タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 ~趣味に散財するのはもうやめにしなイカ。って去年も言ってたはず。  そんな僕のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

CREATIVE SoundBLASTER recon3D ProfessionalAudio購入!!

タイトルのとおり、CREATIVE SoundBLASTER recon3D ProfessionalAudioを購入しました!

このサウンドカード、実は先日から特価になっているんですよね。
実売価格15,000円程度から4,980円まで値下がりしています。

そういうわけなので、全然必要ありませんが購入しました!!

P1010239[1]
↑CREATIVE SoundBLASTER recon3D ProfessionalAudio

まだ使用していないのでレビューは控えたいですが、要点だけまとめましたので書いておきます。

P1010240[1]
↑開封。
中箱にrecon3D本体と専用アレイマイクだけセットされてます。
ちなみにこの専用アレイマイクとやら、正式名称は「Sound Blaster Beamformingマイクロフォン」だそうです。

P1010241[1]
↑中箱の下には・・・
光デジタルケーブル x1
アナログ3.5mm-RCAケーブル x1
プレミアムソフトウェアCreative Media Toolbox [フル版] x1
ドライバーCD x1
クイックスタートガイド x1
が入ってます。

P1010242[1]P1010243[1]
↑個人的にルックス気に入ってますね~。起動中はLEDで青く光ります。
出力端子ですが、アナログライン出力(緑色)とは別にヘッドフォン端子(金メッキ)を設けてあります。
600Ωインピーダンスのヘッドホンまで駆動可能だそうで、いわゆるヘッドフォンアンプを内蔵してます。


後のレビューは使ってみてから書きます。

あと、一つおさえておきたいポイントとして
このrecon3Dというシリーズ、実はX-fiシリーズよりも性能が低いんです!
そのワケというのも、根本的にサウンドカードの方向性が違うんですね。
X-fiは専らオーディオ用として名が知られてますが、
今回のrecon3Dはクアッドコアを採用して入出力ともにDSP処理が出来ることを売りにしてます。
要するに市場の流行に乗っかってるわけですね。
でもこれは個人的に良いと思ってますよ。多分ですけど今後この市場は拡大していく気がします。

クアッドコアでDSP処理が可能なんていうサウンドカードですから、そのせいなのかどうなのか正直ハッキリしませんが
X-fiシリーズと比べるとノイズレベルも高いです。
recon3D ProfessionalAudioのS/N比が102dbなのに対して、X-fi Titanium ProfessionalAudioのS/N比は109dbですね。(あれ…108dbだったけかな笑)
まぁ、とにかくX-fiよりスペックが低いのは明らかなんですよね。

あとX-fiの出力ch数が7.1chなのに対してrecon3Dは5.1ch と、少ないです・・・が、
この出力ch数については、自分が2ch出力しかしないこともあってか知識が無い上に興味も無いので詳しくは書けません(笑

まぁ、結局カタログスペックなので、使ってみない限りには何とも言えません。
もしもそれこそ性能にこだわるのなら素直にX-fi使えばいいだけのことですから。
P1010244[1]
↑SoundBLASTER X-fi Titanium ProfessionalAudioとXtremeAudio持ってますからね。

実はONKYO SE90PCIも持ってますが今のところ使ってません。

ついでに言うと・・・
P1010245[1]
↑TitaniumHDとTitaniumFATAL1TYも持ってます。(爆
それぞれメイン機サブ機で使ってます。

いや~、やっぱり僕SoundBLASTER大好きなんですよね~!!
今回で5枚目の購入になっちゃいましたが、全然懲りてません!

今回買ったrecon3Dのために新しく自作PCを1台組むのでしっかり使おうと思います!!

ということで次回の記事は「新しいマシン組みます!!!」です♪

おたのしみに☆(ガチです


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/01/30(木) 23:55:24|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵を描きました。

絵を描きました。

久しぶりに絵を描いたせいか、なんかペンの感覚が分からないなぁ・・・。
なんて思いつつ描いてましたが、感覚云々の問題ではなかったようです。
Bのシャー芯を入れたはずなのに何故か2Bのシャー芯が出てきてましてそのまま描いてました。

img259[1]
↑オリジナルデザイン スピードマイルストン
画材:A4普通紙 0.3mmシャープ

なんだかスバルとBMWを足して2で割ったようなデザインですね~、どの車にも似せないように描いたんですが・・・(笑


P1040227[1]
P1080238[1]
↑最後の最後までウィング付けるかどうか悩んでましたが、なんかダサいなって思ったのでウィング付けずにルーフ低くして誤魔化しました!


