タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

今日も自動車学校。

こんばんは。
今日も仕事帰りに自動車学校へ。

今日こそは遅刻しないようにと思ってかなり時間に余裕を持たせていたんですが、どうやら今日は実技教習ではないらしく・・・結局教習時間になってアタフタしてたら遅刻。

な~にやってんだか(苦笑


そして教習内容ですが、今日はシュミレーションでした。
アレです、部屋の中に車の運転席が設置してあるアレです。

4r_c010417.jpg
↑アレ。

これがもうホント曲者でして・・・参りました。ゲロ酔いです。
乗り物酔いのソレをシュミレーション開始直後ものの数分で感じました。
結局家に帰ってからも酔いを拭うことができず完全にダウンしてました~・・・。

でも久しぶりに日付が変わらないうちから布団で体を休めることができたので、まぁソレはソレでよかったですよ、ええ。

そんなことやってたらいつの間にか日付が超えてしまって結局いつものパターンです。

P1220523[1]
↑そしてベースがまだ届いてないのにベース弦だけ先に発送されて届いてしまいました。
ベースまだかな~~~!!!!!!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2014/03/31(月) 23:55:22|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛車のバッテリー交換とタイヤ交換!

今日はバイトの帰りに愛車のバッテリーとタイヤを交換しました!!

タイヤローテーションをやってから大体1500kmくらい走行したんですけど、やっぱりそろそろタイヤ交換しておいた方が無難だなぁと思って、思い切って交換することにしました。

バッテリーも、先日散々な目にあったので交換を決意。

身内が勤めてるガソリンスタンドに寄ってタイヤとバッテリー交換してもらいました。

TS3V0406[1]
↑今回購入したバッテリーはエネオスVF。
「安くしといた」と言われたんですが、5000円って・・・高いですよ。
どこぞのオンラインショップで3500円くらいで買えます。
送料を入れても4000円ですからね・・・。
ただ、自宅から近いガソリンスタンドで3年保証つけてもらったとなると、5000円の価値があるような無いようなですね!

TS3V0408[1]
↑タイヤはブリヂストンのファイアーストーンです。
これはホントに安くしてもらって、4本で2万円です。
しかも工賃もタダ。
ありがたい話ですね~、なんでも社員特典の家族割?らしいです。

TS3V0409[1]
↑作業中・・・

TS3V0410[1]
↑作業完了です!ありがとうございました~!
手伝ってくれた従業員の方々には缶コーヒー出しておきました・・・!(安すぎるか?笑

TS3V0411[1]
↑ご丁寧にタイヤワックスまでかけてもらいました。
そこまでするほどのイイ車じゃないんですけどね(笑


ってことで、今回は全ての作業をガソリンスタンドの整備工にやってもらいました。
ありがとうございました!!!


ところでブリヂストンのファイアーストーンって正直そこまで良いタイヤじゃないですし、実際良いって話もあまり聞きません。
でも確実にオートバックスの安タイヤよりかはマシですよ!!
まぁ車体やホイールによっても違うとは思いますけど、僕がもともと履いてたオートバックスのタイヤと比べると、今回のファイアーストーンの方が明らかにロードノイズが少ないです。
とても静かですね~。
ロードノイズが少ないからって、それが良いタイヤだという確証にはなりませんけどやっぱり快適ですよ。静かに走行できるっていうのは。

TS3V0030[1]
↑今回、総走行距離数95566kmでのタイヤ交換&バッテリー交換。H26年3月30日
3年前に中古でこの車を買ってから初の交換でした。

さて、もう寝ます!!
深夜3時までには寝るつもりです。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バス関連 その1 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/03/30(日) 23:55:34|
  2. 愛車 H15カローラフィールダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自動車学校行ってきました~。初回から遅刻…

昨日は疲れていたのでブログの更新お休みしました~!!!

