タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

オンラインショッピングで詐欺に遭いました…

今日も仕事でした。朝から遅刻ギリギリで焦りっぱなし。
疲れました・・・。


そして、報告があります。悲報です。

タイトルにもあるとおり
私MUCHUKOは、オンラインショッピングで詐欺に遭いました・・・。

オンラインショッピングで詐欺に遭うのは今回が初めてです。

そして、戒めのためにもここに今回の詐欺についての経緯を書き残します。
が、ここ最近は長文を書いていなかったこともあり文章を書くのが下手なので(笑、時系列で説明します。

本題

↓のオンラインショップを利用しました。
http://www.dfyemtery.com/

このショップでは代引きが利用できず、銀行振込だけでした。(この時点でおかしい。疑うべきだった。
もともと銀行振込に対しては抵抗のある身ですので、少し気持ちが引っかかってはいたのですが
どうしても欲しい商品が他店よりも安かったので利用してしまいました。
金額にして3000円強です。

注文してすぐに注文確認メールが届きましたので、銀行振込を行いました。
僕はネット上で振込を行えるサービスを利用しているので、注文確認メールが来てからすぐに銀行振込を行ってしまったのです。

そして、今になって考えてみるとおかしな話なのですが、
振り込んでから「名前・フリガナ・金額・通貨・注文番号」を記載してメールを送るような段取りでした。

僕は何も疑わずに↑の情報を記載したメールを送りました。

それから1日後、そのオンラインショップの営業日であるにもかかわらず、
確認メールが届きません。

この時点でようやく不安になってきて、そのオンラインショップの支払い方法を確認すると、(以下コピペです)


商品を買い物カゴへ入れる。

注文画面で住所やお支払方法などの詳細を入力

注文受付完了 ⇒ 当サイトより自動配信メール(配信の目安:注文完了時)

当店より注文受付確認メールを配信(配信の目安:注文日~翌営業日)

在庫確認メールを配信(配信の目安:注文日から1~2日後、休業日の場合は翌営業日~3日後) この時点で注文確定となります。

(お支払方法に「銀行振込」をお選び頂いたお客様は在庫確認メールを受け取った後にご入金ください。)

発送完了メールの配信 ⇒ こちらにお荷物番号を記載させていただいております。(配信の目安:在庫確認完了の翌日~2営業日)


という流れでした。
注文する前に確認しなかった僕が悪いのですが、銀行振込は在庫確認メールを受け取った後に行うという段取りでした。

結局、僕が注文直後に受け取ったメールは「注文受付確認メール」ではなく「自動配信メール」で、僕は自動配信メールを受け取った直後に銀行振込を行ってしまうというミスをやらかしてしまいました。
そして注文日~翌営業日には届くはずの「注文受付確認メール」は届いてません。

どう考えても僕が悪いのですが、こういう流れで詐欺に遭いました。
まさかこんな古典的な方法で詐欺に遭うとは思ってませんでしたし、そういうことに関して警戒心が無さすぎたのがダメなところです・・・。

そもそも、このオンラインショップにある日本語が全体的におかしいですし、
そして何より、このオンラインショップで使う銀行振込先の口座名義が 「キョウ リンリン

完全に中国人です、本当にありがとうございました。
この点についても銀行振込の段取りでかなり引っかかっていたのですが、欲しい商品を前に早る気持ちを抑えられず…といった具合です。


どうです・・・?大馬鹿でしょう?本当に馬鹿でしょう?
こんな詐欺に引っかかってしまいました。

今回オンラインショップで詐欺に遭った金額は、ひとつ勉強料として、諦めます。
もちろん、それで不甲斐ない自分に対する怒りがキレイサッパリおさまるわけではありませんが、詐欺に対して気を付けていなかった自分への罰です。

今回の件を教訓に、これからは一層気を引き締めてオンラインショップを利用します。

あと、現在色々と調べてますが、今回僕が詐欺にあったサイトとほぼ同じ文章を使ってされているサイトが幾つもありますね。いずれも詐欺サイトです。

これはひどい。(本心

以上、オンラインショッピングで詐欺にあったMUCHUKOの話でした。

長文を書いてみて改めて感じましたが、やはり読みづらいと思います(笑
いくらでも補足説明しますので、どうぞお気軽にコメント欄をご利用ください。


明日はバイト。気分が萎えてるのでもう寝ます。(笑

最後に・・・。こんな僕にクリック一発!!!!!!よろしくお願いします!!

追記:この記事、書いてる途中にPCがブルスクで吹き飛んでしまい1度台無しになりました。
そんな哀れな僕には、やはりクリック一発がふさわしいです!!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2013/08/31(土) 23:55:08|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FISHMAN LOUDBOX MINI届きました!

今日も残業。
帰宅後、少ししてからFISHMAN LOUDBOX MINIが届きました。
P1081181[1]
↑外箱そのままで到着。ボロボロ(笑
P1081182[1]
↑開封。
アンプ本体と、付属品(電源ケーブル・保証書・取扱説明書)
取扱説明書は英語ですが、図説されてるので何となく分かると思います。

P1081183[1]
↑早速鳴らしました。
FISHMAN LOUDBOX MINIにYAMAHA SILENT Guitarを繋げました。
やはり良い音ですね・・・。試奏した時からずっと頭から離れなかったあの音です。(笑


[VOON] YAMAHA SILENT Guitar FISHMAN LOUDBOX MINI
↑アンプから出た音をマイクで拾いました。
綺麗に録れてると思いますが、音量が小さいので注意。
テキトーに鳴らしてます。
ツマミは全て12時の方向。アンプ内蔵リバーヴを少しかけてます。

さて、明日も明後日も明々後日もこのアンプで楽しみます!!!


