タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 ~趣味に散財するのはもうやめにしなイカ。って去年も言ってたはず。  そんな僕のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

メガネ受け取ってきました。

先日、メガネを壊してしまい、その2日後に新しいメガネを赤札堂で購入したのですが、レンズに色を入れるよう指定したのでレンズが出来あがるまでにメーカーのほうで時間が掛かると・・・・。
それが2月2日になりますよ~、とのことでしたが、
待てよ・・・2日にレンズがメーカーから届いてその日のうちに客に渡すようなギリギリのスケジュール組むか・・・?
と思って今日、赤札堂に問い合わせてみたら案の定、既に「メガネはお渡しできる状態」だと。

ということで受け取ってきました!
P1010666[1]
↑この2本です。
実際に見てみると意外に控えめなカラーレンズですね。
P1010667[1]
↑白紙にレンズを当ててみると色がはっきり分かりますね~☆
写真の左側のメガネレンズがシャドーブラウン濃度25%グラデーション。
右側のメガネレンズがシャドーグレー濃度15%フルカラー。

う~ん、カッコいいですね~~!
誰も言ってくれないので自分で言います(笑

さて、明日から早速仕事用に使います。
どうか壊れないように・・・・。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/01/31(木) 23:43:59|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の苔玉。

久しぶりに苔玉の成長具合を。

苔玉は毎日気に掛けてはいるのですが、記事にするのを忘れます。

今日は久しぶりに苔玉の写真を貼ります!
P1010662[1]
↑全体像。最近ずっと寒い日が続いたせいか、元気がありません。
先日栄養剤を投与したので写真はまだマシな状態ですね~。
P1010664[1]
↑この辺枯れてますけど。
多分暖房の風を直接浴びたせいです・・・。
1ヶ月くらい暖房浴びてたので枯れてしまったんだと思います・・・・。
P1010663[1]
↑元気が無いかと思いきや・・・。
やっと苔玉の上側からも新芽が生えてきました!
今までは横からチョロチョロと生えてくることばかりでしたが、今回やっと真上から新芽が出ました!

この苔玉の世話をしはじめて1年と半年経ちました。
2011081022562265f_20130131002243.jpg
↑手に入れた当初はこんなにスマートで可愛らしかったのですよ・・・!
今も可愛いですけど、ちょっともっさりしすぎ・・・??

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/30(水) 23:54:51|
  2. 観葉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アコギの弦

帰宅後、今日もばあちゃんと夕食に出かけました。
成人の祝いだと言って、愛車をガソリン満タンにしてくれました!ありがとう☆

さてさて、アコギの弦。

俺はずっとマーティンのエクストラライト弦を使っているのですが、ダダリオのカスタムライト弦を買いました。
TS3V0281[1]
↑左:D'Addario EJ26-3D カスタムライト・フォスファーブロンズ弦3セット
右:Martin M170PK3 エクストラライト・80/20ブロンズ弦3セット

6セットストックしておきます。

今回は気分転換も兼ねてダダリオ弦を購入。
ダダリオ弦だなんて久しぶりです。2年ぶりくらい(笑
音はマーティン弦よりか乾いたようなカラカラした鳴りだと思います。変な癖もなくて良い鳴りです。
音の傾向としては、まさにコーティングされてないエリクサー弦といった具合。(笑
ですが正直言うと俺はエリクサー弦よりダダリオ弦のほうが好きです。

まぁ散々エクストラライト弦使ってきたし、そろそろギター本来の鳴りも生かしていきたいなと思ってカスタムライト弦をチョイス。
ソロギターをやる以上、やっぱりエクストラライト弦のほうが弾きやすいんだけども・・・。
音はやっぱりペラペラですよ・・・エクストラライト。ギターにもよりますけどね。
俺の手持ちで言うと、Godin 5th Avenueなんかにエクストラライト弦張ると音が本当にペラペラで・・・。
いや、良い音なんですけども、もっとガツッとした鳴りが欲しいなぁ~と思うんです。
あ、ちなみにGodinに関しては単純にMartin弦と相性悪いってのもあります(笑


そんなこんなで今日もギター弾きまくって一日が終了。
では、ノシ

って、ブラウザが吹っ飛んで記事がお釈迦になったので書き直し。
ぶちぎれてマウスを壁に叩き付けたらスクロールがおかしくなったのでさらにイライラ。
こんなアホは害悪にしかならないのでさっさとと寝るべきだな~なんて。
もういいわボケ。みんな早く寝てイイ夢見ろよ!