今日の記事は、昨日行った自動車学校でのお話です。

とりあえず初回の教習だというのに遅刻をキメてしまいました・・・。
モチロン怒られました・・・(苦笑

やっぱ仕事忙しいと車校の時間までに上がれなくてツライです。

ででで、教習の内容ですが、初回ということもあって中型車両の装備の説明から始まりました。
ちなみに教習車はUDの平ボデです。個人的には日野が良かったなぁ~なんて。

まず教官の運転で教習所内を何周か回ったあと、交代して僕が運転。
教習所内をグルグルと一通り回るんですが、やっぱり難しい!!
何が難しいかって、安全確認です!!

このミラーを見て次はこっちのミラー、次はこのミラー、振り返って確認して~・・・。

面倒くせぇ!!!!!!
車を動かすこと自体は簡単なんですが、やっぱり100%道路交通法に則って運転するとなるとそうは言ってられませんね~・・・。

でもダダこねてる暇はありません!さっさと中型免許取って、僕の本命である大型一種の免許を取らなければ!!!

そしてそして、
febflf_n.jpg
ARIA FEB-FL/F
↑前回の記事でゴチャゴチャ抜かしてたフレットレスベース。

買っちゃいました!!!!わーーい!!わーーーい!!!!!

行きつけの楽器屋では扱ってないのでネットで購入。
いつ発送されるのか分からない状況なので、気長に待つことにします。
このベース、フレットレスのくせに多分普通のラウンドワウンド弦が張ってあるのでダダリオのブラックナイロン弦も購入~~!
フラットワウンド弦でも良かったんですけど、値段にさほど差がなかったので思い切ってブラックナイロン弦!

まぁ、まずベース自体全然触ったことないですし、ましてやフレットレスだなんてもってのほか。
いろいろ苦戦するでしょうけど頑張って練習するつもりです。

ってなわけで、今日はこの辺で~~。
クリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2014/03/29(土) 23:52:47|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アコースティックベース買おっかな・・・!

どうもMUCHUKOです。
最近忙しくてなかなかブログのネタを作れずにいます・・・。

実は自作PCの制作も、もう一枚アルミ板が必要なんですけど、それが買えずにいます・・・。
仕事終わりにホームセンターに寄ろうと思っても閉店時間過ぎちゃってるんですよね~。



そして、今悩んでるのがアコースティックベースの購入。
febflf_n.jpg
ARIA FEB-FL/F
そう、フレットレスです。
もうこれが欲しくて欲しくて・・・!
2万円で買える安いモデルです。

もしくは

35_file1.jpg
ANTIQUE NOEL ATB-580-FL
アンティークノエルの5弦フレットレス。
こちらはエレキになっちゃうんですけど、それでも欲しいですね~!
もともとはこれを買うつもりだったんですけど、あ~自分やっぱりアコースティックじゃないとな~!って思ったので・・・まぁ、まだ悩んでますけどね!

pt_ke59000wl.jpg
↑PLAYTECH PTBASH-5
これもいいですよね。スルーネックで5ピースネックです。そこがポイント高いですね~!
プレイテックって聞くとどうしても僕は抵抗があるんですけど、食わず嫌いは良くないですからね!!


悩みます・・・。
やっぱり欲しいものは欲しい!!



ちなみに、
明日から自動車学校で教習が始まります!頑張りマース!!

今夜もクリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2014/03/27(木) 23:55:53|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【詐欺】大阪からホワイトゴールドを扱う会社がうんたらかんたら~の電話

もう、タイトルのとおりなんですけど。

ここ最近立て続けに3件も似たような内容の電話が掛かってきてウンザリしてるので記事書きました。

全然知らない女の人から電話が掛かってくるんです。

なんでも、大阪でホワイトゴールドを使ったアクセサリーを販売する会社で~・・・みたいなことをタラタラと扱き始めるんですが・・・。

まずそんなことよりも、「あっ、○○君です~?(関西のイントネーション)」って、全然知らない人間が自分の名前知ってる時点でかなり腹が立つし、何より馴れ馴れしいのがホントに無理なんです。

