タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

ピカールでギターのペグを磨いたら金メッキが剥がれてしまったので普通にクロスで磨きました。

前回の記事でピカールでペグを磨いたら金メッキが剥がれてしまって、相当落ち込んだ僕は素直にクロスで磨くことにしました。
P1271226[1]P1271227[1]
Before
P1271238[1]P1281240[1]
After

クロスで磨くだけでもそこそこ綺麗になりました。
最初からこうしておけば良かったです・・・。

ピカール、せっかく買ったことだし勿体無いので工具など磨くことにします…。


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/30(月) 23:55:13|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピカールでギターのペグを磨k…うわーっ!!うわわーーっ!!!

今日はYAMAHA FS-355Sのペグを磨きます。
201307222357109b1_20130930203013e92.jpg
↑酸化して白濁しちゃってます。
中古で購入して以来一度も磨いていないので、今日こそはと思ってピカールを買ってきました。
P1271232[1]
↑ピカール金属みがき PIKAL METAL POLISH

ウエスだと分厚くて磨きづらいのでティッシュで磨きます。

ということでとりあえず軽く撫でる程度に磨いていきます・・・。

すると、
P1271234[1]
わっ!!金メッキが落ちた・・・・・!!!

ピカールすごい!!金メッキ剥がれた!!!



うわっ!!うわわっ!!!!



うわーーー!!!!!


うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


わーーーー!!!


あああああああああああああああああああ!!!!!!!



では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/30(月) 20:34:29|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リビングのソファ用のクッション

昨日はブログの更新サボりました。
ということで昨日のお話を少々…。
昨日は久しぶりに高校時代の友人らと遊びました。
一日中出掛けていたので疲れてしまいました…。仕事ほどではないですが(笑
帰宅後、一人寂しくリビングと和室の掃除を2時間ほど嗜んでいるとブログを更新する気力が失くなってしまったというワケです。

そして今日。
日中はバイトでした。
バイトが終わってから弟を連れて暇潰しにホームセンターまで行ってました。
そこでリビングのソファ用にクッションでも買うか…ということで購入。
TS3V0380[1]
↑1枚248円の安物を4枚敷き詰めて完成。992円という安さを実現!(ペラペラのクッションですが…
まぁ無いよりかはマシですからね。
というのも当方、本革ソファなど全くの初めてでして、ジーンズを履いたままソファに思いっきりド座ってやったらジーンズの金具でキズを付けてしまいまして・・・。
おいおい、こんな簡単に傷が付くのかよ・・・と驚愕。
ウェットティッシュなどで拭いたら消える程度の傷なのですが、いちいちそんなことやってられないし、そもそも精神衛生上悪いのでクッションを敷いておこう…と。そんな理由です。

こんなことばっかやってるとどんどん金が減っていくのでどこかでキリをつけなければ・・・と思いながらダラダラと過ごしていくのです・・・。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2013/09/29(日) 20:19:20|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

YAMAHA FS-355Sのエンドピン 取れちゃいました。

今日は給料日でした。
父と一緒に外食などして一日が終了・・・
と思いきやリビングでギター演奏中にエンドピンがポロリ。
TS3V0379[1]
↑う~ん、やはり古いギターはコレがあるので怖いですね。
ライブとかで立って弾いてる最中にいきなりエンドピン外れたらシャレになりませんからね。

まぁ僕はライブなどは一切やってないので構いませんが。(笑

これを機にFISHMANのピックアップ付けようかと思ってます。
お金があれば・・・。

とりあえずエンドピン付けずに使うことにします。
もしかしてもしかするとホントにFISHMANのピックアップ取り付ける可能性あるので・・・。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2013/09/27(金) 23:55:55|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日は給料日。

今日は仕事から帰宅後、父の知り合いの方の車からカーナビを取り外す作業をやってました。
その車、ひどいバッテリーの上がり方をしていたのでまずエンジンをかけるのにかなりの時間を費やし、カーナビを取り外す作業は10分程度で終了しました。
車種はトヨタのウィルサイファです。
やはりトヨタ車は簡単で良いですね。
テキトーにばっかんばっかん外していけばそれで良いのですから、よく考えられて作ってあるなと思います。


さて、明日は給料日。特に嬉しくもありませんが、一応1ヶ月の節目なので大事です。

最後にchildren of bodomのライブ動画を置いておきます。


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/26(木) 23:55:43|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絵を描きました。

結局今日も日付を超えてから絵を描き始めました。
現在26日の深夜2時過ぎ…。

img242[1]
↑オリジナルデザインのピックアップトラックです。
かなりデフォルメしてあります。
なんか、ヘッドライトがどこかで見たデザインなんですが全然思い出せません。

画材はいつもどおり0.3mmBシャーペン 消しゴム A4コピー用紙です。

今回は珍しく消しゴムをあまり使いませんでした。
行き当たりばったりでデザインを決めつつ描いていくので、いつもならああでもないこうでもないと言いつつ描いては消してを繰り返すのですが・・・。

こんな日もありますよね。

さて、そろそろ寝ないと明日の仕事に響きます。

では、ノシ
追記(2013/09/27):PIXIVにも投稿しました。



にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/25(水) 23:55:25|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりにお絵描き

祝日を明けて、今日から仕事。
は~・・・しんどいです。


さて、家に帰ってからはリビングでグダグダ…
まるで生産性のない時間を過ごしました。


ところがどっこい日付を超えてから絵を描こうと思い立ちまして、描いたはいいものの…
もうめちゃくちゃヘタクソでして。
ここ最近全然絵を描いていませんでしたから、相当手が鈍ってますね。
P1231223[1][1]
どうしてもフロントの遠近感にリヤがついて行きません…。
おかしいですね~。

ま、練習あるのみですね。


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/24(火) 23:55:48|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なにもしてない

どうも。
今日は祝日でしたね。
仕事はお休み。

なんと、何もしないまま過ごしていたら何もしないまま一日が終わってました…。
驚きです。

正直、ブログの更新もするかどうか悩んだ次第です。

強いて言えば、リビング用のゴミ箱とゴミ袋、タンスの中敷用にブルーマット(養生シート)を買いに行ったくらいです。


あと、ついにギターを一本リビングに置くことにしました。
大掃除の結果、見違える程綺麗になった我が家のリビング。
ギターを置いても差し支えない環境が実現しました。



明日から仕事…。
と言っても現在既に日付を超えて深夜2時半過ぎです・・・。

つらい・・・。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/23(月) 23:55:24|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

最新記事

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