ馴れしく電話をかけて仲良くなって実際に会う段取りになったらOK!みたいな電話です。
言わずもがな実際に会う事になるのは若い女や若い男ではなく、詐欺師ですよ。しかも高確率で数人の男です。

なんでも高圧的な態度でウン十万円の高額をふっかけられるんだとか。
は~~、そんなの相手にしてたらそれこそホントに殴ってしまいそうです・・・。
傷害で捕まるのは僕なんですから、勘弁して欲しいですよ・・・絶対に詐欺には引っかからないように生きていきたいですね・・・。


最後に・・・・。

まぁ、今日のお話なんですが。
もうホントに仕事が忙しくて忙しくて・・・自動車学校に行けるかどうか、もう行くのやめて最後まで残業しようかなって思ってたんですよ。
でもギリギリになって助っ人が登場して僕の仕事手伝ってくれることになりまして・・・事情を話したら自動車学校行ってもいいよって言ってくれたので急いで行ってきました。
なんとか間に合いました・・・。明日みんなにお礼言わなきゃ・・・。


そして帰宅してからもなかなか時間が取れず・・・現在午前2時前なんですが、この記事書き終わったらコインランドリーに行かなきゃならないんです・・・(憤死


明日の仕事も忙しいので頑張ります!!!!!
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

  1. 2014/03/26(水) 23:55:41|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最新記事

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