↑PIXIVにも投稿しました!よろしくです!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/29(水) 23:55:43|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の苔玉。

今日は歯医者の予約を取ってあったので、人目をはばかりササッと定時で上がりました。

夕飯は父ちゃんを連れて外食へ。
今日は給料日だったので「飯くらい奢ってやるわ」って感じなのです!
貧乏人にありがちな思考回路です・・・・・・・・・



そして帰宅後。
P1080234[1]
↑苔玉の写真を撮りました。実は定期的に撮ってます。
前回の栄養剤投与からかなり成長しました!
とても成長スピードが速いので毎日見ていて飽きないんですよね。

僕の成長スピードもこのくらい速ければよかったですね・・・!(涙

P1080238[1]
前回からあまり進んでない落書き。
フロントマスクとリヤのシルエットをどうしようか未だに検討中。
これ以上消しゴム使うと紙が使い物にならなくなるので、いい加減完成させたいのですが・・・。
ああでもないこうでもないってデザイン悩んでる時が一番楽しかったりします(笑


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 2014/01/28(火) 23:55:54|
  2. 観葉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

液晶保護フィルムでアコギのピックガードを!!

今日はMorris S-101Ⅲに液晶保護フィルムを貼ってみました!
P2070155[1]

ピックガードの無いアコースティックギターで激しい演奏はちょっと気が引けます。
だからと言ってピックガードを貼り付けてしまうのもイヤ・・・!

ってことで、ピックガードの代わりに液晶保護フィルムを貼り付けてみました。

P1060228[1]
↑スマホ用の液晶保護フィルムです。
100円ショップで購入しました。
キズに強いハードコート加工とか書いてありますが、保護フィルムとしては依然として一般的な表面硬度3Hですね。

もっと高い金出せば表面硬度9Hなどの液晶保護フィルムならぬ液晶保護ガラスが買えたりするんですが、今回は見送りです。

P1060229[1]
↑写真には全く写りませんが、実は既に演奏によるキズが付いちゃってるんですよね。
これ以上キズが増えないうちにサッサと液晶保護フィルム貼っちゃいましょう!

P1060230[1]
↑少し見えづらいですが、このくらいの位置に貼ります。
サウンドホールに被ってる部分は切り落とします。

P1060232[1]
↑このとおり、普通にハサミで切れました。
下手にカッターやデザインナイフ使うよりかは確実かも知れませんね。

P1060233[1]
↑そして貼り付けました!
光沢タイプのフィルムなので全然目立ちませんね。
真正面から見るとどこに貼ってあるのか分からないくらいです。

今回で大体の感じが掴めたので、次回は液晶保護ガラスを貼るつもりです。
でも、ハサミで上手く切れるのかな・・・ガラス(笑

ちなみに、僕はフィンガースタイルなのでピックガードというよりはゴルペ板の役割ですね。
でもコレ、いくら液晶保護フィルムが貼ってあるとはいえ爪で思いっきり叩いたらそりゃ凹みますよね。

なんたって100円の液晶保護フィルムですからね!ちなみに厚さ0.3mm程度と、これまた普通です。

個人的には満足ですね。これからは些細なキズは気にせずギター弾いていきましょ~♪


ち な み に !
1000円出せばこういう商品もあります。↓
キャプチャ
ARIA ASG-1 スクラッチガード
う~ん、素直にこれ買う方が賢いかもしれませんね(笑
Amazonでの購入はコチラ!!


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/27(月) 23:55:27|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父ちゃんへの誕生日プレゼント。

今日はバイトが終わってから、父親への誕生日プレゼントとして購入していたシートカバーが届きました。

もう去年の暮れに購入したんですがね、メーカーに在庫が無かったようでしてバッチリ1ヶ月以上待ちました。

TS3V0398[1]
↑白い生地に赤いステッチのシートカバー。
かなり良い感じですね!
これホントにかっこよくて正直驚きました。
写真で見るとそうでもないですけど、実際に見てみるとホントに真っ白でスゴい目立ちます(笑

車はH19年式のオッティです。
専用設計のシートカバーなのでサイズがピッタリ!!装着するのに苦労しました・・・。


まぁ、喜んでもらえたので良かったですね!

