タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

苔玉の軌跡。

最近の苔玉。
ここのところ暑かったり涼しかったりが続いてますね。
ちなみに今日はすごく暑かったです。
着ていたツナギを絞れば汗がビッショリみたいな。汚いですね、すんません。

俺の部屋の苔玉も暑いのは苦手なようで、水を遣っていても葉先が枯れてしまう。
P6230938[1]
てか、生えすぎ(笑


俺の部屋に来て間もないころの苔玉と比べると、かなりモサモサしてしまいましたね。
2011081022562265f_20120630001956.jpg
Before
P6230938[1]
After

あの頃の可愛かった我が苔玉は何処へ・・・?

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/29(金) 23:55:45|
  2. 観葉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も何もない。

どうしよう・・・・。本格的にネタがない・・・・・。

そうそう、プリメインアンプ用に電源ケーブル買いました。
417221e9kXL[1]
↑オヤイデのL/i50 G5です。
届いてからしっかりレビュー書きたいと思います。


最近またアコギ録音しようと思って頑張ってるんですが、
P6220936[1]
↑この二つ、相性良いですね。
Victor JVC HP-RX900とTASCAM DR-07mkⅡ アコギはYAMAHA AC1Mです。生音直録りです。
音がかなり素直です。キツすぎず柔らかすぎず。

正直そんな良い機材じゃないですけど、自分の使用用途に合ってるかどうかが重要ですものね。
決して貧乏人の戯言じゃないです、ハイ。

そういえばデジカメのmicroSDカードの空き容量がほぼゼロだ・・・。新しいmicroSDカード買わなきゃな・・・。


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/28(木) 23:55:21|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は仕事忙しかった。

今日は、女子中○生とエッチな会話したのが楽しかったです。(小学生並みの感想


いや、ホントつっかれましたわ~・・・。
久しぶりに仕事忙しかったですね、定時で帰ることができたのが不思議なくらい(笑

そんなこんなで趣味の事なんも出来てませんけど、一応ブログは更新します。

そういえば、総アクセス数が140000HIT超えてました!!
キャプチャ

皆さんありがとうございます!!


明日は給料日☆

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/27(水) 23:59:28|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総観覧者数90000人突破!

今日は3級ガソリン講習の中間試験でした。
無事合格しました。学科96点、実技95点です。

その後、先輩宅に遊びに行って、たった今帰宅したところです。

遠いんですよね、先輩宅まで。ガソリンがみるみる減っていきます。

最近ずっとブログの更新がだらけたままです。
なんとか毎日更新しようと思うのですが、なかなかやる気が起きず・・・寝てしまいます。

あ~、ホントなんとかならんのでしょうかね。

久しぶりに絵でも描きましょうか・・・。

自作PCは金銭的にもう無理っぽいです。
俺の趣味もここまでか・・・。

そして本題の総観覧者数90000人突破。
キャプチャ
もう最近全然内容のある記事書いてないし・・・それなのに観てくれる人がいるだなんて。
もう・・・あれか、情けか。

いやいや、ホントありがとうございます。これからもこのブログをよろしくです☆


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/26(火) 22:51:54|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DS-201のスピーカーエッジ軟化。

今日は俺のお気に入りスピーカーであるDIATONE DS-201のスピーカーエッジを少しでも柔らかくしてみよう!ということで悪足掻きしてみました。
P6180916[1]
↑古いスピーカーってのはエッジが硬くなってるんですよね。ガッチガチです。
特にDIATONEのスピーカーエッジは材質的に硬くなりやすいです。