そしてこのアンプを部屋に置くスペースを確保するべく、部屋の中を片付けていたらアッという間に日を超えて深夜2時過ぎに・・・。

明日も仕事!!
では、ノシ



にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2013/08/30(金) 23:55:34|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝落ちしてました。

今日は少し残業があった程度で帰宅。

久しぶりにゆっくりできるな~なんて思ってたらまさかの寝落ち。
せっかくの時間が台無しになってしまいました・・・。

特に記事にすることもないので、このまま軽くアコギでも弾いてからまた寝ようと思います・・・。


明日にはFISHMANのアンプ届くはずなので期待。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/29(木) 23:55:02|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

保護メガネ

今日も残業。
そうそう、給料日でした。すっかり忘れてました…。
営業成績が良かったのか、報奨金が出ました。
微々たるもんですがね・・・。


そして父から貰った保護メガネ。
P1071180[1]
↑保護メガネと言ったらコレですね。

自分、既に保護メガネ持ってるのですが、耳かけに変なギミックの付いたやつなのでダメです。
あれはすぐ壊れます。てか壊れました。

やっぱり仕事で使うのですから、余計なギミックの付いてないシンプルな物がいいですよ。
結構過酷な環境で使いますからね・・・。



さて、昨日支払いを済ませたFISHMANのアンプ、ついでに買ったスパイダーカポの発送が遅れてるとかで、ここに届くのは明後日以降になりそうです。
こんなことなら、準備が出来た商品から発送する段取りにしておけば良かった・・・。


なんだかんだでもう深夜3時近いので寝なければ・・・。

あああ・・・風邪が治らない。まぁとても風邪ひいてる奴の生活スタイルじゃありませんけどね現状。
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2013/08/28(水) 23:55:35|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エレアコ用のアンプなど

先日からずっと悩んでいたアンプ、FISHMAN LOUDBOX mini
とうとう誘惑に負けてしまい、今日のうちに支払いを済ませました。
395_medium.jpg
↑これがLOUDBOXminiです。
めちゃ良い音なんです・・・。

そしてほかにも購入したものが。
tonegear_spidercapoa.jpg
↑TONE GEAR SPIDER CAPO スパイダーカポです。一度も触ったことないので楽しみですね!
各弦独立で押弦出来るスグレモノです!
pw_pwcp04c.jpg
↑PLANET WAVES NS CAPO for Classic Guitar クラギ用のカポです。
クラギ用のカポはベルトタイプの安いものしか持ってなかったので購入。
グライダーカポを持ってるのでそれを使えばいいのですけどね。あれは装着が面倒くさいのでNGです。


そんなこんなで今日も終わりです、

では、ノシ



にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/27(火) 23:55:12|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

目覚まし時計

今日はいろいろあって会社に遅刻する羽目に・・・。
という旨を上司に伝えたところ、代休貰えました。

今日はお休みです。トホホ・・・

情けない話ですが、今まで朝はケータイのアラームだけでは起きることができず母に起こしてもらってました。
ですが、来月からは一人で起きないといけないので目覚まし時計買ってきました。
P1041176[1]
P1041177[1]
P1041178[1]
↑普通の目覚まし時計。980円です。

アラームの時刻あわせづらいですね!!!と言いつつかとなく設定完了。
今までケータイのアラームだったので時刻設定とか楽でした・・・。

これからはケータイのアラームと目覚まし時計を併用して頑張ります・・・。


てか、早寝すればいいだけの話なんですよね・・・。


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/26(月) 22:53:42|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絵を描きました。

今日はバイトでしたが、珍しく暇でした。
たまにはこんなこともあるんですね・・・。

そして・・・
ちょっとした息抜きに落書き。
img240[1][1]
↑艦これ 金剛

金剛デース ヨロシクオネガイシマース!

いや、艦これやったことないんですけどね。
たまたま金剛というキャラの動画をニコ動で見かけまして、あっ可愛いなって。(ドハマり

それにしても、これは艦これに出てくる金剛というキャラクターです。って説明しないと誰だかさっぱりわかりませんね。
普通に模写とかした方が分かりやすくて良かったかもです。


さて、明日からまた仕事。
頑張ります。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/25(日) 23:55:39|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

525円のギタースタンド

今日は仕事ありませんでした。驚きです。
てっきり仕事があるもんだと思ってました。


そんなこんなで朝っぱらに二度寝をカマして起きたら昼の2時。最高ですね~。


そして新しくギタースタンドを購入しました。
P1031172[1]
↑525円の格安スタンドと、同じく525円のスタンド用のファー。

P1031174[1]
↑今までは写真左のYAMAHAの非売品ギタースタンドを使ってたのですが、どうにもこうにも使いづらいので普通のスタンドにします・・・。
P1040976[1]
↑分かりづらいですけど、このギタースタンド用のソフトケースに「SILENT Guitar」と記載されてますが全然サイレントギター用じゃないです。
普通のギター用です。
そのうえ安定感が無いので倒れそうで怖い。まぁそれは絨毯の上で使ってる俺にも原因があるところですけどね。
悪いところはありますけど、何よりルックスが良いので惜しいですね・・・。見た目は最高だと思うんですよ個人的に。


まぁ、そういうことでようやくまともなスタンドをゲットしたのでありました。

このYAMAHA非売品スタンドは大切に保存しておくことにします。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2013/08/24(土) 23:55:16|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

最新記事

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