「っえ~、○○君歳いくつ~~?(笑」

「は・・・まぁ、21ですけど」

「っあ~!!ウチと一緒や~~ん(笑」


ぶ ち 殺 す ぞ

そのあとは延々と、
「○○君っていつ休みなん?」
「ねぇいつ休みなん??」
「へ~っ、そっか~。休み無いんやね~。でも実は休みあるっしょ~?(笑」

無いっつってんだろクソアマ死んでこい。
いや、正直言うと1ヶ月に1日くらいは休みあるけどお前のために使う休日なんて無い。

その後はクソどーでもいい会話をダラダラしてくる・・・。
ホントにクソどーでもいい・・・時間の無駄以外の何物にも代え難い会話を。

そして最終的にこのバカみたいな会話の後、話は本筋へ。

「で~。あのな~?ウチな~、○○君とこーしてお話できてメチャ楽しかったし~、○○くんも楽しかったでしょ~??」

こっちは敵意丸出しで受け応えてたんですけどね、どうもこのクソアマは鈍感なようでして、楽しかったらしいです。

「で~、実はそっちに行ってな~、ウチらの会社で作ってるアクセサリ~のこととか~あ、もちろん今日みたいに楽しくおしゃべりしたりな~、しよっかな~って思ってんねんけども~、○○君っの休みっていつ~?ウチが○○くんの休みに合わせるから、教えてくれる~??」

教えないし会うつもりもないし、っていうかこれ詐欺でしょ?って言ったら・・・

「は??あのな、この電話のどこが詐欺っちゅーの?ん?言うてみて?どのへんが詐欺??ん???(ブチギレ」

その態度が詐欺っつってんだよ馬鹿かよ・・・もう。

俺のことは諦めて他のカモを当たるように、と言い聞かせると・・・

「は~・・ああ、もう、んじゃウチらの会社のことだけでも覚えといt ガチャッ」

全部言い終わる前に電話切ったのかよこのクソアマ。
まぁそれもそうか、金にならない電話はイチ早く切りたいってのには大いに頷ける。



ってわけで、こんな感じの電話が最近だけでも3件・・・結構な頻度で掛かってくるのでブチギレてます。
ホントは3件以上の電話が掛かってきてるんですが、ほとんどは何故か僕を名指しした上に相手が女の人だった時点で問答無用で受話器置いてます。
多分それも含めたら6件以上は掛かってきてるんですけどね。


しかもその電話全てが関西弁の女だから笑えます。
そのくせ「あっ○○君って関西弁へーき??だいじょぶ??」って聞いてくるからぶん殴って泣かせてやりたくなります。




ちなみにこの電話、デート商法という詐欺のやり口でして、男には若い女の人が、女には若い男の人が馴れ馴れしく電話をかけて仲良くなって実際に会う段取りになったらOK!みたいな電話です。
言わずもがな実際に会う事になるのは若い女や若い男ではなく、詐欺師ですよ。しかも高確率で数人の男です。

なんでも高圧的な態度でウン十万円の高額をふっかけられるんだとか。
は~~、そんなの相手にしてたらそれこそホントに殴ってしまいそうです・・・。
傷害で捕まるのは僕なんですから、勘弁して欲しいですよ・・・絶対に詐欺には引っかからないように生きていきたいですね・・・。


最後に・・・・。

まぁ、今日のお話なんですが。
もうホントに仕事が忙しくて忙しくて・・・自動車学校に行けるかどうか、もう行くのやめて最後まで残業しようかなって思ってたんですよ。
でもギリギリになって助っ人が登場して僕の仕事手伝ってくれることになりまして・・・事情を話したら自動車学校行ってもいいよって言ってくれたので急いで行ってきました。
なんとか間に合いました・・・。明日みんなにお礼言わなきゃ・・・。


そして帰宅してからもなかなか時間が取れず・・・現在午前2時前なんですが、この記事書き終わったらコインランドリーに行かなきゃならないんです・・・(憤死


明日の仕事も忙しいので頑張ります!!!!!
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

  1. 2014/03/26(水) 23:55:41|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PCIブラケットとATX電源変換ブラケットの仮塗装

