タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

アコギの弦

帰宅後、今日もばあちゃんと夕食に出かけました。
成人の祝いだと言って、愛車をガソリン満タンにしてくれました!ありがとう☆

さてさて、アコギの弦。

俺はずっとマーティンのエクストラライト弦を使っているのですが、ダダリオのカスタムライト弦を買いました。
TS3V0281[1]
↑左:D'Addario EJ26-3D カスタムライト・フォスファーブロンズ弦3セット
右:Martin M170PK3 エクストラライト・80/20ブロンズ弦3セット

6セットストックしておきます。

今回は気分転換も兼ねてダダリオ弦を購入。
ダダリオ弦だなんて久しぶりです。2年ぶりくらい(笑
音はマーティン弦よりか乾いたようなカラカラした鳴りだと思います。変な癖もなくて良い鳴りです。
音の傾向としては、まさにコーティングされてないエリクサー弦といった具合。(笑
ですが正直言うと俺はエリクサー弦よりダダリオ弦のほうが好きです。

まぁ散々エクストラライト弦使ってきたし、そろそろギター本来の鳴りも生かしていきたいなと思ってカスタムライト弦をチョイス。
ソロギターをやる以上、やっぱりエクストラライト弦のほうが弾きやすいんだけども・・・。
音はやっぱりペラペラですよ・・・エクストラライト。ギターにもよりますけどね。
俺の手持ちで言うと、Godin 5th Avenueなんかにエクストラライト弦張ると音が本当にペラペラで・・・。
いや、良い音なんですけども、もっとガツッとした鳴りが欲しいなぁ~と思うんです。
あ、ちなみにGodinに関しては単純にMartin弦と相性悪いってのもあります(笑


そんなこんなで今日もギター弾きまくって一日が終了。
では、ノシ

って、ブラウザが吹っ飛んで記事がお釈迦になったので書き直し。
ぶちぎれてマウスを壁に叩き付けたらスクロールがおかしくなったのでさらにイライラ。
こんなアホは害悪にしかならないのでさっさとと寝るべきだな~なんて。
もういいわボケ。みんな早く寝てイイ夢見ろよ!

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2013/01/29(火) 23:56:27|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