タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 ~趣味に散財するのはもうやめにしなイカ。って去年も言ってたはず。  そんな僕のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

ルーパーの購入とか

今日は給料日でした。
ということで、楽器屋に。(おい

P4080746[1]
↑去年購入したYAMAHA AC1M。
エレアコなんですが、一度もエレアコとして使ったこと無いのでそろそろエレアコとして使ってあげたいなと思いまして。
まずアンプとかエフェクターとか持ってないので、買い揃えてみようかなと。

とりあえずマルチエフェクター?POD?とかいう物があればアンプがなくてもPCに繋げばなんとかなるかな~とか思いまして。(安直
楽器屋でいろいろ見てみることに。
P1030880[1]
↑楽器屋で店員さんといろいろ話していると、カタログくれました。
とりあえず店内でルーパーとディレイを探すも、俺はエフェクターとかよく分からないので店員さんのオススメをホイホイ聞いて頷くだけ。

で、その話の中で出てきたのが、BOSS RC-30というルーパー。
これいいな~と思って値段を見ると29,800円。
アホか、くっそ高い。死んでこい。
と思って帰宅。(ゴミ客の代表格

でもやっぱり気になってネットで色々調べていると、かなり良い感じだったので購入を決意しました。
さっき楽器屋に電話して注文しました。5月2日には届くようです。





↑BOSS RC-30 まぁ、こんな具合に面白いこと出来ます。


↑ちなみに、BOSS RC-30ではないですが、ルーパー+エレアコの良い感じな動画です。
ご存知の方も多いと思いますが、雅の演奏動画です。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2013/04/30(火) 23:54:41|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CD-Rにマッキーでトライバルペイント

久しぶりにCD-Rにマッキーで落書きしました。
やはりマッキーは面倒臭くなくて良いですね。サッと描いたらソレで終わり!この潔さ。
P1010867[1]
↑コウモリをイメージして描きました。
コレ慣れてないと難しいですね。
リング状に描こうと思ってもなかなかそうはいきませんし、始点終点を隠しきれません。。。(笑


P1010868[1]
↑そんなこんなで今のところCD-R+マッキー作品は3つ。

まだまだ描き続けますよ、このシリーズ!!

では、ノシ

追記(2013/04/30):PIXIVにも載せてます。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/29(月) 01:08:32|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

YAMAHA APXT2 ヘッドマークにトライバルペイント

YAMAHA APXT2のヘッドにあるマークに上書きするかたちでトライバルペイントしました。
P1010874[1]
Before
P1010878[1]
After
なんかかなりビミョーな仕上がりに・・・。いや、完全に改悪ですねコレは。

<P1010879[1]
↑でも全体を見てみるとそんなにビミョーでもない・・・ような・・・気がしないですね・‥‥?
しないです、ハイ。
う~~~ん・・・・どうしよう(笑

とりあえずこのままでいいか・・・。
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2013/04/28(日) 23:55:00|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝落ち

P1110864[1]
27日は仕事から帰ってきてすぐに寝落ちしてしまい、そのまま一度も目覚めること無く今日、28日の朝を迎えました。
今日は久しぶりにバイトがなく、のんびり過ごしています。
↑午前中はアコギを日に当ててました。
アコギの天日干しはタブーですが、ギターの湿気を飛ばすに当たっては一番効果があります。
ちなみに夏の日差しはどんな場合であろうと完璧にギターに悪影響あるのでNG。

う~ん・・・音が乾いていて気持ちが良いです。

P1110865[1]
↑近所のスーパーで買ったタルト。かなり美味しかったです。


そしてなんと!!明日もお休みです!!
2連休なんて何ヶ月ぶりでしょうか・・・。
と言いつつ、働けるなら働いて少しでも時間を金に変えていたいのですが・・・・・。
う~ん・・・・・。仕方ないか・・・。


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/28(日) 20:48:23|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず

とりあえずブログ関連の記事は全てカテゴリ移動しました。
キャプチャ
49件の記事。意外と少なかったですね。
もうこのブログも継続4年目なので、もっと色々書いてるかと思ってたんですが。

最近は自作PCについて全く触れませんが、興味が失せたわけではございませんので・・・。
どうせやるなら新たに1台組みたいな~と思いまして・・・。
購入の時期を見計らっております。