ってことでホンの少し柔らかくしてみます。
P6180919[1]
↑クレポリメイト!!これをスピーカーエッジに塗布するだけです!!
フニャフニャとまではいきませんが、塗布前と後ではそれなりに違いが出てます。
中にはブレーキフルードをエッジに染み込ませる猛者も居ますが、ハッキリ言ってエッジに対して悪影響です。
その点、クレポリメイトは成分的にエッジに対してそこまで攻撃的ではありませんので、純正エッジを永く使っていきたい!という方にはおすすめかもしれません。
P6180918[1]
↑ウーファー。塗布前です。
カビが生えてます・・・。カビはもうどうしようもありませんが、乾いた布で汚れなどを軽く落としておくと良いです。
P6180921[1]
↑塗布しました。(1回目)
染み込むまでスピーカー仰向けにしたまま少し放置。
大体30分くらい放置しました。この時点でちょっと軟化しはじめてます。
P6180923[1]
↑塗布(2回目)
そしてまたも放置。1回目と同じく30分ほどですね。
で、クレポリメイトが乾いたら乾いた布でエッジ表面を軽く拭きます。
P6180922[1]
↑ウーファー同様にツイーターのエッジにも塗布。
P6180925[1]
↑同じ手順で2回目。

そしてその後、もうしばらく寝かせました。2時間くらい放置したでしょうかね。
P6180931[1]P6180927[1]
↑定位置に置いて音出し。
早速違いが見受けられました。ボーカルがものすごい前に出てます!
バスドラなど比較的周波数の低い音はあまり違いがわかりませんでしたが・・・。
とにかくボーカル。まるで目の前で歌っているかのようなリアルさ。
得意分野ではないのかな・・と思っていた男性ボーカルまで綺麗に出しはじめました。

ちょっと驚きですね。
もともとボーカルが大得意のスピーカーでしたので、以前も迫力あるボーカルを出音していたのですが、今回より良い音を出してくれました。

ただ、残念なことにDIATONE DS-201は布エッジなので、クレポリメイトの効果が持続するのはせいぜい1~2ヶ月が限度です。
ゴムエッジなどの場合は半年~3年持ちます。もちろん保存状態が良ければの話ですが。


ってことで、今回は「このスピーカー、こんな音も出せたんだ・・!」っていう感覚を手軽に味わうための作業でした。

別に、またエッジが硬化しようと構いません。俺はこのスピーカーが好きなのです。
エッジ固くても良い音出てますよ!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/24(日) 23:24:25|
  2. PCオーディオ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

ステアリング。

そういえば部屋に放置してあるステアリング。
夏場を迎える前にどこか陽の当たらない場所に移動しなければ。
P6160915[1]
↑放置してあるステアリング。
左がMOMOで、右がDEPO RACING、奥がITAL SPEC。全て32φです。

やっぱりこの中だとMOMOが一番重いね。しっかりしてる。
DEPO RACINGとITAL SPECはどちらも約5000円で買ったけど、なかなか良かった。

で、今現在使用しているステアリングがこれ。↓
20111209223457c5f_20120623002926.jpg
↑38Y-Z-B。メーカー名はよく知らないです。測ってみると34.5φだった。
半年ちょい前に購入して取り付けてからずっと使ってる。良い感じ。本革ってのがまた良い。
ちょっとグリップのいつも握ってる部分の色が剥げてきたかな。でも全然気にならない。
MOMOのホーンボタンついてるけどMOMOじゃないですよ!!(笑

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/22(金) 23:55:00|
  2. 愛車 H15カローラフィールダー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

昨日は何故かFC2にアクセスできず

昨日は更新できませんでした・・・。
まぁ書く事もなかったから良いけど・・・(爆


そうそう、停電が半端ないです。昨日も今日も。
今日に至っては電力会社でのトラブルらしいけど。



そんなんどうでもいいですけど、
img171[1]
「ザクとうんこ」

描きました。


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/21(木) 23:32:31|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今日は雨漏りすごかった。

今日は4時半頃に仕事終わりました。
マジで帰られなくなりそうだったからです。

そして家に帰ると俺の部屋では盛大な雨漏りが・・・・!!!
いやもう雨漏りってレベルじゃなかったですけどね。
1時間に3.5ℓ天井から水が落ちてくるっていうのは相当なことだと思いますよ。
てか何故俺の部屋だけ雨漏りすんの・・・・・?


で、今日はもう寝ます。
何もすることがないし、ギターはうまく弾けずに録音も上手くいかないし。
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/19(火) 23:55:09|
  2. 私事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