タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 ~趣味に散財するのはもうやめにしなイカ。って去年も言ってたはず。  そんな僕のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

絵を描きました。

絵を描きました。前回の記事の続きです。
img167[1][1]
↑街の女。
アメリカのどこか市街地にでもいそうな女性。
銀行員とかしてそうな女の人が休日に街を歩いてる的な。
ちなみにネットで拾った画像を元に描いてます。

img166[1][1]
img167[1][1]


そして明日はバイト。
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/31(土) 23:59:40|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵を描いてます。

アメリカっぽい女の人。
img166[1][1]
↑久しぶりに人物描くと全然ダメだね・・・。
やっぱり描き続けてないと・・・・。
もっと練習しよう。

明日には完成する予定。

てか、明日仕事だっけ・・・・・休みだっけ・・・・・・・どっちだっけ?
あれ?

では、ノシ




あ、仕事かorz

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/30(金) 23:55:00|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の苔玉。

最近記事にしていなかった苔玉。
けっこう成長してきたので写真撮りました。
P3290712[1]
P3290713[1]
P3290715[1]
↑アングル別に3枚。
はっきり言ってもう土の量が足りてないですね。
栄養剤で補ってるって感じです。
やっぱりほんの少しずつ枯れ葉も多くなってきましたし・・・・う~ん、ほんの少し葉の量を減らすべきか・・?
なるべく葉は切りたくないんですけどね・・・・・せっかく芽が出て成長したわけですから・・・・。

P3290714[1]
↑上手く撮れなかったんですけど、葉の表面に白い斑点みたいなものがあります。
ついに病気か・・・・・?
なんなんだろう・・・。
P3290716[1]
↑そしてついに根が伸びすぎて鉢の底に突き当たりました。
こ、こればっかりはいかん・・・・・苔玉が自立出来なくなる・・・・。
と言いつつ、可哀想で根を切ることのできないアホなMUCHUKOでした☆
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/29(木) 23:15:58|
  2. 観葉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は給料日だった。

今日は給料日。
でも給料入ったからって欲しい物が買えるわけじゃない。
貧乏人の性。

なんという生活苦・・・・。
どこかでやりくりして自分の欲しい物を少しでも買えたらな・・・・とか思うけど、根本的に収入が無さ過ぎて首が回らないというオチ。


このくらいしか書く事ないよ。
もう疲れちゃったよ。
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/29(木) 00:26:00|
  2. 私事
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

KORG Solo Metronome MA-1を今更になってから買った。

P3270709[1]
↑KORG Solo Metronome MA-1
いまさら買いました。
もっと早い段階で買っておくべきだったこの商品。
P3270710[1]
↑取扱説明書と電池とメトロノーム本体しか入ってない。
いや、それ以上何を入れるんだよと思うけど・・・。

とにかく、コイツがあれば俺のリズム感を養ったり出来るかもしれない。

てか、使用感としては、
慣れてないからかも知れないけど、以外と電子音って聞き取り辛いなぁ・・・。エレキならともかく、アコギだと楽器そのものの音量がけっこうあるから、メトロノームの電子音がギターの音に埋もれてしまって、プレイヤーの耳に届き辛い。やさしく弾けば問題無いんだろうけど、それはそれで練習にならない気がする。
逆に、電子音だからこそパーカッションなどの練習にはもってこいかも知れない。
ギターのボディアタックとかの練習には欠かせない。
ディスプレイ上でメトロノームの針が動いてるけど、はっきり言ってコマ送りで動いてるようなもんなので、それを目で追いかけるのは苦痛。小節の拍ごとに動く矢印みたいなのもメトロノームの針と一緒に動くけど、それは使い物にならない。
あと、A~G#までのリファレンス音出せれるけど、はっきり言ってギター弾く人は音叉が1本あればそれで充分かな。音叉の方が音合わせやすいし・・・。
あとビートやらリズムやらのパターンが豊富で飽きが来ないね☆

