タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

絵を描きました。

今日は休日なのでバイトでした。
今日も忙しかったですね~~。

帰宅してからは、友人のPCのサポートを行なっていました。
そうそう、サイゼリヤのミラノ風ドリア・・・?でしたっけ。
初めて食べましたが美味しいですね。

img219[2][1][1]
↑幼女です。
幼女のつもりですが、俺はどうしてもこういった垢抜けた顔というか・・・・こういう顔を描いてしまうんですよね、ええ。

ちなみにある程度資料見て描いてますよ。

さて、明日は仕事。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/31(日) 23:46:19|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

500円玉貯金

500円玉貯金を始めたのは去年の2月のこの記事から。

500円玉2枚からスタートして約1年2ヶ月・・・。

P1080781[1]
↑今日、ついに500円玉貯金箱が満タンになりました!!わ~~~い☆

ちなみにこの貯金箱、500円玉満タンで10万円、100円玉満タンで3万円貯まるそうです。
が、重さを測ってみるとどうも10万円以上入ってるっぽいです。

いや~~地道にコツコツ貯めた甲斐がありました。
買い物をした際の会計などでも、お釣りが500円になるようにしたり・・・・。

さて、なにか買い物でもしたいのですが・・・この500円玉を換金のため銀行へ行くのがとても億劫でしてね。
もう面倒臭いので、新しい貯金箱をもう一つ用意してこのまま貯め続けてもいいかな、なんて考えてます。
小銭を貯めるの楽しいんですよね(笑

まぁ来年になれば2級自動車整備士の講習代や、大型自動車やけん引の免許取得代、愛車の車検など大体40万円ほど必要になりますので、より一層お金を貯めまくらなければなりません。

はぁ・・・・仕事のために仕事してるようなモンですよ・・・・。嫌になる・・・。
どうせ2級整備士取得したって給与が大して上がるわけでもないのに。
いったい何十年働けば元が取れるシステムなんだよ(笑


って、気を抜くとすぐに愚痴りますね。はい。

P1080780[1]
↑あ~~~~・・・このクッキー美味しいですよ。ええ。
まだ食べてませんけど。(核爆


そうそう、ガソリン高いですねー・・・。なるべく車に乗りたくありませんわ。
明日はバイトです・・・。ハッキリ言って、俺は働くのが大嫌いなのでなるべく働きたくありません。
何も仕事が好きで休日にバイトしてるわけじゃないのですよ。(笑
こうしてバイトでもしないと毎月のガソリン代が出せないのです。
本業の方が薄給でしてね・・・。


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/30(土) 23:55:08|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何もしていない。

今日は仕事から帰ってからずっと弟達と会話してました。
ギターも弾いてませんし絵も描いてません。

まぁいいか。

最近ずっとこんな調子で、これはブログとして一体どうなのかと(笑

暫くの間はこんな感じでダラダラとした記事ばかりだと思いますけど、突拍子もなく趣味のことばかり綴ったりするかもしれません。
ま、つまり今まで通りなんですが。


さて、コンビニ行って夜食買って・・・・食べて・・・

寝よう。

結局最後の最後までギター弾いてない(爆

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/03/30(土) 00:55:30|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YAMAHA AC1M ナット整形失敗

先日からAC1Mの1弦1フレットでバズが出るようになり、精神衛生上気に食わなかったのでナットを交換することに。

そして注文していたナットが入荷されたようなので購入してきました。
P1060769[1]
↑Graphtech PQ-6115-00
P1060770[1]P1060771[1]
↑弦を外して、
P1060773[1]
↑ナットも外しました。
P1060772[1]
↑そしてナット整形失敗しました。