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2013/01/29(火) 23:56:27|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずっとギター練習

今日も帰宅してからずっとギター弾いてました。
鳴らしたい音の他に余計な音も一緒に鳴ってしまうのを何とかして克服したいのですが、いかんせん練習方法が分からず・・・ただただ気を付けて弾いているのですが・・・・全然出来ません。(笑

基礎が成ってないというのはこういうことですね~。
一度しっかり練習しなければ。


そうそう、今日は給料日でした。
あ~、もうホントに先日試奏してきたHISTORY NT-C3買っちゃいそうです。
でもまだ我慢・・・・!よ~く考えてから・・・!
はっきり言って20万も出せばそこそこ良いアコギをメーカーで選ぶことが出来ますからね・・・。

その上、去年の暮れにGodin 5th Avenueを買ったばかりです。
YAMAHA AC1Mだって購入してからまだ1年も経ってません。
YAMAHA APXT2とかいうクソギターもまだ購入して1ヶ月経ったところといった具合。

そしてそして、もう俺の部屋にこれ以上ギターを置くスペースがありません。

だから我慢です・・・!

てなわけで、もう寝ます。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2013/01/28(月) 23:55:25|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落書き。

ちょっとした落書きから始まったトライバル。
友人のバイクのカウルに入れるデザインです。
しかしあえなくボツ。
また描きなおします。趣向を変えて今度はエロい感じで描いてみます!
TS3V0279[1]
アゴはスカルになってるのですが・・・分かりにくいですね(笑
もっとデザインを固めてから描くべきでした・・・。
どうも一発描きする癖がありますね、俺は。


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2013/01/27(日) 23:54:19|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウィンドウショッピング

今日は弟を連れて島村楽器へ。
ヒストリーのアコギ(型番忘れました、20万円くらいのモデル)を試奏しました。
弾きやすかったですね~~。これは購入候補として考えておくしかないです。
ほかにもテイラーなどを試奏。テイラーはもともと狙ってたアコギです。
なんと言ってもあのバリッバリの鳴りがたまりません。(笑

そしてYAMAHAギターのカタログを貰ってきました。いや、YAMAHAの購入は考えてませんけど。(笑
P4210660[1]
↑でも自分の趣味のことがたんまりと載っているカタログってのは読んでいるだけで楽しいですよね~。

明日はバイトです。
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2013/01/26(土) 23:55:45|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は婆ちゃんと晩飯を食べに行きました。

今日は仕事から帰って、一人でメシ食ってたのですが・・・突然婆ちゃんが一緒にメシ食いに行きたがるので行きました。
おはしガスト・・・?とかいうファミレスです。
と言っても婆ちゃんは外食に疎いので、おはしガスト(?)は俺のチョイスですが(笑

そんなこんなで楽しく食事。
最近は婆ちゃんとまともに会話してないので良い機会でした。
まぁ婆ちゃん、クリームぜんざいしか食べてませんでしたが。


たまにはこんな日もいいよねと。
いやつい先日にも俺と婆ちゃんで外食に行ってるんですがね、そのときが俺が誘いましたが。


明日は休日です。ギター練習しましょう。
そして友人からイラストも頼まれてるのでそれも・・・。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2013/01/25(金) 23:55:59|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YAMAHA APXT2 ボディバックにペイント。その3

記事起こすのが遅れましたが、先日YAMAHA APXT2に描いたトライバルに3回目の重ね塗りをしました。
P4090644[1]
↑1回目
P4100650[1]
↑2回目
P4170659[1]
↑3回目

まだちょっと筆ムラがありますが、こんなもんで完成です。
重ね塗りはやってても面白くないですからね(笑

早く新しいトライバルを描き込みたいです。

PIXIVにもアップしてます。


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:絵画(油彩・水彩・色鉛筆・鉛筆) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/24(木) 23:54:06|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
最近大型バイクの免許取りました!
人生初バイクは「KTM 690DUKE R」!!
カッコイイんだけど、オイルも水もダダ漏れで大変~!(爆笑
このバイク壊れすぎィ!!(核爆
「MUCHUKO(むちゅこ)」の発音は「ムスカ」と同じでも「息子」と同じでも、
どっちでもいいゾ~!(投げやり

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

blogram.jp

ブログラムに参加してます。

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フィードメーター

フィードメーター

FC2人気記事ランキング