TS3V0397[1]
↑コンビニの駐車場にて。
夜なのが惜しいですね、これ日中に写真撮りたかったです・・・。

あとはあのクソダサい純正シフトノブをプッシュ式ロングシフトノブに変えれば良い感じですね!
水中花シフトノブとかでも良さそうだと思ってますけど、あんま売ってないんですよね~。

また探してみましょ~。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 2014/01/26(日) 23:55:44|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛車のエンジンオイル&オイルエレメント交換

今日は休日出勤でした。
今まで散々タイミングを逃し続けてきた愛車のオイル交換を昼休みにササッとやりました。(笑

TS3V0393[1]
↑使うオイルは先日上司から貰ったソコソコ高級なオイル。そしてトヨタ純正エレメント。

TS3V0396[1]
↑しかもワコーズの添加剤入りです。
正直言うと添加剤は全然必要ないんですけど、最初から混ぜてある状態なので仕方ないです。使います。

ついでに言うと、オイル缶は全くの別物です。全然違う銘柄のオイルが入ってます。

TS3V0394[1]
↑前回交換時から約7200km走行後のオイル交換でした。
走りすぎましたね・・・ホントは3000kmに1回オイル交換してるんですけどね!もちろんエレメントも。
次回からはしっかり3000km毎を徹底していきたいですね~。こういうのは一度タイミングを逃してしまうとなかなかできませんから。

TS3V0395[1]
↑総走行距離数 93301kmになりました。
10万キロまであと7000kmも無いってことですね・・・!
これは、次の車検はそれなりに意識しておく必要がありますね。
気をつけましょう。

ということで、次回のエンジンオイル&オイルエレメント交換は3000km後の96301kmらへん・・・!!!!


忘れないようにしければ。



そして今日は仕事が終わって日が沈んでから、上司達の飲み会に誘われて結局午後7時前ごろから午前12時まで飲んでました。
たまには良いですね☆
俺の酒代は上司が全部おごってくれました!げげげ月曜からまた仕事頑張ります…!!!!

その前に明日のバイト、気合入れて働きたましょ!
前日の酒が原因でミスだなんて、そんな奴は俺だったら確実にボコボコに殴ってますからね(笑


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/01/25(土) 23:55:45|
  2. 愛車 H15カローラフィールダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵を描いてます。

今日も定時で仕事を終えました。
良いですね、定時!

で、結局いつものごとく延々とギターを弾き倒しては絵を描いて…の繰り返し。

P1040226[1]
↑シチュエーションが謎すぎる落書き
そういえば1年ぶりくらいに人間描きました・・・。

P1040227[1]
↑そしてオリジナルデザイン。
久しぶりに描くと、やっぱり自分の悪い癖がモロに出ますね。
右のヘッドライトは全体的にもう少し上側に描かなければなりませんが、何も気にせずにサラサラ描くとどうしても下にずれるんです。

続きは明日描きましょう!!

残念ながら明日は休日出勤。
そして突然上司に飲み会誘われたのでまたしてもブログの更新が危ういです!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/24(金) 23:55:30|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギター弾いてると手がかじかむので

久しぶりに仕事を定時で終えたので少し買い物をしました。

P1020223[1]
↑リストウォーマー・・・とでも言いましょうか。2枚1組(両手分)で198円でした!
商品名がよくわかりませんが、多分そういうものなんでしょう。
ちなみに婦人用なのでサイズが少しキツかったですね。

P1020224[1]
↑ギターを弾いてるとどうしても手だけ露出させてるのですぐに冷えてかじかむんですよね。
でも、このリストウォーマーのおかげでかなり温かくなり、今日は手を冷やすことなくギターを弾き続けることができました!!
いや~、愉快愉快♪なんのストレスもなくギター弾けます~!

P1030225[1]
↑そしてシックネスゲージも購入。前から買おう買おうと思っていつも忘れてましたが、今日ようやく買えました。
仕事でたまに使うんですよね。エンジンのカム診たりするときです。
やっぱり自分の工具持っておきたいですからね!




それにしてもホント寒いですね!仕事中は手足が凍るんじゃないかってくらい寒い思いをしてます。
あと1ヶ月もすればだいぶマシになるとは思うんですけど、正直雨さえ降らなければ全然余裕で耐えられますね。
雨大嫌いなんです。一年中てるてる坊主を吊るしておきたいところです・・・。

さて、そろそろ寝ます。
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/23(木) 23:55:20|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
最近大型バイクの免許取りました!
人生初バイクは「KTM 690DUKE R」!!
カッコイイんだけど、オイルも水もダダ漏れで大変~!(爆笑
このバイク壊れすぎィ!!(核爆
「MUCHUKO(むちゅこ)」の発音は「ムスカ」と同じでも「息子」と同じでも、
どっちでもいいゾ~!(投げやり

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

blogram.jp

ブログラムに参加してます。

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フィードメーター

フィードメーター

FC2人気記事ランキング