どうもMUCHUKOです。

前回に引き続き、PCIブラケットの記事です。

塗装が終わりました。
P1160520[1]
↑つや消しの黒色になったPCIブラケットとATX電源変換ブラケット。

ただ、今回は記事タイトルにもあるとおり仮塗装です・・・。

実はPCIブラケットとATX電源変換ブラケットはグロス(普通のつや有り)の黒色で塗装してみても面白いかなぁ~なんて考えておりまして。

どっちがいいかなぁ~なんて、とりあえず手持ちのつや消し黒色で塗装してみたんです。

P1160521[1]
↑取り付けるとこんな感じに。

ってもう今コレ取り付けた時点で既に僕の中ではつや消しの黒色で決定ですよ。(笑
なんか、「あっ、コレだ!!」みたいなひらめきが。やっぱりつや消し塗装は格好良いですね~!


う~ん、グロスの黒色で塗装してみるのもいいかと思ったんですがね・・・。
グロスを試すまでもなくつや消しで決定です・・・!!!

まぁ、なんにせよ塗り直さないといけないんですけどね。
グロスで塗り直す予定だったので、塗装剥がしやすいように足付けしてないんですよ。

実際にケースに取り付けてネジ締めたら塗装が軽く剥がれちゃいました。

ぼちぼちやっていきます。



さて、明日は仕事帰りに自動車学校へ適性検査を受けに行かなければなりません。

適性検査・・・普通免許取得した時も受けたんですけど、僕ものすごい低評価をいただいてしまいまして・・・なんか「自動車の運転にはまるで向いてないです。(要約)」みたいな。
そのせいもあってか、明日自動車学校に行くのがちょっと嫌です。(笑

でも、やらねば。いずれ取得する大型一種のため・・・・!!!!


たまには自分に優しく生きていく!!クリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/03/25(火) 23:55:27|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記

今日は特に何をするわけでもなくだらだらと。

もちろん、記事のネタもありません。(おい


よく「明日から本気出す」なんて言葉使われてますけど、明日から出す本気さえも用意できてないんですよ僕としては。
毎日だらだら、いつもだらだら。
って、仕事は真面目にやってますよ!?

でも、なんか最近は仕事以外の、プライベートな部分で「本気出そう」って思える時があまりないんですよね。
意識してないだけでワリと頻繁に本気出してるのかもしれませんけど(笑



さて、今日は会社でベーコン買ってきましたよ、ベーコン。
TS3V0029[1]
↑伊藤ハムの社内販売品です。
薄切りベーコンの冷凍モノです。
1つ500gで、それが10個ありますから5kgですね~・・・。
いやホントは10kg買ったんですけど、いざ持ち帰ってみると食べきれそうになかったので元値で5kgほど友人に横流ししました(笑

今日早速食べましたけど、やっぱりこういう塩の効いた肉ってのは美味いですね!
これ食べてる最中は幸福度高いです。
でもこんなの毎日食べてたら確実にデブになりますけど・・・僕はあまり自分の体型について関心が無いので太っても別に構わないスタンスです。
なので毎日食べます!!



明日も頑張ります!
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2014/03/24(月) 23:55:53|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワイパーゴム交換

備忘録がてら書いておきます!

TS3V0405[1]
2014年3月22日
ワイパーゴムをフロント、リヤ全て交換。
もう、動かす度にギュッ!!ギュギュッ!!!・・・鳴きまくってたので。

ところで前回のワイパーゴム交換から約1年と半年経ってますね・・・。
そりゃアカンですわ。


そして、中二病でも恋がしたい!の2期を今更見始めようと思います!
keyvisual1.jpg
↑って誰だこのピンク色の人・・・・・。
公式サイトから画像引っ張ってきましたけど、僕は原作を知らないので新鮮な気持ちで観ることができそうです!


最近めっきりアニメ見なくなりましたが、見たら見たでドハマりするんですよね。


今日のバイトも結構疲れましたけど・・・明日は月曜日!!!!!
また仕事頑張ります!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/03/23(日) 23:49:38|
  2. 愛車 H15カローラフィールダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