そしてアコギですが、欲しいギターが3つあります。
3万5千円の物と4万3千円の物、19万9千円の物。
全部手に入れたいです。

P1090862[1]
↑今日の夜食はコレです。デブまっしぐらですね。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/04/26(金) 23:55:44|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もブログ改造中。

す、すみませ~~ん・・・。
今日もネタがないです~~。

アコギ紹介の記事とかいろいろ書いてます~。
遅筆なので暫くお待ちを・・・。

先日怪我した左手の中指も大分回復して普通にフィンガーピッキング出来る程度にはギター弾けます。
そんな訳で2時間以上弾いてました。楽しいですね~。
それから寝るまでの時間にブログをコソコソ弄ってるわけです。


ほんと申し訳ないですが、あと数日はこんな調子です・・・。
でも、記事は書きますよ!!!!(自爆



そうそう、ブログTOPにアコギ紹介ページの窓口を追加したからといって、それが読者にとって読みやすいブログであるかどうかはまた別ですよね・・・。

あ、ダメだ。大したことしてるわけでもないのに思考回路ばっかり複雑になってるパターンだ。
もう寝よう。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/04/25(木) 23:55:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在ブログTOP改造中です。

現在ブログTOP改造中です。
そろそろ自作PCの紹介だけでなくギターの紹介も記載しておきたいなぁと思いまして。
そんな訳で、今ちょこちょこと紹介ページやらブログTOP本文などいろいろ弄ってます。
そのうち公開しますので、今しばらくお待ちを・・・。

そして、今まではブログの観覧者数についての記事や、今回のようなブログそのものに関する記事を「私事」カテゴリで一括りにしていましたが、新たに「ブログ」カテゴリを設けて、記事を整理することにしました。
これもそのうち公開する予定なので、お待ちを・・・。

文章だけだとつまらないのでテキトーに最近の写真を載せておきます。
P1070858[1]
↑気になったので買ってしまいました。
やはりジオン軍のMSは最高に格好良いですよ・・・ええ。
モノアイ良いですね~~。
P1070859[1]
↑両替のために銀行へ行くことに面倒臭さを感じて放置されている500円玉満タンの貯金箱。
いい加減そろそろ両替へ行きたのですが・・・・。
行くだけでも面倒臭いのに、なんと両替するだけなのに手数料が発生するのだとか。
銀行に両替を頼む身でありながらこんなこと言うのもアレですけど、自分の金を両替するだけで金が掛かるなんてちゃんちゃらおかしい話だとは思いませんか。
もうアホかと。
そんなこんなで両替を先延ばしにし続けるMUCHUKO。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/04/24(水) 23:55:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はブログおやすみ

今日はブログお休みです。
全くネタがありません・・・。
アコギも今は練習に励んでいるので当面は音源載せることもありませんし・・・。

そうそう、最近は空気がとても乾燥していて辛いです。
まさかこの時期に指先がひび割れを起こすとは思いませんでした。
まぁギターにとっては良い環境なのですがね・・・。


このブログ、毎日見てくださる方もいらっしゃるのですが、こういう記事の時くらい告知しておかなければ。
いつも記事を更新するのは大体深夜2時頃ですが、記事の更新日時は前日の23時55分頃に設定してあります。
例えば、この記事は4月23日更新分ですが、実際に書いてるのは24日の1時44分(現在)です。
ということで、いつも大体深夜2時頃に新しい記事が更新されるので、皆様そのくらいの時間に僕のブログをご閲覧よろしくお願いします。(核爆

そんなこと言いながらネタに詰まってブログお休みしてるようじゃゴミ以下ですが・・・。
さて、そろそろ寝ます。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/04/23(火) 23:55:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
最近大型バイクの免許取りました!
人生初バイクは「KTM 690DUKE R」!!
カッコイイんだけど、オイルも水もダダ漏れで大変~!(爆笑
このバイク壊れすぎィ!!(核爆
「MUCHUKO(むちゅこ)」の発音は「ムスカ」と同じでも「息子」と同じでも、
どっちでもいいゾ~!(投げやり

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

blogram.jp

ブログラムに参加してます。

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フィードメーター

フィードメーター

FC2人気記事ランキング