削りすぎました。6弦側が低すぎます。
ギターに装着した際の高さで言うと、1フレットよりも低くなってしまっています。
クソです。

ナット底面のフラット出してる最中にボーっとしてたら無意識のままずっと削ってました。
ナット削ってる最中の記憶があやふやなので寝てた可能性あります。

クソです。
腹立ったのでその辺に置いてあったコップ投げて割りました。
全然スッキリしませんね、これ。

と思ったら割ったコップ片付けてる最中に落ち着きました。

趣味のことやってる最中に気を抜くとか愚かすぎます。
死んだほうがいいレベルです。
誰に罵倒されてもおかしくない案件ですが、罵倒してきた奴は殴り倒します。


とりあえずAC1M純正プラスチックナットを取り付けておきます。
てか、もう面倒臭いので純正ナットのままでいいや・・・・。あ~~~。


では、ノシ

追記(2013/03/29):やっぱり怒りが収まりませんが、とりあえずAC1M純正プラスチックナット取り付けておきました。
P1060779[1]
↑やはり低音がマイルドに。
こればっかりは音の良し悪しではなく、好みの問題。
俺はTUSQの方が好きですが。

ではでは、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2013/03/29(金) 00:20:23|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにFG-201Bを鳴らす。

久しぶりにFG-201Bの音を録りました。
しばらくソロギターばかりでストロークをやってなかったせいか、音に全然ハリがありません。
完全に濁ってます。
P1050768[1]

[VOON] YAMAHA FG-201B finger picking

適当に音を出してるだけです。


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2013/03/28(木) 01:31:06|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかんだ

久しぶりに父ちゃんと会話しました。

いろいろあってですね・・・。
話の内容は糞より汚いソレでしたけど、まぁ久しぶりに会話できて良かったです。

俺が感傷的になることなんて、このブログの上ではそう珍しいことでもないんですが(笑

まぁそのうえで言わさせてもらうと、


世の中クソ・・・最高にクソ。

どうやったって上手くはいかないように出来てやがる。

マジで見上げたクソっぷりだ。



P1040767[1]
↑父ちゃんが買ってくれました。
今日はこれ食って、寝ます。

ギターも絵もやる気分じゃない。
別に父ちゃんと楽しい話してたわけじゃないからな。
全然楽しくない。むしろ胸糞悪くなるくらいつまらんよ。
けど、話せてよかったとも思う。

クソほどにも面白くない話だったのに、もっと父ちゃんと話していたいと思ってしまった俺が、一番クソだ。

そういう嫌悪感を全部「世の中」っていうワードに押し付けたいだけなんだよ。

まだ若いから、大人の考える事はよくわかんねぇんだよ。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/03/26(火) 23:55:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分の思った通りにギター弾けない症候群

久しぶりに亡き王女の為のセプテットを弾こうとしましたが、どれだけ弾いても失敗するので諦めました。

クソですよ、クソ。

半ば自暴自棄になってテキトーに弾きました。大胆にミスってますが、気にしません。

[VOON] ヤケクソ

使用したギターはGodin 5th Avenue。

そうそう、YAMAHA AC1Mのナットをまた交換します。
ネックが反ったのか、また他に原因があるのか分かりませんが、つい先日から1弦1フレットでバズが出るようになってしまいました。

交換した当初はかなり良い感じでバズもビビリもなかったのですが・・・。
まぁ仕方ありません。
この際、AC1M純正のプラスチックナットに戻しても良いかなと思いましたが、またTusqナット注文してしまいました。

近いうちに届くと思うので、その時にまた記事書きます。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2013/03/25(月) 23:55:43|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイト行って、寝て、終わり。

今日はバイトでした。
珍しくメチャクチャ忙しかったです・・・。
結局今日もサービス残業キメる羽目に。

そして帰宅後、軽く仮眠とるつもりで寝たらあっという間に深夜でした。

俺はメンタル弱いので、働いて寝るだけの生活が耐えられません。
いい加減趣味に手を出したいのですが、趣味に金をつぎ込むことに何かしらの恐怖感を覚えてしまっています。
薄給のくせにこんなことしてていいのかとか、もっと他にやるべきことがあるんじゃないのかとか、そういうことを考えてしまってなかなか趣味に没頭できません。
趣味が趣味なだけに、何をするにも大金がかかりますからね・・・。

ブログは続けていたいですが、どうにもこうにも記事のネタがありません。

あ、すみません、おとなしく絵描いたりギター弾いたりしてたらいいんですよね。すみません。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/03/24(日) 23:55:24|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