単純なリズムキープの練習とかなら問題ないけど、ある程度複雑な楽譜と合わせて使用するなら、慣れるまでは実用厳しいかもしれない。


最後に一つ、
検索すればもっと参考になるレビューがいくつでも見付かるから、そっちを参考にするといいよ☆
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

  1. 2012/03/27(火) 23:55:33|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初音ミク Dear コード弾き

初音ミクの「Dear」という曲を弾いてみました。
コード譜初見での演奏も録音したのですが、曲の始まりで躓いてるのでアウトです。

2回目の演奏↓

[VOON] 初音ミク Dear コード弾き

マイクの調子がおかしく、ギターの音を拾いすぎてます。
原曲が聞こえないかも知れないですが、勘弁してください。
あ、俺のギターの調子がおかしいのはいつもの事ですので☆

うーん・・・ガシャガシャ弾きすぎたな。どうも俺は親指と中指でのストロークが強すぎる・・。
もっとやさしく弾こう。
てか、時間が無くて2回しか弾けなかったけど・・・もっと練習してからもう一度アップしたいな・・・。
まずその前に指の怪我を治してピック握れるようにしてからだな(笑

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

  1. 2012/03/26(月) 21:38:48|
  2. アコギ徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BGM的な音。

特に何の意味も無くギター弾いてました。
僕はEm→Gm→Amのコード進行が大好きなので、よく使います。(王道のコード進行ですね笑)

で、先日右手人差し指を怪我したせいでソロギター弾けないので、親指・中指・薬指でコードストロークばっかりやってます。


[VOON] 荒削り1

[VOON] 荒削り2

↑Em→Gm→Amしか使ってないBGM的な何か。
かなり荒いです。暇潰し程度、テキトーにジャカジャカやってるだけなので・・・orz


そして、今日の仕事は辛かった・・・。
やっぱり怪我した指先が痛くて痛くて・・・・血まみれです。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

  1. 2012/03/24(土) 23:58:10|
  2. アコギ徒然
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

青色LEDテープをメイン機に取り付け。

久しぶりに自作PCの記事を書きます。
P3180668[1]
↑電源ボックスと5.25inベイに青色のLEDテープが貼り付けてあります。
でも、正直・・・・ちょっと電源ボックスの方もベイの方も、長さが足りなくないですか?
足りないですよね?
配線隠しのパネルを製作する前に採寸したLEDテープなので、電源ユニットと5.25inベイ、共に配線隠しのパネルのことまでは考えて作られてないんですよね。

ってことで、今日はこのLEDテープを作り直します。
P3230705[1]
↑電源ボックスのLEDテープ。短いなぁ・・。電源ユニットそのものすら満足に照らせてないじゃないか。
P3230704[1]
↑ベイのLEDテープ。貼り付け位置がここしかなくて大変。指が入らん。
P3230706[1]
↑ってことで剥がしました。

P3230703[1]
↑そして新たに使うLEDテープはコレ。
側面発光LEDテープ60cm両端配線 ベース:黒 LED:青
両端配線ってのが経済的で良いですよね☆
真ん中で切れば30cmのLEDテープ×2になるっていうお買い得商品。


で、
残念なことに作業中の写真を一切撮り忘れました。


P3230707[1]P3230708[1]
↑完成!!
おぉっ!!良い感じですね☆(誰も褒めてくれないから自分で褒める笑

てか、以前の物と比べると、青色が鮮やかでキレイですね☆
コレはコレでアリですね♪

さて、明日は仕事なのでもう寝ます。
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2012/03/23(金) 23:58:02|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

最新記事

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
最近大型バイクの免許取りました!
人生初バイクは「KTM 690DUKE R」!!
カッコイイんだけど、オイルも水もダダ漏れで大変~!(爆笑
このバイク壊れすぎィ!!(核爆
「MUCHUKO(むちゅこ)」の発音は「ムスカ」と同じでも「息子」と同じでも、
どっちでもいいゾ~!(投げやり

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

blogram.jp

ブログラムに参加してます。

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フィードメーター

フィードメーター

FC2人気記事ランキング