タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 ~趣味に散財するのはもうやめにしなイカ。って去年も言ってたはず。  そんな僕のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

工具買いました。

今日はバイトでした~・・・。

その後、自宅から少し離れた工具店へ。
ちなみに以前にも行ったことのあるアストロプロダクツという工具屋です。

TS3V0342[1]
↑いろいろ購入。10mmのT字はトラックのホイールハブのロックワッシャーのナットを緩める時に使います。
あとはインパクト用ソケットのユニバーサルジョイントとボールジョイント。
あると便利です。
TS3V0017[1]
↑そして今回のお目当てがコレ。630mmの1/2ハンドル!
これが欲しかったのです・・・!
大型ダンプの手動調整ドラムブレーキなどは14mmの六角を回して調整するのですが、高確率で錆び付いていてちょっとやそっとの力では回りません!!
そんな時にこのハンドルを使うのです・・・!大抵の場合は緩みます。
緩まない場合は調整の六角が折れる前に諦めます(笑

まだ商品は届いてませんが、先日STRAIGHTのオンラインショップでも買い物をしたので、結構お金使ってます・・・。

うう・・・安月給だとどうしても工具買うの渋っちゃいます。
工具は高いですからね・・・。
アストロかストレートの工具しか買えません、たまに奮発してTONEですよ・・・(笑

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2013/06/30(日) 23:50:17|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落書き

昨日は仕事を定時で上がらせてもらって歯医者へ行ったのですが、麻酔が思ったように効かずムチャクチャ痛かったです・・・。
家に帰ったあとも痛くて痛くて・・・どうにもならないほどの痛みだったので早々と寝ました(笑


で、

落書きしました。15分ほどで描き上げた即席です。
惜しくも消しゴムを一箇所使ってしまいました・・・あ~あ。(リヤフェンダー
P1181001[1][1]
↑面倒臭いのでデジカメで撮って終わりにしようかと思ってたのですが、
img234[1][1]
↑結局スキャンかけてしまいました(笑

デジカメで撮ると、どうしても絵に対して斜め下からレンズを向けるので遠近法で絵がおかしくなりますね。
ちょっとワイドボディっぽくて個人的にはかなり好きですが(笑


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/29(土) 23:52:50|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DIY-EXTREMEギャラリーにメイン機を投稿しました!

DIY-EXTREMEのギャラリーに俺の自作PCメイン機を投稿しました!
キャプチャ4

ここに投稿するべく新しく写真も撮りました(笑

P1151000[1][1]P1150997[1][1]
この写真はメイン機スペックページにも載せておきます。

もし良かったら覗いていってくださいね☆
Matte black & Blue LED

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/06/29(土) 20:25:13|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーレイドライブ LG BH16NS48

先日壊れていることが発覚したLGのブルーレイドライブですが、購入した店に持ち込んで新品交換で対応してもらいました。
P1150994[1]
↑BH14NS48の代わりにBH16NS48がやってきました。
現行モデルなので何だか嬉しいですね。

ちなみにBH14NS48は書込速度14xモデル、BH16NS48は書込速度16xモデルです。


今回は普通に使えました。

ですがLGである以上、いつどうなるかはわかりません。

値段が安いのでLGを選んでますが、少しでも良い物を~という方は素直にpioneerを買うべきです。


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/06/27(木) 23:55:16|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工具箱買いました。

今日は代休を貰っていたのでお休みです。

なんだかんだで日中は忙しかったですが、用事を済ませてからホームセンターに足を運んだところ、
安くて良い工具箱があったので即買いしてきました。
TS3V0338[1]
↑組み立て式です(爆
TS3V0339[1]
↑ビックリするくらい安っぽいです。
いえ、安っぽいのではなくて実際に安いのですが・・・。(納得
TS3V0340[1]
↑組立完了。
30分程度で作業終了でした。(蚊に刺されまくって大変でしたよ・・・ええ。
ですが、取り付けに根角ボルトを採用するのはどうかと思います。
しかも根角の穴すらまともに合ってませんでしたしね。
TS3V0341[1]
↑収納はたくさんあるので十分使えそうです。
明日会社に持ち込みます。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/06/25(火) 23:55:23|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛車のエンジンオイル&オイルエレメント交換

先週の土曜日に愛車のエンジンオイルとオイルエレメントを交換しました。
仕事の昼休憩にササッと(笑

3000km毎に交換するようにしていたのですが、前回は予定が狂ってしまって交換できませんでした~・・・。

ということで、
TS3V0335[1]
↑前回のエンジンオイル&オイルエレメント交換より5037km走行後の交換となりました。

やっぱ5000km走るとオイルがダレてきますね・・・・。
エンジンの寿命には関係のないレベルではありますが、抜いたオイルを見てみると、やはりちょっと良いとは言えません。

TS3V0336[1]
↑総走行距離数86094km!!
次回エンジンオイル&オイルエレメント交換は、今回より3000km走行後の89094km!

いや~・・・よく走りましたね・・・。
まだ10万キロは行ってませんが、それもあと少しで到達するでしょう・・・。

故障だけは避けたいところです・・・。


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/06/24(月) 23:55:45|
  2. 愛車 H15カローラフィールダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ループフレーズ作ってみました。

久しぶりにルーパー使ってみました。
数ヶ月前に購入したBOSS RC-30を使って作りました。


[VOON] ループフレーズ3

今回は無駄にドラムフレーズ入れてみました。
むしろ無い方が良かったのでは・・・・。


[VOON] ループフレーズ1

[VOON] ループフレーズ2
↑その1と2も載せておきます。



では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2013/06/23(日) 22:42:45|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落書き。PONTIAC SOLSTICE

今日も仕事でした。世間は休日・・・。

帰宅してから暇だったので落書きしました。
ほんの30分程度ですが・・・。

img233[1]
↑Pontiac SOLSTICE
トランスフォーマーでもお馴染みのポンティアック ソルスティスです。
予約注文で1000台が即日完売したという名車。


こういう車もカッコいいですよね~。
ま、一生乗ることはなさそうですが・・・(苦笑


↑PIXIVにも載せてます。


明日はバイトです。
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/22(土) 23:54:22|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
最近大型バイクの免許取りました!
人生初バイクは「KTM 690DUKE R」!!
カッコイイんだけど、オイルも水もダダ漏れで大変~!(爆笑
このバイク壊れすぎィ!!(核爆
「MUCHUKO(むちゅこ)」の発音は「ムスカ」と同じでも「息子」と同じでも、
どっちでもいいゾ~!(投げやり

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

blogram.jp

ブログラムに参加してます。

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フィードメーター

フィードメーター

FC2人気記事ランキング